【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 37話感想

プリキュアシリーズ
10 /28 2012
 予定では今日スマプリの映画を見に行くつもりだったんですけどねー。
朝から大雨だし昨日行けてよかった。
映画の開演時間が10時前っていうのは、やっぱりテレビでスマプリを見てから映画館に行けるようにっていう配慮なのかなぁw

スマプリ80
 今日はれいかさんの生徒会会長選挙回。
ウルフルンたちが出てこなければれいかさん立候補する気なかったですよねこれw
あと、現生徒会長どこいったし。1コマも映ってなかった気がするんですが…w

スマプリ81
 擬人化した三幹部。
自力で変身じゃなくて、マジョリーナさんのアイテムの力を借りてでしたね。
敵キャラだと、なんというか自力で人間の姿になれない奴はレベルが低いっていう印象が強いので、出来れば自力で変身して欲しかった…。
でも毎度毎度マジョリーナさんの発明は凄いですね。便利過ぎるw
プリキュア初代とMAXは知らないのでアレですが、何かを発明して人間達を困らせる敵ってマジョリーナさんが初めてかなぁ。 私的には結構好きな敵キャラです。ただ、そういう敵は間抜けな印象が強いですがw まぁ、実際マジョリーナさんも結構間抜けでしょうか。
あ、そういえばフレッシュで南さんもアイテム開発する回はあったか…。

スマプリ82
 なんて存在感のあるモブ子なんだw ツインテのボリューム凄過ぎるw
結構カワイイと思うんですが、なんとなくブリっ子っぽいですね。

ビューティ3
 ウルフルンさんの言ってることが的を得てて見ていて良かった。
ウルフルンさんが言ってたことって実際れいかさんは反論難しいですよね;
こういう精神攻撃的なシーンは大好きです。
次のプリキュアは5のブラッディさんみたいな敵キャラが欲しい…。
スマプリはジョーカーがそれにあたるけど出番がほとんどないですしねー。
たまにはプリキュアが消滅させて、視聴者がざまぁ!wwって思える敵が欲しいです。
消滅されるのが惜しい敵っていうのもいいんですけどね…。

れいかさん7
 先週は握手の手だけだったのに今週はこの満面の笑みアップである…。
あかねちゃん不遇過ぎる…。でも映画で活躍できてよかったね!

スマプリ83
 そしてまた本編より目立つ次回予告w もうここ何週連続だよ…。
来週はスーパーロリコンタイムですね!
でもこれなんでなおちゃんまでロリ化しちゃったの?
なおちゃん回だし、なおちゃんが元の姿のままで奮闘する方がよかったんじゃ…。
スポンサーサイト
関連記事

【プリキュア】映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 感想

プリキュアシリーズ
10 /27 2012
☆映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 公式サイト
・http://www.precure-movie.com/

 明日見に行く予定だったんですが、仕事が急に休みになったので早速見てきました!
今週は仕事がキツかったけど、スマプリ映画見に行くのを励みに頑張ってましたしw

 早速感想を書いていきますが、30行程改行します。
もちろんネタバレを含みますのでそういうのが気になる方はお帰り下さい。






























 おおまかなあらすじから書くと、
幼少時代にみゆきが拾った本の主人公がニコちゃんで、
その本はニコちゃんが魔王に捕らわれたページから先が破れてて続きがなく、
みゆきが『続きを描いてあげるー』と言いつつ忘れてしまっていたため、
ニコちゃんは魔王に捕らわれたまま終わりのない世界になっちゃったため、
怒ったニコちゃんがみゆき達を絵本の世界に連れ込んで復讐するお話。
(もちろん最初はそんな素振りは見せない。みゆきもニコちゃんのことは忘れてる。)
最終的にはみゆきと和解して、ラスボスはニコちゃんを捕らえた魔王になります。
 
 こんな感じで大体あってると思います。
あとは私に文章力がないので、箇条書きで書いていこうと思います。

・スーパーロリコンタイム
 映画の冒頭で、みゆきとニコちゃんの絵本との出会いが描かれます。
しかしそのようじょみゆきがカワイイんですよ。モブのようじょもカワイイよ!
ロリみゆき
映画の中でみゆきのスマイル思想がニコちゃんの本の影響だというのも語られます。
でもどうせなら他のプリキュアメンツのようじょ時代も見たかったですね。

・チグハグな絵本の世界
 ニコちゃんに操られた一寸法師・浦島太郎・桃太郎などらが敵になり、ニコちゃんが話をメチャクチャにしたせいで、一寸法師ら正義の味方が現れなくなってしまった牛魔王や鬼達が怒ってプリキュア側の味方になります。
牛魔王がイケメンで笑ったw こいつらただのいい奴過ぎる…

・戦闘
 戦闘は序盤、中盤、終盤の3回でしょうか。
中盤の戦闘が一番良かったです。終盤は敵が巨大化していつものアレな感じになります。
序盤・中盤はみんなそれぞれ属性を生かした攻撃をしてましたね。
もちろんビューティはアイスソードで戦うよ!
でも私的にはパワーゲイザーみたいな感じで風を巻き起こして、敵の光弾を防いだマーチのシーンが一番良かったです。
あとはサニーとマーチで炎と風を合わせた合体技がカッコよかったですね。
しかし、それ以外ではほとんど個々で戦っていて、協力攻撃というか連携が見られなかったのが残念だったでしょうか。せっかく5人いるのにねー。
戦闘の激しさ自体は、スイプリの映画と同程度と思っていいと思います。

・サニー
 サニーがかなりいい活躍をしていたと思います。
明らかにハッピー以外のメンツで演出や話が優遇されていたかと。
上手く表現出来ないですが、なんというかハッピーとサニーが、プリキュア5ののぞみとりんちゃんみたいな強い絆のようなものを感じましたね。
精神面で凄くハッピーの支えになっていたと思います。映画の中では副リーダーみたいな感じの立ち回りにも見えましたね。
サニーファンはちょっぴり期待して映画を見てもいいと思いますよ^^

・話の終盤とウルトラキュアハッピー
 話の終盤は大方いつも通りの流れで、
巨大化した魔王にロイヤルレインボーバーストが効かずにやられちゃったので、
ミラクルつばさライトを劇場にいるようじょさま達にフリフリしてもらって、ウルトラキュアハッピーに変身…という感じです。
初日の休日で席も8割埋まっていたので、ミラクルライトの明かりも多くて結構まぶしかったです。『プリキュアガンバレー!』って叫んでるようじょさまもちらほら。
 ちなみに魔王は倒すことなく浄化させます。で、みんなでハッピーエンド!ですね。
この辺はみんな予想してそうですが…。
 ウルトラキュアハッピーのデザインは私は結構好きですね。
色合いも白貴重にピンクで薄いし、羽も生えて女神様みたい。
ツインテールの増量さはハンパなかったですがw
ウルトラキュアハッピー状態での戦闘はありません。即、魔王浄化にかかります。
そういえば最後にマリオ3のアイテムのPパタみたいな羽の形をしたデコルが出てきたけど、これはアニメ本編で使ったりするのかなぁ。

・ニコちゃん(というか、林原めぐみさん)
 さすが林原さん…。林原さんの演技力に感動しながら映画を見てました。
最近の林原さんのキャラって灰原、綾波のようなクールであまり感情の起伏のないタイプか、逆にムサシのようにずっとハイテンションみたいなタイプかの二通りだと思うんです。
ニコちゃんは明るい時のきゃぴきゃぴしたところと、怒りと悲しみの暗黒面に落ちた状態、そしてその中間くらいで葛藤して揺らいでいる状態の3つくらいに分けられたと思うんですが、それぞれで演技がしっかり分けられていて、それでいて気持ちも入ってて。
当然ニコちゃんは重要なキャラだし話の内容がいい感じに引き締まったと思います。
私なんかは林原さんの演技だけでも結構お腹いっぱいでしたよw
 こういうのが豪華ゲスト声優っていうんでしょうね。
5の鏡の国~で、泥を塗ったザ・たっちは一生許さないし死んでも許さない!


 と、大体こんな感じで、私はかなり楽しんで見ることが出来ました。


そして、映画の終わりで
プリキュアオールスターズNewStage2 の発表がありました。
公開は来年の3月16日(土)になるそうです。
こちらも凄く楽しみですね!
ちなみにこの日は私の誕生日です。いい誕生日プレゼントになりますね…
関連記事

【アニメ】ハヤテのごとく! ヒナギクどうしてこうなった…

アニメ・声優・ゲーム
10 /23 2012
▽ハヤテのごとく!3期公式HP
・http://www.hayate-project.com/

 ハヤテのごとく!のアニメが始まりましたね!
私的には今期一番楽しみにしていたアニメなんですが・・・
作画がひど過ぎる…。
ニコ動で見ると作画ヒドイコメの嵐なんですが、
2話までは私はそんなに気にならなかったんですよ。
たしかにちょっとおかしいけど話の内容は面白いし、全然大丈夫だろ…。
って思ってたんですけどねぇ

▽『ハヤテのごとく』ヒナギクの1期・2期・3期のキャラ比較・・・
・http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-12451.html

カワイイヒナギク
こんなに可愛かったヒナギクが


カワイクナイヒナギク
こんな姿に\(^o^)/
完全に別人じゃないかw なんか歴史の教科書でこんな絵見たことある気がするw
これは許されないですねぇ…。 みんなのカワイイヒナギクを返して!
描いてる途中で誰もなんとも思わなかったのかw

 あと、アニメの異様なルカ推しはなんなんでしょうね?
ルカ嫌いじゃないけど、なんかあからさますぎてあまりいい気はしませんね;
話の内容自体は今のところ面白いので、それだけは評価してます。
結構好みは分かれるそうですけどね。私は好きですよ。

 ちなみに今期見るアニメはハヤテのごとくだけになりそうです。
プリキュアSSのDVD-BOXもあるし、買った本も読んでいかないといけないし、アニメの視聴まで手が回りそうにないです。
関連記事

【オフ会】次回オフ会の確認と前回のオフ会に関してちょっとだけ / コメント返し

日常・バトン
10 /22 2012
 念のため確認ですが、次回のスマブラオフ会は
11月3日(土)~4日(日)です。
なので土曜日の7:30になら駅に迎えに行くことになりますね。
…やまとさんもT君もブログ見てくれてると信じてw

 柚葵さんは金曜日に迎えに行くことになりますが、今調べたら金曜日は・・・
▽ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ - 金曜ロードSHOW!
・http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20121102/index.html

 なんてこった…。まさかルパンの放映日と被るなんて!
もう録画するしかないけどミスったら死ねるなぁ…。
ルパン録画しますがオフ会中に見ますか?どうしましょう?


 前回のオフ会はかなりスマブラに偏った感じになりましたね。
気がついたら夜中の3時になってたりとか、もうこんな感覚何年振りだろうw
翌日体がバラバラになりそうな疲労感に襲われましたけどね…。
 私は割りとピーチを多めに使いましたが、なかなか活躍できないですねー。
与ダメージは安定するんだけど、やっぱりフィニッシュが弱過ぎる。
私がスネーク、T君がアイクを使うとマルスを使う柚葵さんがキツくなるっていうのがよく分かりますね。なかなか倒せないし、もたついてるとすぐ誰かに取られてしまう。
 でもなんとかその決定力不足を補ってメインでピーチを使いたいところです。
スネークみたいな強キャラじゃなくて、好きなキャラで勝ちたいの!
ちなみにウルフに関しては、スターフォックスもやってたし、スマブラXやり始めた当初からずっと使ってるので愛着があります。 なのでせめてウルフで勝てるようになってもいい。
DKも元ネタの作品プレイしてるし、使って結構長いから愛着がありますね。
スネークに関してはマジで愛着もなにもないw
キャラの強さで勝つためだけに使ってる感が否めないのがねー。

 終わり際はマナティーさん(メタナイト)、柚葵さん(トゥーン)、T君(スネーク)、私(ウルフ)というガチキャラで連戦になりましたが、この戦いの中で成績が思わしくなかったのが相当悔しいものがありました。
力が入り過ぎて翌日筋肉痛になるし…。 肉体的にも精神的にも疲労感は凄かったですね。
上手くなったつもりだったけど、こういう戦いで勝てないと意味がないよね。
DKやスネークはともかく、ピーチなんて戦闘に投入すらできないしw
 柚葵さんのトゥーンはかなりいい成績を残してましたね。
もうずっとトゥーンでいいじゃないですか。
今年はかなり短いスパンで遊んでますし、去年と比べるとT君ややまとさんが来る頻度が高くて乱戦は多めになってると思うんですよね。
ほら、去年は私と柚葵さん二人で遊ぶことが多かったと思うんです。
やっぱり乱戦出来る機会が増えて上手くなってるんだと思いました。
あとは崖復帰が読みづらくなって追い討ちをかけづらくなったのも大きいですね。
ソニックやトゥーンだと上方向への追い討ちはかけづらいし、とにかく全体的に追い討ちをかけづらく、以前より自分のペースに持っていきづらくなった感じがあります。


 次回までにピーチを練習しておきたいですね。
って言ってももう二週間切ってるのか…。割とすぐですね。
どれくらい練習できるだろうか。
オフ会当日まで仕事のスケジュールがキチキチ過ぎて困る。

―【スマブラX】トリン(トゥーン) vs WHITE(ピーチ) 1/3【鳥取オフ】―
珍しく対戦動画も見て勉強したり。
リンクを辿っていくと3戦分見れますが、ピーチでトゥーンに勝つ戦いもあったり。
こういうのを見ると希望が沸きますね。
でもこれ以外の色んな動画を見ても、やっぱりフィニッシュには時間がかかってますね;
上手い人でもフィニッシュは大変なのか…


・コメント返し(ハムたんさん・柚葵さん・ヤッシーさん・柳生さん)

続きを読む

関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 36話感想

プリキュアシリーズ
10 /21 2012
 今週はあかねちゃん回でしたね。
今の個人回の流れがそれぞれのキャラの最後の個人回でしょうか?
しかし… うーん、私は正直あまり面白くなかったですね。
もう少しあかねちゃんのドキドキ感(恋愛的な意味で)があるとよかったかなーと。
『これって恋なのかしら…?』的なシーンがあればなぁ。
あとは心の葛藤みたいなものが足りませんでしたね。
その辺はプリキュアに求めちゃダメなのかなー。
割と話の最初から最後までスーッといってしまった感がありました。
でも個人回として、他のキャラに持ってかれたところがないのはよかったと思います。
ちゃんとあかねちゃん回してましたよね。

スマプリ78
 修学旅行回でもそうだったけど、やっぱりみんな恋愛話好きなのね。
この辺は普通の女子中学生っぽい会話、反応でこういうシーンは大好きです。
やっぱり女の子が集まったらキャッキャウフフしてないとね!
5と違ってスマプリにはこういうシーンが足りないと思ってます。
もっと秘密基地に集まっていいのよ?

サニー
 ファイアーソードだこれ! やだ…カッコいい…。
映画かもっと終盤でやれ!って思うところはちょっとありますがw
あかねちゃんはそうでもないけど、戦闘シーンというかサニーだと他のキャラより描写が優遇されてるところがありますよね。
やっぱ炎属性はカッコいいですね。炎を纏った攻撃は男心をくすぐります。
ようじょ様的にサニーはどうなんですかねー。

あかね2
 あかねちゃんが常時髪を下ろしたこの姿ならもっと好きだったと思うんだ…。
髪をまとめるゴムなんていらんかったんや!
 最後のシーンがブライアンと握手するカットだったけど、
握手の手じゃなくて、もっと全体的に描けよって思ったのは私だけでしょうか?

スマプリ79
 来週はれいかさん回。でも擬人化した3幹部に喰われそうな気がするw
関連記事

【アニメ】ちとせげっちゅ! 15話

アニメ・声優・ゲーム
10 /18 2012
 最近は自由に使える時間の8割以上をマンガを読むのに割いてます。
読んだ作品はまた紹介します。

▽ちとせげっちゅ! 15話
・http://www.nicovideo.jp/watch/1349849517

ちとせげっちゅ
 うおぉおおおおおおおお! ちとせママきた!
低予算ksアニメだからキャラ追加はないと思ってたのに…。
これは今後が楽しみですね。どれくらいきわどいセリフ言ってくれるんだろう。
どれくらい出番があるか分からないけど毎週でて欲しいな^^
原作の方ならほぼ毎月登場してて今やレギュラーキャラに近いですしね。

ちとせげっちゅ2
 美香ちゃん(一番左の金髪の子)も出るのか。
ってことは柏原さんの姉とか義理兄も出てくるのかなぁ。
そしたら話の勢いも増すはずなんですがw
美香ちゃんが初めて学校に行った日の話は是非入れて欲しいです。

 15話ですが、話のテンポもよくて普通に面白かったと思います。
一体今までのksっぷりはなんだったんだ…(困惑
でも16話はやっぱまたダメな感じに戻るのかなぁw
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 35話感想

プリキュアシリーズ
10 /15 2012
 やったね!これで来週はちゃんと日曜日にスマプリの感想が書けるよ!
やはり今週も仕事が忙しいので疲れてくたぁ…ってしてなければですが…。

スマプリ73
 今週はほんとカオス回でしたね。
予告ですでに面白そうでかなり期待していましたが、期待以上に面白かったです。
ギャグ回としては、私が見たプリキュアシリーズの中でも5位以内には入りそう。
終始笑いどころとツッコミどころ満載であっという間の30分でしたw
ラストがロボットで倒してたら最高だったんですけどねー。
それすると流石にプリキュアじゃなくなっちゃうから避けたのかなw

スマプリ74
 敵パートは今回がスマプリの中で一番笑いましたねw
おとな(なのかな?)がロボット遊びとかこいつら仲良過ぎだろw
ほのぼのしててよかった。
やっぱ敵パートは面白い方がいいですね。
スイートはイマイチ面白くなかったし、ハトプリはシリアスでしたしね。

スマプリ76
 ピースはノリノリでしたね。
ピースのこういう表情は多いですが、それでも横のビューティさんの方がカワイイ。
次回予告だとピースが操縦してるように見えたけど、最終的に操縦してたのはビューティさんでしたね。一体いつの間にあれだけ分厚い本を全部読んだし。

スマプリ77
 サニーとマーチのジト目も可愛かったですね。
これがオタクと一般人の差か・・・。
ビューティーさんの表情は一体何を考えてるのかさっぱり分からないです。

やよいちゃん2
 すっごくペドく見えるw
やよいちゃんは安定してカワイイから、最近はどんなやよいちゃんを見てもあんまりカワイイと思えなかったり。 私の中でずっとグラフが一定の横線な感じです。
ついでに、みゆきはほんのちょっとずつ右肩上がり、なおちゃんは凄い勢いでうなぎ上り、れいかさんは右肩上がりでしょうか。
あかねちゃんはずっと低空飛行です。サニーのプリンセスフォームで微増したくらい…。

あかね1
 そして来週はあかねちゃん回ですね!
恋するカワイイあかねちゃんが見れるでしょうか?
なんか次回予告ですでに切ない終わりになりそうなんですがそれはそれで。
りんちゃんと比べると、あかねちゃんはそういう女の子らしい可愛さに欠けてると思うんですよ。次回であかねちゃんを見る目が変わるといいなぁと思います。
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 34話感想

プリキュアシリーズ
10 /14 2012
 ブログを書かなくなるとほんと全然書かなくなります;
今週は忙しくて書いてる時間もなかったんですけどねー。
帰り自体が23時くらいなので、お風呂入ってすぐベッドで横になってぬ~べ~読んで寝る感じの毎日ですね…。 もっと早く家に帰りたい。

 スマプリ34話の感想になります。相変わらず一週間遅れ…。
みゆき2
正直なところあんまりよく覚えてないですw
挿入歌があったりしたのにねー。
作画がよくて可愛かったなーっていう程度で。
ドレスのみゆきがかわいかったですね。 ドレスが好きすぎて困る…。

なおちゃん
 あとなおちゃんが可愛かった。
こういうエプロンドレスというかフリフリな服も似合いますね。
長身でスタイルはいいですしね。女の子らしい格好も素敵です。
なおちゃんがどんどん完璧超人になっていくね!

れいかさん6
 どうも烏丸さん・・・。
どこから見てもムーンエンジェル隊の人ですね^^
個人的には前回のお姫様の方が断然好きです。

スマプリ72
 クラスメイトだと左から2番目の子がカワイイと思うんですよ。
ちょっとお嬢で気が強そうでいいですよね。
これでもし『~ですわ』とかだったら 一緒にプリキュアやって欲しいの!だったw

スマプリ73
 文化祭回なのに印象が薄いのは予告のせいっていうのがあるでしょうねw
予告の時点でカオスすぎたw ほんと予告が全部持ってった感がありましたよね。
関連記事

【サミタ】白瀬ティナ・・・

サミタ関連
10 /10 2012
▽【開催】 <スロパチ> 「山佐スロワールド×777タウン.net連動イベント
20120928hkt_se_468_72_convert_20121009231043.jpg

 イベがあったのは知っていたんですが、特に意識せずいつもどおり仕事が忙しいとき用のどうでもいいインテをセットしては清算する日々でした。
で、昨日『その他』の項目にティナたん袋が5つ届いてるのに気がついて開封。

白瀬ティナ

マジかよ…(^ω^;)
キレイに『白』『瀬』『テ』『ィ』『ナ』の順番で出てきたw
なんか変なところでサミタ運を使ってしまった気がします…。
掲示板を見ると『ナ』が出ないらしいですね。
なぜストレートで出たし…。 何か作為的なものを感じてしまいます。
嬉しさよりも困惑の方が大きかったり。

 なんだかんだで『ナ』もちゃんと出てて、きっと☆3とか4とかなんだ。
そうさ、きっとそうに違いない・・・。
私がそんなに運がいいはずがない。
関連記事

【アニメ】じょしらく最終回のウザンヌが可愛かった

アニメ・声優・ゲーム
10 /09 2012
 『じょしらく』が終わりましたね。
最終回のAパートが面白過ぎたw Aパートだけ何回も見てしまった…。

じょしらく1
じょしらく2
じょしらく3
じょしらく4
じょしらく5
ウザンヌがウザ可愛かったw (ウザンヌは最終回のみ登場)
CV.新谷良子さんが演じるウザカワイイキャラっていうのが新鮮でしたね。
新谷さんの演技力に関心しながら見てました。
新谷さん…デビュー当初から好きですが、デビューした頃はあんなだったのに今じゃこんなに立派になって…。
なんとも妙な気持ちになります。

じょしらく6
 ○棒の映画は面白かっただろ! そんなこと言うなよ!
次回作も超期待してるのに…。

 じょしらくに限らず、最近はメタ発言とか危ない話題を出して笑わそうとするアニメが結構目に付く気がしますね。あとはパロネタとかね。
そういうのを使わずにキャラの個性を生かせて上手く笑わせる(というか、ユーモアのある)作品って出てこないですかね?
なんというか『ほらほら?こういうのが面白いんでしょ?』的な製作側の意図を感じちゃう。
具体的にいえばギャラクシーエンジェル的な。パロもあるけどパロ以外の回でも凄く面白かったですよね…。 今のご時勢だとそういうのは受けないんですかねー。
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 33話感想

プリキュアシリーズ
10 /09 2012
 先週中に33話まで書いて、今週は最新話を書けるようにしたい・・・
とかいってましたが、結局仕事が忙しくて無理でした…。
まぁ、今週の日曜日はオフ会をしていたので放送当日に書くのは無理でしたが;

 33話についてはとにかくこれに尽きますが
れいかさん3
れいかさん4
スマプリ71
れいかさん5
れいかさんがかわいすぎた…。
アニメを見ていて久しぶりに電気が走ってドキドキとして心奪われるかわいさだと思いました。 かわいいしキレイすぎる; スタッフ気合入れてますねw
町娘姿のみゆき&やよいちゃん、くノ一姿のなおちゃんもかなりかわいかったんですが、それが完全に霞んでしまっていましたね。
あかねちゃんは大阪人的にはおいしかったけどかわいくはないという…。
でもこのれいかさんのお姫様姿… かれんさんだったら姑とか大奥とか言われるんだろうなぁ…とかふと思ったりw

 映画監督がブンビーさんの中の人でしたね。
ブンビーカンパニーは映画監督もやるのか…。
やっぱりセリフとかも色々アドリブだったんでしょうね。
『映画なんてつまらん…』で笑ったw
そういえば放送当初は『こんなことしても何の意味もありません…』とかそれを言っちゃいけないような絶望的なセリフを言っていたのに最近は何も言わなくなりましたよね。
何かあったんですかねー。

アカオーニ1
 アカオーニさんの『アオー! アオー!』でめっちゃ笑ったw
私はやっぱウルフルンさんよりアカオーニさんの方が好きだわw
鬼界では青鬼はスーパースターなんですね。
私的には赤鬼と青鬼なら赤鬼の方が格上だと思ってるんですが;

満開*スマイル!(DVD付)満開*スマイル!(DVD付)
(2012/09/05)
スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ 吉田仁美、吉田仁美 他

商品詳細を見る

 買いました。
初めて聴いたときはイマイチだなぁ…、CDどうするかなぁって思ったんですが、何週間か聴いているうちにやっぱりこの曲もいいなってなりまして。
歌詞も音楽も明るく前向きでなんとなく頑張ろうっていう気になりますね。
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 32話感想

プリキュアシリーズ
10 /01 2012
 遅れて書いているスマプリの感想の32話になります。
予定通り今週中には33話の感想を書いて来週に臨めそうですね。

スマプリ69
スマプリ70
 レ○プ目とは違うようななんか怖い瞳ですね。大人の私でもちょっと怖いなって思った;
ようじょさま達のトラウマになってるんじゃないかと思います。
キャンディのおかげでみゆきが正気に戻りましたが、前回のクッキー6等分の話を引っ張るとは思いませんでしたw
 5でも同じような話の展開があって、その時ものぞみを正気に戻したのはココだったらしいですね。正直よく覚えてないのでまた5を見直さないといけない…。

ハッピー1
 前から思ってましたが福圓さんの演技力は凄いですね。
凄く気合が入ってるのが分かるというか迫力があるというか。
ハッピー以外の4人が正気に戻ってからの展開も熱かったですね。
特にサニーがカッコよかった。
 ジョーカーがプリキュアメンツを絶望に追い込むために色々と語りかけてましたが、ああいう精神攻撃みたいなのは好きです。
そういえばそうやって精神面にダメージを与えにかかってくる敵幹部って、5のカワリーノさんやブラッディさん以来久しぶりなんじゃ…?


スマイルプリキュア! カレンダー2013年スマイルプリキュア! カレンダー2013年
(2012/09/15)
不明

商品詳細を見る

 結構前から画像は出回ってますがスマプリカレンダーカワイイですよね。
スマプリメンツはパッと見だと歴代のプリキュアの中でもかなりカワイイんですよね。
キャラデザイン的な部分の好みだと思うんですが…。
でも中身まで入れて考えるとあんまり上にはこないという・・・。
作画がアレだったりしてもこまちちゃんやmktnの方が好きです^^
関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。