スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】パワプロ思い出話

アニメ・声優・ゲーム
02 /14 2011
 子供の頃大好きだったパワプロシリーズ。
でもそれももう遠い昔。
思い出になってしまった(ry

 まぁ、それはともかくとして、パワプロシリーズは大好きでした。
この3連休は全力でパンヤをしつつ、パワプロの曲を垂れ流しにしてました。
よく考えたらパワプロは初代から15までずっとやってるんですよねー。
これから曲を交えつつ少しずつパワプロの話でもしていこうかなと考えてます。

登録タグ:パワプロ  実況パワフルプロ野球  ゲーム音楽  BGM  ゲーム  パワプロ音楽館  コナミ  パワプロBGM集リンク  男はデジタルじゃ!  SFC作品音楽集

―実況パワフルプロ野球 BGM集 その1―

 後半の方にパワプロ5の曲が収録されています。

 パワプロ5はかなりやりこみましたねー。
サクセスは高校生編。私の中では猪狩兄弟初登場作品です。
私は1年目から試合に出れる弱小高校(赤とんぼ)が好きでしたね。
当時はガッツリ利用してたけど、学校帰りにある神社イベは
練習して帰った方がよかったのかしないほうがよかったのか。
 音楽もほんとよかったですね。
かなり鮮明に覚えてて当時が凄く懐かしいです。
春、夏、秋、冬。どの曲もそれぞれいい!
でも夏は甲子園もあるし、サクセス終盤の曲になるから燃えますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パワプロ9で素敵な投手できそうだと思ってたらロード画面のキャッチボールが終わらずそのままPS2がお亡くなりになったのはいい思い出ww
未だに打撃下手くそで野手が一切育ちませんw最後にやったパワプリは11でナムコエンジェルスを作りまして、チームメンバー勿論アイマスでキャッチャーは社長でしたw

P.S.
サミタ動きました
これで後はサクラ大戦3の配信を待つばかりです!

初代から15までって凄いですね。
俺は'94、3春、'97、4、5、6、8、9ぐらいです。しかもちゃんとやったって言えるのは5と8だけですしw

5だと投手はパワフル高校、打者は赤とんぼってカンジでしたね。白鳥学園はオワコン。
俺はあんまりパワプロ上手くなかったので、春の甲子園決勝で13奪三振かましたりぐらいしか出来ませんでしたね。後はダイジョーブ博士関連のイベントをほぼ全部見れたぐらいです。あの時甲子園で優勝出来てれば博士関連のイベントは制覇できたんですけどね。

どっちかっていうと打者より投手作る方が得意でした。
最高は160㌔ スタミナA コントロールB 左投げ フォークMAX カーブ4 リリース○ バント○だったかな。
打球反応○とかもあった気もしますが。

ここだけの話。パワプロクンポケットは話の流れが繋がってて、1から今のやつで70年近く時代が流れてるそうです。

すっきりできるのかな。

サッパリゴルフで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。