【ゲーム】次のスマブラは新規任天堂枠でウハウハだな!

アニメ・声優・ゲーム
01 /31 2012
▽次のスマブラは新規任天堂枠でウハウハだな!(はちま起稿さん)
・http://blog.esuteru.com/archives/5794361.html
スマブラX

X後から怒涛の勢いで新規タイトルに恵まれたし
罪罰からアマミヤ親子や
ゼノブレイドからシュルク

ラスストからエルザ、パンドラからエンデ、あとはレギンのフレイとかキャプレボとか沢山居るやん
パンチアウトや村雨城なんかはWiiで復活して特に前者とか海外で大人気だからレトロの新規枠も安泰だな!

DLCとかにも対応してたら色んなキャラが出ると思うし楽しみだな!!

 ・・・・・・(^ω^ )
誰一人としてキャラが分からないw
それどころか書いてあるタイトルの名前も何一つ分からないw
スマブラは大好きだけど、冷静に考えるとある程度やり込んだ任天堂ゲームって、
スーパーマリオ系、SPドンキーコング、マリカー、カービィ(超DXまで)、FE(聖戦の系譜・蒼炎の軌跡)、ポケモンくらいしかない気がする。
ゼルダ系、メトロイド、F-ZEROは全くしたことないし;
そういう意味ではあんまり愛着のあるキャラっていないんですよねぇ・・・;

FEは新作の主人公かな<<
 いや新作よりも暁の女神の主人公を出して欲しいんですがw
ただでさえ女性キャラ少ないんだし、女性キャラ優先で出して欲しいところです。
ほんとはFEなら唯一やり込んだ&思い入れのある聖戦の系譜からシグルドを出して欲しいところなんですが、アレは馬に乗ってるユニットだから難しいでしょうね; 万が一出るとしても息子のセリスでしょうか。それでも十分嬉しいんですがw
絶対ありえないけど、アイラとかラケシスなら愛情だけで持ちキャラにして頑張れるわ…。

しかし新キャラ増えたよなぁ キャラの歴史はまだ浅いとはいえ、
これほど候補がいっぱいいると想像だけで楽しくなる
<<
リンク先で色々なキャラの名前が書かれてるけどほんと誰も分からないから困る;

次回のスマブラにはXの必殺技は残ってるんかねぇ<<
個人的にはあった方が嬉しいですね。
個人戦では使わないけど団体戦ならある方が盛り上がる。
スマボ争奪の駆け引きも楽しいですし。

最後の切り札キャラごとに強さの差が・・・ピーチとか酷いもんだったなぁ
スタフォ組次回はちゃんと個別で違う切り札にしてあげて欲しいです
<<
ピーチは団体戦で味方側に強力なスマッシュを持つキャラがいるか、ダメージをかなり負ってるかの時なら役に立ちますよ^^ 有効に使える場面がかなり限られてますよね;
それでもマリオとかゼロサムスよりは随分マシな気がしますw
 スタフォ組は今の切り札以外全く思いつかない;


 次回スマブラは、Xよりキャラのバランスが良くて、何よりWi-Fi対戦でラグが全くなくなってればそれだけでもう満足なレベルだったります。
キャラのバランスはどうせ悪いだろうから、せめてラグだけでもなんとかしてほしい…。
それが最低条件ですよねー。
あとは、DLCで新キャラとか新ステージが適正価格で販売されるとかあるといいなぁ。
 しかし、スマブラ次回作が発売される頃には私はおそらく30歳なんですよねー・・・。
早く発売して欲しいです;
関連記事

【日常】ツイッターに登録しました

お知らせ
01 /31 2012
 ツイッターですが、宣言どおり日曜日の夜に登録してきました。
登録するのに最初、15人くらいフォローを登録させられたのがウザかったw
しかし、私の好きな有名人や企業なんかでもみんなツイッターをしていたので15人はあっという間に埋まりましたね。
改めてツイッターのメジャーっぷりに少し驚きました;
 ツイッターも始めますが、メインはブログなのでこれからもよろしくお願いします^^
アカウントは『Machil_S』になります。
プロフィール(?)ではちゃんと『メイちる』になってますので…。
念のため『machil』とか『Machil』とかは私じゃありませんので;
フォローすると、誰得っぽいですがこのブログの更新情報が分かるはずなので、よければフォローよろしくお願いしますー。

 アカウント名ですが、ずっと使っているHNである『machil』の部分はどうしても変えたくなかったので、後ろか前になんか付け足そうと考えてました。
HNのメイちるは、ときメモ2の佐倉楓子の『楓子』を無理やり英訳してもじって縮めて作ったものなので、それなら『佐倉』の頭文字である『S』を後ろに付け加えようという考えに至りました。
この辺が妥協案ですかねー。
ほんとは『_』ではなく『.』を使いたかったんですが、ツイッターのアカウントには使えないのが残念でした。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:エンターテイメント   レスリングシリーズ   サンダー(レスリングシリーズ)   プリウス  車両接近通報装置シリーズ   本格的迷惑防止条例違反   ドッピュラー効果   プリケツ   ダーク近所迷惑♂   F1

―プリウスの車両接近通報装置をサンダーにしてみた。―
 予想通りの出来過ぎるw
ぁ"あ"ぁ"あ"あ"あ"あ"ぁ"あ"ぁ"あ"あ"あ"あ"ぁ"あ"ぁ"あ"あ"あ"あ"
関連記事

【アニメ】スレイヤーズ(無印)全話見終わりました

アニメ・声優・ゲーム
01 /30 2012
スレイヤーズ DVD-BOXスレイヤーズ DVD-BOX
(2006/05/26)
林原めぐみ、松本保典 他

商品詳細を見る

 スレイヤーズ(無印)を全話見終わりました。
放送が16年くらい前なので、私は当時10歳くらい。
NEXT以降は見ていた記憶があるんですが、初代は見ていた記憶がありません;
でもレゾの遺産が残ってる遺跡の闘技場でのガウリィVSザングルス(ザングルスがハウリングソードを闘技場の壁に反響させて攻撃してる辺)とか、ところどころ見覚えがありました。
子供の頃は全話じゃなくて見たり見なかったりしてたんですかねー。

 今になって見直すと、シャブラニグドゥ戦やコピーレゾ戦のフィナーレ辺りはシリアスで凄く面白いと思いますね。
そこ以外の戦闘シーンはかなり手抜きなんですが;
原作と比べるとギャグというか娯楽要素は少なめでしょうか。
アニメオリジナルな部分がかなり多いのでなんとも比べづらいですがw
 しかし、魔族に全く効かないファイアーボールとか、そういった魔法をぶっ放すシーンが結構多いのはちょっとイラッとしますね;
あとは原作とアニメで魔法の作用が結構違いますしね。
使うシーンによって原作遵守だったりアニメオリジナル作用だったりするんですが。
まぁ、その辺は知らずに見直したわけじゃないんですけどね。
それでもやっぱり抵抗はあります。

 最後にコレ。
シルフィール
シルフィールがほんと可愛すぎて困る!
まぁ、結構あざといシーンは多いんですけどねw
今でも黒髪ロングぱっつんが凄く好きなのはシルフィールの影響がでかいですね;
(シルフィールは真っ黒じゃないですけど)
性格は可憐で清楚。でもやるときはやるっていう辺、中身も好きです。

sirufi-ru.jpg
 原作絵だとこんな感じ。
個人的にリナもアメリアもあまりカワイイと思わないので、シルフィールが唯一萌えられるキャラでしょうか。でも終盤しか出てこないんですよねー(´・ω・`)
関連記事

【パチンコ】CRFマクロスFの実機が届きました & 実機を収める台枠作り

パチンコ・スロット
01 /29 2012
 CRFマクロスFの実機を購入しました^^
マクロスFは凄く面白いけどリアホじゃもう勝てる気がしないし…;
パチンコですが、ほぼ自立しない(倒れる)ので販売店で自立させるための枠を買う必要があります。枠もピンキリで、約3000円~22000円くらいでしょうか。
しかし、私は連休だったので、
コレを利用してパチンコ台を収める台枠を作成しました。
私が考えるような台枠はメーカーにはないので自分で作るしかなかったんですよね…。

 初めて買った実機のCRFナデシコ(循環機アリ)も自分で台枠を作りましたが、今回は循環機を付けないため、後ろからの排出玉の処理に対する工夫と、賞球もあるので大当たり中払い出される分の玉を蓄えておくタンク的なモノを作る必要がありました。

 あまり製作過程を写真に撮らなかったので分かりづらいと思いますが、
設計、材料の買出し、作成で、20時間近くかかりました;
思ったより時間がかかって泣けた(´;ω;`)
写真が少し大きいのでサムネになってます。画像をクリックしてご覧下さい。

マクロス実機1
 骨組みたいな状態になります。
パチ台の横の木は、実際の家で使われる110×45mmくらいの真柱を使用。
下台が中折れしないように、下台裏側にも補強のためにそれを使っています。
キャスターをつけているので動かすことも出来ますが、後で書く問題点もあったり。
一番上の横向きにつけている桟木が玉を貯めるためのタンクの下地になります。

マクロス実機3
 で、前の写真から一気に飛んで完成図になります…;
一番上につけていた桟木にコンパネを立てて囲み、金具で固定することで貯玉タンクを作っています。タンクには約18000発くらい入りますね。(およそ9箱分)
コンパネむき出しはみっともないので、クロスを巻いて化粧しています。
下カウンターも丈夫な化粧パネルを貼り付けて見た目をよくしました。
そこにデータカウンターを付けて、台の横に自作のカードを挿して完成です。

マクロス実機2
 貯球タンクの中になります。
あまりにも底面が平らだと玉が下に流れていかないため、アルミ板を斜めに取り付けて玉が下に流れるようにしました。
アルミ板の中にパッキンを入れ込むことで、少し消音加工もしています。

マクロス実機4
 後ろからの排出玉は、玉の逃げ道を横方向に作って傾斜をつけることで、自分の手元に戻ってくるようにしています。
この部分はパチンコ台を取り外せるように、出来る限りビス止めやボンドは使用せず簡単に取り外せるようになっています。

マクロス実機5
 完成写真その2。
完成後に玉が届いたんですが、18000発の玉の重さは90kgにもなることを知りました;(1玉=約5g)
このパチ台カウンターの耐荷重は100kgに設定して作っていたので、マクロスF実機自体の重さ約30kg+玉の重さ90kgの計120kgと、20kgオーバーになりました;
そのため、あとで床とカウンター下台とのスキ間にかませる補強材を作って、120kg以上の重さに耐えられるようにしました。
 あとはキャスターを利用して動かそうと思うと、耐荷重100kgに0.8を掛けた重さ(80kg)までが安全に動かせる重さになるので、キャスター移動の時は玉を少し減らして動かす必要がありますね…。

 小さな問題点は少しありますが、おおむね満足のいくものが作れたと思います。
台枠の材料はおよそ7000円程度でしたが、作るのに時間が掛かり過ぎましたね;
ある程度凝ったものを作るのは初めてなので仕方ないのかもしれませんが…。
次回作る機会があれば、もう少し早く作れるようにしたいところです。
関連記事

【サミタ】イベ撤退したくなる; / コメント返し

サミタ関連
01 /29 2012
 やっぱり色々な情報も聞きたいのでツイッターは始めようかと。
今晩中にはアカウントを考えて登録して、明日から始めていきたいところです。

 サミタの『真剣死合』イベですが・・・
真剣イベ
こんな感じになっています。
木、金曜日にセットしたスロ蒼天はどちらも閉店まで打って5000枚精算。
10時間くらいで5000枚に達するも、そこから変わらず閉店までという感じでした。

 そして、昨日からセットしていたエウレカですが・・・
ひどいわ…
これは酷いわ…(´;ω;`)
寝る前には6000枚越えてたから万枚もありえるかと思ってたんですが、
朝起きたら1500枚くらいしかなかったよ…。
グラフがとっても綺麗な山になってて困る。
イベ撤退したくなりますが、50Pで3-5インテリ袋が貰えるのでそういうわけにもいかないんですよねー;

なんでないんだろう…
 昔から思ってるんですが、サミタには11:30開店のホールがないんですよね。
私は大体休みの日は7時過ぎに起きるので、11:30開店ホールが欲しいです。
11:00開店だと7時までに起きないといけなくなるので休みの日にそれはツライし、8時閉店の店だと12時まで待ってないといけないのがね…。
まぁ、30分程度の話なんですけどねw


・コメント返し(柚葵さん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】 配信決定 『CR BLOOD+』! / コメント返し

サミタ関連
01 /28 2012
 明日のスイプリ最終回よりも、再来週のスマプリが楽しみすぎる…。
先週のノイズの展開とかやられ方がイマイチでした。
私は、敵(悪)は最後まで歪みない悪を突き通してやられていって欲しいんですよね…。
あとは変に敵に情けをかけたり敵の気持を考えてあげたりとかあまり好きじゃないです;
戦闘シーンは少し盛り上がりましたが、うーん…という感じでした。
 明日のスイプリは全時間エピローグになるのでどんなふうに締めるか楽しみですね。


 少し前からブログ名は『高槻さんちの萌やし事情』とか結構長いし、
ブログからアイマス要素もほぼなくなったので、名前を変えようかなぁと思ってます。
あと、ブログ名からラノベのタイトルっぽい感じがするのがなんかなぁとかw
(そう思うのは私だけかもしれませんがw)
パッと思いついたのがシンプルに『ちる屋さん』とかなんですが、
なんかハルヒにそんな感じの名前のキャラがいたような気がするのがちょっと;
でもネーミングは結構気に入ってるんですよねー。


▽【配信決定】 <パチンコ> 『CR BLOOD+』!
https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=6718&TAB=0

 私は全然知らない台なんですが、結構新しいやつですよね。
とはいっても一年半くらい前ですかね…?
台の元ネタも全然知らないんですが、フリフリなんとかよりは断然よさそうなわけでw
でも、タイヨーエレックでこの枠なら『萌え剣2』の方が欲しいですね…。
曲が増えてたりアニメ版権だったりする辺りが入らない理由なんだと思ってます。


・コメント返し(ハムたんさん・だーくわいるどさん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】 「真剣死合」

サミタ関連
01 /28 2012
▽【開催】 <スロパチ> 「真剣死合」
20120125yjj_e_468_72.jpg
※詳細は公式HPをご覧下さい

▽対象機種
【パチスロ】
パチスロ蒼天の拳    パチスロ交響詩篇エウレカセブン   鉄拳R

【パチンコ】
【NEW】ぱちんこCR蒼天の拳(2011)   ぱちんこCR蒼天の拳HV   CR竜王伝説Z


 今回も、初級、上級のどちらかを選んで参加する方式のイベになります。

~初級~
1着席で1000枚以上or5000発以上でプレゼント
20120125yjj_n_ep02_01.jpg
 条件が簡単なので手打ちでも十分に狙えそうですね。
ただ、中身はアレですけどw
また、対象機種で勲章を1つ獲れば、アバを除く全てのアイテムが取れます。
一番いいのでインテリ袋なんですけどね;

~上級~
対象機種の勲章1つごとにプレゼント
20120125yjj_h_ep02_01.jpg
 上級の方は、それぞれの機種に設定されたポイントを稼いで、
アイテムを獲っていく方式になります。
対象機種がどれも安定しないので、なかなかキツそうですね…。

 初級、上級共に、アバは全て蒼天のものとなっています。
私みたいにカワイイ系が好きな人には魅力を感じないものといえますねw
エリカや玉玲もあるけど妙にリアル系で可愛くないし;
 私はイベスルーのつもりですが、時間があるときにスロ蒼天や、エウレカは打つと思います。私の中では面白いけどイベに絡まないと打てない機種なのでw
一回でも万枚いくと嬉しいんですけどねー。
関連記事

【日常 / サミタ】臨時会議 / デモ版スロ北斗

日常・バトン
01 /26 2012
 最近は仕事が忙しすぎて、仕事のこと以外全然頭が回らない…;
そんな中で、会社から土曜日に臨時の会合があるとFAXが届きました。
FAXには『自由参加』と書いてあったので、
うわぁ、しんどいし出たくないなぁ… でも出ないと後が怖い気もするなぁとか考えて、
とりあえずFAXの返信もしなかったんですが、
仕事をしてたら『出席しますよね^^』って電話が掛かって来た…(´・ω・`)
私『いや、最近忙しすぎて、正直今日明日の仕事で頭がいっぱいです…;』
って答えたんですが…
『で、出席するんですよね^^ ○時からなので来て下さいね(^ω^ )』
とか。
なんだよ!それなら最初から自由参加ですとか書く必要ないじゃないですか。
土曜日休みだったんで、日曜日と合わせて二連休だと思ってたんですけどねぇ・・・。


▽【デモ版】 <パチスロ> ついに登場!『パチスロ北斗の拳(2011)』
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=6742&TAB=0

20120127_hokuto2011.jpg
 パチスロ北斗の拳のデモ版が登場ですね。
デモ版なのでほとんど何も出来ないに等しいんですけどね;
北斗の拳は導入を楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか。
デモ版ではなく正式版の登場が待ち遠しいですね^^
・・・で、ツイン3はマダー?

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:パチンコ  マクロスフロンティア   お前にチャンスだ  ナイス編集

―CRFマクロスフロンティア お前達が俺の翼だ! FLIGHT23―
 マクロスFの全回転は4回見たけど全部ランカ&ブレラのヤツで残念;
半年以上打ち込んでも残り2種類が見れませんねー。
プレミアを安売りしないのも魅力の1つなんでしょうかw
エヴァとか確変中ならどんだけでも全回転出る気がするし…;
関連記事

【ニコ動】ニコポイントキャンペーン / 超会議に関して運営はマジキチとしか思えない…

ニコニコ動画
01 /25 2012
ニコポイントキャンペーン

 ニコニコ動画でアニメを見たり宣伝したり色々出来るポイントが、
1月31日まで1000pt=150円で購入できるキャンペーン中です。
(通常は1000pt=1000円)
普段からptにお世話になっている方や、ちょうど見たいアニメがある方などはこの機会に購入するとお得ですね!
 ちなみにこのptには期限があり、約615日で失効するらしいです。
私はあまり興味がないんですが、150円なのでとりあえず買っておきました。
何かのキャンペーンで500ptタダでもらったんですが、100pt宣伝に使って、あとはまだ残ってたりしますw

 あとこれ。

ニコ超会議
・ニコニコ超会議公式サイト


 リアルチケットが有料なのはまぁいいとして、何故生放送の視聴にお金がかかるのかw
最初はお年玉価格みたいな感じで期間限定の500円でしたが、それでもクソ高い。
正直、頭がおかしいんじゃないかと思った。
出演者をみても芸能人とか誰もいないのにw
出るのは今のところ、ひろゆきとアニキくらいじゃないですか。
その他は『歌ってみた』とか『踊ってみた』とか言ってしまえばただの一般人ばかり。
私のお金の価値観からいえばこれにお金を払うとかありえないわ・・・。
あと、せめてプレミアム会員は視聴無料とかあってもいいと思うんですけどねー。
 しかし、私はアニキは見たいです。
でも、他の出演者はほんと心の底からめちゃくちゃどうでもいいわけで。
アニキがフルで長時間出演するなら500円くらいは考えてもよかったかな…。
でもアニキばかり映るということは絶対ありえないので、やはりスルーですね。
 逆に、歌ってみたとかそういう人達の出演が凄く見たい!
アニキとかあんなバイどうでもいいわ…。っていう人もいるわけで。
そういう人たちはアニキの出演でお金を払うことに渋りが出ますよね。
 そんな感じでお金を払ってまで見るもんじゃないと思うという結論になっちゃいます;

 さらにこれですしね。
うぜぇ…
今のニコ生視聴料金は1000円になってます^q^
高すぎる… マジで高すぎるよこれは・・・。
しかも、買うのが遅くなればなるほどここからさらに値上がりするとかマジキチw
このまま全然購入者が現れなければいいのに(^ω^ #)
いやほんと頭が(ry

 今現在ならこの記事のトップで紹介した1000pt=150円キャンペーンを利用して、150円でニコ生を視聴できますね。
でもそれはそれで、お年玉価格の期間限定500円で買った人がかわいそう;
 
 いやー、前々からニコニコ運営はksだksだksだと思ってましたがここまでとは…;
サーバーを全然強化してくれないから、プレミアム会員でも動画に繋がりにくかったりするし、それを放置でユーザーから集めたお金をイミフかつ誰得な使い方するし…。
ほんとなんなんですかね…?(´・ω・`)

 ちなみに、私はニコニコ動画発足当初から見てて、プレミアム会員制が出来たその日にはプレミアム会員に登録したヤツです・・・。
関連記事

【日常】ツイッターをはじめま …せんでした!

日常・バトン
01 /23 2012
・・・(^ω^)
・・・(^ω^ )
私のツイッターが終わってしまった!

 まただ・・・。
パンヤに登録するときも無理だったし、Yahooのなんかに登録するときも無理だった。
誰だよ、machilみたいな変なID付けるやつは…。
いや、まぁたったの6文字だし被ったりするのは仕方ないんでしょうか。
パンヤのときは『メイちる』で被ってはじかれたのでかなりショックでしたがw

 気になったので『machil』でYahoo検索してみると、ローマ字表記でmachilってブログやプロフに登録して人って結構いるんですね。
『メイちる』という登録名は自分以外に見かけませんでしたけど…。
machilを『まちる』と読んで登録している人がいました。
正直この発想はなかったw
でも冷静に考えるとそのまま読めば『めいちる』よりも『まちる』と読む方が自然なのか…。

 どうしようかな…。
machilが使えないと分かって、ツイッターに登録する気力みたいなものが奪われたようなw
なんか考えるか…(´・ω・`)
関連記事

【パチンコ】初めて打ったパチンコ / 懐パチ

パチンコ・スロット
01 /22 2012
 私がパチンコを始めたのは高校を卒業して4月になってすぐでした。
(高校は3月頭には卒業するけど、高校に籍が残っているので3月中は一応高校生。パチンコとか競馬とかそういうところには行っちゃいけないんですよねたしか。)
クソ真面目な子なのでそういうルールはキッチリ守りましたw
なので初めてのパチンコはもうおよそ9年前になりますね。
もう9年も経つのか・・・(´・ω・`)
 その当時は新海物語M27が出始めで、どこの店でもその店のパチンコ台の半数以上が海だった記憶がありますw その海も今じゃねー…w

 で、初めて打った機種はCR戦国喧嘩凧っていう台でした。
戦国喧嘩凧1
こんな感じの台で、なんというか戦国モノっぽい台でした。
私は歴史、特に日本史が好きなのですんなり入れた感じですね。
戦国喧嘩凧
画像がかなり見づらいですが、合戦リーチとかあって面白かったです。
導入数はかなり少なくて(私がパチ始めた頃にはもう導入して時間が経ってたのかな?)、
この台がある店を探して打ちに行ってたものですw

 興味のある方はこちらの公式サイトで予告、リーチアクション動画が見られます。
打ってた人にとっては懐かしい映像じゃないでしょうか。
・http://www.okumura-yuuki.com/products/2003/details_st/menu.html

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:R-18   パチンコPV   懐パチンコ   賢者育成動画  奥村  SM  アヘ顔  いい時代だった  クールビューティー

―CRクールビューティー SMとか浣腸とかのパチンコ―
 7,8年くらい前のパチンコらしいですが、私は見たことがないですw
動画はこの台のPVなんですが、リーチアクションが酷いw 公式が病気過ぎるw
昔はサラ金とか胸丸出しでしたよねー。
それが今じゃパンチラもダメとか・・・(´・ω・`)
関連記事

【サミタ】全機種対象イベ結果とパチ蒼天 / コメント返し

サミタ関連
01 /22 2012
 全機種対象イベの結果は・・・
サラリーマン金太郎(スロ)×3     モグモグ風林火山×3
猛獣王×9     SBJ×3     十字架×3     ギンギン丸×6
オオガメラ×3     獣王×3

の、計33勲章でした。
ラスト、金曜日16:30開店店舗に21:00くらいから猛獣王を設置しましたが、
4000枚ほどしか出ずにあえなく撃沈でした…。
その前にセットしたギンギン丸がストッパーでもたついて精算が遅れ、猛獣王をセットしたのがイベ最終店舗のため台が全然空いてなかったんですよねー。
あまり高いインテをセットして勲章を獲っても本末転倒ですしね。仕方ないね…。

▽【テスト版】 <パチンコ> 『ぱちんこCR蒼天の拳(2011)』登場!
https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=6697&TAB=0

 いよいよテスト版が入り、今週には正式版導入になりましたね。
リアホでは大量導入され半月もたなかった不人気台。
一作目(?)なんてなかった。蒼天のパチンコ化は今回が初めてだ…
みたいな感じで出したのは一体なんだったのかw
ちなみに私は打ったことがありません。
弟曰く、デジタルにでかでかと小当たりセグが映し出されるのがウザイとかなんとか。
なるほど、それはたしかにウザイw

 次イベが、蒼天とか北斗系ばっかりにならないといいんですけどねー・・・

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム   スーパーマリオ64   TAS   0:50  その発想はなかった  謎の発想   スーパーマリオオリンピック   TASさんの休日  なぜ作ったし   最速のM

―[スーパーマリオ64] 最速でダメージを食らうTAS 58.75秒―
何故作ったしw そして誰得過ぎるw



・コメント返し(いつも白神さん)

続きを読む

関連記事

【アニメ】今期の視聴アニメ1

アニメ・声優・ゲーム
01 /21 2012
 今年は色々アニメを見ようということで、今期のアニメは2つ見ることにしました。
そのうちの一つが『探偵オペラミルキィホームズ(2期)』です。
ちなみに1期は見てませんw
でも見なくても大丈夫らしいので、多分もう見ることもありません。
今のところ2話ですが、キャラとか話の意味はほとんど分からないんですけどね;
とりあえず、トイズは超能力みたいなもんだっていうのだけは分かりましたw

 見てて思うのは、とりあえずメチャクチャやってるなぁ…とw
若干GA(ブロッコリーの方)に似てるっていうのは分かる気がします。
ミルキィ2
こういうパロがあるのも面白いですね。パロは大好きです。

 ヒロイン4人ですが、画風にまだ慣れないせいかイマイチ可愛く感じないところはありますね。いや、カワイイのはカワイイんですけどね;
今のところは
ミルキィ3
エリーが一番カワイイですね。
見た目もなんですが、それ以上に声や仕草なんかがカワイイです。

 しかし、でっかいマイナスポイントとして
ミルキィ1
この変態がすごい邪魔ですね。
いや、変態キャラは嫌いじゃないんですが、
面白くないというのが致命的ですね…。
見てて凄く寒いです・・・。
コイツのせいでミルキィーホームズの視聴をあきらめるかもしれないレベルw

 ちなみに、視聴はニコニコ動画で見ています。
コメントナシでは見れる気がしなくて…;
でもこういうアニメはコメントがあった方が生きると思いますね。

関連記事

【サミタ】 「フリフリあひる祭」

サミタ関連
01 /20 2012
▽【開催】 <スロパチ> 「フリフリあひる祭」
20120119omg_e_468_60.jpg
※詳細は公式HPをご覧下さい

 今回はお手軽簡単な『初級コース』と、ポイントを稼いで景品を獲っていく『上級コース』の2つに分かれたタイプのイベですね。
また、初級、上級でプレゼントされる袋の条件、中身共に違います。

~初級~(1着席で2000枚or10000発以上で精算ごとに1つプレゼント)
20120119omg_n_ep03_01.jpg
中身はショボショボです…。
レアすらいらないw

~上級~(勲章1個獲得ごとに1つプレゼント)
20120119omg_h_ep02_01.jpg
初級よりはマシだけどイマイチですよね;
超激レアも…私的にはいらないw

 上級の方は各イベ対象機種に設定されたポイントを250P集めることで
20120119omg_h_ep01_01.gif
リオカウガールバージョンをゲット出来ます^^
安定しない機種ばかりなので苦難の道ですが…。
それでも戦国やリオパラのAH勲2連打で余裕なんですかねー。

 私はせめてオークスのインテがあれば上級コース選択でオークス打ったんですけどねー。
『全機種対象~』イベをギリギリまで引っ張って、このイベに切り替わったら完全スルーになりそうな予感です。
新台のCRフリフリダービーにも一切興味がないですしね。
ほんと誰得機種過ぎて困る…(´・ω・`)
関連記事

【サミタ】露店怖いでしょう…

サミタ関連
01 /19 2012
 オフ会ではツイッターってイミフww 何がいいのかよう分からんww
とか言ってたんですが、私もはじめるかもしれません…。
いや、もうみんなやってるじゃないですか…;
(個人はともかく、漫画家とか有名人が…です。)
私的には周りに流される感があるのは抵抗があるんですけどね…。
あと、ニュースサイトなどでは『ツイッターでつぶやく』コマンドをよく目にするので、これでつぶやいてみたいなーとも思ったり。
ブログと合わせて利用していくことで、また違った表現が出来るかなとも思っています。

 でもまずは『おたくま』のオタ履歴を書かないとなぁ…;
何度か合間を見て書きに行っているんですが、あの編集画面を目の前にすると色々考えたりなんか固くなってしまって困る(^ω^;)
ちなみに、まだ1行も書けていません;

・・・
・・・・・・・・(^ω^;)
アッー
完全に設定間違ってるし・・・(´;ω;`)
条件を麻雀プレイ券(プッチ)で設定しているつもりでした。
これだと純粋にプッチ181個損してますよね…。
みなさんは露店設定間違えないように注意してくださいね!
結構ショック……。
関連記事

【サミタ】イベ追加プレゼント&途中経過 / コメント返し

サミタ関連
01 /18 2012
 仕事の予定表がどう見ても1月のそれじゃない…。
例年1月だと週に2,3回休むんですが、週に1回しか休みがありません。
また時間が無い日が続きそうですね…(´・ω・`)

 サミタの『全機種対象~』イベの途中経過ですが・・・
サラリーマン金太郎(スロ)×3     モグモグ風林火山×3
猛獣王×6     SBJ×3     十字架×3     ギンギン丸×3

の、勲章を獲ってます。
基本的に万枚余裕機種のみでせめて、万枚即精算。
昨年の大改悪祭り以後、初めて全力でイベに参加してますw
でも土曜日夜にセットして、日曜日楽しむつもりだったサクラ大戦3は、寝込んでて全くアプリを見れなかった上に4000枚しか出ませんでした;
寝込む前にSBSを引いてたのでこれは勲券内余裕だろうと思ってたんですけどねー。

▽【開催】 <スロパチ> 「全機種対象!勲章を獲得せよ!」追加プレゼント発生!!
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=6690&TAB=0

『1/18(水)、1/19(木)の2日間、
パチスロ・パチンコ全機種それぞれで、
1着席での差枚(玉)数ランキングバトルを開催。
3位以内に入賞した方へ、
「共通インテリジェンスオート引換券」をプレゼント!!』


だそうです。
全機種それぞれで3位以内なので、配られる共通インテ数はかなりの数になりますね。
万枚出る必要がないので、人気のない全然出ない台でランキングを狙うと、人気機種&万枚安定機種で狙うよりは幾分か入賞する確率は上がりそうですね。

 私は…、追加プレゼントは無視して普通に勲章を集めますけどね^^
3位以内とか…私が入れる気がしないし時間がもったいないw

セーラ!
 十字架のゲーム性というか、セーラが凄く好きなんですが、
BIG中のこの瞬間、パンチラはどうでもいいんですが、胸の谷間がたまりません(^ω^)


・コメント返し(TEKOさん・柚葵さん・ハムたんさん)

続きを読む

関連記事

【声優】もっちー・・・

アニメ・声優・ゲーム
01 /17 2012
登録タグ:ピッチ変更で●●似シリーズ   小倉優子   朝比奈みくる   望月久代  草鹿やちる  後藤派vs望月派  アニメ   もっちー何してるんすか  (小倉)優子×(後藤)邑子   花穂

―小倉優子のピッチを上げたら朝比奈みくるっぽくなった―
 もっちーもみくるも知ってるけど、私にはみくるよりもっちーに聞こえますね。
かなりもっちーに似てると思うんですがどうでしょうか?

登録タグ:音楽   望月久代  もっちー  まみむめもっちー  豆みたいなもっちー   ドン・マッコウ   吉川由弥  門脇舞以  声優  メドレー

―望月久代メドレー―
 もっちーの歌声カワイイよ。
今やいろんなロリ声の声優さんがいるけど、全然誰とも被ってないと思う。
もっちーが活躍してた頃、私は高校生だったけど、少ないお小遣いでもっちー個人名義のCDは全部買いました。DVDだけは高値なので流石に手は出ませんでしたが;

 現在全く仕事のないもっちーですが、Yahooで検索すると・・・

もっちー…

何か失言があったらしいですね。
あぁ…、アニメロミックスで八尾さんとパーソナリティーしてた頃、普通に2人で下ネタ喋ってたし(共演してた占い師のマリー・オリギンさんが、二人の下トークに嫌悪感をあらわにしてる様子が面白かったですよw)
桑谷さんもシスプリのラジオで『もっちーがスタッフと楽しそうに喋ってたから近づいてみたら下ネタだったw』とかそんな話もありましたね。
詳しいことは上のYahooの画像をクリックして、検索結果に引っかかったサイトを見ると分かると思います。
結論としては、ラジオの失言が原因で事務所に干されたから今は仕事がない
っていうことになってるそうですね。
 でももう随分長い間干されてるしもう許してあげてよ…(´・ω・`)

▽望月 久代 のブログ
・http://ameblo.jp/nya--no/

静夏~SILENT SUMMER静夏~SILENT SUMMER
(2002/07/19)
望月久代

商品詳細を見る
関連記事

【日常】体に気をつけましょう・・

日常・バトン
01 /17 2012
 土曜日の深夜から今朝まで胃腸風邪か何かでずっと寝込んでました…。
大人になって初めて嘔吐した。
子供の頃から記憶のある限りで2,3回しか嘔吐したことがないので焦りました;
日曜日は丸一日薬を飲んで寝てたんですが、月曜日になっても熱は引かないし症状は大して変わらないしで、病院に行って点滴を打って、また寝込んでました。
ほんとは日曜日に病院に行きたかったんですけどね。
家族みんな親戚の家に行ってて家に誰もいなかったんですよ…(´・ω・`)

 今は胃腸風邪とかノロウィルとか流行ってるそうですね。
先週の中ごろくらいに私以外の家族みんながそれにかかって寝込んでいたので、私も感染されたような感じです。感染力が凄く高いらしいです。

 今日になって、熱は引いたし腹痛も少し治まってきたのでパソしてます。
でもまだ吐き気(気持悪さ)と下痢は結構ありますね。
病院から薬をもらってますが、下痢を治す薬はともかく、吐き気を抑える薬はほとんど効いてない気がして困る;
今日一日のんびり過ごして明日からの仕事に備えたいです。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アニメ  望月久代  もっちー   円盤皇女ワるきゅーレ   ワるQ  七転八倒花嫁修行  ED

―らぶぴ~!―
 今見ると小さいの方もかわいいですね。
もっちー仕事してくれないかな…。
関連記事

【日常】友達がPC買うと自分も新しいの買いたくなりますよね / コメント返し

日常・バトン
01 /15 2012
 火曜日は仕事が終わって昼過ぎに帰ったら友人Tから電話があり、
パソコンをやっていて、現状だと凄く疲れるからどうすればいいだろうと相談を受けたので、早速T宅に行きました。
学習机の上にモニターとキーボードを置いているんですが、モニターの位置が少し手前過ぎていて窮屈に感じたので、ギリギリまで後ろに下げるようにアドバイス。
あとは、座っている椅子が固かったり背もたれが低かったりで疲れが溜まる原因になってると思うと言うので、いい感じの椅子を探しにニト○へ。
 ニト○で背もたれが高くて椅子も柔らかく、なんというか背もたれにもたれると少し後ろにリクライニングするような椅子を購入。
皮やらふわもこのやつやらは冬はいいけど夏は暑そうなので避けてました。

 T宅に戻って椅子を作ってセット。
あとは、Tがブログを作ってアフェリエイとをしたいと言っていたので、
ブログの開設やらAmazonのアフェリエイの登録を手伝いました。
ブログはアメーバかFC2かで迷いましたが、アフェリエイとならやっぱりFC2かなと思いそちらを勧めました。
見ての通り私もFC2なので分からないことがあっても教えやすいですしね。
前のブログを今のブログに作り変えるときに、ライブドアやらヤフーやらアメーバやら色々なブログで作ってみたんですがどれもしっくりこなくて、結局FC2にしたっていう経験もありますし。
 
 結局その日は18時過ぎまでT宅にいましたね。
これからどんなブログに仕上げるかとても楽しみです。
最初はなかなか人が集まらなくて苦労すると思いますが、頑張って欲しいですね…。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:レスリングシリーズ   HATTENDO   BROTHER   ファ楽器  大乱交スタイリッシュブラザーズSEX  謎の感動   エンディングまで抜くんじゃない   おとなもおとこどもも、おにーさんも  810メロデイーズ  ファック団_マランク様_スカトロング署長

―♂nett―
 軽快なケツドラムとファ楽器。
これはもっと伸びていいとおもうMADですね…。


・コメント返し(柚葵さん)

続きを読む

関連記事

【日常】友人の買うパソ選んだりとか / コメント返し

日常・バトン
01 /14 2012
 今週の日曜日は、友人Tに新しいPCを買うので見繕いとセッティングを手伝って欲しいと言われたので、一緒に電気屋さんに行きました。
約束したのはオフ会前だったんですが、土曜日に『明日なんだけど…』って電話をもらうまで正直忘れてました; 最近色々と忘れっぽいです…;

 最初にジョー○ンに行ったのですが、いい感じのPC本体はあったもののモニターがなかったため、一旦ケイ○電気に行くことに。
ジョー○ンにあったのと同じPC本体に加えて、モニターもあったのでケイ○電気で全部揃えました。加えてノートン先生も買っています。
 その後、Tの家へ。
Tの家に遊びに行くのはもう何年ぶりか分かりません。
しかもその時行った1度きりという…。
Tはうちには遊びに来るんですが、T宅で遊ぶことはないんですよねー。
で、買ったPCやモニターのセッティングをして、メール設定とかノートン先生のインストールとかその辺だけやって、その日はお礼に焼肉バイキング(オフ会で柚葵さんと行ったとこ)をおごって頂きました。
 その後はやっぱりオフ会同様バッティングセンターへ。
バッティングマシーンですが、130kまでは打てるということが分かりました。
しかし、2プレイまでですね。それ以上は目が疲れてくるのかそれまで打てていたのが全然当らなくなってくるから困る;
調子に乗って150kにもチャレンジしましたが、1球も当りませんでした(´・ω・`)
ボールがシュルルッと音を立てて飛んできますよw
 弟がストラックアウトのバスケ版みたいなやつをやって、リーチ状態で一番左下角にボールが入ってビンゴだったのに『oh ノ~』と言われてノーカンにされたのは笑ったww なにこれ詐欺じゃないですかw

 その後、私の家に戻ってスマブラ。
私はオフ会明けなので絶好調です(`・ω・´)
Tは家にスマブラないしね。最近はあまり遊んでなかったし。
早速、友人TのスネークにDDを当ててみましたが、3戦くらいは普通に勝てました。
4戦目くらいにはバナナに対応されて負けましたがw
でもそれもやり方を変えればこちらも攻略出来そうなので、いい勝負が出来そうでなによりです。あとは弟のメタナイト、柚葵さんのトゥーンに勝てるかどうかですね。
この3人の3キャラに勝てないとどうしても準持ちキャラに留まらざるを得ないのでw
 と、そんな充実した時間を深夜2時くらいまで過ごしてました^^
最近はあまり遊ぶ機会もなかったので楽しかったです。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:例のアレ   レスリングシリーズ   VAN様  10月24日はダーク誕生祭♂  HATTENDO BROTHER  ファ楽器   エンディングまで、抜くんじゃない。  おっちゃん  ゲイ・マカーイ

―ダークホーム 【BROTHER2】―
 MOTHER2の曲はスマブラでしか聞いたことがありませんが、いい曲ですね。
スマブラだとステージがアレなので最近はあまり出してませんが;
この動画のアレンジはファ楽器の音色が素敵過ぎるw



・コメント返し(銀時犬さん・Mrオケラさん)
 記事を書いてたら寝る時間になったので柚葵さんへのコメント返しはもう少し待ってください; すみません。

続きを読む

関連記事

【サミタ】 「全機種対象!勲章を獲得せよ!」

サミタ関連
01 /14 2012
▽【開催】 <スロパチ> 「全機種対象!勲章を獲得せよ!」
20120112bwq_e_468_60_convert_20120113223359.jpg

 「ぱちんこCRリングにかけろ1~」じゃん球「ドリームジャンベガス」
を除いた全機種対象のイベントになっています。
どれを打っても勲章1つに下図の袋を1つゲット。
20120112bwq_ep02_01.jpg
中身はまぁ、ボチボチじゃないでしょうか。
インかけ、勲3倍&ランダム倍券、6000枚勲以外なら何でもいいですね。
全機種対応ということで、オオガメラやらモグモグ風林火山やら安価で万枚安定機種連打で袋の数は稼げるはずです。

 それに加えて、勲章を獲ると各機種に設定されたポイントが加算されて、インテリ袋など色々なアイテムをゲット出来ます。(内容は公式HPを参考願います;)
ただし、注意したいのは
同じ機種で勲章を2個以上獲得しても、1個分のポイントしかもらえない
と、いうところです。
例えばオオガメラなんかは1Pなんですが、勲3倍券で勲章を3つゲットしてもポイントは1Pしかたまりません。
なのでオオガメラだけで勲章を稼いでいるとポイントはずっと1Pのままだったり。
ポイント加算によるアイテムをゲットしたい方は、色々な機種で勲章をゲットですね。

 私自身今回のイベントは普通に参加しようと思っています。
というか、まぁ…、サミタにインして何か打ってれば無条件でイベに参加していることになるんですけどねw
このイベは良イベだと思ってます。景品もボチボチですし。
仕事の日はモグモグあたりを放置、休みの日にはサクラ3など好きな機種を打って楽しみつつ勲章を狙いたいと思っています。

 年明け一発目のイベントはあまりのksイベ、私自身も全く微塵にも興味が持てなくて記事にする気すら起きませんでしたが、今年はもう少しイベント紹介の記事をしっかり書いていきたいと思っています。
昨年の改悪祭り以降ほとんどイベ内容に関しては触れてませんでしたからねー;
攻略思案などはほとんどないですが、今後ともよろしくお願いします^^
関連記事

【日常】2日~4日までの柚葵さんとのオフ会レポ3

日常・バトン
01 /13 2012
~3日目~
 この日は8時過ぎくらいに起きました。
前日に昼はピザのバイキングに行こうと話していたので、
少しでも早く起きてお腹を空かしておかないといけませんしね。
 昼ごはんを食べるまでは柚葵さんしかいないので、ずっとタイマンでスマブラをしていました。スマブラなんてもう何百時間プレイしてるか分からないけど飽きない不思議。

 昼はピザのバイキングです。
ピザハットのバイキングなんですが、やっているのはこの店舗だけだそうな。
しかし、結構お腹に溜まるのであまりたくさんは食べられませんね;
それでも結構値段は安いので、普通に食べるよりは断然お得ですがw
次はやまとさんも交えて4人で行きたいです。というか4人いないとキツイw
 腹ごなしに前日と同じバッティングセンターに。
前日と同じくバッティングとピッチングをしましたが、やっぱり全然ダメ…;
いやほんともう下半身がね…(´・ω・`)
やはり野球で大事なのは下半身ですね。踏ん張りが利かないとどうしようもない。
仕事でも下半身は大事なので、もう少し鍛えたいところです・・・。

 家に戻ってからは久しぶりに3人でマリカーをしました。
今回は頑張りましたよー。
初めてポイントが人間の中で2位になりました(´;ω;`)
今までずっとビリだったので正直凄く嬉しかったです。
1位~4位は多いんですが、結構10位付近で終わるレースが多かったので、この落差を無くせば1位も夢じゃないなと思いました。
しかし苦手なコースはほんと苦手だから困る…。
主に落下する箇所の多いコース(フェンスが少ないコース)が苦手です。
すっごい落ちるよ!

 最後はいつもどおりマックによってから亀山駅にとめて車内で喋ってました。
車内で今年の目標とか話してましたが、
私はいつぞの記事でも書いたとおり『出来る限り新作アニメを多く見る』
ということで。
他にも色々話してたと思うんですが、オフ会の記事を書いてるのが約1週間後なのでもうあんまり覚えてないです; すみません…。
 20時過ぎになって解散。
柚葵さんを見送って家に帰りました。
今回は家に帰ったら友人Tがいるとかそういうサプライズはありませんでしたw

 今回は名古屋に行ったり、地元の中古屋とかバッティングセンターとか
スマブラをやる時間は短めで色々なことが出来たでしょうか。
次回は久しぶりにボーリングとかですかねー。いや、みんながよければですけど。

 オフ会関連でもう1記事続いたり続かなかったり。
関連記事

【日常】2日~4日までの柚葵さんとのオフ会レポ2

日常・バトン
01 /12 2012
 オフ会記事の続きになります。
ほんとはもう少し時間差を無くして投稿する予定だったんですが、
色々とあって記事を書くのが遅れました;
でもどれもブログで書けそうなことなので、当分ネタに困ることはなくなりましたw

~2日目~
 朝は10時半くらいに起きました。前日寝るのが遅かったですしねー。
柚葵さんに持ってきていただいた、フレッシュプリキュアの映画DVDを見ながら朝御飯を食べました。夜はバイキングと決めていたので量は少なめです。
フレプリの映画を見るのは1年振りでしたが、前に見た頃よりキャラをよく知っている分だけより一層楽しめました。

 そのあとは前日に続きスマブラ。スマブラに関して書くと・・・
・私
 持ちキャラはドンキー、ウルフ。サブでピーチとガノン。DD練習中です。
DDとウルフの使用頻度が高かったような気がします。
近年の目標に『年間を通した成績で 与えたダメージ>受けたダメージ にする』
というのがあるので、体の大きいドンキーは使いづらいです;
昨年は目標は達成しましたが、撃墜数<落下数になってましたね。
今回のオフ会でも目標は達成できているものの落下数のほうが多くなっています。
ドンキーメインで使ってた頃は 撃墜数>落下数 で、受けるダメージのが多かったです。
 今回はあまりガノンは使わなかったんですが、ネスの相手がしづらいからです。
ガノンにとって、スタンプ、メテオ、PKファイアがかなり鬱陶しいんですよねー;
 私の最大の弱点はスムーズに上強攻撃が出ないこと。
ウルフ、ガノンは必要ないとして、ドンキー、ピーチ、DDは使えないとつらいです。
64の頃はちゃんと上強攻撃できてたんですけどね。GCになってから出来なくなりました。
誰かコツを教えてください・・・。

・マナティー
 持ちキャラはメタナイトとネスですが、近年はネスしか使いません。
私も柚葵さんもメタナイト対策を頑張ったんですが、使ってくれないとかw
ネスを使ってますが、体が少しでも場外からはみ出すとメテオを執拗に狙ってきます。
 弟の弱点というかネスの弱点ですが、やはりキメ技不足でしょうか。
ネスって後ろ投げと前スマくらいしか強力なキメ技がないですもんねー。
が、私自身は乱闘だろうがタイマンだろうがメテオされまくりで困りものです;
ネスのメテオ早くてかわしづらいわ…。私の反応スピードより速くメテオがくるのでかなりの確率で当てられてますね…。

・柚葵さん
 持ちキャラはトゥーン、ソニック、リュカ、シーク、アイクですね。
乱闘だとリュカとアイクメイン。タイマンだとトゥーン、ソニック、シークです。
トゥーン、ソニック、リュカ、シークと、私から見るとかなり動きがトリッキーというか、コンボメインでガシガシダメージを溜められます。
ソニックとかいまだになにしてるのかよく分からん…。
まぁ、私には絶対真似できない操作ですね。コンボとか無理なので、ドンキーやウルフといった、コンボがないキャラを使ってるわけで…;
多分、私自身ゲームが上手くないんだと思ってます。細かく早い操作ができないというか。
あと、柚葵さんはオフ会のメンツの中ではスマブラの知識が一番多いです。
私はあまり調べたりしないので教えてもらってばかりですねー;
 弱点ってなんなんだろう。正直、私自身よく勝ててるなーと思ってるくらいで、大して難しい操作やコンボもしていない私が何故勝てるのかよく分かりません;
ゲームが苦手で難しい操作が出来なくても、キャラや戦法で勝てるのがスマブラのいいところなのかもしれませんね。

・一番下の弟
 持ちキャラはメタナイトとネスだけど、ほとんどネスしか使いません。
フォックスはあまりにも弱いので、私が使わないように普段から言い聞かせてました…。
とにかく強くなって欲しいので、キャラを1、多くて2キャラに絞って欲しいですしね。
ちなみに、私は普段弟とはほぼ全くやりません。
なんか、毎日のようにマナティーさんと、大阪の友達と3人でWi-Fi対戦してますよ。
柚葵さんはほぼ3タテしてました。まぁ、そうなるだろうとは思ってましたがw
でもまぁ、4人のチーム戦など乱戦ならそれなりに動けてましたね。
今度柚葵さんが来るまでにもっと強くなってるといいですね。

正直、スマブラに関しては柚葵さんの方が的確に書けていると思うので、興味のある方は
・http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/blog-entry-1419.html
を、合わせて見て頂けると嬉しいです。

 夜は焼肉バイキングに行きました。
1件目のところはあまりに人が込んでいたので違う店に行きました。
次回は1件目に行けなかった店に行きたいところです。
その後はバッティングセンターとかストラックアウトとかがある店へ。
バッティングセンターでは90kは思ったより打てました。
それより問題なのはストラックアウト。
思いっきり投げても80kちょいしかでないし。
もう完全に足腰が弱ってるんですね…。凄く年を感じます; だらしねぇ!
 その後本屋さんにも行ったのですが、特に収穫はありませんでした(´・ω・`)

 家に帰ってからは前日撮っておいた『危ない交遊録』を見ました。
『笑ってはいけない~』『とんねるずのスポーツ王~』『危ない交遊録』
の3つは毎年見てますねー。コレを見ると年末年始っていう感じがありますw
今回の危ない交遊録は英語禁止ボーリングは短めに感じましたね。
そのあとAKBの子が6人くらい出てきましたが、みんな可愛くなくて笑ったw
ぶっちゃけ、クラスで一番可愛い子の方が可愛いレベル。
好きな方にはすみませんが、この容姿でアイドル? 私には理解できません^^
 この日は0時過ぎと早めの就寝になりました。


・・・(^ω^)
スマブラのことなど書いてたら思ったより長くなったのでもう1記事に分けます。
コメントを色々頂いてありがとうございます。
すみませんがコメント返しはもう少しお待ち下さい;
関連記事

【日常】2日~4日までの柚葵さんとのオフ会レポ1

日常・バトン
01 /11 2012
 1月2日~4日まで柚葵さんとオフ会がありました。
予定では30日からだったのですが、柚葵さんが体調を崩されたので少しずれましたが、その時間はオフ会もあるし来年回しでいっか…と、思っていたことを片付ける時間に当てたので、フレプリを全話見るということ以外は思い残すことのない年越しになったと思います。
なにより、柚葵さんの体調が回復して3日間遊べてよかったです。

 私よりも柚葵さんのオフレポの方が遥に充実しているので、
よければそちらも合わせて見ていただけると嬉しいです。
▽NON MOLLARE MAI(柚葵さんのオフレポ記事)
・http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/blog-entry-1416.html

2記事に分かれてますので、すみませんが2記事目はブログ内を移動して下さい。

~1日目~
 昼前頃に亀山駅に迎えに行って、その足で名古屋に行きました。
いつもは滋賀まで迎えに行っているんですが、今回は地元まで来てもらったのでかなりラクでした。滋賀まで迎えに行ってたら、滋賀から名古屋まで運転になるしね…。
 いつも車をとめている立体駐車場に行ったものの『満席』
満席?どうせ中は空いてるんでしょ?と思って突っ込んで行こうとしましたが、すでに入り口のバーの手前に5,6台積んでましたw
見ていると、車が1台出て行くと、バーが開いて1台中に通す。
これの繰り返しでした。
入り口付近は急な坂になっていたんですが、いつも通りの感覚でセカンド発進しようとしたら車が後ろに下がって焦ったw
何年振りかにサイドブレーキ引いて坂道発進しましたよ…。
こういうときMT車は面倒ですね;
で、駐車場の中はやっぱり14,5台分は空いてるし…; どういうことなの…。
 駐車場の屋上に近い階には多くの痛車がとまってました。
コレ目当てでいつもここにとめてるんですけどねw
一番目を引いたのはギャラクシーエンジェルの痛車でしたねー。
ブロッコリー息してないこのご時勢でGAの痛車というのには男気を感じます。
己の道を行く… みたいな。私もこうありたいですね。

 アニブロではハヤテや絶チルの最新刊を購入。
しかし、売られているグッツのキャラの名前がほとんど知らないヤツばっかりで困る;
ここ3,4年のキャラはサッパリ分かりません; 新作アニメ全然見てないですしね…。
少し情けなくなります…;
 まんだらけでは、アニブロで売っていなかった、まん研、かなめもを購入。
柚葵さんに『さくらりちぇっと』など面白いと思う作品を勧めましたが、
よく考えたら私が面白いと思う作品はほとんど家にあるし、家で読んでもらってそれから買うか考えてもらった方がいいなと思ったのであまり強く勧めませんでした。
まんだらけは中古で本を売っているんですが、どれもビニールがかかってます。
家に帰ってビニールを取ると保存状態が悪いものばかりで、ちょっとずるいような気はしましたね…。保存状態は分かるようにしてほしいもんです。

 名古屋から家に帰る前に、地元の色々売ってる中古屋に寄ることに。
シェリルのフィギュアが欲しかったんですが、ランカばっかりでシェリルはいいのが全然ありませんでした。そもそも数が少ないから困る。
ナデシコの、ミスマルユリカのフィギュアが4000円くらいでありました。
結構買うか迷いましたが、なんかおっぱいのボリュームが足りないので見送り。
ユリカはもっと大きかったはず…。でも顔は可愛かったんですよ…

 夜ご飯はかっぱ寿司でした。
私は8皿くらいしか食べませんでしたねー;
高校くらいの頃と比べて全然食べられなくなった…。

 家に戻ってからは『とんねるずのスポーツ王は俺だ』を見て過ごしました。
基本的にはリアル野球盤だけが見たいんですけどね。
いつ始まるか分からなくて始まるまでダラダラ見てた感じです。
いや、面白かったですけどね。でも来年はもうちょっと遅い時間から見はじめてもいいかなと思いましたw
リアル野球盤を見終わってからは一番下の弟も交えてスマブラ。
3人乱闘がメインだったと思います。
で、寝たのが3時過ぎだったでしょうか。

 スマブラの話などは思った以上に記事が長くなったので次記事でまとめます。
読み返すと画像とか全然なくて殺風景過ぎる…(´・ω・`)
関連記事

【プリキュア】スマイルプリキュア! キャラ&キャスト

プリキュアシリーズ
01 /10 2012
▽スマイルプリキュア!
・http://www.toei-anim.co.jp/tv/smile_precure/

 前記事に続いてスマイルプリキュア!の記事になります。
今回はキャラとキャストについて。

スマイルプリキュア1
キュアハッピー/星空みゆき:福圓美里
 初めて見た印象はザリガニ。主に髪型がw
ツインテの先っぽがハサミに見えて、加えて触覚みたいなのあるし。
情報出始め当初は特に何も思わなかったけど、前記事に載せたみゆき状態とか可愛すぎて困る。
ピンク髪はヒロインの証! やっぱいいですね。

スマイルプリキュア3
キュアピース/黄瀬やよい:金元寿子
 初めて見た印象はイカちゃん。主に髪型g(ry
でも中身はイカちゃんでした。
この絵だけ見るとやっぱり黄色は安定のあざとさw この絵が可愛すぎて困る…
情報出始め当初よりかなり可愛く見えますね。
やよいは泣き虫設定らしいです。やっぱりあざとそうな予感w
見た目も凄いカワイイですしねー。
私の中では泣き虫設定がどう影響するかなぁ…。

スマイルプリキュア4
キュアマーチ/緑川なお:井上麻里奈
 初めて見た印象はレタス。主に髪g(ry
なおは姉御肌設定らしいです。
なお状態は可愛いけど、プリキュア変身後は一番イマイチに感じます。
中の人では5人の中で一番好きです。

スマイルプリキュア2
キュアサニー/日野あかね:田野アサミ
 ルージュをちょっと可愛くした感じでしょうか。
可愛いけどあまり私の好みじゃないです;
田野アサミさんって私は初耳ですね。
最初、真田アサミさんが改名したのかと思ったw

スマイルプリキュア5
キュアビューティ/青木れいか:西村ちなみ
 情報出始め当初はぶっちぎりで一番カワイイと思った。
お嬢っぽいし姫カットだし。
生徒会副会長で弓道部とか。もう必殺技はなんとかアローじゃないですか…。
他の子は1話分で変身するのにこの子だけ2話分消費するんですね。分かります。
声優が西村ちなみさんっていうことでかなり楽しみです。
西村ちなみさんがヒロイン役のアニメを見るのは円盤皇女ワるきゅーレのハイドラ役以来久しぶりですね。

 あっと…、妖精はキャンディっていう名前で声は大谷育江さんです。
情報出始め当初はビューティーが一番可愛かったけど、この絵や公式HPを見るとハッピーやピースもかなりカワイイですね。
この3人が私の中で一番可愛いを争うことになりそうですw

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アニメ  プリキュア  スマイルプリキュア!   大統領閣下シリーズ  24_-TWENTY_FOUR-  東堂いづみ  嘘字幕シリーズ

―アメリカ合衆国がスマイルプリキュアについて新年から激論しています―
 私的にはオチが好きですw
関連記事

【プリキュア】スマイルプリキュア!新番組番宣

プリキュアシリーズ
01 /09 2012
スマイルプリキュア6

▽スマイルプリキュア!
・http://www.toei-anim.co.jp/tv/smile_precure/

 少し前ですがプリキュア新シリーズの公式HPが出来ましたね。
そしてこちらがその番組宣伝。

登録タグ:アニメ  スマイルプリキュア!   福圓美里  金元寿子  田野アサミ  井上麻里奈   西村ちなみ  大谷育江  川村敏江  キュアマジックリン

―スマイルプリキュア!新番組番宣―

 ・・・・・・・・なにコレすっごいカワイイ!!
素直にみんなカワイイですね。
キャラの見た目だけならスイプリのときより断然期待できる。
見た感じ、変身バンクにも期待が出来そうですね。
 戦闘シーンに関しては、柚葵さんとも話していたんですが、
無印&MAXハート、SSはよくて、5で悪くなって、5GOGO!で良くなって、フレッシュで悪くなって、ハートキャッチで良くなって、スイートで悪くなるといった感じに、交互でよくなったり悪くなったりしてるから、次のスマイルは良くなる番のはずなんですよねw
初期メンバーで5人だし、変身バンクや各キャラそれぞれの見せ場も作らないといけないから、5や5GOGO!のように戦闘シーンは長くなるのは間違えなさそうですね。
個人的にはその方が嬉しいのでOKなんですが。
あとはどれくらい激しいバトルを繰り広げてくれるかですよねw

 キャラやキャストに関しては次記事でまとめようと思います。
関連記事

【日常】住宅 断熱効果の義務づけ検討

日常・バトン
01 /09 2012
▽住宅 断熱効果の義務づけ検討
・http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120109/t10015135091000.html

 おいバカやめろ・・・。
そんなことされたら余分にコストがかかるじゃないですか。
小規模リフォームは…まぁ置いといて、
新築なんてもし仮に今まで普通の窓だったのを全部断熱ガラス、それも『トップランナー基準※』にあわせた商品となると、どれだけ今より高く付くんだよと。
※トップランナー基準:同じ種類の製品の中で最も省エネ性能が優れた製品
で、コストが上がった分だけ家を値上げするはずもなく、どう考えても卸業者や職人が泣くことになるんですよね・・・。
ただでさえ多くの大手メーカーの下で仕事をする業者は安い賃金で仕事をしているのに、そこからさらに下げられたらほんとどうしようもないですよ。
 消費税も10%に上げるとかほんとそれを口にする政治家はみんな爆発すればいいと思っているんですが、それに加えてこんなことになったら自営業者死んじゃうんじゃないかと。
地球環境を守るのも大事だけど、もうちょっとしっかり考えてから検討してほしいもんです。
まぁ、政治家なんて末端の苦労は微塵にも分からないでしょうけどね^^

『住宅の省エネを巡っては、国が一定の基準を守るよう推奨してきましたが、新築住宅での達成率は、平成21年は26%、平成22年は39%で、「住宅エコポイント制度」による一時的な効果はあったものの、低い水準にとどまっているのが現状です。』
だから断熱効果を義務付けるっていう風に考えるんじゃなく、
何故現状では低い水準にとどまっているのかを考えることが大事だと思いますけどねー。
現状では省エネ基準を達成できない現実があるわけです。
それを解消せずにただ義務付けるっていうのは筋違いに思いますね。
関連記事

【声優】田村ゆかり、王国民の箱根駅伝ランナー2人をお疲れさまと労う

アニメ・声優・ゲーム
01 /07 2012
▽田村ゆかり、王国民の箱根駅伝ランナー2人をお疲れさまと労う
・http://www.ota-suke.jp/news/61978

 私もゆかりんの大ファンですがこれは素直に羨ましいですね。
内藤選手は12月の頭からゆかりんとTwitterでやりとりしていて、ゆかりんから応援されていたとかファンならもう大歓喜。これ以上の励ましはありませんよね。
 梶原選手は元旦に『内藤選手だけでなく自分の応援して欲しい』とアピール。
それに気が付いたゆかりんは梶原選手も応援したそうな。
ゆかりんはマジ天使! 梶原選手はなんだかなぁ…(´・ω・` )
 駅伝終了後には2選手を『今日はお疲れ様でした』とねぎらったゆかりん。
こういうファンと有名人の交流は素敵ですね。
私もTwitter始めてゆかりんにツィートされるくらい有名人になってくるわ!

▽柏原選手が浅野真澄に「アニスパ!」を見学したいとお願いする
・http://www.ota-suke.jp/news/61994

 これは柏原選手調子に乗んなと言わざるを得ない・・・。
柏原選手ってお調子者なんですかねー。この人のこと全然知りませんが。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:音楽  田村ゆかり  声優  ときめきメモリアル2   伊集院メイ   Super_Special_Day  ゆかり王国  魂の口上

―田村ゆかり super special day―
 ゆかりんが若い… いや、ゆかりんは今でも素敵ですよほんと!
ゆかりんのライブいいですよねー。ほんと本人もファンも凄く楽しそう。
ゆかりんのライブDVDはニコ動に色々あるので是非見てください。


田村ゆかり LOVE■LIVE *Mary Rose* & *STARRY☆CANDY☆STRIPE* [DVD]田村ゆかり LOVE■LIVE *Mary Rose* & *STARRY☆CANDY☆STRIPE* [DVD]
(2011/08/24)
田村ゆかり

商品詳細を見る
関連記事

トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

FC2トラックバックテーマ
01 /06 2012
 ブログを見直したけど、去年は特に何も一年の目標について触れなかったんですね;
ときメモ2の女の子の誕生日を祝ううんぬんっていうのは書いてありましたが、全然無理でしたしねー。
他にも正月にオフ会で新作アニメを見るとか、有言実行うんぬんとか言っていた気がしますが、何一つ出来てなかった気がします…(´・ω・`)

 で、今年の目標ですが・・・

1.出来る限り多く新作アニメを見る
 去年見た新作アニメは3作品のみでした。
振り返ると、そもそも何がはじまるのかサッパリ分からなかったんですよね…。
今年はちゃんと新作アニメを調べたいですね。

2.プリキュア無印とMAXハートを見る
 まだプリキュアシリーズで初代だけ見てないんですよねー。
今年中に見たいところです。
でもその前に、スレイヤーズシリーズ(TRYまで)とマクロスFを見る予定です。
プリキュアニューステージの映画公開前後くらいから見はじめられればいいですね。

 と、いった感じでしょうか。
あとはドリクラZEROや、ときメモ2&4をプレイしたいですねー。
時間を大切に使いたいです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「今年の目標は何?」です。あけましておめでとうございます2012年もFC2と、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、2012年初のトラックバックテーマは「今年の目標は何?」です既に三が日も終わってしまいました...
トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

関連記事

【サミタ】これじゃない… / コメント返し

サミタ関連
01 /05 2012
▽【テスト版】 <パチンコ> 『ぱちんこCRろくでなしBLUES』登場!
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=6639&TAB=0

・・・(^ω^ )

これじゃねぇ!
 なんかの台の抱き合わせみたいな感じでホールに売ったks台じゃないですか…。
リアホじゃ一瞬で客離れしましたしねww
スロろくでなしが入ったからパチも入るんだろうなぁとは思ってましたが、
マジでいらない・・・。

【開発中】 <パチンコ> 最新機種!『ぱちんこCR蒼天の拳(2011)』
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=6647&TAB=0

・・・(^ω^ )

これじゃねぇ!
 これでもねぇ!
リアホじゃバカみたいに40台とか大量導入されて半月もたずに客が飛んだks台じゃないですか・・・。
自社製作台でもリアホで人気が出なかったks台は導入しないとかそういう気の利いたことをサミタがしてくれればいいんですけどねぇ…。
まぁ、無理なのは分かってますがw 好きな人もいるでしょうしね…。
でも、正直サミー製のパチンコで、
なにコレ凄い面白い! …っていう台は全然ないですね;
北斗なんかは世間一般では人気があるっぽいからそれくらいでしょうか。
私はあんまり好きじゃないけど;

ところでツイン3マダー?(´・ω・`)


・コメント返し(ハムたんさん・潮カオルさん)

続きを読む

関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

