スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【オフ会】5月1日~4日までのオフ会レポ

日常・バトン
05 /06 2011
 5月1日~4日までのオフ会レポになります。
1記事目ではオフ会でやったことやスマブラのことを書き、
2記事目では会話内容や見せていただいたプリキュア映画の感想を書く予定です。
記事内容はあっさり目に書くつもりです…。
いや、これを書いてるのはオフ会翌日なんですが、思い出すのが大変すぎて困る;
なんでこんなに覚えていられないんだろう…

↓ここからオフ会レポ↓
 5月1日~4日まではオフ会で柚葵さんややまとさんと遊んでました。
柚葵さんを迎えに行ったのは30日の夜なので4泊してる計算になりますね。

~1日目~
 1日目は弟もいないため、スマブラは柚葵さんとタイマン勝負。
私は仕事が多忙でほとんど練習できなくてかなり不安だったんですが、
2、3時間ほどの対戦である程度までは操作感が戻ってきてよかったです。
しかし操作ミスがかなり多かったですね;
元々行動パターンが同じのウルフ、使いたくて仕方がない愛着のあるピーチはともかく、
体が大きくてダメージを受けやすく、攻撃を相手に当てるのに少し難のあるドンキーはしんどかったので即使うのをやめました。
 ご飯は、昼はコンビニ弁当を見ながらプリキュアのDVD鑑賞。
夜は王将でラーメン定食です。
お好み焼きが食べたかったんですが、店が込みすぎていて断念。
GWということでどこも込んでいそうだったため、王将のカウンター席で妥協しました。
あまり色々な店を探し回ると空いてる店がなくて夕食難民になりますからね;
 会話は私と柚葵さんだけだったのでほぼプリキュアの話だったと思います。
夜は翌日やまとさんを迎えに行くのに早起きしないといけないので、プリキュアのDVDを見てから早めに寝ました。

~2日目~
 朝5時に起きて、奈良駅までやまとさんを迎えに行きました。
少し早めに現地に着いたのでコンビニで時間を潰していたんですが、
奈良駅に行ったらやまとさんが待ってました; すみません。
 スマブラはやまとさんを迎え、メンツが4人揃ったのでいつものチーム戦です。
私は主にピーチを使ってダメージを与えて追撃は相方任せ、
アイクを使って自ら追撃狙いの2パターンで戦ってました。
同時にアイクのしゃがみ仕込みも練習。
それまでは全然実戦では使えませんでしたが、3回に1回の成功率になりました。
相手にしていて辛かったのは、弟(ネス)と柚葵さん(リュカ)のコンビでしょうか。
手数は多いし空中軌道が独特で追いづらいし、ネスには投げ捨てられるし。
1対1の場面になると、柚葵さんに押され気味になるのもツライですね;
 ご飯は、昼はコンビニでおにぎりだけ、夜はかっぱ寿司でした。
かっぱ寿司では、私達とは関係ないところで寿司のコンベアが詰まってて、流れてくるお寿司が全部落ちてぐちゃぐちゃになるハプニングがありました。
やまとさんと私で少し被害を小さくしてましたが、店員さん気が付くのが遅いし来るのも遅かったですね…。だらしねぇし…。
 家に帰ってからはマリオパーティー7をプレイ。
マリオパーティーは64時代はよくやっていたんですが、ゲームのルールやコツを掴むのが難しくて、ミニゲームは1度しか勝てませんでした; あんなに難しいゲームだったっけ…;
ハングライダーのゲームで私、弟、柚葵さんがスマブラの滑空のイメージで操作してたらみんないっせいに即池ポチャしたのは噴いたw
もうマリオパーティーはお腹いっぱいです。

~3日目~
 朝からマリオカートです。チームは私と弟VS柚葵さんとやまとさんでした。
結果は弟の頑張りとCPUに恵まれて私のチームが勝ったんですが、相変わらず人間のスコアでは私がビリでした。 しかし前回と比べて、1位との差が40Pとかなり縮まっていたので、少しずつ上手くはなってきているんですねー。
 昼からは再びスマブラでした。
やまとさんが17時くらいに帰らないといけないし、チーム戦は4人いないと出来ないから少しでも多くやらないともったいないですしね;
 17時にはやまとさんを白子駅まで送っていき、帰りは柚葵さんと1日目に行ったお好み焼き屋に行くもやはり込んでいたため、ラーメンを食べて帰りました。

~4日目~
 朝起きて、ご飯を食べながらプリキュアのDVD鑑賞。
そこから再びスマブラをして、14時くらいに2度行って込んでいたために諦めたお好み焼き屋に再び行きました。 時間を外したため、さすがに混雑はしてなくてよかったです。
1700円程で食べ放題形式でしたが、私的には値段の割りにお得だと思いました。
それにしてもお好み焼きはおいしいですね…。和からしがなかったのが残念でしたが。
 家に帰ってからは、弟の知り合いとWi-Fiで対戦しました。
こちらは3人で交代しながらプレイ。
相手は中3らしいですが、なかなか強かったです;
私の弟は中2なんですがこれくらいの強さがあれば楽しく一緒に出来るのになぁ…。
しかし、基本的にはこちらがかなり押していたので、相手さんはいい勉強になっていたらいいなぁと思います。色々調べて吹っ飛び緩和やその他テクを使ってたみたいだし。
色々調べて練習して強くなろうという姿勢がみれて凄くよかったです。
 20時頃、柚葵さんを亀山駅まで送って車内で1時間弱喋って解散。
もう少し早く出てマクドに行けばよかったかもしれません。
しかし、毎度毎度オフ会終り際になって、色々喋る事が出てくるから困る;
次回はもうちょっと考えないといけませんね…。

 と…、おおよそこんな感じのオフ会でした。
やまとさんは2日間、柚葵さんは4日間と長期で、お二人ともお疲れ様でした^^
次回は6月や7月に遊べるといいなと思いますが、やはり盆休みになるのかなと…。
また時間があれば連絡しようと思います。
↑ここまでオフ会レポ↑

 ここで4日目が終わるはず、記事も終わるはずだったんですけどね。

家に帰ったら友人Tがいた…(´・ω・`)

いやいや…来るの遅いよw なんという入れ違い…;
しかし、4日間の成果を試すいいチャンスで、早速スマブラ開始。
私はピーチを使いましたが、アイク、スネーク共に2戦目まではほぼフルボッコ。
でもやっぱり4戦目にはいい勝負になって、その先は勝ったり負けたりでしたね;
でも以前ならピーチでは全然歯が立たなかったので、成果は感じられてよかったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オフ会お疲れ様でした!
今回は過去数回のオフ会の中でも最高に密度が高かったような気がします。おかげで俺の方はまだオフレポの下書きも出来上がってませんw

会話は私と柚葵さんだけだったのでほぼプリキュアの話だったと思います。>>
プリキュアの話をリアルで誰かとするのがあんなに楽しいとは思いませんでした(*´Д`)
たしかに二人でいる時は基本的にはプリキュアの話をしてたような気がしますね。それでもまだまだ話し足りなかったような気がしますがw

弟(ネス)と柚葵さん(リュカ)のコンビでしょうか>>
やっぱりマザーキャラ同士は相性がいいんでしょうかね?他のどのキャラよりも戦いやすかったです。
マナさんの戦い方がシンプルで非常に合わせやすかったというのもありますが。

即池ポチャ>>
あれは完全に事故といわざるを得ないww
というか説明不足にも程がありますよねw

弟の知り合いとWi-Fiで対戦>>
最近の中学生の強さにビビりましたね。
中学生であのレベルなら俺らぐらいの歳になる頃にはトップレベルのプレイヤーに成れるんじゃないかな?
若さがちょっと羨ましくなりましたね。
全力でプレイしましたが相手のトラウマになれればスマブラ冥利に尽きるというものですw

家に帰ったら友人Tがいた…(´・ω・`)>>
Tくんェ……
3日目の夜だったらちょうど良かったんですけどねw
そういやTくんは何か目立って変わってるところとかありました?w

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

