【サミタ】『パチスロToHeart2』登場!

サミタ関連
08 /31 2012
 サミタでmmいただきました。

『サミタの記事が全然なくなりましたが、もうサミタのことは書かないんですか?』

いやだって、サミタは毎日ログインしてるけどイベには全く参加してなくてw
イベに参加しないと書くことってほぼ無いに等しいですしね;
例えば神称号でも目指してれば別なんですが、私は神称号に興味ないし^^
イベ自体も紹介する気が起こらないくらい複雑で面倒で、ただでさえ時間があまりないのに記事にしていられないっていうところがあります; 私は参加しませんしね。

しかししかし、

▽【テスト版】 <パチスロ> 『パチスロToHeart2』登場!
・http://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=7589&TAB=0

20120831_toheart2.jpg
 やっと東鳩2導入キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうデモ版だけで終わったもんだと思ってたw
まさに今日からのksksイベの悲報を吹き飛ばすGodニュースですね!
『東鳩2の導入が決まりました!』とか、いつ入るか分からず焦らされるんじゃなくて、テスト版→正式版の流れで即お披露目になってるのがいいですよね。

 ちなみに東2の導入を凄く喜んでるわりに、東鳩2はキャラやキャラデザが好きなだけで一度もプレイしたことありません。

東鳩2
 このみを見ると貧乳もありかなって思うんですが、
そのあとタマ姉を見るとやっぱり巨乳やねって思います…。
関連記事

【日常】DQNネーム / コメント返し

日常・バトン
08 /30 2012
▽両津「なにい! DQNネームだと!?」
・http://elephant.2chblog.jp/archives/51807261.html

 そういえばここ数回のオフ会でDQNネームの話題は結構上がりますね。
私的にはそろそろ市役所の方であまりにもひどいDQNネームは申請を断れるようにするべきだと思うんですよね。
その名前を考えた周りの奴が誰も止めないならせめて市役所で止めてあげるべき。

 実際DQNネームは就職で不利だったりするし、
それ以前に子供のころに絶対いじめられるだろうし。
例えばポケモンの名前を付ける親がいますよね。
仮に『火蜥蜴(ヒトカゲ)』君とかいたら、私が子供の頃なら絶対いじめてる。
空のガシャポン投げつけて『ヒトカゲゲットだぜー!』とか、
『かえんほうしゃうってみろよー』とか言ってるw 子供なんてそんなもんだし。
名前がリアクション待ちというかネタ振ってるようにしか見えませんしw

 DQNネームは子供に試練を与えるだけなので親はもうちょっと考え直そうな?


・コメント返し(柚葵さん・ハムたんさん・やまとさん)

続きを読む

関連記事

【アニメ】勘違いしてるうちにミルキィホームズ終わってた…

アニメ・声優・ゲーム
08 /27 2012
ミルキィホームズ
▽探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE
・http://milky-holmes-anime.com/news/alternative_one.html

 これって秋に始まる第3期のアニメだと思ってたらサマースペシャル的な1話特別アニメだったのね! しかも先週の土曜日放送とかもう終わってるし・・・(´;ω;`)
ニコ動の方でも有料(600円)のやつが同じく土曜日までだし。
うーん、数ヵ月後にまたニコ動で有料で見れるようになる(はず)のを待つか…。
 てっきり秋アニメだと思ってたから、秋アニメはハヤテとミルキィホームズで2枠埋まった!って思ってたのに1枠空きましたね。 何があるのか知らないけど何見ようかなぁ。

 ミルキィホームズいいですよね。
アニメの話の内容も面白いし、キャラクターもカワイイし、キャラソンもノリがよくて元気な曲が多い分だけ聞きやすいし。
アニメは結構前に終わりましたが、未だに面白くて可愛かったなーと引きずって(?)ますw 1クールごとに気持ちを切り替えてアニメを見れる人は凄いです。
 ミルキィホームズ3期はいつくらいになるんだろう。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アニメ  ヤンデレCDを編集したシリーズ   スマイルプリキュア!  なぜベストを尽くしたのか  渚の兄の人   伝説のヤンデレマスター   タイトルホイホイ  プリキュアメンタルバースト  内蔵ドクドクジャンケン   キュアクレイジー

―ヤンデレ妹がプリキュアに変身してみたよ―
 手を抜かず頑張り過ぎ笑ったw
やっつけじゃなくて思ってた以上に細かくて面白かったです。
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 28話感想

プリキュアシリーズ
08 /26 2012
スマプリ54
 今週は学校のきもだめし回。
どう考えてもれいかさんの反対で、夜ではなく昼間にきもだめししてますね。
『廊下は走ってはいけません!』とかれいかさん真面目すぎるw

スマプリ55
 ピアノのところでみゆきを前面に押し出して後ろからついていくなおちゃんが可愛かった! なおちゃん怖がり過ぎる…。 でも虫回の時みたいにもっと絶叫してもよかったのよ!
 あかねがやたらとこの2人に行くようにせかすから、あかねもほんとはお化けが怖くてそれがばれない様に二人に行かせてるって思いながらずっと見てました。
でもそういうオチはなかったですね。 そういうオチがあったほうがあかねも可愛かったと思うんですがどうでしょうか? まぁ、話の流れとしてはありきたりですがw

マジョリーナ2
 今週は若マジョリーナが普通に出てましたね。
なおちゃん脳筋だから5人揃って『あんた誰?』ってなると思ったんだけどそんなことはありませんでしたねw ちゃんと思い出せてたし。

スマプリ56
 キャンディの顔がw 私にはギップルかまる子ちゃんに見えましたw
そういえば序盤の方(10話前後)ではキャンディとれいかさんがよく一緒にいましたが、最近はもっぱらやよいちゃんと一緒にいる気がしますね。
あかねとは一緒にいたことがある気がするけど、なおちゃんとは全然二人でいるシーンが思い当たらない。

スマプリ58
 なんかプリキュアになってる間だけ作画が変でしたね。

スマプリ57
 みゆきだけ宿題全部終わってないところが5ののぞみと同じですね。
しかし5メンツはのぞみ以外はちゃんと全部終わらせてるのに、スマプリメンツは他の3人も宿題が終わってないという。
それにしてもなおちゃんの泣き顔がカワイイです。


スマプリ60
スマプリ61
 来週もギャグ回になるんですが凄く面白そうで楽しみですね!
次回予告見た感じだと始まってすぐプリキュアになるんでしょうね。
どういう流れであんなことになるんだろうw

 来週のプリキュアが面白そうだとそれだけで1週間頑張れる気がします。


 みんなカワイイ。
関連記事

【日常】あー やっぱり怖えぇ… / 次回のオフ会の連絡

日常・バトン
08 /24 2012
 5月くらいに耳があまり聞こえなくなって病院通いしていたんですが、
9月上旬に両耳を手術することになりました。
言ってしまえば手術をしないといけないくらい聞こえないって事です;
手術怖いでしょう…。大きい手術って生まれて初めてだわ・・・。
4時間以上かかるそうです。なにそれ長時間じゃないですか…(´;ω;`)

 オフ会中も耳が聞こえなくてほんと苦労した。
車内で『BGMが大きいから』って柚葵さんがボリューム調整してくれたんですが、
正直私にはボリューム調整後、音楽が全く聞こえなかったよ!
まぁ、しゃべる事のほうが大事なので音楽は諦めたんですが。
柚葵さんのボリューム調整後も他の人にはちゃんと音楽聞こえてたんでしょうね…。
 あと、耳が聞こえないとかなりしゃべりづらくて、
私がしゃべってるのが聞き取りにくかったと思います。声の大きさとか発音とか。
私自身どれくらいの声の大きさでしゃべってるのか全然分からないんですもん;

 オフ会といえば、9月16、17日と休みを取りました。
会社に『休む』とFAXしているので大丈夫のはずです。
考えたんですが、16日だけ遊ぶのだと帰りは20時くらいになるだろうしかなりあわただしいので、16日は一日遊んで泊まり、17日の昼前に帰るっていうのはどうですかね?
これなら17日の昼過ぎくらいからゆっくり休めたりするかもしれない。
この辺は柚葵さんややまとさんの意見を聞きたいです。
オフ会までには耳の手術終わってるので今度は色々大丈夫そうです。
関連記事

【オフ会】盆休みのオフ会の感想(スマブラ編)

アニメ・声優・ゲーム
08 /23 2012
 お盆休み中2日間柚葵さん、やまとさんとオフ会をしていましたが、
柚葵さんが一生懸命スマブラの事を書かれたので私もまずはそれだけ書きます。
オフ会のことをどうやって書いていこうか考えてるうちに時間が経ちましたね;
そして仕事も始まって、時間もなくなってきたという・・・。

 まずは自分のことから書くと、かなりダメでしたね。
とにかく受けるダメージが大きい。これに尽きる。
今回のオフ会前にあった『与えたダメージ-受けたダメージ』の貯金が4000%くらいあったのが、今回のオフ会だけで貯金が1000%だけになってしまった…。
スネークを使ってもウルフを使ってもダメとか結構困る;
私は多分ダメージを与えるのが苦手っぽいなぁ。故に少ない%で相手を倒そうとして、技の威力が高いキャラ高いキャラにいくのかもしれない…。
あと、結構調子の波がある気がしますね。今回はかなり下波が続いた気がしますが…。
前回遊んだときは3人対戦で結構成績はよかった。
今回はチーム戦で成績は悪かった。チーム戦が苦手だったりするんだろうか。
今回だけじゃ分かりませんけどねー;

 
 次は柚葵さん。今回は成績が結構よかったですよね。
マルスやらネスやらアイクやらを主に使って、
持ちキャラのトゥーンやソニックはほとんど使いませんでしたね。
やってて思ったんですが、柚葵さんのフィニッシュって強攻撃か空中のなんらかの攻撃が多い気がします。使ってるキャラ上そうなってくるのかもしれませんが。
強力なスマッシュのあるキャラならもっと振っていいはずなんです。
タイマンだとそうそう当たらないけど、団体戦なら相手の隙をついて割と労せず当てられるはずですし…。
 ガードを崩すのは上手いですよね。T君ややまとさんに対してはどうなのか分かりませんが、私はガード・回避出来なくなってきてかなり困ります;
トゥーン使われてるとこっちの切り替えし攻撃もかわされるからキツイ。
あとは柚葵さんも言ってましたが攻撃のやめ時ですよね。タイマンならガンガン押せ押せでいいけど、団体だとどうしても誰かにジャマされるし。
誰かにジャマされて、ダメージを受けて敵との距離も離れて自分のリズムを崩されるより、自分でやめ時を見極めて一旦引き、再び攻めるっていう風にすると一戦を最後まで自分のリズムで戦えて成績も伸びそうな気がします。
 でも、どんどん団体戦の動きもよくなってきてると思ってます。
トゥーンを使えば成績は安定してるし、以前より+撃墜数も増えてますしね。
 タイマンと団体戦での戦い方の違いを割り切って、それにあった戦い方が出来ればもっと成績が伸びそうです。団体だと柚葵さんが今までしてきた戦い方というか、考え方とのギャップが壁になりそうなんですが。
まぁ…、どういう戦い方が正しいのかなんてありませんけどねw
スマブラも戦いなので、『戦闘は勝った戦い方が正しい』っていうマンガの敵キャラみたいな考え方になりそうなんですがw


 次はやまとさん。やまとさんとチーム戦をするのは1年以上振りなんですよね。
基本的にピカチュウを使用して、たまにG&Wやロボを使ってましたね。
でも正直ピカチュウオンリーでいい気がするんだ…。ピカチュウウザすぎわろえない…。
まぁ、ピカチュウだけだと本人が飽きそうなんで色々キャラ使ってるんだと思いますがw
 とにかくピカチュウですね。
下スマの切り替えしとよく分からない下スマの吸引力がウザい…。
と思えば、空中後や下で突っ込んできたり切り返しに使ったり。
空中から放たれる→Bの電撃もウザいですしね。
柚葵さんやT君と比べて対戦時間が少ないからなのかとにかく読みづらい。
カミナリは流石に読めるけど、なんかかわしづらかったり、うっかり当たって死んじゃったり。特にスネークだと上から復帰出来なくてツライ。
あと、ピカチュウ背が低くてスネークの掴みや弱攻撃は当たらないし、色んなキャラの空中攻撃が当てづらいし、ウルフだとブラスターがしゃがむだけで避けられちゃうし。
体の小ささっていうのはちゃんと生かして攻めたり回避してると思います。
 でもウルフ相手ならもうちょっと切り返しに掴みを使っていいと思います。
ピカチュウって掴みも投げも性能悪くないですよね?(多分) 特にスターフォックス系キャラに対してはハメ技もあるし。今より相手に効率よくダメージを与えられるようになるはずです。
 戦い方も、ある程度Aのキャラを攻めたら攻撃を切って、Bのキャラに向かってったりするし、結構自分のリズムで戦ってるように見えます。
他の3人と比べてあまり調子を崩して全然ダメダメっていう戦いを見ないと思うんですよね。安定してると思います。



 次はT君。T君とはもう初代スマブラからだから10年以上スマブラしてるのか;
10年とか長過ぎて振り返るのが怖くなる…w
持ちキャラのアイクをずっと使ってました。
スネークはチーム戦だと仲間の足を引っ張るので自重ですね。
あとは私がスネークを使ってるからっていうのもかなりありそうですが;
 アイクですが、後ろに回りこむのを読んでの後ろ向きスマッシュがもうね。
あれってあんなに引っかかるの私だけなの?柚葵さんややまとさんは引っかかってないんだろうか?
分かってる、分かってるんやで。今後ろに回り込んだらスマッシュされるって。
でもその考えより先に指が勝手に動くから困る…。
 チーム戦の利を生かして、ダメージの大きい技を効率よく振ってる印象があります。
チーム戦ならアイクみたいな遅い攻撃でも十分当たるんですよね。
あとはしゃがみ仕込みを覚えたらもう完璧かと。
今でもアイクで十分過ぎるくらい戦えてるんだから仕込を覚えたらどうなるんだろうって思います。 やっぱり別に覚えてなくてもいいです^^



 今回は成績順に書くと、
やまとさん>柚葵さん=T君>私 だった気がします。
次回マジで頑張らないとこのまま一番下になりそうな気がして怖いわ・・・(´・ω・)
関連記事

【パチンコ】CRシティーハンターの感想

パチンコ・スロット
08 /22 2012
 かなりネタにするのが遅いんですが、CRシティーハンターを打ちました。
結果から書くと、弟と朝一で打ちに行って、二人合わせて-140Kくらいでした。
二人並んで一度も当たらず1000回転超えて流石に心が折れた・・・(´;ω;`)
ココまでヒドイ目にあったのは生まれて初めてでした。
ちなみに、その後もちょいちょい打ってます。

 打った感想なんですが、一言で言えばうんkですね。本気で面白くない。
通常時何待ちなのかイマイチ分からないし、保留変化も基本的にショボイ。
愛よ消えないでモードやXYZモードの煽りがただただウザい。
たかが小当たりの可能性が高いミッションモードも不要に思うし、
そのミッションモード突入の煽りもウザい。
その他、ゲワイイントロなど保留先読みの煽りがウザい。期待出来ない。
前予告が強くてもストーリーいかないとかなり厳しいリーチバランスも嫌。
と、とにかく通常時が暇で暇で、あるのはウザい煽りだけという・・・。
 ST中も煽りがウザい。もっとスマートに出来なかったのかなぁ。
何より泣きの6回は最高に不必要。ほんとイラッとする…。

・まさかシティーハンターがこれ程まで大コケするとは

2000発機の新時代→16R×4連して流したら、、、

5700発…

( ゚д゚ )ポカーン

右がうんこ過ぎた。前から言われてるが悪意しかない釘配置だな。
てか5連以上しねえ。
シティハンター好きだから打つが、じゃなかったら絶対打たん <<
右はほんとにうんk。アタッカー周り玉こぼし過ぎ、スルー通らなさすぎ。
2000発絶対ないよね。ST中は玉減りまくるし。
同じ2000発なら麻雀物語の方が出玉多いはず。
ほんとシティーハンターじゃなかったら絶対打たないよね。

演出が劣化ルパンどころじゃねえんだもん…
シティーハンターって冠がついてなければ最初から触らないスペックでもあるし
ST中も演出が糞すぎ<<
同じ擬似でもルパンやシティハンターと比べて麻雀物語は面白いのになぁ。
シティーハンターじゃなければ最初から触らないスペックですよね。
へー、なにこのksスペックw って思うだけなのに…

締めてる+ステージ悪いから
回転が安定しなさ過ぎ…<<
うちのホールも締められてるから全然回らない…。
ステージも悪いよね。ステージ通過したのにヘソにはじかれるのやめてほしい。

最後の六発ダルい<<
最高にだるい。チャンスでもないのにいちいち煽りますしね。
せめて、通常は煽らずにスラスラはずして次回転にいってほしかった。


 甘デジでたらもうちょっと打ち込んではみたいですけどね。
関連記事

【アニメ】だから僕はHが出来ない

アニメ・声優・ゲーム
08 /21 2012
 毎週のお楽しみ、だから僕はHが出来ないを見たんですが・・・

僕H3
誰だよこの顔みたいなの書いた奴w
開始40秒くらいで急に来たからコーヒー噴いてキーボード壊れた(´・ω・`)
無駄に2000円くらい消費しました。

 ご覧の通りニコ動で追ってるのでまだ5話目の視聴にとどまってます。
5話目はほんと面白かった。色々カオスというか展開がぶっ飛んでるw
作画も崩れないし、面白カワイイギャグアニメとして見ると楽しめますね^^

僕H4
 私的にはリサラも好きなんだけど(主に声と性格が)、やっぱりキュールかなぁ。
金髪+お嬢+巨乳とか好物すぎる…。
あと、ちゃんと『~ですわ』とかお嬢口調なのが素敵です。

僕H5
 ひどいエンディング。てぃくびが行方不明なやつもある。
だがそれがいい!
これって放送局によっては進入禁止みたいなマーク消えてるの?

僕H6
 なんか毎週主人公のこのシーンで笑えるw
このガッツポーズがなんか分からないけど笑いを誘ってきます;

 このアニメも1クール12話なんだろうけど、たった12話でキャラに思いっきり入れ込んで好きになれる人がうらやましい。
せめて登場人物の数にもよるけど24話くらいはないと、キャラの魅力が伝わりきらないと思うんですがどうでしょうか?
私は『あ、このキャラかわいいな』程度には思うけど、入れ込むほど好きになることが全然ないです。ちょっとさびしいですね・・・。
関連記事

【日常】なんですぐお盆休み終わってしまうん…

日常・バトン
08 /20 2012
 お盆休みが終わりました(´;ω;`)
お盆休み振り返ると… パチンコばかりしてたなぁ・・・。
収支は大幅なプラスなんですが、結局色々やろうと思っていたことをなんにもしてないっていうところがkzだと思います(´・ω・`)
 あとは、レッツ&ゴーWGPをDVD4枚分見ました。
たまみ先生の監督回とか、次郎丸の代走回とか、VSシルバーフォックス回とかこんな前半にあったことなんですね。 VSシルバーフォックスは2連敗でスタートするとかこの辺全然覚えてなかった。
まぁ、でも結構いい感じに忘れてる分だけ凄く楽しく見てます。
もうレッツ&ゴーを見るのは何周目になるのか分からないけど、レース展開とか音楽で鳥肌みたいな感覚があるから困るw
 一応ですが、HPビルダーver16は購入しました。
14000円とか高すぎ笑えない…。
でもこれで溜まってるスマブラの成績とかをまとめられそうですね。
柚葵さんにいいアイディアももらったし、今度時間があるときにやっておきたいです。


 みゆきパパうらやま…
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 27話感想

プリキュアシリーズ
08 /19 2012
スマプリ53
 今週はみゆきのおばあちゃんの家に里帰りする回でしたね。
リアルでもアニメでも、こういう田舎風景は凄く和んでいいものだと思います。
今回は作画もキレイだったし、全体的に緑色で目に優しかったですねw
なんというか、心が和みました。
 それにしても田舎って虫多いし、異様に虫がでかかったりするし、畑仕事とかなおちゃんにとってはかなりの地獄だったんじゃないですかねー。
どっかでなおちゃんが絶叫するシーンがあると思ってたけどなかったですね。

れいかさん2
 れいかさん美しすぎる…。 完全に避暑地で優雅に過ごすお嬢様じゃないですか。

みゆき
 今週のみゆきはいつにもましてロリ顔でしたね。
私にはみゆきとやよいちゃんの顔の可愛さが被って見えます。
素直にカワイイ可愛さというかなんというか。

ウルフルンさん
 今週はウルフルンさんが可愛かったですねw
プリキュアに笑われるウルフルンさん。
なんか照れ隠しで超アカンベー出したようにみえたw
 それにしてもおばあちゃんがバッドエナジー出さなくて、何度も『世界よ(ry』を繰り返すウルフルンさんのシーンがMADに見えて笑ったw
今週ピエーロ復活時計の針進んでないですよねw
逆にどっかで針が2つ進む回とかあるのかな…。

スマプリ52
 来週はあかねとなおが涙目のきもだめし回。
またなおの絶叫が聞けるのかと思うと今から来週が楽しみです。
やよいちゃんは嬉々としてますね。泣き虫設定どこいったしw
なんというかやよいちゃんは性格の一部がこまちさんと似てますよね。
この二人は凄く仲良く出来そうな気がするw
 なおって弱点多いですよね。虫怖い、高いとこ怖い、お化け怖い。
だがそこがカワイイ! 普段がでしっかりものに見えるだけ余計に。
関連記事

【マンガ】カイジを全巻揃えました

アニメ・声優・ゲーム
08 /17 2012
 日曜日から盆休みだったんですが、土曜日の夜は仕事帰りにリアホに行きました。
パチンコのマクロスFを打って、3K目で
回想擬似×1→『チャンス』テンパイ→『ヤック』から押しボタンで変わらず、
ロングリーチにいって、そこから『宿命の歌』に発展。
で、そのまま当たりました。こんな流れははじめて見たわ;
でもよく分からないけど法則崩れじゃないですよねー。
仮に宿命の歌に発展せず、そのままロングリーチ止まりなら法則崩れっぽいですが。
19時くらいから打ち始めて、22時までの3時間ほどで+90Kでした。
夜に行って、これだけ短時間で大勝したのははじめてかもしれません^^


が、次の日(日曜日)もリアホに行って、-60Kちょいでした(´;ω;`)

このままだと全部スリそうだったので、帰りにカイジを全巻買って帰りました。
カイジ (1)
全部で45巻くらい。ちょうど全巻揃ってたんですよ。
一軒で全巻揃うと思ってなかったのでラッキーでした。
レジで周りがざわついてたけどそういうのは別に気になりません^^

カイジですが、もう26巻(というか、沼の決着)まで読みました。
ここまではアニメで一度見てますしね。
それなりにサラサラっと読んだ感じです。

カイジ (2)
レシート超長い…。
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 26話感想

プリキュアシリーズ
08 /13 2012
スマプリ50
 今週は夏祭り回ということでみんな浴衣でしたね。
私的には和装では浴衣が一番好きなのでとてもよかったです。
着物より浴衣の方が少し開放的に見えて好きなんですよねー。
それでいてつつましいというかなんというか。
れいかさんは当然似合うので置いといて、それ以外だとなおが一番似合ってるでしょうか。
でもみゆきの浴衣姿も素直にカワイイんです。
あかねはなんというか浴衣を着ることで少し幼く見えて、七五三っぽく感じましたw

れいかさん
 金魚すくいやヨーヨー釣りと屋台を荒らして回るれいかさんがアグレッシブでカワイイ! れいかさんは見た目より大人しくないのが魅力だと思ってます。
でも同じ青キュアのかれんさんはほんと滅多におちゃめしないから、そういうところが見れた時の可愛さはハンパないんですけどね。

スマプリ51
 キャンディを救うためにやった輪投げなのに横の人形を取っちゃうやよいちゃん。
誰もが横の人形取るんだろうなって思ったでしょうがw
やよいちゃんのなかでキャンディは所詮その程度やったんや!
 それにしても髪型が前回書いたようにキャンディキャンディにしか見えませんねw
こっちがキャンディキャンディ。
キャンディキャンディ
でも世代的には今のようじょのママンが一緒にプリキュア見てたとしても、キャンディキャンディに似てるなぁって思う人は少ないんでしょうかね。
キャンディキャンディって私の母の世代くらいなんで、40~50才くらいのお母様方がその世代なんでしょうか。

マジョリーナ1
 このシーンは笑ったw 実際こういうこと言うおばあちゃんいそうだからなぁw

スマプリ49
 先週のビキニといい今回の浴衣といい、キャンディはよく着せ替えられますね。
こういうキャンディを見てようじょたちはカワイイって感じるんでしょうか?

 来週はみゆきがプリキュアメンツを連れて実家(?)に帰るお話。
次回予告が凄く面白そうだった。来週も期待してます。
関連記事

【日常】そろそろお盆休み / コメント返し

日常・バトン
08 /10 2012
 何書こうかな…。
お盆前ということで仕事も忙しいしネタもありません。
ただしくはネタはあるんだけど書くのに時間がかかりそうで書けません;
そういえば、前回のオフ会のことを全く触れてないですね。
もう3日後には次のオフ会はじまっちゃうw

 今年のお盆休みは8日間とかなり長いです。
多分今まで仕事をしてきて一番長いんじゃないかと思います。
2日間はオフ会してるとして、残り6日間。
この6日間で色々やらないと私はもうダメですね。
そういう気持ちを持って、有意義に過ごしたいです。
 ときメモ2の初期データ作り直し&一周はクリア、
あと、出来れば恋姫無双もせめて一周はクリアしたいところでしょうか。
もしHPビルダーを買えば、HPの骨組み製作と、いいかげんスマブラの成績をまとめてUPしたいところです。 オフ会のたびに名前多くてジャマですしねw


 ミルキィローズかわええ…。
他のプリキュアよりも気品高いところが好きですね。あと強いし。


・コメント返し(ハムたんさん)

続きを読む

関連記事

【麻雀】雀龍門400局の成績 / 役満3回目^^

アニメ・声優・ゲーム
08 /06 2012
 雀龍門での対戦回数が400回に達したので。
最近は1日3局ずつくらい打っています。
とりあえず目標は4位の%を20%までに留めるっていう感じでやってるんですが、なかなか難しいですねー。 3位でもいいのに…

※以下画像はクリックで大きくなりますJRMSS-20120731_211927.jpg
 うん…。4位は22%なんですよ…(´・ω・`)
一時24%までいって、俺…ビリが25%超えたら雀龍門やめるんだ…
っていう時期がありましたねw
段位はMAX4段から5段への昇格寸前までいきましたが、今は初段です^^
なんかビリが続いて勝てないときはトコトン勝てないから困る・・・。

JRMSS-20120731_211933.jpg
 さすがにもう累計得点が累計失点を下回ることはなさそうですね。
でも250局くらいのころと比べて累計得点と失点の差が縮まった気がする…。
平均順位2.43位ってサミタ麻雀の2.6位と大差ないなぁ…。

JRMSS-20120731_212016.jpg
 最近はあんまりリーチをかけなくなりましたね。
平和 タンヤオ ドラ とか、 平和 ドラドラ とか三翻ならダマテンしたり。
だってリーチかけてもみんなチーポンして手を緩めないからさ…(´・ω・`)
私は誰かがリーチかけたらまずポンはしませんけどねー。
やった、これで二順は大丈夫だわ^^ って考えるので;
 役牌がある時はまず混一狙いになります。ドラがあれば別だけど。
混一って鳴いても二翻あるからいいですよねー。読まれやすいけどw

JRMSS-20120801_212327.jpg
 一昨日だったと思いますが3回目の役満、2回目の国士無双きました^^
南はすでに3つ出てる状態で、なんとかテンパイ出来たと思ったら2人にリーチかけられるし…。 もう完全に無理だって思いましたねw
調子に乗ってやった次の局は飛ばされましたけどね(´・ω・`)
そんなオチはいらんかった・・・。
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 25話感想

プリキュアシリーズ
08 /05 2012
アカオーニさん4
 今週は恒例の海回。
スマプリはじまって、アカオーニさんの出撃シーンで早速笑ったw
今週のアカオーニさんテンション高過ぎるw
アカオーニさんはパンツ一枚、妖精ですら(誰得)ビキニなのに
一番肝心のプリキュアメンバーときたら…(´・ω・`)
いや、毎年のことなので知ってますけどね・・・。

スマプリ48
 あかねとなおが競ってたりはしたけど喧嘩はしないんですね。
この先も全然喧嘩とかしなさそうですよね。
お好み焼きとカキ氷のセットって、お好み焼き食べてる間にカキ氷溶けちゃうよね。
 髪型を見てると夏はやよいちゃんの髪型は暑苦しいですね;
あかねとなおは夏にぴったりな感じ。れいかさんは不思議と涼しそうに見える。

やよい5
 なんかやよいちゃんだけ一人で遊んでましたね。まるでぼっちに見えるw
キャンディなんで水着着たしw 普段裸じゃないですか…。
別にお前は水着着なくてもいいんだぜ・・・。

スマプリ47
 今週から新EDになりましたね。
映像はカワイイんですが歌や音楽は美妙かなぁ…。 CDどうしようなぁ。
全体的にイェイ×3の方が私は好きでしょうか。
でもこの絵本の部分が毎週変わるのかと思うとそこは楽しみです。

スマプリ46
 次回はお祭り回ですね!
一年間のイベントを全部出来るのは4クールアニメの強みですよね。
見ている側としても見る楽しみがあると思うんです。
 やよいちゃんの髪型がキャンディキャンディにしか見えないw
関連記事

【4コマ】ちとせげっちゅ!! 8巻

4コマ漫画関連
08 /04 2012
 ちとせげっちゅ!!なんですが、アニメはksですが原作は面白いので買って損はない作品だと思っています。 麻子先生カワイイよ麻子先生。
ドージンワークもアニメは紙作画&神作画で(悪い意味で)話題を呼びましたが、原作の方は凄く面白いんですよね。 危なっかしいので責任持ってかねるちゃんを養いたいです…。
アニメの出来の悪さで原作が貶められるのは残念ですよね…。

ちとせげっちゅ!! 1 (バンブー・コミックス)ちとせげっちゅ!! 1 (バンブー・コミックス)
(2004/05/27)
真島 悦也

商品詳細を見る

ちとせげっちゅ!! 8 (バンブー・コミックス)ちとせげっちゅ!! 8 (バンブー・コミックス)
(2012/07/27)
真島 悦也

商品詳細を見る

 8巻を買いました。ちとせげっちゅ!!は結構楽しみにしている作品なので買って即読みしたんですが、なんというか絵が下手になってないかなーとw
上に1巻と8巻の表紙を並べましたが、1巻の方がカワイくないですか?
なんというか、手抜きというか淡白というか、うすっぺらく感じるんですよね…。
なんか主要人物のはずの柏原さんもほとんど出てこないし、
ちとせ→柏原さん←麻子先生の流れはどこいったしw
でも、6巻から出てきた柏原さんの義理兄さんとか美香ちゃんは面白いですけどね。
それと同時に絵が崩れてきてる気はしますがw
あと、ちとせママのシモネタがどんどん直接的で酷くなってきてるw

 ちょっと尺あまりだし、ちとせげっちゅ!!のピクシブの絵を紹介しようかなって思って検索してみたら13件しかヒットしなくて泣いた…。
いくらなんでも少な過ぎるよ;
関連記事

【日常】エスプレッソーダを飲んでみた

日常・バトン
08 /03 2012
▽エスプレッソーダ
・http://www.suntory.co.jp/news/2012/11446.html

エスプレッソーダ
 なんかコンビニにあったので飲んでみました。
一言で言えば、コーヒーの入った炭酸飲料ってことになりますね。


飲んだ感想ですが・・・


ksマズイです。 開発した人に殺意が沸くレベルの不味さ。
ナニこれ…? 超不味い…。
味も不味いんだけど、何より後味が凄く悪い。
もうなんか変なコーヒー(?)の味があとを引くんですよ…。
で、炭酸飲料なのでゲップが出るんですが、そのゲップもなんか変な味というか匂いというかがするようになって、それも凄く不快。
 一つだけ褒める点があるとすれば、330mlペットだったところでしょうか。
これが500mlだったら我慢して飲み干せなくて捨ててた;
 一度味わってみたい方へのおススメの飲み方は、お友達を誘って3人で割り勘、コップに3分の1ずつ分けて飲みましょう。それだけ飲めばこれの不味さは十分分かります。
一人で飲もうとすると、ほんとマズすぎて飲みきれずに捨てるハメになるかもしれないのでw

 あとは罰ゲームに使うといいかもしれませんね。
コレを常温で放置してぬるくするんですよ。
冷えてても不味いんだからぬるかったらもっと不味いはず。
で、それを一気飲み。 多分吐くけどw

 もう二度と変わった飲み物を飲むのはやめようと思いました(´・ω・`)
関連記事

【ニコ動】「爆走兄弟 レッツ&ゴー!!」1~5話上映会

ニコニコ動画
08 /02 2012
レッツ&ゴー

▽「爆走兄弟 レッツ&ゴー!!」1~5話上映会 ※放送予定 08/03 22:00 -
・http://ch.nicovideo.jp/channel/let_go

▽「爆走兄弟 レッツ&ゴー!!WGP」1~5話上映会 ※放送予定 08/10 22:00 -
・http://ch.nicovideo.jp/channel/let_go

 明日の22時からレッツ&ゴー無印の5話目までがニコ生で放送されますね!
土曜日仕事なんだけどどうしようなぁ…。
いや、DVD-BOX持ってるのでいつでも見れるんですけどねw
でもコメありで見るのもいいかなーって。
 生放送で(タダで)見れるのは5話目までで、それ以降の話は有料です。
それでもレンタルするよりは安い値段で見れるはず。
興味のある方は是非どうぞです。

 レッツ&ゴーは凄く面白いんですよねー。
今のところは私が今まで見てきた中で一番の名作アニメです。
もう何周見直したか分からないし、死ぬまでにあと何周するか分からないですねw
関連記事

【サミタ】ドリスタ導入キター / 最強にカワイイと思うロリっ子 / コメント返し

サミタ関連
08 /01 2012
▽【テスト版】 <パチスロ> 『ドリスタ-ミントのヒロイン救出大作戦-』登場!
ロリスタバナー

 ついにロリスタキター━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ずっと待ってた!
5号機? 出球が少ない? 難機種すぎる?
ミントがカワイイから全て許すッ! ミントちゃんprpr(^ω^ )
ロリスタいいですよねー。通常時ずっとミントを見ていられるのがねー。
目隠し機能もちゃんと付けてありますが、私は全く使うことはないです。

 (○学生くらいの年齢で)最強にカワイイと思うロリっ子
ミント・クラーク

ようじょ美帆
 こうして見比べると、絵師さんとデザインが違うだけでかなり似てますね。
ピンク髪、カチューシャ、フリル服、そしてぬいぐるみ常備。
(ロリコンじゃないけど)私の中でこの二人はかわいさがぶっちぎってる(*^ω^*)
ようじょ美帆なんてあんなに街中うろうろしてたらおじさんが連れて帰るレベルでしょ…
あああ カワイイなぁもう!


・コメント返し(ハムたんさん)

続きを読む

関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

