【サミタ】慈母はインテセットする前に飽きたw / コメント返し

サミタ関連
02 /27 2012
 慈母イベの方は割かし順調に進みました。
あと、少し前の記事で慈母にインテセットするみたいなこと書きましたが、
あれはやっぱりなしで^^;
いやね、開店店舗待ちの合間とかに手打ちで遊んでたんですが、
その数分間打っててもう満足しちゃいました。というか飽きたw
元々STが嫌いだし、STの演出があまりにもつまらない…。
ラオウ、トキ、ケンシロウ探すだけとか面白みがなさ過ぎる……。
確変中つまらない台は打つ価値ナシが私のモットーです。

 サクラ大戦3は面白いので土日はそれをセットして楽しんでました。
1セット目はセットして順調に伸びましたね。
サクラ32
寝る前で一撃4000枚くらい。もうちょっとじっくり見てたかった。
結果は
サクラ3結果3
しっかり万枚達成。とっても良シナで安心して見ていられました。
朝5時くらいに起こされたのはちょっとつらかったですけどねw
 チムチャで『サクラ万枚いった^^』って書いたらチムメンから返事があって驚いたw
あれー? そのチムメンも私が寝た1時過ぎまでは起きてたはずなのに;
寝てないのか超早起きなのか…;

 日曜日だったのでスマプリ見ないといけないし、精算して即寝ました。
夜更かししたし朝早く起こされたしで寝たりなくて、スマプリ終わって即昼寝しましたw
仕方ないね・・・。


・コメント返し(よぴよぴさん)

続きを読む

関連記事

【麻雀】やまとさんと雀龍門!

アニメ・声優・ゲーム
02 /27 2012
 昨晩は雀龍門でやまとさんと麻雀をしてました。

ピース計画通り
昨日の昼前、あえてスマプリ記事を夜にまわして雀龍門をはじめた事を書けば、それを見たやまとさんに時間があれば『やりましょう』ってメール来ると思ってた^^
 何故か上手くマッチング出来なくて、やったのは半荘2回だったんですけどね;
一局、やまとさんがリーチかけてるのにカンしたら、直後にアガられてやまとさんの役高すぎワロタw状態なのがありましたね(私のせいだけどw)
やっぱりカン怖いですね。それでも私は結構やるほうなんですけど;
雀龍門はカンするとかなり高確率で誰かがポンしてる牌がドラ牌になる気がします。
あと裏ドラ乗りすぎな気がするw
ドラ7とか結構ざらに見るんですよねー;
なんかそういう変な補正というか力が働いてますね。
まぁ、それはサミタ麻雀も同じだし、他のどのネット麻雀も同じなんでしょうね。

 あとは、成績を気にしてやっているんですが、放銃率は低めになりました。
しかし、ノーテンや誰かにツモられてそれで点数がどんどん減っていくという…;
私自身も手が作れなくて全然アガれないし。
結局今の成績は、トータルでなんとかギリギリプラス程度になってます。
麻雀は難しいですねーほんと…。


・コメント返し(銀時犬さん・やまとさん)

続きを読む

関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』4話感想 キュアマーチイケメン!これは惚れる

プリキュアシリーズ
02 /26 2012
ピース&サニー
 この二人今週何もしてませんよねw
ピースはじゃんけんしただけじゃないですか。 何しに変身したしw
それにしてもマーチ強すぎるw もうマーチさんに任せとけばいいじゃないですか;
その辺は人間状態の肉体が強い方がプリキュアでも強くなるっていう設定がハッキリ見て取れていいですよね。

子沢山^^
 私にはなおが6人兄弟とか親近感が沸きますね!
あんなお姉ちゃんが欲しかった… 欲しかったんだ……(´・ω・`)
兄弟が多くて面倒見のいいお姉ちゃんキャラは大好きです。

なお
このシーンもそうですが凄く家庭的でいい子ですよね。
声優は井上麻里奈さんで声もよかった!
マーチだとちょっと声が色っぽく聞こえたのは私だけですかねー。

▽『スマイルプリキュア!』4話感想 キュアマーチイケメン!これは惚れる
・http://otanews.livedoor.biz/archives/51862945.html (萌えオタニュース速報さん)

みゆき
髪下ろしたみゆきはかわいい<<
 髪下ろしたみゆき可愛すぎる。凄い美少女じゃないですか…。

ピース10
じゃんけんのくだりワロタ<<
 和気藹々とした感じで笑ったw あの赤鬼結構お茶目なんだなぁ…w
これ、次に赤鬼来るときは赤鬼がチョキ、ピースがグーで赤鬼負けるんだろうなぁ。
それの永遠ループになったりとか。

じゃんけん
 これは記事読んでて笑ったww 是非毎週やってほしいですね。

緑の変身バンク格好よすぎでふいたわw<<
 凄くカッコよかった。それでいて爽やかというかなんというか。

また変身しないのかと思ったw
次回予告<<
 即プリキュアになることを拒否して笑ったw
これはまた青い子だけ変身に2週間かかるのか!?って思ったけど、ラストの方でちゃんと変身してましたね。
どうせなら変身シーンを映さずに『今までの4人は次回予告で変身シーンが映ってたけど、ビューティーだけなかった。1週間で変身しなかった前例もあるし、またそれか?』っていう気持ちを持たせたままでも面白かったんじゃないかと思いました。

 まぁ、なんにしても来週はビューティー回ですね。
カワイイハッピーとピース、カッコいいサニーとマーチ。
綺麗さ、美しさでくるだろうビューティーの変身と技に凄く期待しています。


Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る

 予約しました^^
リアルタイムで見てOP/EDをシングルで買うのはスマイルが初めてですね。
SSはアルバムで買ったし、5&5GOGO!はリアルタイムでは見なかったけど、最近見てCDは買い漁った(ほとんどのアルバム買った…)
フレッシュ以降はCD買ってませんしね…;
関連記事

【麻雀】雀龍門をはじめました! / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
02 /26 2012
 サミタの麻雀も改悪されたし、
(私の場合、プレイすら出来なくなったよ^^)
ひとつの目標にしていた金プレート『雀風』も達成できたし。
雀風
そんなわけで雀龍門をはじめました!
やまとさんやサミタでお付き合いのある方々もやってる人は多いですしね。
ぱいろんも考えたんですが、あれは牌が気持悪いのでやめましたw
キャラがかわいいのはいいんですけどねー。もったいない。

 サミタでは…まぁ、Dシステムのアレもあったり、(今も下手だけど)麻雀をはじめた頃の下手さもあったり、一時期大きい手でアガることだけに集中してたこともあったりで、
成績はマイナス165万点と悲惨なことになってますが、雀龍門では成績がプラスになるように頑張っていきたいです!

雀龍門始めました^^
記念すべき(?)1局目は2位でした。なんというかずっと2位でしたね。
3局目でリーチをかけられて、1ソーを捨てたらロンされましたが、リーチ&一発のみだったことにかなり救われました;
うーん、やっぱりリーチをかけられたら現物か絶対アガれない字牌を捨てるべきですかねー。リーチ&一発怖すぎるw
 昨日の深夜に登録したばかりなのでまだ1局しかしていないんですが、その局はとにかく鳴きが多くてじっくり役を作りたい私にとっては困りましたね;
あとはサミタと違って一度も長考が出来ないのが困る。
2,3度は考えてるうちに勝手に捨てられましたね…(´・ω・`)


・コメント返し(ハムたんさん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】近代麻雀【改悪?】

サミタ関連
02 /25 2012
サミタの麻雀がリニューアルされました。

近代麻雀
なんか牌とかキレイになってる!
ちょっと本格的♂な感じになりましたねw
いや、サミタ麻雀以外の麻雀ゲームはよく知らないんですが;
 が、その反面でとにかく重い。操作性が悪い。落ちまくる。
1局に40分くらいかかるとかどういうことなの…。
あと、
『席に座る』→麻雀アプリ起動→アプリ画面消失→席に座れなくなる
っていう現象がよくあるんですが私だけでしょうか?
 余談ですが左上のアバがうざいですね^^

 サークルを見ても批判ばっかりの新しい麻雀。
とりあえず今ある不具合(?)や重さを解消しないと話になりませんね。
関連記事

【ときメモ】これは気が付かなかったw / コメント返し

ときめきメモリアルシリーズ
02 /24 2012

 私が昔UPしたやつなんですけどね。
ときメモ2のキャラソンで、複数人で歌っているものを集めたモノです。
まぁ、そこはどうでもよくって・・・
なるほど
『今気づいた、これスイカだw』
ってコメがあって、スイカってなんだろう?と思いまして。

mei8.jpg
 おおおおおおおおおおおおおおお!
たしかに!いわれて見ればコレスイカだw
これは全然気が付きませんでしたw
まぁ、だったらなんだよw って話ですけどね。
でも…センス悪いですよね(´・ω・`)

 そういえば今日は白雪姉妹の誕生日ですね!
お誕生日おめでとうございますー。
美帆真帆1
ときメモ2やりたいなぁ。でも時間が無さ過ぎる・・・。


・コメント返し(ハムたんさん・柚葵さん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】 「慈母星 ふたたび」

サミタ関連
02 /23 2012
【開催】 <スロパチ> 「慈母星 ふたたび」
北斗イベ
※詳しくは公式HPをご覧下さい

 「デジハネCR北斗の拳 慈母」の導入イベになりますね。
甘デジなので当りは軽く、ちょっと遊ぶ分には楽しい機種だと思いますが、
いざサミタでイベ対象機種となるとツライですよねー。
まぁ、サミタには他にもそういう台はいっぱいありますけどねw
昔のよく分からない誰得機種よりは断然いいんですけどね^^

 ご褒美袋は神輿のみ勲章2つで1袋になります。中身は
20120223gid_ep02_01.jpg
まぁ…、いつも通りくらいでしょうか。

 イベの方は160Pのバットが邪魔で100Pで止める人が多そう…。
でもどうなのかな?
AH勲3、勲5などいいアイテム多いし420Pまで目指す人も結構いそうな気もします。
神輿じゃ全然ポイントが足りないですよねー。4Pってw

 私はこのイベは慈母とサクラ3をそれぞれ1回ずつ打つだけになりそうですね。
仕事が忙しいから面白くて高いインテセットするのもったいない…;
つまらないけどいっぱい出る機種は神輿だけだからこれもインテ高くてとてもとても。
 でも、慈母かサクラ3で万枚出たらどうしようかな・・・。
関連記事

【日常/サミタ】子供のDQNネーム / 超獣王ェ…(^ω^#) / コメント返し

サミタ関連
02 /21 2012
 今日、ラジオで子供のDQNネームのことを話してるのを聞きましたが、
『光宙』でなんと読むと思いますか?
答えはぴかちゅうですww(空白部炙り)
これはない。いくらなんでもない。
どう考えても子供につける名前じゃない;
こういう名前をつける親ってなんなんでしょうねー? 私には理解できません;
あと、子供が大きくなってから子ども自身がその名前をどう思うかっていうのを考えてあげて欲しいですね。
何年か後には成人の数%が改名しに役所に行く時代がくるかもしれませんね。
 もう1つ『黄熊』で『ぷー』と読ませて名付けたっていう話もありました。
これもないわww
アニメとかから名前を取るのはいいとしても、せめて人間キャラにしてあげましょうよ。
弟は『自分の本名が恥ずかしくて人に言えず、適当に偽名を人に教える子供が増えるな』って言ってましたw

 今日の朝セットした超獣なんですが・・・
超獣結果2
なにこれ。家に帰って軽くショックでした;
超獣はたまにこういう爆死ksシナがあるから困る…。
あと勲章1個で勲5なんですが、アラデスでもしてた方がよかったかなと思いました…。



 意外かもしれませんが、こういうネタ絵も好きです。
殺意の波動シリーズ面白すぎるw 特にケー・スワベさんのはどれもいいですね…。
アレですよ。ピクシブでエロイのとかカワイイ絵ばっかり見てるわけじゃないんですよ!
(↑主にサミタのチムメン向けセリフ)


・コメント返し(ハムたんさん・だーくわいるどさん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】超獣王ェ… / コメント返し

サミタ関連
02 /21 2012
 昨日は夢にゆかりんとほっちゃんが出てきました。
なんというか、ショッピングモールで買い物をしてたらゆかりんとほっちゃんを見つけて、色々話を聞いたりサイン貰ったりという感じでしたw
あまりにも楽しい夢すぎて朝寝坊して遅刻しました。仕方ないね…。
 声優さんはたまに夢に出てくるんですよねー。
一番多いのは桑谷夏子さんでしょうか。いや、桑谷さん好きですけどねw
出てくるのは学生時代から好きな人ばかりです。
 でもやっぱり声優さんの夢もいいけどアニメの好きな子が出てきて欲しいですね!

 昨日セットした超獣王は、2時間で5000枚。4時間で9000枚近くありました。
あー、これはもうどう考えても夜中起こされるわ… って思ったんですが・・・
超獣結果1
これである。朝起きたら6000枚くらいまで減ってて、仕事先でも
全然万枚到達メールが来なくてどういうことなの…って思いながら仕事してましたw
結局閉店1時間くらい前にメールが着たのでリモート精算。
ランダム倍勲使用で4倍でした。これはおいしかったです^^

 チムメンのところに巌流島イベの景品のクォカードが届いたので見せて頂きました。
なんでも恥ずかしくて店で使えないとかw
どういうことなの… って思いましたが・・・

マジキチクオカード

あぁ、これは私でも店で使うのはためらうわw
なにこのデザインw 凄く不快だし恥ずかしい…;
このデザインでゴーサイン出したヤツちょっと頭冷やそうな…?


 作者コメントとタグが酷いw
ビューティーも凄いカワイイんですよね。
トータルで考えると今のところビューティーだし…。
早く変身と必殺技が見たいですね!
アイスサーベルみたいので切りつけるのかな? それはなさそうなんですけどね;
私はSOのアイスニードルみたいなのを想像しています。


・コメント返し(柚葵さん)

続きを読む

関連記事

【プリキュア】黄色い子人気過ぎる; / コメント返し

プリキュアシリーズ
02 /20 2012
 昨日、スマプリを見てたらどこか遠いところから イェイ イェイ イェイって聞こえた。
弟も普通にプリキュア見てたんですねー。
スイプリの終盤から見て、スマプリは全話見てるとか。
でも弟はアニメを見ても誰がカワイイとかそういうのはあんまりないですからねー。
純粋にただ話だけを楽しんでる感じですねw

 昨日、ピースの変身シーンがニコ動にUPられましたが、今日のランキングが
ニコラン
とか。
ピース大人気過ぎる…。昨日寝る前に見たときで5万再生くらいだったから、これは明日のランキング入りくるなとは思ってましたがw
ピースと合わせてハッピー、サニーの変身&必殺技動画がランキング入りしてました。
私の記憶では昨夜まではどっちも1万再生なかったはずなのに…。
それ以外でもスマプリ動画のランクキング入りが目立ちますね。
比較動画とかじゃなくて普通にOPとEDが見たいんですが、何故か見つからなくて困る;

登録タグ:キュアピース   スマイルプリキュア!  金元寿子  黄瀬やよい  ニコニコ養豚場  3/17劇場版公開  運営のお気に入り  自然にパーが出る動画  ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪  イカ(ズチ)娘

―スマイルプリキュア キュアピース 変身&必殺技―
 うーん、カワイイ。あと足がかわいいというかキレイというかw
足の動きはレモネードと似てますよね。
なんか見れば見るほどいろんなところに気が付いてくるなぁ…。
顔にパフをあてる部分はピースよりハッピーの方がカワイイです。
 次回のスマプリは多分ピースも技をハズすはず。
その辺もちょっと楽しみだったりします。



・コメント返し(刹那さん・ハムたんさん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】イベの調子がいいと思ってた時期が私にもありました

サミタ関連
02 /20 2012
 サミタイベの方は順調に思ってた時期が私にもありました・・・。
SSは撮れなかったんですが、アラデスを2度ハイペースで5万発達成。
(1回目のやつはSS撮りに行ったら寿司ニャンに変わってたw
 2回目のやつはお出かけ会館だったからどうしようもなかった。)
精算は勲3を使用しています。最近は勲3ばっかりですね。

 で、調子に乗ってクラブムーンにインテをセットして
蟹月結果4
こちらもハイペースで5万発達成。
こちらはもっ勲精算で5倍でした^^
クラブムーンって5万発は結構厳しい印象があったんですけどねー。
神シナに近いものがあったと思います。
かなり久しぶりに夜中に起こされて、ベッドを這い出してちゃんとパソで精算。そこから次のインテセットまでしましたよーw
普段は夜中に起こされても、放置プレイでええやん…って寝ていきますからね。

 よし、じゃあ次はCグループいこう!ってなったんですが・・・
石川ェ・・・
このざまですよ。紅の石川は想像以上に難機種でしたw
確変引いても電サポなかったり、出球少ないし通常時回らないしで玉が全然増えない;
あと思ってたより見てて面白くない…; クラブムーンはそれなりに面白かったけどなぁ。
でもひぐらしや鬼武者、寿司ニャンよりはいい機種のはずなんですよねー。
もうあまり触りたくないんですけど;

 一旦Cグループは置いといて、とりあえずAグループ機種で勲章16個獲っておこうと思います。勲3精算なので時間はそれなりに掛かりそうです。
関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』3話感想 キュアピースあざと可愛い!EDでこけてるww

プリキュアシリーズ
02 /19 2012
ピース8
 ピースはこれくらいのアップが一番かわいく見えます。カワイイ!
頭のてっぺんまで映るとどうも先っちょの部分が気になってしまうw

 今週は楽しみにしていた黄色い子変身回でした!
カワイイ!あざとい!カワイイ!あざとい!あざとい!あざとい!
それにしても戦闘はあってないようなものですね;
5話目まではこんな感じなんでしょうね。

▽『スマイルプリキュア!』3話感想 キュアピースあざと可愛い!EDでこけてるww
・http://otanews.livedoor.biz/archives/51861305.html (萌えオタニュース速報さん)

ピース5
そういうのはたまにイジメに見えるよなw 悪意はないのだろうが少し笑った<<
 いじめにしか見えなくて笑ったw
やよいももう少しごねるかなぁと思ったけどそんなこともありませんでしたね。
この辺が芯の強い子なんでしょうね。

でも黄瀬さんも一番前で内職とか、アピール露骨過ぎます・・・!<<
 というか、クラス会(?)サボってるだけじゃないですかw
なにしてんのこの子?って思った。

スマプリ1
いやーやよい可愛かった つぼみが漫画描いてた<<
 私もそう思った。というか、モブキャラみんながハトプリ絵に見えた。
音楽はフレッシュなんですけどねー。

プリキュアの正体って声でバレるんだなwww<<
 今までのシリーズは一体なんだったのか…w 普通は気づきますけどねw
なんというか、アニメのお約束を無視した型破りな感はありますね。

必殺技成功率低過ぎだろw
まさか不発2連発とはw<<
 普通に避けられるとは思わなかったw
というか、開幕速攻で必殺技使うなよと。
それにしてもいつまで技打つ前の『気合!気合!』ってやるつもりだろう。

ピース7
ここすげぇ可愛かった おいたんまだにやにやが止まらないよ<<
 キュアピース全体的に可愛すぎるな…。
かわいすぎてぞわぞわする。

いきなり逃げるとは思わなかったw<<
 即決で逃げましたからねw しかもこけるし。
EDでもコケるしピースはドジっ子属性までついてるのか!?
いくらなんでもあざといよ・・・。 お兄さんもうおなかいっぱいです。

ピース3
ピース4
 1枚目の絵はカワイイというよりちょっと美人さんに見えました。

EDの豪快なこけ方がw<<
 こけるとは思わなかったw あざとい!あざといよ!

ピース6
コケて鼻にアザが…<<
 こけたことはともかく、こっちはEDの細かさに感動した。
ふぇええ…っていう感じの泣き顔じゃなくて、何事もなかったかのように普通に踊ってるところがまたいいです。


ピース9
 変身シーンではこの部分が一番好きです。

 来週はなおですねー。また来週まで頑張って生きるか・・・。
次回予告を見るとなおもカワイイですね。
最初スマプリの情報が出回った時は一番下くらいに思ってましたが、主にOPの映像などで私の中でうなぎのぼりです。
 それにしてもあかねのバレーとなおのサッカーは逆でもよかったんじゃ。
流石に5と類似しすぎるから避けたんですかねー。
関連記事

【日常】雪道怖いでしょう…

日常・バトン
02 /18 2012
カッチカチやで…
念のため、写真を撮ったのは助手席の弟ですよ。

 朝、催し会場に行く道路がカッチカチでした・・・。
トラックでしたが、ノーマルタイヤです。
スタッドレス? 三重は滅多に雪なんて降らないから持ってないですよ…(´・ω・`)
チェーン? 巻き方なんて分からないですよ…(´・ω・`)
道すがら何度か車がスリップして動かなくなりましたが、弟にタイヤ部分の雪をかいてもらったりしてなんとか現地には行けました。
普段なら1時間ちょいで行けるところが4時間近く掛かりましたね…。
途中で、事故ってる車やスリップして動けなくなってる車がいっぱいありました。
三重県内走ってる車の冬用装備装着率は絶対20%くらいだと思うわ…;

 あと、こんな日にイベントする会社はマジキチだと思います。
誰がわざわざイベント会場まで来るんだよ・・・。



 これはもうスイプリ見てる間ずっと思ってたw
というか、小林由美子さんの声はほとんどどのキャラも同じなんですよねー。
どんなキャラの声を聞いてても語尾に『じゃ』って聞こえてきそうで困るw
関連記事

【プリキュア】映画プリキュアオールスターズNSキャンペーン / コメント返し

プリキュアシリーズ
02 /18 2012
▽ローソン×アサヒ飲料×映画プリキュアオールスターズNSキャンペーン
・http://lwp.jp/pas/campaign/static/pas/#howto

 対象の商品を買ってポイントを貯めることで、ポイントに応じて色々な商品に応募出来るそうです。商品買ってポイント貯めた上抽選とか…。
しかし、これは参加せざるを得ない。
対象商品的に三ツ矢サイダー買いまくるしかないな・・・。

 自転車とかは流石にいりませんw
部屋に飾るにしても大きすぎますしね。乗るわけにはいかないしねw
欲しいのはコレ。
これはほしい!!
凄く…欲しいです…。
しかし、自転車が10名でポスターが5名って普通逆な気がするんだけど;
あとは、コレ。
これはほしい!
オフ会の7並べと大富豪が熱くなるな!
全部絵が違うって凄いですね。28人だから、変身前後で56枚かな。
でもトランプってジョーカーを抜いたら52枚なんですよね。4枚足りない。
デザインも凄く気になるし、こちらは1000名だから是非当てたいですねー。
まぁ、オリジナルトランプは応募とかでなくて普通に販売してくれると早いんですけどねw


・コメント返し(柚葵さん・やまとさん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】 「祭のあとの、カケラ遊び。」

サミタ関連
02 /17 2012
▽【開催】 <スロパチ> 「祭のあとの、カケラ遊び。」
20120216fes_e_468_72.jpg
※詳細は上記バナーより公式HPをご覧下さい

 出玉性能に応じて3つのグループに分かれた機種をそれぞれ攻略していくイベですね。
A,B,Cグループそれぞれで貰えるご褒美袋も違います。
画像を載せるとかさばるので割愛しますがw

 アバとバナーからみてひぐらしのイベですよね。
私は興味がないのでアバは何もいらない感じです…。
しかし、
もやっと
最低でももっ勲が出る袋3つはデカイですね。
今やもっ勲も最高7枚くらいするので高級品。これは抑えておきたいですねー。
あとは、
勲5
Aグループ連打なら余裕っぽいですよね。
これも抑えたいかもしれません。

 Aグループ連打の予定なので、失敗はしたくないですねー。
土曜日の帰りが早ければ、ひぐらしにインテセットするのもいいかなぁ。
寿司ニャンとひぐらしだと、どっちの方が5000枚・25000発越える確率が高いですかねー?
関連記事

【プリキュア】黄色い子!

プリキュアシリーズ
02 /17 2012
 前記事の暗い話はとりあえず置いといて。
あとは私がどれだけ心を鬼に出来るかですねー…。

 仕事の方でも最近は色々と運が悪いのか営業の段取りが悪いのか、忙しいのに輪をかけて大変だから困る。プライベートもアレだしなかなかツライです。
この時期は水曜日には相棒が、日曜日にはプリキュアがあって、楽しみが多いのが幸いですね。3月にはプリキュア映画もあるし、柚葵さんと遊ぶ約束もしてるし、そういうところで色々と頑張れますね。

ピース
あとはピースが可愛すぎて生きる気力が沸いてくる。
この絵だけで1時間くらいずっと見てられるわ…。
凄く癒されます。


 そういえばルミナスは黄色い子扱いなのかな?ブルームが絶対違うのは分かるけどw
ピースは歴代の黄色い子の中で一番カワイ…いや、ミューズもカワイイ!
 5はうらら&レモネード好きだけど、のぞみ&ドリームやこまちさん&ミントの方が好き。
変身前はのぞみ<こまちさんだけど、変身後だとミントは一番下くらいになる;
あと、レモネードの『プリズムチェーン!』の掛け声が大好きですw
 フレッシュは2周目でブッキー&パインも凄いカワイイな!って思ったけど、それでもせっちゃんの方が好きかなぁ…。あとmktn&ベリーも捨てがたい…!
ただせっちゃんはイースは好きだけどパッションはちょっとなぁというところがあったりw(見た目的な意味で)
 ハトプリはいつき&サンシャイン1強状態でした。変身前も変身後も一番カワイイ!
 スイプリは響&メロディとアコちゃん&ミューズで迷うところ。
『かわいさ』でいえばアコちゃん&ミューズなんだけど、トータルで考えると響&メロディとどっちかで迷う感じでしょうか。

 スマプリ早く続きが見たいですね。
やよいに関しては前にも書いたことがありますが、泣き虫設定が私の中でどう響くかなぁと。戦闘中もあまりにもおどおど戦われてもそれはどうかと思いますしね;
続きというか、早く5人の内面を知りたいところですよね。
関連記事

【日常】・・・

日常・バトン
02 /16 2012
 もうほんと家族なんてどうでもいいと思えてきた。
うちは両親が離婚して父親がおらず、母と祖父母の面倒というか、家計は全部私と弟で父親代わりに頑張って働いてお金を入れてきたんですけどねー。
どうやら母親には私や弟の苦労とか気持ちが全然分かってもらえなかったみたいです。
母親はもっと自由勝手に生きたいんですよね。
私と母親であまりにも考え方が合わない。
でも母親は自分が正しいと言い張るからどうしようもないですね。
私から見れば色々と親達のせいで今の状況があるのにほんと勝手すぎる。

 母親はまた家を出て行くので、今回は私も出て行こうと思いました。
弟と二人で仕事をしてるので弟は連れて出て行きますけどね。
私と弟は思い、考え方が同じなのでそこは大丈夫そうなんです。
引っ越すことになりそうですが、仕事の都合的にも友人Tや柚葵さん、やまとさんと遊ぶ的にも遠くには引っ越さず、どうせなら柚葵さんちに近くなる位置で引っ越そうかなとか。

 今の家にいても家賃は高いし、祖父母の面倒を見続けていては私自身お金が一切全く貯まらずに将来もかなり不安だし…。今のままでは私の幸せというか安泰はないはず。
母親もあんなんだしもう見捨ててもいいよね……。
考えも合わないみたいだしもうどうしようもない・・・。

 もっと普通の家庭に生まれたかった。
正直、父親が居て母親が居て、ごく一般の家庭って凄く羨ましいです…。
私もせめて家族でいがみ合わず協力して暮らしたかったんですけどね・・・。
でももう・・・
関連記事

【アニメ】マクロスF 全話見ました

アニメ・声優・ゲーム
02 /15 2012
マクロスF
 マクロスFを全話見終わりました。実質4、5日で見れましたね。
最初に一言で言えば、すっごい面白かったです!!
今まで見たアニメでTOP10には入ると思います。知って、見てよかった!
パチンコ化されてなかったら確実に見てなかっただろうし、あるいはパチンコが面白くなかったらそれほど打たなかったのでアニメも見ることがなかった…。
そういう意味ではSANKYOさんにも感謝でしょうかw

 私的にはキャラどうこうというよりストーリーとか戦闘シーンがよかったですね。
ロボットとか宇宙モノ(?)をほとんど見ないので新鮮に感じたっていうのはありそうですが。
ストーリーは話に重みがあってシリアスで、とにかく続きが気になって仕方ありませんでした。なので一気に6話ずつくらい見ちゃったんですけどねw
隊員や国民が結構普通に殺されていくのもシリアスで私的にはよかったです。
戦争ですからねー。誰も死なない方が不自然で困る;
 マクロスFで一番よかったのは戦闘シーンでしょうか。
ロボットモノのアニメはほとんど見ることがないので、マクロスF以外がどんな感じなのか分かりませんが、迫力とスピード感と機体のギミックが凄くよかったです。
一度の戦闘の中で場面に合わせて戦闘機だったりバトロイドだったりに何度も変形して戦うところがお気に入りです。変形するギミックがカッコいい!
あと追跡弾ってカッコいいですよね。なんか弾の群れが弧を描いて飛んでいく感じが好きですw

 キャラに関しては、正直ランカやシェリルよりもオズマとかクランの方が好きだったり。
オズマはパチンコでもカッコいいけどやはりアニメでもカッコよかった!
ああいうワイルドな戦うおじさんはカッコいいですね。
クランは話を見てて、性格的に晩婚になりそうだなぁとか思って見てました。
パチの話ですが、クラン回想疑似の演出ってあんなに重い話だったとは;
ダイアモンド・クレバスの全回転は知ってましたが、その話に繋がる演出だったんですね…。

 パチンコが先で、かなり打ち込んだ作品なので、アニメを見てても映像やセリフがパチンコで見た・聞いたなぁってどうしても感じますねw
まぁ、それも楽しみの一つなんですけど…。
パチンコでキャラは大方知ってて馴染みもあり、その辺で話しにすんなり入れた気もします。
あとはアニメを見てやっと次回予告が何のリーチに対応してるのか分かりましたねw

 今まではパチンコのマクロスFが好きなだけでしたが、アニメのマクロスFも好きになりました。DVD-BOXが出たら買いたいですね。

マクロスF(フロンティア) 1 [DVD]マクロスF(フロンティア) 1 [DVD]
(2008/07/25)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る

  マクロスFを見てても思いましたが、やっぱり私はキャラよりもストーリー重視でアニメを見ているみたいです…。
いや、もちろんキャラの魅力、可愛さ&カッコよさも凄い大事ですけどね。
キャラに魅力がないとストーリーも薄っぺらく感じちゃうし。
でも学生時代と違って、キャラが可愛いだけではアニメを見れなくなったのは確かです。
なんだか少し寂しい気もしますけどね・・・。
関連記事

【サミタ】サミタ関連で2つほど

サミタ関連
02 /14 2012
 ブログのネタが溜まっていると、そのネタを消化するまでなかなか更新がはかどらなかったりしますね。私だけでしょうかw
書くのに時間の掛かる内容ばかりで困る;
大したこと書けないのにね!

▽【開催】 <スロパチ> 「Rioたちの南国旅行♪2009」追加プレゼント発生!
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=6810&TAB=0

追加イベ
 180P以上とか無理ゲーにしか思えないんですが;
私には70Pも遠くてあっさりあきらめちゃったのにw
しかし、これに参加できれば1万円分のJCBカードくらいは確実にもらえそうですね。
すでに惰性みたいな感じでイベに参加してる人じゃ届かないっぽいですし。
この追加イベで本気出す人が増えればミントチャイナがさらに安くなってそこは嬉しいです^^

▽【重要】アバター着用機能の改修につきまして
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=6793&TAB=0

 これに関してはサミタGJと言えるかもしれません。
しかしまぁ、本来はこうあるべきなんだと思いますけどねw
少し前にアバター着用機能に関するアンケートがありましたが、アレは最初から今回の改修は決まってたけどあえてアンケートを取って『アンケートに答えてやったんだぜ!』的な演出なんじゃないかとチムメンが言ってましたw
実際のとこはどうなのか分かりませんけどねw
関連記事

【サミタ】絶対衝撃初打ち / コメント返し

サミタ関連
02 /13 2012
 次の土日が仕事なので来週の日曜日まで休みがありません…(´・ω・`)
日曜日は昼から仕事なのでスマプリがリアルタイムで見れるのはかなり救いですね。
というか、スマプリ見ずに仕事とかしたくないわ…;
あまり時間が無いです。
土日は休みだったんですが、マクロスF見てたら時間が無くなったしね。
そして次の土日は仕事だし平日は休みがないし。
 そういえば今年に入ってまだ4コママンガのレビューが1記事も無いんですよねー。
4コママンガ自体は読んでるけどレビューにして書く時間がないから困る…。

 サミタのほうですが・・・
絶対衝撃結果
絶対衝撃が5000枚越えなかったのでもうイベは撤退です^^
ラスト1時間ちょっとで残り600枚くらいをうろうろ。
残り15分くらいのところであとワンBIGで5000枚到達というところをうろついて、結局最後まで5000枚を越えることはありませんでした…。
もうなんかイベを追いかけると凄い投資になりそうですしね;
冷静に考えたら万枚なんてまずありえないからAH勲○券を使わない限りはよくて勲章1個しか獲れないんですよね。どんだけインテセットしないといけないんだと。
ミントチャイナは一瞬近そうに見えたけどやっぱり凄く遠かったです;

絶対衝撃
 絶対衝撃の元ネタのアニメは全然知らないんですが、チムメンに紹介されて動画を見たら女の子同士がガチで殴り合って血を吐いたり血を吐いたり服が裂けておっぱい丸出しだったり。戦う女の子は好きだけどここまで痛めつけられるのはちょっと嗜好の範囲外で困る;
スロだけ見てると基本的に女の子がキャッキャウフフしててバトルはおまけ要素くらいにしか見えないのにw 上の絵だってカワイイじゃないですか。


・コメント返し(柚葵さん・やまとさん)

続きを読む

関連記事

【プリキュア】『スマイルプリキュア!』2話感想 キュアサニーかっこいいし可愛い!

プリキュアシリーズ
02 /12 2012
スマプリ

 そういえばプリキュアは10年プロジェクトらしいですね。
スマプリが9年目なので、再来年にはプリキュアシリーズは終わる可能性があるんですが、5が2年間だったしスマプリも2年間やるのかなぁとか思いました。
5は追加戦士がいませんが、5GOGOになってミルキィローズが加わりましたよね。
スマプリのOPを見ると、5人以外に追加戦士になりそうなキャラが居ないので、今作では追加戦士なしで次回作で登場したりするのかなーと。
考えすぎだと思いますけどねw

▽『スマイルプリキュア!』2話感想 キュアサニーかっこいいし可愛い!
・http://otanews.livedoor.biz/archives/51859739.html (萌えオタニュース速報さん)

サニーもかわいかった これは全員期待できるな<<
いや、最初から全員期待してますけどね。
あかねもサニーも見た目は可愛いけど、どうしても棒セリフと私自身が関西弁の女性キャラが苦手なのでその辺でかなり損してるところがあります。

これいくらなんでも5と被りすぎじゃね?
みゆきなんて完全にのぞみそのまんまじゃねーかよ
実質5のリメイクと言っても過言ではない<<
別に5のリメイクでも私は全然かまいませんけどね。5は好きだし。
みゆきとのぞみは今のところそこまで似てるとは思いませんけどねー。
みゆきがどれくらいのカリスマ性を発揮するか楽しみにしています。

OP最初違ったなーとか思ってたら
EDもほんとにサニーから始まって感動したわ<<
OPの違いには気が付かなかった; EDは違ったように見えたけど違ったんですね。
d3d15999.jpg
ということは次回はピースか…。楽しみですね!

いきなり必殺技外すとは思わなかったわw<<
効かないっていうのはよくあるけど外したのは初めてでしょうかw
一日一発しか打てないとかスタミナ(?)なさすぎるようなw

サニーかっこいいぜ・・・
棒とか言われてるけどそこまで気にはならんな<<
私は演技も大阪弁もすっごい気になって仕方ないですけどね…;
大阪弁のイントネーションもなんか違う気がするし。いや私大阪人じゃないんですけどねw
大阪弁キャラは久川さんに任せとけばええやんって思ってしまう…。

abf69503.jpg
エロすぎ<<
私もエロイと感じたけどみんなもそう感じたようで安心した。

e1597998.jpg
みんなナイ乳だな
青まで小学生みたい<<
今回の絵はおっぱいないのもそうだけど、みんな小学生に見える。
今は中学生だと分かってるから中学生と思えるけど、
最初に絵だけ見たときには普通に今度のプリキュアは小学生か!って思ったもん…。

黄色はやくこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい<<
2f29af51.jpg
いよいよ次回はやよい&ピースの変身ですね!
凄い楽しみで来週の日曜日まで生きるのがツライ・・・。
サニーはカッコよかったし、ピースはどれだけカワイイかがポイントですよね。


 OPを見てるとなおは兄弟(弟妹)が多い子みたいですね。
公式ページに『姉御肌』って書いてあるけど普通にいいお姉ちゃんキャラっぽいですね。
弟妹が多くて苦労してる感のある子は好きなので、ちょっと期待しています。
関連記事

【サミタ】Rio2結果

サミタ関連
02 /12 2012
 Rio2イベは今も参加中です。失敗したら即やめになりそうですがw
最初にセットしたRio2ですが・・・
Rio2結果
なんとか3000枚勲で精算でした。
ARTも枚数増える仕様だし、もっと5000枚くらいは出るものだと思ってたのに…。
チムメンの言う5000枚は3セットに1回くらいっていう情報に納得ですね。
ARTはそんなに続かないのに通常時にモリモリ減りすぎる;
Rio2もリオパラ同様キャラを愛でるだけの台っぽいですね・・・。

無限ART
 枚数が一気に増えるときは無限ART絡みでしたねー。
寝ている間は分かりませんが、起きてる間だと無限ARTのたびに200~300Gはハマってくれました。それくらいしか増えるポイントがない気がする;

20120209wis_e01_02.gif
 ミントメイドですがちょっと目が虚ろでロボットみたいに見えるのは私だけですかねー? なんか瞳に光が足りない気がする…
関連記事

【4コマ】まんがタイムきらら100号

4コマ漫画関連
02 /11 2012
 今月でまんがタイムきららが100号になるそうです。
100号達成おめでとうございますー。
いつくらいから買っているかもう覚えていませんが結構長いですね。
こういうときにブログとかでちゃんと書いてたらなーと思いますw
いや、かなり前なんで書いてたとしても前のブログなんですけどね…。

 早速本屋に買いに行ったんですが、封がしてあったのでまたゴミが付いて450円か… とか思ってたんですが、100号記念の小冊子でゴミじゃなかった!
まぁ、一緒に付いてきた棺担ぎのポストカードはゴミでしたけどw
連載を再開した棺担ぎですが、なんできららで再開したし。こっちくんなよ…。
あれはきららフォワードでストーリーマンガで書くべき。
4コママンガとしては最低レベルに面白くないですからねー。
そもそも4コママンガであるイミが全くないんですもの。
きらら編集部が凄く持ち上げてますが、これよりもっと他の作品持ち上げてください^^

 話が逸れましたが、100号記念の小冊子に関して。
師走冬子さんとかヒロユキさんとか過去に連載していた方の寄贈絵の他、現在きららで連載している方の100にちなんだテーマで2~5P程度の4コママンガがあります。
あとはきらら系作者の性癖とか萌え属性を書いたやつの総集編みたいなのがありますね。
改めて見ても『28歳姉教師体育の後の汗だく腋』について熱く語った風華チルヲ先生の回は酷いw いや、気持は分かりますけどねw

 結構楽しめる小冊子でした。
ただ、サイズが少し小さいので4コママンガが読みづらいのが難点ですね。
これなら100Pもいらないから薄くてもいいので、きらら本誌と同じサイズの小冊子を付けるべきだったと思うんだ…。
DVC00109.jpg
関連記事

【サミタ】 「Rioたちの南国旅行♪2009」

サミタ関連
02 /11 2012
▽【開催】 <スロパチ> 「Rioたちの南国旅行♪2009」
20120209wis_e_468_72.jpg
※詳細は上バナーより公式HPをご覧下さい

 Rio2の正式版導入イベになります。
今回は対象機種勲章1つに付き○Pで、ポイント獲得方式のイベですね。
昨日から始まったイベですが、早速Rio2をやろうと思って出店検索で『リオ2』って打ったら検索に引っかからなくて?(・ω・`) ってなりましたねー。
リオ2じゃなく、Rio2じゃないと引っかからないんですね。
全然分からなくて、仕方ないから今日はRio2以外打つかーとか思ってたところチムメンに教えていただきましたw

 今回のご褒美袋はパチとスロで中身が違うんですね。

■南国旅行袋(スロ勲章)■
20120209wis_ep02_01.jpg

■南国旅行袋(パチ勲章)■
20120209wis_ep02_02.jp<br />g

 スロは絶対衝撃やらマジスパやら鬼畜機種ぞろいですからねー。
その点でパチンコで獲った勲章と差を付けたんでしょうね。
しかし、ミントチャイナを狙う人にはパチンコではかなり難しいんですよね。
パチの方はスロよりは勲券内は固いけど、50000発となると難しい機種ばかりですよね。
出るのに時間も掛かるし、ミントチャイナ狙いならやはりスロになりそうですね。

 私は今Rio2を打っていて、これの結果次第でイベ継続か撤退か考えるつもりです。
ミントチャイナは魅力的ですが獲れる人は多そうなので値は高くならないはずだし。
チムメンがテスト版でRio2を散々打ったそうですが、5000枚を越えるのは3回に1回程度だったそうです。
そういう話もあるので厳しいイベには違えなさそうですね・・・。
関連記事

【アニメ】ピクシブの機能 / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
02 /08 2012

 ピクシブってこんな機能もあったのか…。
でも勝手に貼っていいのかな?
いや、貼れるようにご丁寧にスクリプトを作ってコピペ出来るようにしてあるんですけどね。
これなら誰が描いた絵かも一目瞭然ですしねー。
私的に公式絵とかそういうのはどんだけでも貼り付けるんですが、個人が描いた絵を勝手にっていうのは流石にやりません;
 それにしてもピクシブ然り、ツイッター然り、その辺のネチケットとかルール的なものがイマイチ分からないところがあって、少し困ってしまいます;
なんというか、時代についていけてないようなw

 いい絵ですよねこれw 即ブックマークでした。
こういうネタ的なプリキュアの絵は好きですねー。
イメージと違いすぎてて笑ったw
でも実際こんなやよいだったらと思うと興奮しますね(^ω^)


・コメント返し(よぴよぴさん)

続きを読む

関連記事

【日常】日曜日は柚葵さんと遊んでました / コメント返し

日常・バトン
02 /07 2012
 今週の日曜日は柚葵さんと遊んでました。
土曜日の夜、ご飯食べてお風呂に入って一息付いたら日月と時間に余裕があるということが分かったので、柚葵さんは土日バイトだし無理だろうと思いつつもダメ元で一応メール。
日曜は夕方からバイトで15時くらいまでしか遊べないけど、それでよければと返事を頂いたので遊ぶことになりました。

 遊べることになったので、土曜日の21時半くらいに石部駅へ迎えに行きました。
今回はお互いにご飯を食べていたので道すがらどこかで食べることはありませんでした。
私の家に23時くらいに戻ったので、ゲームなどはせずに1時くらいまで喋って寝ました。翌日はスマプリの第1話ですしねw
 日曜日はあまり眠れなくて7時半くらいに起きました。
柚葵さんも眠れなかったみたいで結構前から起きてましたね。
私も起きたのは7時半ですが、実際には随分前には目が覚めてました。
8時過ぎまでは寝よう寝ようとしたけど眠れなかったので、仕方なく起きた感じですね;
 7時半~8時半まではスーパー特撮タイム。
私は普段全然見ないのでさっぱり分からないんですけどねw
特撮は小学生の頃以降見た記憶がありません。
スーパー戦隊モノだと、ジュウレンジャーとかカクレンジャーを見たのが最後ですね。
スマプリがはじまる8時半まで凄く焦らされてる気分になりましたw
8時半からは待ちに待ったスマプリ。感想は前記事で書いたので割愛です。
 スマプリが終わってから10時くらいまでは昨夜に続いて喋ってましたね。

 10時過ぎた辺りで弟を起こしてスマブラを開始。
最初は一番下の弟を合わせて3人乱闘でしたが、昼を過ぎてからはマナティーさんも交えて4人でチーム戦をしてました。
途中でマナティーさんがメタナイトを使い始めたので、私はそこからはほぼウルフ固定になりましたね。前まではDKでも普通に戦えてたんだけど、マナティーさんがあまりにメタナイトを使わなかった期間が長かったせいか、対メタナイトの戦い方を忘れちゃった;
あと、メタナイトがいると集中力と疲労が増しますね;
私自身今回は上強攻撃を出す練習も兼ねてプレイしていました。
でもやっぱりなかなか自然と出せないですね。どうしても上スマにバケたり、動きがぎこちなくなってしまう…。
かといってそれを警戒してスティックを上に入れると、今度は倒し方が不十分過ぎて何も攻撃がでなかったりとかw
 あとは乱戦、ステージ色々出しているとディディーは戦いにくいということが分かりました。ディディーはステージに左右されすぎる; 終戦とかスマ村とかなら強いんですけどねー。
なのでディディーは一旦置いといて、次は上強攻撃の練習も兼ねてマルスを使いたいと思っています。ディディーと比べればキャラの愛着もあるしビジュアルもいいし、リーチを生かして戦う辺りが私の戦闘スタイルにもあってるし。

 柚葵さんがバイトのため、15時過ぎには亀山駅に送っていきました。
次回は3月18~19日に遊ぶ約束もしています。
前回遊んだのはお正月だったので1ヶ月しか間が空いていませんでしたが、それでも結構間が空くことなく喋ることがありましたね。
冬の新作アニメとか、スイプリ終盤&スマプリ開始とか、4コママンガとか。
1ヶ月の間でも結構色々ありましたしね。

 最後に、めちゃくちゃ急な誘いにもかかわらず時間を割いていただきありがとうございました^^
かなり過密スケジュールになったので、お疲れ様でした。
また3月のオフ会を楽しみにしてます。


・コメント返し(柚葵さん・だーくわいるどさん・やまとさん・銀時犬さん)

続きを読む

関連記事

【プリキュア】スマイルプリキュア! 1話 の感想

プリキュアシリーズ
02 /07 2012
スマプリ
 今週の日曜日から新しいプリキュア『スマイルプリキュア!』が始まりましたが、凄く面白かったですね! なんというか関心というか感動の連続でした。
プリキュア5シリーズが好きな私には5人というのも楽しみな部分の一つです。
1話目なのでストーリーやら戦闘やらがどうなるかは分かりませんが、掴みはこれ以上になくバッチリだったと思います。
5話目までは5人がプリキュアに目覚める回になるので、6、7話からどういうふうになっていくか楽しみですね。

▽新アニメ『スマイルプリキュア!』1話感想 皆可愛すぎる!これから楽しみだ
・http://otanews.livedoor.biz/archives/51858205.html (萌えオタニュース速報さん)

主人公の適応能力の高さに毎度毎度関心させられるわ
あと技不発ってやっぱ恥ずかしいんだなwww <<
 ジャンプで飛びすぎたり、自分の力に驚く様がSSみたいに見えたw
技不発はプリキュア初でしたっけ?

作中で何回!?が出たことかw
 五人ともエロいな~嫁になってくれ! <<
エロいとは思わなかったけど確かに!?ってなるところは多かったです。
みんな可愛すぎて困る…
でも、なおは関西弁だし声もイマイチ可愛く感じなかったのが少し残念でしょうか。
どうも関西弁の女性キャラは苦手です。男性キャラはいいんですけどねー

黄色あざといwww <<
 黄色は安定のあざとさですねw
もうスタッフも分かっててやってるとしか思えない…w
素直に見ればやよい&ピースが一番カワイイですねぇ

ピース
 ピース可愛すぎる。すっごいあざといけど可愛すぎる。
自分の好みで言えば、れいか&ビューティだけどピースの可愛さは認めるしかない。

ピース2
 ピースは電気技なんですね。黄色で電気って安直だけどw
でもこのシーンのピースはあざとい。カワイイ!

5人全員同じクラスか <<
 これはビックリしましたね。
でも全員同じクラスの方が話は作りやすいのかなぁ。
どういうふうになるか楽しみですね

やべぇ・・・俺のプリキュア史上で初の主役全員好きktkr
みんなかわいい・・・<<
 プリキュアはどのシリーズも全員カワイイと思いますけどねw
これで歴代28人になったけど、これだけいれば普通は絶対に好きになれない、全く興味が持てない子が何人かは出てくるはずですが、プリキュアには誰一人そういう子がいないから凄いと思う。

作画のレベル高すぎワロタw
なんで全員テカってんだよw <<
 いやほんと作画は凄い綺麗でしたよね。作画だけでも感動できた。
ずっとこれなら最高なんですけどねw 酷いときはどうなるんだろう…

◯スマイルプリキュア
×アニマル(浜口)プリキュア <<
 私もあんまり気合気合!言うもんだからアニマル浜口連想したわ…w
次の回でサニーは一発で必殺技出せるのかな。

うるさかった。次回は少し落ち着いてほしい。 <<
 5人いるのに静かなプリキュアとか勘弁;
5シリーズのように騒がしい方がいいに決まってる。
女の子が5人集まれば騒がしい方が自然だしね。

プリキュアのエンディングもここまできたか!って感じだなw
3DCGとは思えないこのクオリティ <<
ED.jpg
 感動しましたね。みんな可愛すぎる。そして動きが凄く滑らか。
顔も3DCGにしやすいように考えてデザインされたのかなぁ。
表情も凄くいいし、非の打ち所がない。


 柚葵さんとこのパクリで書きましたが、こういう形だと書きやすいですね。
凄く長くなるのでプリキュアに関して以外何も書けませんがw
これからはプリキュア以外でもこういう記事が増えたりするかもしれません。
関連記事

【サミタ】シャカェ・・・

サミタ関連
02 /06 2012
▽【第2弾】 <スロパチ> 「総長シャカからの指令」
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=6775&TAB=0

 シャカほんとうざい…; うざいというか素直に凄く不快ですね。
シャカを見ると吐き気がします。
なんでこんなDQNキャラみたいなの作ったんだろう。
運営はこういうのが受けると思ったのかなぁ…?
よく分からないですね…

 そしてこのmmである。
これはうざい
なにこのmm凄くうざい…。
しかし、今時『世露死苦!』とかないわww
完全に死語でしょう…; バカ丸出しですね。不快です。
シャカには是非シロップみたいにいつの間にか消えていなくなって欲しいです。


▽【お知らせ】 スマフォでスロ・パチ!『777townSP』誕生!
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=6778&TAB=0

 スマフォのアプリ作る暇があったらパソの方のアプリ製作や容量軽量化をして欲しいものですね・・・。
まぁ…、需要はあるのかなぁ…。
私は全然携帯アプリのよさが分からないんですが;
出先で暇があっても、携帯なんて触らずにもっと他のことをして暇つぶしますよ。
何もなくてもいいじゃない。妄想してるだけで時間過ぎてく…。
関連記事

【サミタ】 「総長シャカからの指令

サミタ関連
02 /05 2012
▽【開催】 <スロパチ> 「総長シャカからの指令」
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=6757&TAB=0
バナーはシャカがウザイので割愛。アレってVSななぱちイベの一発ネタじゃなかったのか・・・(^ω^#)
※イベの詳しい内容は公式サイトをご覧下さい

 今回は、初級or上級を選ぶことが無いイベントになっていますね。
バッジ獲得と勲章獲得で貰えるご褒美袋が違います。

・バッジ1つ獲得に付き1袋
20120202xgn_ep02_01.jpg

・勲章1つ獲得に付き1袋
20120202xgn_ep02_02.jpg
 バッジ獲得でもらえる方はやはりショボイですね…;
しかし、勲章獲得でもらえる方は勲3、6,7000枚勲やインかけが出なければいい物が多い袋になっています。

 また、機種に応じて初級、中級、上級ミッションがあり、それをクリアすることで初級、中級袋、上級クリアでハヤトのアバが貰えます。
袋の中身はレアや激レアが出ればいいですがそれ以外はほぼ不要アイテムばかりですね;
これはこのイベのおまけ要素が強いものになっていると思います。


 私はこのイベはスルーですね。
しかし、イベのインテが1枚配られるのでそれは何かを打って消化します。
あとは休日の日に1枚余ってた鬼浜紅蓮隊で遊ぶくらいでしょうか。
とりあえずシャカがウザイのでイベに参加する気が起こりません;
シャカとか消えればいいのに。
関連記事

【4コマ】据次タカシの憂鬱(4)

4コマ漫画関連
02 /03 2012
 1月は1記事も4コママンガのレビューがなかったみたいですね;
もちろん4コママンガを買ってないわけではありません。
むしろかなり買ってる気がしますが、8割は消化出来ているのでボチボチでしょうか。
レビュー書きたいんですけどね。アレは無い知恵しぼって書くからか、かなり時間が掛かるのがネックです・・・。

据次タカシの憂鬱 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)据次タカシの憂鬱 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/01/12)
あどべんちゃら

商品詳細を見る

ほんとは、きららとでり研2巻を買いに本屋に行ったんですけどね。
流石に25日くらいに行ったらきららは売ってませんでしたw
そして、何故かでり研も売ってないから困ったなぁと思って他の作品を探してたら、据次タカシの憂鬱の最新刊があったのでテンション上がりましたw
つい最近あまりにも新刊が出ないなと思って、まさか打ち切りされたのかと心配になってきららのページを覗きに行ったんですよねー。
普通に連載中になってて安心してたら最新刊も出てたのでほんとよかったです。
でもよく見てみたら3巻と4巻では1年3ヶ月くらいしか間がないので、4コママンガの単行本化でいえば通常ペースなんですよね;
どんだけ新刊出るのを楽しみにしてるんだよっていう話ですw

 据次タカシの憂鬱はほんと面白いですよ。
また改めて紹介記事は書きたいと思っていますが、エンジェル伝説とかカメレオンとかああいう漫画のノリの4コママンガでしょうか。
キャラもかわいいし、読んでて笑えるいい作品だと思います。

 あと、きららは買えませんでしたが、カリノを買いました。
手にとって適当に開いたページが百合キスしてるもんだから仕方ないね…。
パラパラっとめくった感じ全体的に絵も綺麗だったので、一度ゆっくり読んでみようと思ったのもありますけどね。
しかし、その時に他にも色々買ったのでまだ全く読めてません。
早く読まないとそろそろきららの発売日が近いですね;
関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

