スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花 見てきました!!

プリキュアシリーズ
03 /21 2011
dx3002-9bf7c.jpg

 映画 プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花
今日見てきました!!
昨日のスイプリのOPを見てやっぱり我慢できなかった。
出来る限り映画のネタバレにならないように大まかな感想を書こうと思います。

しかし、やはり映画を見るまでは何も情報を入れたくない
…という方は、このまま黙って『戻る』をクリックする事をおススメします。




(これより下感想文っぽいものを開始)






 とりあえずほとんど戦闘シーンでした。
(戦闘シーンというか、プリキュア状態で敵と対している時間が約8割)
事前情報でネタバレしてるので、3つの部隊別に書くと・・・

・Aチーム(ブラック、ブルーム、ドリーム、ピーチ、ブロッサム、メロディ)
 異世界の出口? そんなの考えてもワカンネ(・ω・`)?
というか、考えるよりとりあえずとにかく前に突き進む感じ。なんという予想通り。
しかし思っていたより派手な戦闘はありませんでした。
メロディは一度も攻撃してなかった気がするしw

・Bチーム(ホワイト、イーグレット、ミント、アクア、ベリー、マリン、リズム)
 やはり知性溢れるチームなだけにまず異世界の出口がどこか考える。
そしてあっさりと答えを導き出してそれに向かって行動。
しかし敵もあっさりそれを許すはずもなく攻撃をしかけるわけで。
マリン『行けぇ!ブロッサム!!』
ベリー『ピーチ!!』
その他一同『・・・^^;』
そして誰も先陣を切らない;
このメンツの火力のなさと、それぞれキャラの立場が分かるシーンだと思いますw

・Cチーム(ルミナス、ルージュ、レモネード、ミルキィ、パイン、パッション、サンシャイン、ムーンライト)
 どう見ても他と比べて最強メンツのCチーム。
しかし戦闘ではなく、ミニゲーム的なものをクリアしていく感じの描写に。
なんというかギャグパート的なノリがあったように思います。
そりゃ、他のチーム同様ガチ戦闘だとあっさりケリがついちゃいそうですしね。
ルミナスとレモネードがとにかくロリぃ。ムーンライトと並ぶとほんともう…ね。
レモネードはようじょ好きの大きなお友達向けのキャラでOKなの?
行動がなんというかすごくロリぃ。狙ってるような描写に見えちゃう。
でも嫌いじゃないですよ^^
 ミルキィローズがすごくカワイイ。どうしよう…。
DX1,2のDVD見せてもらった時にもカワイイと思ったけど、やっぱりカワイイ。
DX3では映画全体を通して割と目立っていたと思います。
もしかしたら私がミルキィに注目してたからそう感じただけかもしれないけど…
映像的にはCチームが一番可愛かったですね。
戦闘は一瞬ありました。他のチームとはエフェクトが違うw さすがです。

Aチームだけ異様に短くなったなぁ。まぁ…いいか;

 シリーズの変身シーンや技が繋がって豪華なのがDXのいいところですね。
この部分だけでもちょっと感動してしまう。
技が繋がる分だけ比較出来ますが、
ハートキャッチオーケストラは異色ですねw いや、好きなんですけどね。
あと、リズムが新技を使ってました。
今週放送のプリキュアでメロディが使った新技とほぼ同じですね。
地震で放送が一週間遅れなければ今週その技がお披露目されて映画に間に合ったのかな;

 分かりづらかったり稚拙な文章でしたが、
チケット買うの恥ずかしいということで見ないのはもったいないと思いました。
ほんと見に行ってよかった…。
しかし、やはり周りは家族連れ&ようじょだらけ。
戦闘中、ライトを振り回す荒らぶるようじょがいたり、歌い出すようじょがいたり。
ゆっくり見たい人はDVD待ちのほうがいいのかもしれません。
でも大画面の奇麗な映像で見れるのは映画館だけ…;
あとDVDまで待ちきれないっていう人も映画館へGOですね。
 ちなみに… 大きいお友達は私以外に1人しか確認出来ませんでした;
どういうことなの・・・。
シアターに入れば20人くらいはいるだろうと思ってたのに。

 映画館のポスターを見ると、どうやらDXシリーズはこれで終りっぽいですね。
映画の内容も、次を作れるように締めくくりはしたものの、
全体的にもうこれで終りという感が漂っていたと思います…。
最後最後詐欺であってほしい。プリキュアなら許すッ
DXが終わるという事はプリキュアもスイートで終わるのかなとか思えてくる。
プリキュアはもちろん、DXももう少し続くといいなぁと思います。
(おわり)

>追伸
DX1,2はDVD見せていただきましたが今月のお小遣いで自分で買います。


 やばい。ミルキィローズがすっごいかわいい。どうしよう。
今までイーグレットやブロッサムもかわいいと思いましたけど、
なんかそういうかわいいとは別の何かが沸々と。
プリキュア自体、キャラの可愛さどうこうというより純粋に話を楽しんできてたのに。
とりあえず5と5GOGOを見ないとダメですね…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なん……だと……
さすがメイちるさん!俺に出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れる、憧れるゥ!

俺はBD発売まで待つことにしました。
こんど遊びに行ったらDX3の詳しい感想聞かせてくださいね。

レモネードはようじょ好きの大きなお友達向けのキャラでOKなの?>>
どっちかっていうとルミナスの方がロリいと思うんですが。
5と5GoGoを見たカンジだとレモネードはあんまりロリってカンジじゃないです。

とりあえず5と5GOGOを見ないとダメですね…。>>
ミルキィローズは5GoGoの11話ぐらいからですけどミルク自体は5にも出てるので5も観た方がいいですよ。
ちなみに5のミルクはウザカワイイということば当てはまるカンジです。
せっかくなんでGWに遊びに行く時に5GoGoの映画DVDを持って行きましょうか?

トラックバック

プリキュアオールスターズDX3未来に届け!世界...

映画プリキュアオールスターズDX3未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花を見てきました。雨の中、映画館に出かけて見てきましたオールスターズDX2が初めて映画館で見たプリキュア映画な...

感想:映画「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」

【ありがとうが、いっぱい】 途中まで、正直なところ拍子抜けしたところがあった。 やってることは派手なのに、そこまで過酷でも異常でもない。 でも途中からそれが演出だと感じ始めた。 「プリキュアぴあ」によれば、「DX3」のテーマは「旅立ち」。 「DX2」の後日談...

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。