【日常】私は多分2台目だから…

日常・バトン
07 /31 2012
 携帯電話水没させちゃった\(^o^)/


いやー、私は携帯電話の水没とか仕事では無縁だし。
プライベートでは水周りで携帯使わない…というか、ほとんど定位置にあって触ることがないから何も起こらないし。
って、思ってたんですけどね。
水没させたのは仕事中。パーツの名前を書いても分からないので別のものに例えると、
ビールジョッキに2cmくらいの水が溜まってるところに、運悪く携帯電話をスコーンッって落としてしまってちょっと水に浸かった感じ。 縦に落ちたので下部だけが水に浸かりました。
まさかあんな隙間に携帯電話落とし込むとは思わなかった。
水深も2cmくらいだったし大丈夫だろうって思ったんですけどね。
落としてから5分くらいは普通に電源入ってたので安心していたんですが、
10分後くらいに携帯の様子を見たらお亡くなりになってました(´・ω・`)
たったアレだけの水でもダメなのか……。

 で、Docomoショップに持っていったんですが、今時は万が一携帯電話が急に壊れたときに備えて、アドレス帳なんかは携帯メーカーのサーバーで数日置きに保存してるんですね。
なのでアドレス帳だけはあっさり復旧しました。よかったよかった。
でも仕事で写真を撮って溜め込んでいたものが全部消えましたね…。
3,4現場分くらいだったと思いますが、こんなことになるならちゃんと写真を撮ったときの保存先をメモリーカードにしておくべきだった……。
今週末にでもメモリーカードに移せばいいか^^ とか怠けるんじゃなかった。
この辺は会社にとても怒られそうです。

 携帯電話なんですが、運良く故障用に備えた在庫があったので、すぐに送っていただきました。
私の携帯ってエヴァ携帯なので在庫があるとは思わなかった。
新しいのと交換になりましたが、かかった費用は5000円くらい。
Docomoポイントが溜まっていたのでそれを充当して1000円くらいですみました。
なので1000円で筐体が新しくなって帰ってきた感じですね。

新しいの
 筐体は新しくなったからいいけど、失ったデータは大きいですね…。
写真はもちろんなんですが、それ以外にも3年くらいかけて集めた仕事のデータとか、ⅰアプリでダウンロードした着メロとか着せ替えツールとか。

 メモリーカードがあれば結構簡単に色んなデータのバックアップがとれるそうです。
携帯もPC同様にバックアップが大切みたいですね・・・。
関連記事

【アニメ】視聴を決めた夏アニメ 『だから僕は、Hができない。』 / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
07 /30 2012
 前記事に続いて、今期視聴を決めたアニメの紹介です。

2.だから僕は、Hができない。
・http://ch.nicovideo.jp/channel/boku-h

 私の中で、今までなら絶対見なかっただろうな的なアニメの視聴枠ですねー。
こういうラノベ(?)っぽいタイトルはその時点で見る気があまり起きなくて;
なんかこういうセリフというか文章みたいなタイトルは苦手です。
 見ようか見まいか迷ってたんですが、ハムたんさんがブログでバトル要素があると書いてたので、それでとりあえず見てみようかなってなったところもあります。

僕H1
『私を誰だと思ってるの?』
 シェリル・ノームさんじゃないですか…。
このセリフを聞くまで声優さんが誰か気がつかなかった私の耳は、やっぱり相当悪いんだろうなぁと思いました…(´・ω・`)
そういえば遠藤さんってらき☆すたのみゆき役もやってますよね。
私的にはシェリルとかリサラ(僕Hのヒロイン)みたいにちょっとSっ気のあるツンツンした役の声の方が好きですね。
リサラのおっぱいの大きさが安定してないですねw
普通におっきく見える時もあるし。でも2話目で微乳設定って分かるんですが…。
この画像でも普通に結構あるように見えますしね。

僕H2
 どういうことなの…(困惑)
白い謎の光線とか謎の黒い柱とか謎のもやが仕事し過ぎw
この下は一体どうなっているんだ…。
興味はあるけど面倒なのでわざわざ探してまでは見ませんがw
ニコ動で視聴しているので、よい子のための配慮なんだと思いますが、
そろそろ視聴制限かけて、無修正のやつをR-18で見れるようにするべき。

 ちなみにバトル要素はありますが、かなりおまけ程度ですねw
上の画像みたいなエロいシーンを作り出すための手段程度にしか見えなかった…。
でも、主人公の言動が面白いし、幼馴染の子もメガネで巨乳なのに不思議とカワイイので視聴を決めました。幼馴染の子、声がエロゲにいそうな甘ったるい声でなんか好きです。

 と、今のところ夏アニメは2本視聴していこうと思っています。
ちとせげっちゅも見ていくんですが、アレは時間が短すぎますしノーカンでw


・コメント返し(みぐさん)

続きを読む

関連記事

【アニメ】視聴を決めた夏アニメ 『じょしらく』 / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
07 /29 2012
 スマプリのない日曜日ェ……。
オリンピックのハイライトなんて子供があんまりテレビを見ない14時くらいとか、子供が寝てしまった後になる22時くらいにやればいいのにね。
開会式とかメジャー競技の生中継なら全然分かるんですけどね。
ハイライトっていうのがなんともねー。

 で、前記事の続きというか、今度は反対に視聴を決めた夏アニメです。

1.じょしらく
・http://ch.nicovideo.jp/channel/joshiraku

 とりあえず、日常系ののんべんだらりとしてるっぽいアニメを見るか… という気持ちで見始めた作品です。とくに落語に興味があったりとかはありません;
じょしらく1
本編のほとんどが女の子5人が会話してるだけで動きが少ないですね。
ちなみに、落語してるシーンはほとんどありませんw
でも会話の内容は結構面白いですね。
1話目の『海に向かって叫ぶならどんな言葉がしっくりくる?』的な会話で、
『返せ!』というのがしっくりくるが、叫ぶ方向で意味が変わってくる。
『返せ!人を』 『返せ!技術を』 『返せ!海底資源を』 『返せ!領土を』
そんな会話のやり取りがなかなか面白かったです。
他にもちょっと考えないと意味が分からないセリフが多くて、結構楽しめます。
自分でパッと分かるやつもあれば、コメントでなるほどって思うものもありますね。

じょしらく2
 よく動くエンディング。かなりカワイイ(映像的な意味で)
あとね、曲が凄くいいんですよ。曲が。歌詞と合わせてノリがいいし。
でも歌唱力ないな…。というか、なんか聞いててイラッとする声だなぁ…
曲が凄くいいから買うけど!って思ってたのに…
よりにもよってももクロとか・・・(´・ω・`)
私、AKBとかももクロ嫌いなんですよね…。
どっちも嫌いなんですが、AKBよりもももクロの方が嫌いです。
うーん。キングさん!じょしらく声優メンツで歌うEDの発売お願いします!


―じょしらく95%ぐらいノンクレジットED―
 じょしらくのED。こういう三味線のノリのいい曲大好きです。


・コメント返し(ハムたんさん)

続きを読む

関連記事

【アニメ】夏アニメいろいろ

アニメ・声優・ゲーム
07 /26 2012
 オフ会では『夏アニメって見るの全然ないよな!』とか言ってたんですが、
ちょっとずつ見ていくと、まぁ…見ていこうかなって思える面白いアニメがあったので、2,3本は見ることになりそうです。
あと、やっぱりタイトルとかパッと見でみないでいいや^^ って考えるのはもったいないっぽいですねー。1話、2話見て視聴するか決める癖を付けたいところです。
まぁ、絶対受け付けないジャンルや絵柄のアニメは別として…ね。

 とりあえず見たアニメを挙げていくと・・・

1.TARITARI
 なんか合唱部のアニメみたいですね。
アニメ本編よりOP・EDが凄くいいと思いました(歌も映像も)。
それぞれ登場人物の悩み葛藤がありそうな感じに見えたんですが、その後の展開もそれほど気にならないし、まぁ… 別にいいかなってなりました;
ただただ平々凡々の日常アニメよりは面白そうではあるんですけどねー。
あと、なにより2話目がお金払わないと見れなくなってしまったのもデカイです;

2.人類は衰退しました
 1話目のイミフさは異常w
なんなんだろう? 腐女子がBL同人誌の即売会する話…? じゃないよね…。
世界観も独特なものをかもし出しているのに特に説明とかもなく。
絵も独特だしあまり興味が持てませんでした;
でもみゆきちの声だけ素敵。

と、ここまでが見たけど視聴しないであろうアニメですね。
TARITARIは… 見てもいいんだけどあまりアニメたくさん視聴すると時間がなぁっていうのもありますしね。
次記事で視聴を決めたアニメを書こうと思います。


 上手過ぎ…。こういう色鮮やかで賑やかな絵は大好きです。
プリキュア5が見たくてたまらないので、鏡の国を注文しました。
ニューステージも注文しないといけなかったからそれと一緒にです。
これで今週の日曜日はスマプリがなくても寂しくないね^^
でもスイプリの劇場版を注文するのを忘れてました;
関連記事

【サミタ】マジキチ袋の登場ですよー^q^

サミタ関連
07 /25 2012
▽【お知らせ】 <アイテム> 200機種到達記念袋販売!
20120724_200_ban.jpg

 ・・・(^ω^ )
運営マジで頭おかしいだろ…。
夏だから? あぁ、運営の頭の悪さは季節関係なかったですねすみません^^
最近はWATを搾取したいんだ!っていうのがあからさま過ぎて気持ち悪い。
15000WAT。つまり15000円の袋とかマジキチw
15000WATって今だと最高券1400枚ちょいでしょうか。
200機種のインテ1枚ずつだと確実に大赤字。
ランダムの方を選択してもやっぱり期待値は赤字。
サミタには最高券2~5枚程度のインテなんてゴロゴロゴロゴロあるんだしねぇ。
この袋で得を出来た人はほんと引きが強い人ですね。
でもその引きをこんなとこで使うのはもったいないですよと…。
こんなgmkz袋一つも売れなきゃいいのに。

15000円ですよ? 買われる方はよく考えてからご購入下さい。


 やっぱりナイトメアはいいなぁ。私的にはエターナルよりナイトメア派です。
もちろんエターナルも好きなんですけどね。
とにかく5シリーズは敵の世界観が好き過ぎて困る。
また5が見たい。凄く見たい。
関連記事

【ニコ動】CR麻雀物語配信コミュ紹介 / コメント返し

ニコニコ動画
07 /24 2012
 ~日曜日の私~
朝起きる→プリキュア見る→寝る→TARITARI、人類は衰退~、じょしらくを見る
→寝る→仕事する→気がついたらもう21時過ぎてる(´・ω・`)
私の日曜日ェ…。
オフ会のレポとか色々やることあるのにね。
一昨日の日曜日に限らずココ最近の日曜日こんなんばっかりだわ・・・。

エロゲラウンド
 エロゲラウンド。リアホじゃ恥ずかしくて選択できないって結構聞くけど私はこればっかり選択してる^^ たまに他の曲選ぶ程度。このラウンド可愛すぎるもの…。



 こちらの方が最初に麻雀物語を配信されたっぽいですね。
金曜日には15連で楓を昇天させてました。
上コメでの返信のみで主が喋る事はありません。


 前に一度紹介した方なんですが、画面が大きくなって見やすくなりました。
土曜日は20連以上させてたり、主コメにある主は引き弱とは一体なんなんだ…
ちなみにこちらの方も主が喋る事はありません。


・コメント返し(柚葵さん・みぐさん)

続きを読む

関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 24話感想

アニメ・声優・ゲーム
07 /22 2012
スマプリ43
 今回は前回のクライマックス感バリバリな展開とは打って変わってのマッタリ回。
みゆき達が妖精の姿になってメルヘンランドで遊んでましたね。
やよいちゃんが湖に落ちたとき、キレイなやよいちゃんが出てくるのかと思ったw
そんな大きなお友達は私だけじゃないはずだと思いたいです。

スマプリ45
なお10
 次回予告でも思ったけど、妖精姿のなおがめちゃくちゃカワイイ!
5人の中でブッチギリだと思うんですがどうでしょうか?
おかしの家を食べるシーンもよかったですね。凄く癒されました…。

スマプリ44
 やっぱり生きてたピエーロ様。
そして、何よりジョーカーと3幹部が生きててよかった!
というか、意外とピンピンしてるように見えましたねw
やっぱ幹部だしプリキュア個人技1発程度では蒸発しないか…。
今週は3幹部の安否が分かっただけでもう満足な感じでしたw

 それにしても、スーパーアカンベーのネーミングに噴いたw
あと、スーパーアカンベーの『スーパー』の掛け声(?)で笑っちゃうw

アカオーニさん3
 来週は水着のない海回ですね!
それにしてもこのアカオーニさんノリノリであるw
サーフィンというかサーフボード見ると、西さんを思い出しますねw

 が、しかし来週はオリンピックのハイライトで休みという。
全国のょぅじょさまと大きなお友達からバッドエナジーが発せられますね…。
っていうかなんでハイライトをこの時間に放送するの?意味わかんない。
生放送なら分かるんだけどさ…。
関連記事

【プリキュア】林原めぐみがプリキュアシリーズ最新作映画のゲスト声優に

プリキュアシリーズ
07 /17 2012
劇場版スマプリ

▽林原めぐみがプリキュアシリーズ最新作映画のゲスト声優に
・http://www.oricon.co.jp/news/movie/2014352/full/

 なんだってーーーーーーーーー!!!
林原さん大好きな私大歓喜!!
ますますスマプリ映画の期待感が増すわ…。
ゲスト声優って書いてあるけどニコ役なら相当セリフありますよね。
こういうのを豪華ゲスト声優とか言うんですよね。
芸能人とか俳優とか呼んで豪華ゲスト声優とか間違ってますよね(´・ω・`)
 それにしてもプリキュアシリーズは一昔前(悪い意味じゃないですよ)の声優さんをよく配役しますよね。私的には凄く嬉しいんですが^^


 おい…やめろ・・・
次回のスマプリじゃおそらく三幹部は出てこないだろうし、
三幹部がどうなったか分かるのは2話後かなぁ。でも再来週はスマプリ放送ないし;
悶々とした日々が続きますね…(´・ω・`)
関連記事

【ニコ動】CR麻雀物語実機配信&コミュ

パチンコ・スロット
07 /16 2012
麻雀物語3
 大当たりラウンド開始前のさやかが可愛すぎて生きるのがつらい…。
いまだにリアホではこればっかり打ってるんですが、マジで連荘しませんね^^
26連してからそれ以後4連荘以上が一度もないという…。
もう何万回転回したか分かりませんが、いまだに一撃キュインリーチが鉄板だったり。
もちろん余裕でハズレるのは知ってるんですが、ココまでずっと当たりが続くとハズレた時のショックがでかくなりますねw
 甘デジは8月中旬頃に出るそうですね。スペックかなりきつい気がするんですがw
あと、私的には甘デジに20K使うならミドルに20K使います。
甘デジってなんだかんだで結構お金使うしあまり勝てる気もしない・・・。

 ついにニコ動で麻雀物語の実機配信を始める方が出てきましたね!
ありがてぇ…。ぜひとも動画配信の方頑張っていただきたいです。
登録タグ:エンターテイメント   パチンコ  麻雀物語  実機配信   南国麻雀「おい、麻雀しろよ」  咲-saki-「おい、麻雀しろよ」   小泉ジュンイチロー「おい、麻雀しろよ」  末原さん「普通の麻雀させてーな」  翔さん「口ばかり達者だな」

―【パチンコ】CR麻雀物語~麗しの0.5テンパイ乙女~【画質音声テスト】―
 タグ笑ったw でも翔さんはあまり人のこと言えない気がするんだ…。
麻雀物語と南国麻雀どっちが麻雀してないでしょうね?
比べるまでもなく麻雀物語の方が麻雀してないかw
でも麻雀のルールや役を知らなくても楽しめるのは麻雀物語の気がします。



 ニコ生の方でも放送されてます。
でも画面比率のせいか画面がちょっと小さく見えますね;
画面上にはパトランプが、画面下には保留ランプがあるので画面位置調整とかが難しいのは分かるんですけどね…。でも…もうちょっとどうにかなるといいんですけどねー。
ってここで書いてもしょうがないですけどw
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 23話感想

プリキュアシリーズ
07 /16 2012
スマプリ42
 いやぁ、もうね、今週のスマプリは凄くよかった!
くそぉ…、先週は仕事が理由だけど録画したのに、なぜ今週録画しなかった…。
30分間が凄く濃厚で、劇場版かアニメ最終回直前くらいの出来の良さかと。
一体最終回付近はどうするつもりなんだ…。
最終回付近で今回を越えるものが作れるのか心配になりますねw
 あと、いまだかつてこれほどまでに戦闘に参加した妖精がいただろうか。
ポップ強いですねw シロップみたいな乗り物にもなれるし便利過ぎる。
ちょっとした攻撃で元に戻ってへばっちゃうココ&ナッツェ…

マジョリーナタイム
『マジョリーナタイム』
なんというおっぱい…。マジョリーナさんまさかのおっぱい担当。
過去シリーズで敵キャラに巨乳さんは結構いるけど、私が知ってるシリーズ(S☆S~)ではかなり差をつけての最大じゃないかなぁと思います。
やったね!マジョリーナさんの薄い本が増えるよ!

ウルフルン2
 本気のウルフルンさんVSサニーはほんとにカッコよかった!
マスタングさんみたいに指パッチンで火を起こして攻撃したり、殴り合いも感動するレベルに素晴らしかった。
考えると火属性の攻撃って厨二病っぽい気はしますがカッコいいですよね。
火を纏った攻撃は他属性と比べて一番攻撃力が増して見える気がするし。

ピース19
 この辺の作画は少年モノのバトルマンガっぽくてよかった。
他の回でもたまにあるけどピースって結構いい顔しますよね。
普段の見た目や性格が愛らしいだけギャップが大きい分、他のキャラと比べて一層そう感じるのかもしれませんが。

ピース20
 OPのカットをここで使ってきましたね!ちょっと感動しました。
こういう演出は初代やMHでもあったそうですね。私はまだ全話見てないんですが;
でもブラックがホワイトの手を引いて立ち上がるシーンはOPでも作中でもあった気がしますね。DXとか劇場版でも見た気がしますけどw

ビューティ7
 ついにアイスサーベルキタコレ!
でももうちょっと剣でジョーカーさんと戦ってもよかったのよ…?
この先またアイスサーベルで戦う機会はあるんですかね?
アクアもハデーニャさんと騎馬戦した回だけだし、あるとしたら劇場版でしょうか。

 正直、戦闘がよすぎてプリンセスフォームや新技があまり目立たなかったようなw
なかなかこういうのは珍しい気がします。
 ピエーロ様は殻(?)みたいなので逃げたように見えましたが、
ジョーカーさんや三幹部たちはどうなったんでしょうね…?
消滅した描写はなかったですが、今週で退場なのかなぁ…。だとしたら残念です;
出来ればやられてなくてパワーアップして帰ってくるといいですが、
あまりハッキリと消滅していくのを見るのもなんかアレなので、今週でやられたならやられたで、それはそれでいいのかもしれません・・・。

 来週からなにやるんだろうw 今から楽しみで仕方ありません。
あと、再来週のオリンピックのせいでスマプリ休みとか残念過ぎる・・・。
関連記事

【サミタ/ニコ動】ブラクラすげぇ… / もしもカイジがスマプリメンバーだったら2

サミタ関連
07 /11 2012
ブラクラ結果
 データグラフはSS忘れましたが、ブラックラグーン凄い出ますね。
モーニングBIGからARTに入って、そこから一撃16000枚。
なにこれ?ほんとに5号機なの…? っていうすさまじい出方でした^^
チムメンも一撃20000枚オーバーがあったり、出るときの出方が凄いですね。
その逆の撃沈も凄いですが;

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アニメ  スマイルプリキュア!  混ぜるな自然   吹いたら焼き土下座   カイジMADリンク  限定ピカリンジャンケン  違和感零

―もしもカイジがスマプリメンバーだったら2―
 OPから違和感なさ過ぎて噴いたw


 随分と、とりあえずマイリスにプリキュア関連の動画が増えたので、
そろそろプリキュアだけのマイリストを作るのもいいかなーと考え中です…。
でもほとんど面白い系のMADばっかりだなぁ…w
関連記事

【スマブラ】前のオフ会のスマブラの話

日常・バトン
07 /09 2012
 前回、一ヶ月くらい前に柚葵さんと遊んだっていう記事で
『スマブラと、会話の中で印象に残ってることと2記事で書こうと思います。』
って書いたのに、会話に関して書いたのは結局プリキュアのことだけという。
でも流石に時間が経ち過ぎててもうあまり会話まで覚えてないです;

 で、スマブラの話。
最初に書くと、ほんとダメダメでした。
柚葵さんが新しいメガネを買って目の負担が減ったじゃないですか。
今まではそれがいいハンデになってたのかなとか思うくらいひどかった;
あとは以前書いたとおり、崖復帰を狩りづらくなったっていうのもありますけどね。
戦績もかなり悪かったはずです。色々上手くいかなかったしリアルに
ピース18
こんな感じになってました。 絶望した(´・ω・`)
うーん、いろんなキャラ使い過ぎたせいなのかなぁ。
個々のキャラのレベルが総じて落ちた気がする…。
次のオフ会で全然ダメだったら気合入れて練習しないとダメですね;

 あと、なんというかスマブラの腕(駆け引きとかそういうの)以上に、体力とかスティック操作とか反射神経とか集中力とかそういう肉体的、精神的な部分で劣ってる気がしてならないです;
スマブラを練習するよりそっちを鍛えたほうが早い気もします。
どうやって鍛えればいいのか分かりませんがw

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ナイトメア(株)   パピヨン  お嫁にしなさいッ!シリーズ  Yes!プリキュア5GoGo!   うp主の愛を感じる完成度  もっと昇進させるべき   ブンビー祭り  ブンビー=勝ち組   手描きプリキュア  Yes!パピキュア6

―【手書きMAD】幹部にしなさいっ!―
 何これカワイイw
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 22話感想

プリキュアシリーズ
07 /08 2012
ハッピー3
 日曜日なのに朝から仕事とかマジ勘弁…。
スマプリがはじまってこの大事な回で初めて録画での視聴になりました。
別にスマプリが終わってから行ってもよかったんですけどね…。
でも『これが終わったら仕事か…』って気持ちでスマプリ見たくないし。

 今週は絶望回。ジョーカーは圧倒的な強さでしたね。
あとハッピーがハッピーシャワー2発打ってた。
スマプリ41
ジョーカーはもっと精神的に攻めてくるかと思ってたんですが、どっちかというとプリキュアの放った技を返しての肉体的なダメージが大きかったような。
もちろん言葉での精神攻撃もありましたけどね。
同じ絶望回でもプリキュア5のほうが遥かに絶望とトラウマが大きい気がします。
もっとどん底のどん底くらいまで絶望するかと思ってたんですが…;

ハッピー4
でもこのシーンの絶望具合はかなりのもんがあったと思います。

なお9
 もうちょっと一人一人立ち直るのに時間を割くのかなって思ったんですが結構あっさりしてましたね。
なおの髪を結び直すシーンと、あかねが髪をかき上げるシーンは燃えた。
でもなぜなおは後姿だったんだ…。

ビューティー6
 前に見たビューティーは髪形が気になってしょうがなかったけど、この絵はカッコいいですね。なんか流星剣とか使えそう。柄の部分のデザインが凄くいいと思うんですがどうでしょうか?
 次回予告ですが、来週はかなり戦闘シーンに期待が出来そうでしたね。
新フォームも出るし今から楽しみです。オフ会もありますしね!
関連記事

【ニコ動】ツインエンジェルの人気アンケ / コメント返し

ニコニコ動画
07 /07 2012
 火曜日の夜はおとねさんの末期集会(ニコ生)を見てたんですが、
なんかアンケートで盛り上がって深夜3時くらいまで放送してましたねw
私はたまたま水曜日は病院にいくのに休みを取ってたので最後まで見てました。
アンケートもおとねさんのトークも凄く面白かったw
その中でもこのアンケートは凄かったw
・・・^^
ツインエンジェル好きならこれで十分誰のことか分かるっていうのがw
1000人くらいのアンケだったんですが、ヴァイオレット姉妹の人気つえぇw
双子で同着1位とか。2位のリリカと合わせて過半数占めてるんですね…。
にゃんちゃんはサブキャラもサブキャラだし仕方ないとして、
意外とぼっちエンジェルの人気って低いんですね…。
クルミかわいいじゃないですか。ロリネコ耳ツンデレくぎゅなのに。
 ちなみに私はテスラ(上のアンケだとヤンデレ)が一番好きです。
どこがってそれは言わずもがな。

登録タグ:ジャパニーズホモ   出川哲朗   電波少年   カモン♡   NOSTOP!(やめないで!)  ハッテン場   掘られてみた   絶叫プレイ動画   アッー!  殿はじめ♡

―電波少年 出川哲郎ゲイに犯される シドニー編―
 アッー
やらせに見えないから困る



・コメント返し(やまとさん)

続きを読む

関連記事

【コメント返し】柚葵さん・やまとさん

日常・バトン
07 /06 2012
 今回は完全にコメント返しのみです。
まさか帰りが23:00過ぎるとは思わなかったし、
コメントのほうもすぐに返事をしたかったので。

 たまに、こういうときは掲示板とかあると便利だなぁとか思います。
日常的にチェックするかは謎ですが;
いつかは復活させたいんですけどね。掲示板…。


・コメント返し(柚葵さん・やまとさん)

続きを読む

関連記事

【プリキュア】ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX 化! / Blu-ray―BOX化だけはマジでやめて欲しい。

プリキュアシリーズ
07 /05 2012
咲&舞
ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】
(2012/09/19)
樹元オリエ、榎本温子 他

商品詳細を見る


 無印のプリキュア、MHが出たので期待はしていましたが、やはりプリキュアSSもDVD-BOXが出るんですね! 欲しい…これは欲しい…。
SSは初めてリアルタイムで最後まで見たプリキュアシリーズだし、ストーリーだけならプリキュアシリーズ最高レベルだと思ってます(私の好みですけど;)。
最初の頃は舞の可愛さだけで見てたんですが、満&薫が出てきてからはしっかりストーリーを楽しんで見てました。
咲&舞がカワイイのはもちろん、やはり満&薫の存在が大きいシリーズですよね。
敵キャラもキントレさんをはじめ、シタターレとかカレッチも面白いしw
 ただ・・・、 無印とかMHのDVD-BOX買ってないのにSSから買うっていうのがちょっと気が引けちゃうんですよねー; どうせなら全部買えよ!っていうかなんというか。
でもかなり高い買い物なんで流石に気が引けます。 まだMHは全然見てないんですが、多分1回見たら満足しそうだなぁとも思うのでDVD買うのはもったいない気がするし。
 あと、SSがDVD-BOX化されるっていうことは、多分その先の5シリーズ、フレッシュもいつかはDVD-BOX化されるんですよね。
それを考えると、ほんとに好きなプリキュアシリーズだけ買うのがいいのかなとも思うんですけどね; なにせ全部そろえるとなるとお値段高いし。
 ちなみにSSはAMAZON価格で今回のVOL1と2を合わせても28000円程度になりそうです。 なにこれ安い^^

 2ちゃんスレやAMAZONのレビューで
『5、5GoGo、フレッシュ、ハートキャッチは
 今時の画面サイズだから、ボックス化の際は絶対にBlu-rayにすべきだ!!』

など、Blu-ray化を推す声がありますが、それはマジでやめて欲しいです。
Blu-ray―BOXになったらどんだけお値段高くなるんだよと。
特に5シリーズなんて5とGOGO!で、おそらく四分割されての発売になるじゃないですか。
それがBlu-ray―BOXとか全部揃えるのにどんだけお金がかかるんだよと。
プリキュアは、一応ようじょさまのためのものです。そうなるとやはりお値段を抑えるっていうのは大事な部分になってくると思います。
まぁ、BOX買いする大半は大きなお友達なんだろうなとは思いますが;
 それにですね、5シリーズとかフレッシュなんかは作画がおかしい回がかなり多いじゃないですか。作画がおかしいのをわざわざ高いお金を払ってまでBlu-rayの高画質(?)で見たいとは思いませんし。
なんでもかんでもBlu-ray―BOX化すればいいってもんじゃないと思うんですけどねー。


 咲&舞はレズレズ百合百合しぃっていうのが割と一般論な感じがするんですが、
私には咲&舞程度だと特別百合しく感じなかったり;
それでもかなりイチャイチャしてるので、大変いいものだとは思うんですけどねw
咲はともかく舞の咲への依存度は高いですし。
 ちなみに、フレッシュのラブ&せつなは百合というより姉妹のような関係に思ってます。
スイートの響&奏までくると私でも百合に感じますねw
百合的な意味では響&奏ではいいもんです・・・。

登録タグ:ふたりはプリキュアSplashStar  咲舞   プリキュア  キントレスキー   日向咲  なす  日向みのり  薫さんほいほい  ダークフォール

―プリキュアSS 面白シーン お絵かき編―
 キントレさんがいる間では一番好きな話。消滅する回なんですけどw
キントレさん、ブンビーさん、西さんと、SS~フレッシュにかけては敵キャラ黄金期だと思うんだ…。
MHは分かりませんが;
関連記事

【プリキュア】半月くらい前に柚葵さんと遊んだときの会話とやまとさんに薦めたいプリキュアシリーズ

プリキュアシリーズ
07 /03 2012
 半月ちょっと前の話なんですが、平日に急に2日間の休みが出来たので柚葵さんと遊びました。 知ってる人は『今頃記事にするのかよw』って思うと思いますがw
スマブラと、会話の中で印象に残ってることと2記事で書こうと思います。

 その遊んだ日のちょっと前に柚葵さんのブログで、
やまとさんがスマプリを全話見てるっていうことが分かってて。
で、『やまとさんにスマプリ以外のプリキュアシリーズを薦めるならなにがいい?』
っていう話になりました。
 私は柚葵さんが一番好きなフレッシュプリキュアを、柚葵さんは私が一番好きなプリキュア5&5GOGO!をやまとさんには薦めたいっていう話になってw
まぁ、自分が一番好きなシリーズと、人に薦められる・薦めたいと思うシリーズは違うっていう話ですよね。
 私がやまとさんにフレッシュプリキュアを薦めたい理由を挙げていくと・・・
・スマプリ同様結構ギャグ回というか、ユーモア(?)のある話が多い
・他シリーズと比べても、敵が面白くて魅力があり、敵パートがしっかりしてて面白い
・らぶ&せつな、イース→パッション転生辺の話が熱い(割とコレが全てなとこも…;)

っていう感じです。
5シリーズを薦めないのは、なにせ2年間分なので90話超えてますしね;
あと、作画の悪い回が多いっていうのと、正直、スマプリと同じ5人構成なのでスマプリと比べたときに劣化版みたいに見える可能性もあるかなと。
私は5シリーズ大好きですけどね。でもスマプリ→5っていう流れはキツイかなって思うところがあります。

 あとは、会話の中でハートキャッチプリキュアなんかは薦めやすいとか、スプラッシュスターも薦めたいとか、初代プリキュアはどのタイミングで見るのがいいんだろうとか。
結構私と柚葵さんとで意見が違って実りのある話が出来たと思いました。
最終的には今度の盆休みのオフ会で、オールスターDX2か3を見てもらって考えてもらえばいいんじゃっていう話になった気がします。

登録タグ:ラブせつ  プリキュア  フレッシュプリキュア  桃園ラブ  東せつな   百合

―ラブとせつな―
 このMADは、ある程度アニメが好きな人ならフレプリに興味を持てそうな気がします。
この辺の話がほぼフレプリの全てって言えるところがありますしね。
ただ、この終わりかただとイース死んでるようにしか見えない気がw

登録タグ:Yes!プリキュア5  Yes!プリキュア5GoGo!   組曲『ニコニコ動画』   組曲『アニメ替え歌シリーズ』   手描きプリキュア  もっと評価されるべき  プリキュア  歌い手募集  プリキュア替え歌メドレーシリーズ  プリキュア5

―【一部手書き】組曲『Yes!プリキュア5』【完成版】―
 前半イマイチに感じた気がしますが、途中からどんどんよくなってっていって最終的にはすごく楽しめました。10分なのでちょっと長いですが、是非どうぞです。
アニメの映像もあるんですが、プリキュア5も作画がいいときはやっぱすごくカワイイんですよね。 久しぶりに5のメンツみたけどやっぱり小町かのぞみで迷う。うらら、かれんさん、りんちゃんもカワイイんですけどね。結果、全員カワイイ。
やっぱ5シリーズはいいなぁ…。
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 21話感想

プリキュアシリーズ
07 /01 2012
みゆき5
 今週は七夕回。みんなでそれぞれ願い事を書いて、いい雰囲気だったんですがキャンディの短冊がフラグ過ぎてもうね…。
なんというか、和んでるはずなのにすごく不穏な空気を感じたw
キャンディ… お前さらわれるのか…?

あかね
やよい3
なお8
れいかさん6
 なおまではみんなまともなお願いなんだけど、れいかさんの『道』ってw
ほんとなんというか天然とか通り越して道キャラになりつつありますね…。

スマプリ40
 今週のアカンベー、なんかキモい手足生えたw って思ったら殴り合いの戦闘をさせるためだったんですね。戦闘はよかったですね。
DBみたいな技の衝突になりましたが、他の4人はハッピーと同じ方向から打たずに直接アカンベー狙えばいいのにね^^

マーチ
 マーチイケメン過ぎるw

 で、話の最後でキャンディがさらわれてしまいましたが・・・
ピース18
来週はバリバリのシリアス回になりますね。
来週でプリキュアみんなが絶望に陥って、再来週で復活&新フォーム。
どうやって絶望に落とされて、どう復活するのか楽しみですね!
 一応14日~16日は三連休取りましたよ。
柚葵さんは遊べたらまた今年もうちで大事な回見ることになりますね…。
関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

