【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 46話感想

プリキュアシリーズ
01 /31 2013
 46話はバッドエンドプリキュアの登場ということで、
こちらも放送が楽しみで仕方のない回でした。
しかし…、バッドエンドプリキュアは1話限定ってもったいないすぎる;
2、3話出ちゃダメだったんですかねー。
理想は中盤でバッドエンドプリキュアが出てれば胸アツ展開ですが、それだとようじょ向けアニメじゃなくなってしまうかな・・・。

スマプリ102
 なんというか体のフォルムがよく分かる分、プリキュアよりちょっとエロイw

スマプリ103
 サニーはバッドエンドサニーの方が好みだなぁ…。
サニーの方が可愛らしい、バッドエンドサニーの方がキレイだと思います。

スマプリ104
スマプリ105
 ピースだけなぜかギャグ風味。
バッドエンドピースのやってることが、ただの小悪魔っ子みたいw
キュアピースのピースに平和の意味が込められてるとは思わなかったw
ただのあざといじゃんけんのピースじゃなかったのか…。

スマプリ106
 プリキュア5の鏡の国もだけど、なんで化粧(?)みたいなのが濃くなるんだろう。
衣装だけでも十分プリキュアとの区別はつくはずなんだけど何か意味があるのかなぁ。
バッドエンドマーチとビューティはほんとケバイから困るw
 
 戦闘自体はあってないようなものに見えたんですがどうでしょうか?
最終的には技の打ち合いだけで終わっちゃうし…。
もっと激しくぶつかり合うシーンが欲しかったです。
私が期待していたのとは違う展開で残念でした・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 45話感想

プリキュアシリーズ
01 /30 2013
 スマプリ45話は三幹部との最後の戦いということで、
いよいよ大詰め、クライマックスで放送が楽しみで仕方ありませんでしたw
プリキュアの翌週が面白そうなときのワクワク感は異常w

スマプリ98
スマプリ99
 Aパートはほんとよかった!
バリバリの熱い戦闘でしたよね。
最後どうなるんだろうってワクワクドキドキでしたよー。
うん…いやほんと…Aパートはよかったんだよ…。

スマプリ100
 で、Bパート。
ウルフルンさんたちが『絵本の中じゃいつも嫌われ者。こわがられて嫌われて誰からも相手にされない・・・』みたいなセリフがありましたが、
それに対して『私たちも学校で同じようなことがあった』みたいなことを言ってましたが、
ウルフルンさんたちとみゆきたちとではまるで境遇とか違う気がするんですよねー;
ウルフルンさんたちが可愛そうで戦えない。どうしたらいいのか分からない…!
っていうまではいいとして、自分と重ねて見るのは違う気がする…。
 最後はウルトラハッピーが包み込んで終わり。いや、まぁ…うん。
怒り狂ったようなウルフルンさんたちは見ててよかったです。
なんかもうどうしたらいいのか分からなくなってきてるみたいな。
でもヤルしかないというかなんというか…。

スマプリ101
ポップ『そなたらでござったか!』
 ポップ気づけよww このセリフでちょっと笑ったw
ポップは自分の国から住民が消えてるのに全く気がつかなかったんですねw
 消滅させないんだろうなとは思ってましたが、最終的にはやっぱり和解エンドみたいになりましたね。 たまには敵はみんな消滅させちゃってもいいのよ…?

 うーん、なんか期待してただけにイマイチだったかなーと思っていたら
スマプリ102
バッドエンドプリキュアの登場である。
ここでまたモチベーションを取り戻して、来週が楽しみで仕方なくなりました。
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 44話感想

プリキュアシリーズ
01 /29 2013
 スマプリ44話の感想になります。
みゆきちゃんの個人回でしたね。
しかし、映画を見ていると前週の予告の時点で違和感しかなくてね…。
ニコちゃんとは一体なんだったのか・・・。
どうしてもそれが頭から離れなくて素直に楽しめない回でした。
正直、シンデレラ回のほうが面白かったです;

スマプリ97
スマプリ96
 結局この茶髪の子はなんだったんですかね?
まぁ、人間ではないんだろけど…。
みゆきちゃんの実家近くで起きたことなんですよね。
ウルフルンさんも大変な目に合わされてるし、あの辺はそういう妖怪だか妖精だかの類が多い地域なんですかねー。

スマプリ95
 なおちゃんの私服がかわいかった。
こういうカーデガン(?)みたいな上から羽織る服は好きです。
どちらかというとおとなし目な子が着る服だっていう印象があったんですが、なおちゃんみたいな活発な子でも似合ってますね。

みゆき4
 みゆきちゃんの笑顔はほんとカワイイなと思います。
そういえば頭のチョココロネを下ろした回ってありましたっけ?
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 43話感想

プリキュアシリーズ
01 /28 2013
 せっかく42話までちゃんと感想を書いてきたので最後まで書こうと思います。
今更感まんてんなのでちょっとずつですけどねw

 43話はれいかさんの留学が決まる話でしたね。
この手の話はフレプリのmktnでありましたね。
あっちはフレプリのストーリーの中でもかなり序盤の話でしたがw

ビューティ4
ビューティ5
 こういう変身ヒーローが強制的に変身解除されるシーンは大好きです。
ダメージが大きすぎて変身解除…よりも、心が折られたり迷いが生じての解除のほうがより一層好きですね。 そっちの方がそのキャラの焦りや戸惑いが見て取れるし。

れいかさん10
 『私も行きたくない…!』っていうれいかさんは素が出ててよかった。
普段は丁寧な言葉を使ってるだけで、やっぱり普通の女の子なんだっていうのが分かるシーンだと思います。 キャラが感情をしっかり出すシーンはほんといいですね。
特にれいかさんは普段いろんなことを我慢して生きてそうだし。

ビューティ6
 まさかのアイスソード二刀流!
アイスソードを使い捨て、また新たに別のアイスソードを拾得して戦うっていうのがよかったです。あのフィールド自体ビューティの固有結界みたいなものにも見える。
サニーとビューティの戦闘描写は他よりも優遇されてますよね。

ビューティ7
 最初見たとき『あ!これビューティセレインアローだ!』って思ってしまったせいで、初見では技名を覚えられなかったw
ビューティブリザードアロー。必殺技なのでどうしようもないですが、
一度矢を撃ってそこから走って間合いを詰めて、アイスソードを引き抜いて切りかかるとかそんなシーンがあったらご飯三杯いけますね^^
中距離攻撃からの近接戦の流れが大好きなんです…。

スマプリ95
 もちろんれいかさんは海外留学しませんでした。
素のれいかさんは見れるし、ビューティさんマジビューティだしほんといい回でした。
実は録画してたので4回ほど見てたりします…。
関連記事

【サミタ】麗しの天女イベ結果 / コメント返し

サミタ関連
01 /27 2013
▽【開催】 <スロパチ> 「麗しの天女、咲かせます。」
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=8100

 仕事のミスでレイプ目みたいな日々でしたが、
ブログを書いたりコメントしたりする気が起きない分、(死んだような目で)サミタのイベに力を入れて参加してましたw
ちょっと考えれば収支が大幅なマイナスになるのが分かるこのイベント…。
なんというか判断力とかも欠如してたのかもしれませんねw

 目標は『乙女称号』だったんですが、途中でまさかの鯖落ち祭り…。
ただでさえ時間勝負な感じのあるイベだったのでこれはほんとキツかったです;
補償で乙女ポイントが15P貰えるけどそういう問題じゃないですよねー。
それでも一応諦めずに毎日全機種地道に清算して
シンフォイベ結果
満開ポイントのほうはこんな感じになりました。
これに補償分のポイントが加算されるので、共通インテまではゲットです。

 しかし、問題なのは乙女ポイントですよね;
これ、即時配布じゃないけどちゃんと運営は集計出来るんだろうか??
一日の結果による清算なので即時配布に出来ないのは分かるんです。
でもその翌日にはちゃんとポイントを配布するべきだったんじゃ。
途中サーバーエラーによる鯖落ちと緊急メンテもあったし、運営がしっかり適正に乙女ポイントを集計できるのか心配でなりません。

 私は計算すると乙女ポイントは110Pなので、乙女称号ゲット(仮)です。
しかしほんと、(仮)って付けたくなるくらい運営の仕事が心配です;

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:動物   猫  将棋  ねこ+シリーズ  AV(アニマルビデオ)  神実況  ハチニャンダイバ-   独特のムーブ  人類には早すぎる動画  高度な盤外戦術   82マスめ

―ネコ将棋 第23期竜王戦  猫川竜王 対 猫島九段―
 はぁぁ…ネコはカワイイなぁ…
最近、夢によくネコが出ます。
ネコをモフモフしたり肉球ぷにぷにしたりしてますね(夢の中で)
ネコ飼いたいなぁ。でもいずれ死んでしまうことを考えると…(´;ω;`)


・コメント返し(だーくわいるどさん・ハムたんさん)

続きを読む

関連記事

【日常】泣きっ面にスズメバチ

日常・バトン
01 /26 2013
 先週の木曜日くらいに、仕事で一撃死レベル(クビ的な意味で)の不具合が見つかって、もうブログ書いたりそんな心境じゃありませんでした;
なんかもうずっと
サニー3
こんな顔で過ごしてましたね・・・。
 最初に他の同業者さんで見つかった不具合で、それに際して全業者の全件再検査みたいな形で私の不具合も見つかったんです。
再検査日は知ってたので、その日の夕方に知らない番号から携帯に着信があった時点でこれはもう嫌な予感しかしませんでしたね…。 予感は的中だった訳ですが。
 最初に不具合が見つかった業者は、ほぼクビ状態かつ弁償+裁判沙汰になりそうです。
最初に見つかった業者は6件中4件酷い不具合があったのに対し、私は30数件中1件の不具合かつケアレスミスだったということで、今のところは始末書だけで済んでます。
何度も仕事が終わってから支店に呼び出されてたので、プライベートな時間がかなり削られましたね…。自分のミスなのでしょうがないけどキツイです;
あとはこれ以上何も起こらないことを祈るばかりですね・・・。

 で、そんな中でパソコンのプログラムをいじってたら何か消しちゃいけないファイルを消したみたいでネットに繋げなくなり、復元ポイントとかいろいろ試しても直らないため、一度パソコンを初期化しました。
初期化して色々入れていたプログラムが消えちゃったんですが、まだすべてのプログラムを入れ直せていません; これにも結構な時間を削られましたね…。


 でもある程度状態も落ち着いてきたので今日からブログ再開します。
関連記事

【プリキュア】プリキュアSSの応募特典が届きました

プリキュアシリーズ
01 /15 2013
 スマプリの感想をもう4話分書いてない…。
でもれいかさんの個人回までがピークだったでしょうかねー。
VS三幹部回は前半パートはよかったけど後半がイマイチ。
VSバッドエンドプリキュアは戦闘らしい戦闘がなくてかなり残念…。
期待感がでかかっただけに余計にそう感じますね;

 で、やっとプリキュアSSのDVD-BOXの1巻2巻連動購入特典の描き下ろしオリジナルサイン色紙が届きました^^
元々、去年中には届いてないといけなかったのが全然届かなくて涙目でした…。
不着時の問い合わせ先の電話番号とかは書いてあったけど、さすがに電話するのは恥ずかしくてもう諦めてましたw いやー、ほんと届いてよかった。

 そしてその色紙ですが・・・
プリキュアSS
これはカワイイ。ハンパない。
やっぱり舞はカワイイけど咲もカワイイんですよねー。
凄く気に入りました。大満足です。飾るか大事に保管するか迷う。

 出るはずのプリキュア5のDVD-BOXにもこういうのがあるのかなぁ。
頼むからせめてフレッシュまでは発売して欲しいです…。

ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】
(2012/09/19)
樹元オリエ、榎本温子 他

商品詳細を見る

ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)
(2012/10/17)
樹元オリエ、榎本温子 他

商品詳細を見る
関連記事

【パチンコ】リアホの収支 / スロットェ…

パチンコ・スロット
01 /13 2013
猪木10
はいかわいい^^

 前に収支を書いたときから5回リアホに行ってます。
ほんとは毎回書いたほうがいいんですけどねー;
一応携帯でメモっていった情報で見ると、
今日まででマイナス35Kです(´・ω・`)
いや、これでもかなり救われてるんですよ。
なんせ昨日まではマイナス80Kでしたからね;
今年に入ってまだ12日しか経ってないのにマイナス80Kとかどういうことなの… って絶望してたんですが、昨日55K勝ってだいぶ救われました。

 おおよそで機種別に分けると
・4パチ マクロスF      プラス13K
・4パチ シティーハンター   プラス66K
・4パチ クイーンズブレイド  プラス10K
・1パチ 猪木4        プラス6K
・1パチ シティーハンター   プラス3K
で、
・スロ マクロスF     マイナス37K
・スロ 麻雀物語2     マイナス23K
・スロ 北斗の拳      マイナス8K
・スロ ぴぴるれにゃん   マイナス8K
・スロ 戦国コレクション  マイナス20K

・・・マジでスロットてどうやって勝つの?(`;ω;´)
スロットしてなければ100K近く勝ってるじゃん!
スロットに関してはオールマイナスで書いてますが、今年に入って一度も換金してないですからねw ただただ負ける一方という・・・。
30K負けてる状態とかだと、スロで一気に挽回しようとしてドツボにはまり、で、パチ打って少し救われるという。それの繰り返しみたいになってましたね。

 パチだとシティーハンターはいいですねー。元々相性がいいみたいで、去年も散々打ち込んだのにトータルでプラスだったんですが、今年に入っても当たる当たる。
平均連荘数こそ4連くらいと普通なんですが、初当たりは200分の1くらいで引けてるので、ほんと打ってて楽しいです。
同じMAXでもシティーハンターは当たり引きまくれるのになんで猪木はあんなに当たらないんだろうなぁ…。 猪木の方が20分の1くらい当たりづらいとはいってもさ…。

 ちなみに弟はスロで今年に入ってすでに350Kくらい勝ってます。
毎日のようにフリーズ引いたり、一撃700Gくらい載せたり、なんとかラッシュで事故ったり…。イミフ…。 毎度4、5000枚ずつ換金してるからなぁw
でも私がスロやっても1000枚すら出ないよ!

 仕事の方は今年に入ってまだ4日しか働いてないです…。
でも今週からks忙しくなるので、一気にリアホ行く時間は減りますね。
関連記事

【サミタ】成り行き任せの前奏曲イベ結果

サミタ関連
01 /09 2013
 「成り行き任せの前奏曲」イベですが、今回はプラス収支っぽいですねー。
少しの投資でプラスに出来ているっぽいのはとても助かります。

 チムメンに薦められてシンフォ打ってみたら
シンフォ結果1
万枚いった…。
打ってて全然システムもなにも分からなかったんですけどね…;
どういう理屈でARTが継続してるのか全然分からなかった。
ART中敵を撃破してMAXBET押しても『+1』ばっかりだしw
 シンフォ2回目のセットも5000枚は達成出来たのでAH3で清算しました。
で、ポイント調整に銭形を打って万枚清算。
手持ちで余ってた銭形のシルバーがあったので、それも使ってAH2で清算。

 使用したアイテムが
・シンフォインテ×2
・銭形インテ×1      ・銭形シルバー×1
・AH2×2        ・勲5×2

 主な配布アイテムが
・1-3インテ袋      ・イベ1000WAT袋引換券
・AH3          ・共通インテ×3
あとは、成り行き任せ袋が25個。

と、これは結構イベ収支プラスになってるはずです。

シンフォ3
 元の題材がエロゲなだけに、演出がエロい。
これ、もちろんエロゲの絵じゃなくてスロで実際に使われてる絵ですよw
敵はヒロイン達の服を破りにかかってるだけにもみえるw
関連記事

【パチンコ】麻雀物語 / リアホの収支

パチンコ・スロット
01 /08 2013
麻雀物語ぱち
 やっぱ麻雀物語はパチンコ版のデザインが至高ですね。
最近は甘デジで打つけど三姉妹も敵もほんとカワイイ。
スロは…どうしてああなった…。可愛くないことはないんですけどねー…。

スロマージャ
 こっちがスロ麻雀。やっぱりなんかちょっと違うw
慣れると可愛く見えてくるけど…。
あやかだけ劣化があんまりないですよね。
逆にまどかさんは立派なBBAに・・・

 昨日はリアホに行ってたのでその収支を。

 昨日は神音の森でマイナス10Kくらい。
甘デジの麻雀物語でマイナス6Kでした^^
一度も当たらなかったよ!
神音の森に関しては近いうちに感想を別記事で書きたいです。
先に言うとks台です。あ、ks台って言うとks台に失礼かな…w
ks台以下のks台。開発者ちょっと表出ろよ。

 トータルで-16Kです。
今年に入ってまだ一度も勝ってないよ!
それどころか当たりすら引いてない・・・(´;ω;`)
関連記事

【パチンコ】去年を振り返って・・・

パチンコ・スロット
01 /07 2013
 昨年末辺りで、このブログを開くのに異様に時間がかかったんですが、ドロシア関連のアプリやリンクを消すことで解消されました(多分;)
ドロシア周り消すだけで結構変わったので、これが原因だったのかなぁ。
正直よく分かりません;

 去年を振り返る記事のパチンコ、スロット記事になります。

 去年は収支から書くとおそらく散々だったでしょうね;
勝つときは140Kとか勝ったりもしましたが、負けるときも80Kくらい負けてたり、とにかく勝ち負けの波が荒かったです。
11月くらいまでは収支もそこまでマイナスじゃなかったと思うんですが、猪木4、クイーンズブレイド、麻雀物語2で、合わせて320Kくらい負けたのが痛いです…。
ほんと11月以降に打った新台は全然当たりませんでした。どういうことなの…。
 今年はプラス収支…とか贅沢言わないので、年間通して-100Kくらいに収まってくれないかなーと思います…。4パチMAXタイプとかもやめないとなぁ。

 昨年世話になった、面白かった台を順番に書くと・・・

麻雀物語3
1.CR麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~
 これまでSTには抵抗があってミドルでは全く打たなかったんですが、カワイイキャラにホイホイ釣られて打ちました。 だって三姉妹にしても敵にしてもかわいすぎるでしょ…。
三姉妹ならあやか、敵ならパト子かアカネが好きです。
 打ってみるとキャラがカワイイだけじゃなくて、パチンコとして面白かったです。
通常時は激アツからの尻下がり、ショボ予告からの尻上がり展開でも当たる事があり、全体的に弱めな感じでもワンチャンあるバランスがよかったです。
あとはあまり擬似連の煽りにイラっとしないところもよかったですね。
さやかの『押してー!』が気持ちよかったw
 ST中はもうちょっと激アツガセが少ないといいなとは思いました;
先読み4回+はげたた+アカネでハズレたりもあったし…。
結構安心して見ていられないんですよね。逆にショボ演出からの勝利はまずないし。
 トータルで考えると去年一番面白い台でした。


シティーハンター
 2.シティーハンター ~合言葉はXYZ~
 原作が好きなので、MAX+STという最悪スペックでも我慢して打ってました;
スペックはほんと最悪でしたね。
そこまで辛いスペックではないんだけど、とにかく遊びづらく感じました。
打ってみると意外と初当たりは引けたんですけどね。相性の良さでしょうか。
でも単発のショックはでかいですね。何度あったか分からないけど…(´・ω・`)
 演出は面白かったです。擬似連でリョウが画面奥から飛び出してくる感がカッコよかった! 前作のルパンそのまんまで手抜きと言われてましたが、私はルパン打ってないし。
ロングストック演出もよかったですね。滅多に起こらないんですけどね…。
それに3ストックしてもあっさりハズレたり信頼度もイマイチ…。
ただ、先読みで擬似連をストックするというシステムは面白かったです。
それでも通常時は基本的にヒマには感じましたね。
何も起こらないときはほんと全然何も起こらず数百回転過ぎ去るしw
 ST中は疾走感があってよかったですが、結構ストーリーや激アツ演出でもハズレるところが面白みに欠けたでしょうか。 あとは激アツ潰しのジェネラルさん…。絶望すぎる;
 私は好きでしたが、原作に興味ない人には絶対受けないような台でしたねw


マクロスF
3.CRFマクロスフロンティア 魂 キラッ
 ミドルもかなり打ったんですが、メインはライトミドルでした。
というか、ミドルはほとんど撤去されて打つのが難しかった…。
ライトミドルは某店が調整が甘くて助かりました。ストレスなく打てた。
 演出に関しては特に言うことがない面白さです。リーチバランスも同じく。
もう1年半以上前の機種なのに全く飽きる気がしませんw
魂キラッだとヒロインリーチはかなり潜伏の期待度も高いんですよね。
その分だけWBMS演出からのヒロインロングガセは軽くショックですがw
今年もライトミドルがあって調整が絞られない限りは打ち続けると思います。
家に実機あるのにねー。

 と、大体こんな感じでした。
面白くなかった記事もしっかり書こうと思ったんですがどうしようかな…。
ちなみに、昨年一番ksだと思った台はぶっちぎりでクイーンズブレイドです。
スペック、演出、ゲーム性のどれをとってもいいところが1つも見当たらない…!
女の子が可愛くておっぱいおっきいだけの機種やで・・・(´゚ω゚`)
関連記事

【パチンコ】初打ち行ってきました

パチンコ・スロット
01 /06 2013
猪木6

 昨日は夕方からリアホに行ってました。 初打ちになりますね^^

 最初にKS店に行って、1パチの猪木。
予想はしてたけど通常時やっぱり回らない。
1K辺り60回転くらいですかねー。なんとか我慢できるレベル。
14K目で大して期待できそうもない擬似3から玉ちゃん群!
っていうか、この台確定でしか当たらないのかよ…;
私は無事闘魂チャンスに入りましたが、玉ちゃんって単発あるらしいですね。
 その闘魂チャンスが5連荘。
全然スルーが通らなくて、途中で一度ヘソ当たりもあったので嫌になってヤメ。
前に同じ店で打ったけどここまでスルー通らないことはなかったもんなぁ。
 清算して、結局-9Kで店を出ました。

 次はLM店。結構長い間行きませんでしたねー。家から一番近いのにw
ここでもやっぱり1パチの猪木を打って、結局7K当たらずでした。
LM店で打ってて確信しましたが、KS店の猪木は音声が小さ過ぎる…。
周りにタロウとか麻雀物語とかうるさい機種が多いんですが、そういう問題でなく台の音声が小さかったみたいです。

 トータルで-16Kです。
1パチで-16Kはあかんでぇ…。
やっぱり正月は行っちゃダメですね。
でもチムメンもリアホ行ってるけど普通に勝ってるという・・・
関連記事

【挨拶】遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

日常・バトン
01 /05 2013
 あけましておめでとうございます!
     今年もよろしくお願いします!


 3日夜までオフ会をしていたため挨拶が遅れました。
ほんとは柚葵さんみたいにオフ会の前に予約投稿しておくべきなんですけどね;
 全然たいした情報もないし、面白いことも書けないアレな書き手&ブログですが、今年もよろしくお願いします。 今年は昨年終盤のようにならないように気をつけたいです。

 最初に当面の記事予定として・・・
昨年書ききれなかった一年間を振り返る記事をあと2つ、
スマプリの感想を書いてない分が2つ、
で、昨日打ち始めでリアホに行ってきた結果の記事を1つ。と、結構溜まってます。
以上、誰得情報でした。

 新年最初の記事なので今年の目標をいくつか。

1.仕事が忙しくてもちゃんとブログを更新する
 昨年はほんとちょっと忙しいくらいで更新間隔が空いてしまって…;
せっかく見に来ていただいているのにもうしわけなかったです;
今年はせめて3日以上は間隔が空かないように更新していきたいと思ってます。

2.パソの前でだらけない
 ブログ更新の間隔が空く理由として、パソの前でだらけてるっていうのがあります。
だらだら2ちゃんのまとめブログ周ったり、ニコ動見てたり…。
ほんとこういう時間がもったいないです。もったいなさすぎる…。
こういう時間を生かせば、ブログ更新だけでなく、ときメモ2やったりときメモ2やったり、恋姫無双やったり4コママンガ読んだり色々出来るはず。
去年はほんとダメダメだったので、今年はもっと時間を有意義に使いたいです。

3.お金を貯める&パチの収支をつける
 去年はかなりしっかり稼いだ上、扶養家族も減ったのに貯金が増えてないというkzヤロー状態だったので、今年はちゃんとお金を貯めたいです…。
去年お金を貯められなかった原因の1つにパチンコがありますね…(´・ω・`)
負け過ぎた。多分。収支つけてないからハッキリといくらかは分からないけど;
なので今年はちゃんと収支をつけていきたいです。行く度にブログに書かないとなぁ…。
いや、数年前はちゃんと記事にして収支をメモしていってたんですけどね。
途中で負けまくって毎回マイナスいくらって書いていくうちに嫌になっちゃってw
今年はちゃんと途中でやめることなく書ききりたいです。

4.上強攻撃でちゃんと決められるようになる&撃墜数と与ダメージをプラスに
 スマブラの話です。
上強攻撃をちゃんと出せるようになる… 今年で3年目の目標ですね。
去年一昨年とダメだった。ちょっとずつちゃんと出て倒せる頻度は上がってきてはいるんですが、まだまだ合格ラインには遠いでしょうか。
原因はどう考えても力の入り過ぎ。
よし、ここやでっ!!って思うとどうしても力が入って上スマに化けちゃう。
でも逆に慎重になりすぎると何も出ずにただ棒立ちになったり…。
ほんと上強攻撃で倒すのって難しい…。
 昨年の目標に『与ダメージ-受けたダメージをプラスに』っていうのがあり、それは達成することが出来ました。 しかし撃墜数は結構大きくマイナスでして。
なので今年は両方キッチリプラスを目標にしたいです。
大きくプラスでなくてもいい。ちょっとでもいいので両方プラスに。


 と、こんなところでしょうか。
最後にもう一度、今年も一年よろしくお願いします(m´・ω・`)m
関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。