【プリキュア】キリンビバレッジ×映画プリキュアオールスターズNS2×ローソン キャンペーン

プリキュアシリーズ
02 /24 2013
プリキュアns2

▽キリンビバレッジ×映画プリキュアオールスターズNS2×ローソン キャンペーン
・http://lwp.jp/pak/campaign/static/pak/

プリキュア景品
ガタッ
今年もきたか・・・。
またトランプを当てるためにペットボトル飲料を買いあさらないといけないな…。
あと、Cコースのオリジナルミニコップもほしい。
Wチャンスのオリジナルマグネットシートもほしいです。
仮に一度の応募につきハズレポイントが1だとして、まずは20本購入か!
 しかし、対象商品が・・・(´・ω・`)
ほしいのがメッツコーラくらいしかないのがねー。
あるいは水を買って、仕事場で飲むか…。
去年はサイダーとかオレンジジュースとかあってよかったのになー。

 今年も是非当てたいです。お願いだから当たって!
日本のどこかで一人のようじょが不幸になるかもしれないけど許してや…
関連記事

【ぱいろん】ぱいろんをはじめました

アニメ・声優・ゲーム
02 /20 2013
 お久しぶりです。更新が長い間滞ってました。すみません;
正直、オフ会以降は仕事もそれほど忙しいことはなかったんです。
じゃあなんで更新してなかったのか・・・
それは

▽桃色大戦ぱいろん・生
ぱいろんバナー

 ずっとぱいろん(麻雀)してました。
ちなみに、ニコ動アプリの方です。
麻雀楽しすぎて止まらないね(^ω^;)
イベントをこなしたり、メダルのレート的な都合で半荘戦が少し多い分、あまり局数はこなせていないんですが…。

 最初にキャラとボイスを誰にするか考えたんですが、キャラとボイス多すぎるw
・http://rsc.nico.pairon.jp/ex/html/charaintro/chara_intro.html

基本的にガチャで出るのかな?よく分からないけど…。
ほんと声優さんの数が多い。声優ファンならボイスだけでも惹かれますね。
色々迷いましたが、私はミルキィホームズのコーデリアさんを狙うことに。
ガチャは一回400円なんですが、コーデリアさんのボイス出なさすぎるw
結局引き当てるまで4000円かかりました。
あー、そりゃこういうゲームが流行るはずだわー^^
コーデリアさんのボイスを引き当てるまでにミルキィホームズ4人分のキャラとボイスが全部揃いましたねw コーデリアさん人気なさそうだから出やすいと思ったけどそんなことなかった!

 で、戦績の方は
ぱいろん1
断線が2度あったので4位は8回になります。それでも多いですが…。
断線が強制的にビリ+勝ち点マイナスはやめてほしいわ…。
断線の原因は完全に運営側に責任があったはずなのにこの仕打ちは酷い。
 もうちょっと1位が欲しいですね。
ここ数局は、一度もロンされてないのに、周りがみんなツモ上がりしていって、自分は一度も上がれずそのまま4位っていう流れが続いて困る。
あと、ぱいろんはカンをする人が多いですね。
さらにいえば、雀流門やサミタ麻雀よりカンしやすい気がしますね。
同じ牌が4つきやすい気がします。
サミタでは一度も見たことがない三槓子も3回見たし;
でもまぁ、人の勝手なんでしょうが、リーチしてる人がいるのにカンするのはやめていただきいです; ドラと裏ドラ無駄に増えるから余計怖くなるじゃん…。


雀流門は引退しました^^ 場代がいるようになりましたしねー。
あと、あの手の装飾の気持ち悪さもありますね。
関連記事

【日常】ぎゃる☆がん買いました / 想定外な日曜日

日常・バトン
02 /05 2013
 買いました。
ぎゃる☆がん(通常版) (特典なし)ぎゃる☆がん(通常版) (特典なし)
(2012/02/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

 なんか、チムメンに薦められて…。
ニコ動でプレイ動画をちょっと見て面白そうでしたし、
Amazonで調べた感じだと、発売から1年経っても値崩れしてないみたいだし。
せっかっくのガンシューティングなので、PS3ムーブとガンコンも合わせて購入。
PS3本体を買ったのは発売当初一番初めなんですが、
ソフトを買ったのはこれが初めてですw
いやほんとなんでPS3買ったし…。しかも一番高いの…っていう感じなんです;
PS3はほんと使ってませんでした。
最近になってトルネで録画するのに役立ってるだけで、ゲームは全くw
あとはたまに柚葵さんがBD持ってくるのでそれの再生に役立ったくらいで。
 ぎゃる☆がん感想などはまた後日書きたいです。
だって、まだほとんどプレイしてないんですものw

 買って、届いたのが土曜日の夜遅くで、よし、明日休みだし明日遊ぶかー。
日曜日、ドキプリを見てちょっと落ち着いて、さてやるかって思ったんだけど、
おっと、その前に掃除とか洗濯とかしとかないとなーと。
遊ぶ前に面倒なことを片付けときたいというか、色々キレイにしときたいんですよ。
で、片づけが終わって昼飯の準備をしてたら
弟『柚葵が遊びに来たよー』
ちょっと意味が分からないですね…(´・ω・`)
え?何?ギャグ? 正直そう思ったw だって微塵にも来ると思わないしw
ほんとに柚葵さん遊びに来てたー( ゚∀゚ )
何の連絡もありませんでしたからね。ほんと家にいてよかった。
ぎゃる☆がんを買ってなかったら8割くらいの確率で家にいなかっただろうなぁ;
ちょうど家事を終えた後なので来たタイミングもよかったです。
欲を言えばあと10分くらい早ければ昼ご飯食べに行けたんですけどねー。

 もちろんぎゃる☆がんはやらずに柚葵さんと遊びました。
いつもどおりスマブラをして過ごしました。
あとはスマプリの終盤付近とか、ドキプリの感想を言い合ったり。
まぁ、いつもどおりの感じです。
次の日は仕事だし、割と早い時間に帰りました。
別にがっつり遊ばなくても来週また遊びますしねw

 で、柚葵さんが帰ってぎゃる☆がんをちょっとプレイしてたらT君から連絡が。
もちろんぎゃる☆がんは即やめてT君とスマブラをして過ごしました。
そういえば最近T君との会話が仕事の不満話ばかりな気がするw
これが大人になるということかー…(´・ω・`)
いや、仕事に不満がなかったらこういう会話はないのか・・・。

・・・(^ω^ )
日曜日…ぎゃる☆がんほぼ全くプレイ出来なかったw
いや、柚葵さんやT君と遊んでるほうが遥か楽しいからいいんですけどね!
ここ数年の私は一人でゲームするより多人数でゲームするほうが楽しいです。
一人でやるゲームはほ全然と言っていいくらいやらなくなりましたしね;

 久しぶりにとても楽しい日曜日でした^^
でも疲れは全く取れない日曜日になりましたw
問題ないですけどね! 柚葵さんお疲れ様でした。
関連記事

【プリキュア】ドキドキ!プリキュア 第1話 『地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!! 』 感想

プリキュアシリーズ
02 /04 2013
 ドキドキ!プリキュアがはじまりましたね!
1話目を見た感じですが、思っていたよりはかなりよかったです。
主人公が生徒会長で優等生、しっかりものっていうのは新しいですね。
歴代のプリキュア主人公を振り返るとつぼみ以外全員頭はアレでしたし(コラ
おせっかいさがちょっとのぞみに似てるでしょうか。
キャラも最初見たときはイマイチに見えましたが、やっぱり動いているのを見ると受ける印象は全然違いますね。 今年も一年間楽しめそうです^^

ドキプリ2
 放送が始まってすぐ戦闘シーンとか、ハトプリを彷彿とさせますね。
しかも結構動きが激しかったし。始まってすぐ期待感を煽られましたw

ドキプリ1
 ナニモマモレナカッタ・・・
ソードはなにかを背負ってる感が凄いですね。
この辺もどことなくハトプリを彷彿とさせます(ムーンライト的な意味で)

ドキプリ3
 『何コラ!タココラ!』
これで噴いたw 長州さんじゃないっすかー

ドキプリ4
 六花ちゃん可愛いですね。
おせっかいでなんでもやろうとするマナのフォローをしていく感じなのかな。
ちょっと損な役回りみたいになりそうですね。
でもそういうキャラは好きです。

ドキプリ5
 このノッポさんは主要人物なんだろうなぁ。
スイプリの音吉さんみたいなもんなんだろうか。

ドキプリ6
 ありすちゃんも事前にみた静止画より悪くなかったです。
『カニさん飼ってもいい?』とかお嬢様特有の感性…!
執事付のキャラは5のかれんさん以来でしょうか。
個人的にお嬢様キャラは執事付が好きです。その方が話が広がりますしね。

ドキプリ7
 マナは生身でもスペック高いなーw
ジコチュー(カニ)に説教するあたりちょっと天然も入ってるのか、相手が何であっても怯まない強い子なのか…。

ドキプリ8
 キュアハートの変身バンクはイマイチでした。
もうちょっと動きがあるといいんですけどねー。
とりあえずは残り3人のプリキュアに期待です。
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 最終話感想

プリキュアシリーズ
02 /02 2013
 子供の夏休みの宿題みたいに終盤の感想を一気に書きましたが、
今回でラスト。最終話の感想になります。

スマプリ109
 ここで止めるとこんないい絵だったのか…。

スマプリ111
 破壊力がDBみたいでちょっと笑ったw
破壊規模でかすぎる…。この時点でもう地球だめなんじゃないですかね…w

みゆき5
 スマプリはほんと絶望顔が多かったですね。
なんというか、スタッフの中でこういう表情がようじょたちに絶望を分かりやすく伝える表現だっていうことになったんでしょうか?
スマプリになってから急にこういう表情が増えたと思うし…。

スマプリ110
 ミラクルジュエルの最後の力を使えばもう一度プリキュアになれる。
でもそれを使っちゃうともう二度とキャンディたちとは会えなくなる。
あーなんかどっかでみたことあるわこういうの(棒

なおれい
 素直にキマシって思ってしまった私は腐ってると言わざるを得ない…。
この間キャンディとの別れどうこうで泣いてましたが、誰一人として全くポップのことは口にしなくてちょっと笑えてしまった。 ポップかわいそう…(´・ω・`)

スマプリ112
 ちょっと違うけどこういうのもどっかで見たことある気がするなー(棒
終わり方に納得がいかなさすぎてマジかよ…ってなった・・・。

スマプリ113
 エピローグはよかったですが、やっぱりキャンディは帰ってくるのね。
いや知ってたけど…。たまには…帰ってこないエンドとかも見たいんだ・・・。
仲間との別れの悲しみを乗り越えたエンディングも見てみたいもんです。
それにしてもこの絵はこういう感じで繋がってたんですね。
これはいい演出だと思いました。私たちはずっとネタバレ絵を見せられていたのか…!

スマプリ114
 この絵も凄くいいと思います。上の絵とこれを合わせて、あー、スマプリ最終回なんだとちょっと感慨深くなりました。
・・・が、最終回の出来としてはイマイチ…なんですよねー;
ピエーロ様は空気じゃないけどラスボスとしてはイマイチすぎたし、あの前半の展開ならもっとエピローグに割いてもよかった気がしたし。

 スマプリ終わりましたね。
スマイルプリキュアなのに、シリーズで一番泣いてたり絶望してたようなw
笑顔の裏にはそういうのもあるんだよっていうことでしょうか…(?)
 終盤がほんとイマイチだったので、シリーズの総評も高くならないです。
中盤のバッドエンド王国に乗り込んだときの盛り上がりと、最後の個人回の盛り上がりはよかったのに、終盤で落とされた感が大きくて残念です…。
まだ見ていない初代&MHを除いた他のシリーズと比べると
5GOGO>5>S☆S>フレッシュ>ハトプリ>スイート>スマイル
でしょうか。
正直、2~4番目は順番を付けるのが凄く難しいんですけどね;
でもスマイルが一番下になるのは間違えないです。
終盤の出来がしっかりしていればスイートといい勝負だったはず…なんだけど。
キャラデザインは好きなんですけどねー。
全体的にパッと見でなら歴代プリキュアの3位以内にはいるはずです。

 さて、気持ちを切り替えて明日からはいよいよドキプリですね。
こちらはどんなシリーズになるやら。 面白い展開に期待してます^^
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 47話感想

プリキュアシリーズ
02 /01 2013
 スマプリ47話。なんか全然話が思い出せない…(´・ω・`)

スマプリ107
 終盤になってキャンディがようじょ擬人化するとは思わなかった。
終盤の展開の中で一番予想外だったのがこれでしたね。
頭のボブ(?)の部分はどうにかならなかったのか…w

ビューティ8
 前半はこいつら相手に激しい戦闘を繰り広げて面白かったです。
というか、それくらいしか印象に残ってない:
合体技はよかったですね。もうちょっと見れる機会があるとよかったんだけど…。

スマプリ108
 やっぱサニーは長髪の方が可愛いと思うんだけど少数派の意見なのかなぁw

 なんなんだろう。三幹部ラスト回も、バッドエンドプリキュア回も思い出しながら書けたのになぜかこの回は全然思い出せないです;
関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

