スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【アニメ】Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム1

プリキュアシリーズ
04 /02 2011
 プリキュア5、5GOGO、SSと見てきましたがどれも面白かったです。
世間では5シリーズの評価が低いそうですが、普通に面白いでしょう…。
私の中ではSSやハトプリと面白さに差を感じませんでした。
変身シーンは5GOGOとハトプリが断然好きですけど。

 プリキュア5 フル・スロットルGO GO!の曲が欲しくてAmazon検索。
フル・スロットルGOGOのシングルでもよかったんですが、
5GOGOのボーカルアルバム1がシングルと500円差で売ってたのでそちらを購入しました。500円差なら迷わずアルバム購入ですよね。
ケイスケさんに勧められた『プリキュアからの招待状』も入ってましたし。

・プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
 ノリもいいし、歌詞もカッコイイですよね。
『だってそれが永遠不滅プリキュアよ』の歌詞が好きです。
サビの盛り上がりもハンパないですしね。
運転しててアクセルの踏み込みが少し大きくなる。

・ツイン・テールの魔法
 アニメ内でも歌われてるうららのキャラソンですね。
音楽のテンポもいいし、可愛らしい声で結構好きです。
アニメではどうだったか覚えてないですが、五條さん、うちやえさんのコーラスが入ってます。

・Rose in rose
 五條さんの歌声がカッコイイ。少し大人っぽい感じの曲でしょうか。
曲のテンポはよくはないですが、カッコイイです。
サビの歌詞の頭(?)はRose in rose~~ ではじまります。

・ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説
 ミルキィローズのキャラソン。
曲の間奏に『スカイローズ・トランスレイト』や『ミルキィローズブリザード』などのセリフが入ります。これはいいんですが、『えい! やぁ!』の掛け声はいらんかった…
曲はなんとなく昭和のアイドルっぽい感じで私は好きですが好みは分かれるでしょうね。

・Shine 5 hearts
 プリキュア5のヒロイン5人で歌う曲です。このアルバムで一番好きな曲ですね。
5人揃うと凄くいい声ですね…。ノリがすごくいい曲です。
合いの手、掛け声が多く、プリキュアシューティングスターに始まり、
プリキュアサファイアアローまで5人全ての技の掛け声が収録されてます。
さらにプリキュアレインボーローズエクスプロージョンの前口上から技を放つまでのセリフもあります。
親子や一人で楽しむにはいい曲ですが、人に聞かれると恥ずかしいかもしれませんねw

・プリキュアからの招待状
 工藤さんの歌声がカッコイイ曲。テンポもいいし。
このアルバムの中では唯一合いの手や掛け声がないガチ曲じゃないでしょうか。
私だけだと思いますが、どことなく広瀬香美っぽい感じがします。
ほんとそう感じるのは私だけっぽいけど;

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム1Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム1
(2008/08/06)
TVサントラ、竹内順子 with 三瓶由布子 他

商品詳細を見る

 私が特に気に入った曲だけ箇条書きしました。実際は全11曲です。
しかし全体的にいい曲が多かったので、さらにAmazonのレビューで評価の高いプリキュア5シリーズのボーカルアルバムを追加注文しました。
それに加えて『プリキュア映画主題歌コレクション』も注文しました。
どれも届くのが凄く楽しみです^^

登録タグ:音楽  鏡の向こうに繋がる世界  プリキュア  劇場版  霜月はるか  もっと評価されるべき  プリキュア熱血MADリンク  霧の向こうに繋がる世界

―【MAD】鏡の向こうに繋がる世界―
 プリキュア5の映画を題材にしたMADですね。
音楽も映像もメチャクチャカッコイイ!5分間があっという間でした。
戦闘シーンが多いので凄く動きますしね。
これが柚葵さんがGWに持ってくるDVDだったら凄い楽しみです。

・コメント返し(柚葵さん)
□柚葵さん<
 こんばんはー。

咲も可愛いけど舞の可愛さが圧倒的すぎて霞んでしまうのが……<<<
咲も結構カワイイんですよね。
スポーツ万能少女で、中身が乙女というところに惹かれます。
しかし柚葵さんの言うとおり舞の可愛さが圧倒的過ぎる;

単純に「ヒスって喚いて喧嘩」してるせいなんじゃないかなぁと思い始めました。<<<
たしかに気持ちのすれ違いでケンカしてるように見えませんね;
奏がヒス過ぎる…。

レッツ&ゴー好きな人はそう感じますよね。いや俺もでしたがww<<<
ですよねーw
リアルタイムで見てた頃から烈兄貴の声にしか聞こえなくて困ったもんです。
烈の印象が強すぎるんですね。

プリキュアは敵側にも面白い人がいるのが魅力ですよね。<<<
敵も愛せるのがいいですね。もちろんキャラによるけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

