【日常】新しいテレビを買いました!

日常・バトン
08 /30 2011
 土曜日に勝ったお金で新しいテレビを買いました!
地デジチューナーも入っていない古いブラウン管テレビだったので、
地デジ対応の32型液晶HVテレビに買い換えました。
SHARPのAQUOSです。
亀山(地元)に大きい工場がありますしね。買うならAQUOSって決めてました。

 テレビを買ったのはいいんですが、今は入出力が赤白黄色のやつって全然付いてないんですね;
かわりにHDMIが5箇所付いてましたが、DVDレコーダーはHDMI付いてないや^^
PS3やXBOXもHDMIに対応してるとか全然知りませんでした;
赤白黄色を挿すところがなくて困惑でしたよ;
結局、何故かHDMIのコードを一本持っていたのでそれをXBOXに。
PS3の分は新しく買いました。
Wiiは前のテレビに付けたままです。HDMIとかもないはずですしね。

 それにしてもやっぱり液晶画面で赤白黄色じゃないコードで使うと綺麗ですね。
最初にスターオーシャン4をプレイしてみましたが綺麗過ぎて引くレベルw
ただ、画面が近くて大きいせいか3D酔いするのがツライです…;

テレビとPC
 今の私の目の前はこんな感じです。
これでサミタ回しつつ、ブログ更新やニコ動を見つつゲームをしたりDVD見たり出来る。
ほぼ完璧の布陣ですね・・・。
家にいる時間の98%はこの景色を見ていますw
関連記事

【パチンコ】マクロス楽しすぎる…

パチンコ・スロット
08 /29 2011
 ここ最近は仕事も適度に忙しくもなく暇でもなく。
水曜日まではそれなりに時間が持てそうです。

もってけ
 土曜日は朝一でリアホに行っていました。
のんびり1パチでマクロスを打ちたかったんですが、席が取れませんでした;
仕方ないので開くまでの時間つぶしに久々に福音ミドルを打つことに。
2Kで暴走モードを引いて6連荘。
その後350回転ほどさせても当たらないし、マクロスを見に行っても席が空く様子は全くないどころかちょうど休憩中の札を挿されたし;
 こりゃあもうダメだな… でもマクロス打ちたいしと思って仕方なく4パチのマクロスへ。
朝から一度も回ってない席に座って、7K目でアルト背景+疑似4+FFでマクロスクォーターリーチで当たり。しかも安心のB確ランプが付いてるし!
初当たり下15R当たりを初めて見ました^^

 その後、一度も250回転以上ハマることなく延々と閉店まで当たり続けました。
こんな展開はもう何年振りだろうかと・・・(´;ω;`)
大当たり49回は今まで打ってきた中で最高記録です。
出球は39000発で、○犯だったので完全等価。
+150Kくらいになりました^^
ほんともうかなり久しぶりの大勝です。

ランカアップ
 アツいとされるヒロインリーチの7テンパイ。
私自身6/6で一度もハズレがありません。
マイ鉄板になっているのでくる度に今度こそハズレちゃうんじゃとドキドキします;
逆にヒロイン背景は2/15くらい。全く当たらない…。
雑誌では信頼度50%とか書かれてるけどないわー;
背景よりも断然7テンの方が嬉しいし、トライアングル群の方がいいです…。
 あとはヒロインリーチランカ(ショートver)が当たらないですねぇ。
全然歌いだしやしない…。
シェリルのショートverは結構当たるんですけどねー。
特にアツい演出ナシでもガシッと手を掴むことがあってケツ浮きですw
関連記事

【アニメ】今日はエヴァ新劇場版でしたね。 / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
08 /26 2011
 うーん、エヴァの新劇場版を見ながらブログ更新したりするかー
とか思ってたんですが、結局最初から最後までガン見してしまった・・・。
いや、公開当時映画館にすぐ見に行ったんですけどねw
なんというか久しぶりにアニメを見ていてゾクゾクした。
第8使徒の落下位置に駆けつけるところとか、ダミープラグのところとか、第10使徒を圧倒してレイを助け出すところとか。
映画館で見たとき、次回予告でアスカが生きてたのでなんでだろう?って思ったんですが、
マヤとリツコの会話から読み取れたんですね。全然気が付かなかった;

 やはり、非日常系のアニメはいいですね。
見ていて、ドキドキやスリルや緊張感がある。
話の起伏も激しくて見ていてだれる事もないですしね。
 非日常的な刺激に飢えているのか、
今の私にはとてもじゃないけど日常系アニメは受け付けそうにもないです・・・。

 次回作のQは2012年秋公開とかあと1年先なんですね。
今から凄く楽しみです。


・コメント返し(しょーぎさん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】キャバクランドテスト版をプレイしてみました

サミタ関連
08 /23 2011
▽【テスト版】 「キャバリング ~帝王の謎~」スタート!
20110822_cyaba_468_60.jpg

 いよいよ、完成前から散々叩かれていたキャバクランドのオープンです・・・。
アプリが完成して即不具合というサミタらしいお約束もあったりしましたw
その辺はみんなの不安を裏切らないサミタ。いい加減にしろと。
男性でさえ不要論が多発してるのに、女性は全くどうでもいい存在でしょうね。
もっと言えば、18歳未満のプレイヤーも結構いるわけで。
成人男性のみに向けられたコンテンツと言わざるを得ないのも不快な点ですよね。

 一応テスト版で無料なのでプレイしてみました。
有料になると、キャバクラ内で行動するために必要なチケットだったり、
アイテムが出るガチャを引くのにお金がかかったり、
キャバクランド限定の通貨を追加するのにお金がかかったりするんでしょうね。
やはりドルバで遊ばせる気はないですw

 ゲーム内容は、初プレイはチュートリアルでおじさんに色々教えてもらいながらのプレイ。
まぁ…、色々と分かりやすかったとは思います。
どの部分が有料になるのかまでは教えてくれませんでしたがw
キャバクラ内では女の子の話を聞いてヨイショしたり、こちらから話しかけて、女の子から返って来る問いに3択で答えたり。よくある感じのゲーム性だと思います。分かりやすくていいけど。
 チュートリアルということで、おそらくデフォだと思いますが、一発でクリア出来ました。
お持ち帰りとかスケベェ…///

 女の子の方は全くかわいくないですね^^
なぜリアルに作ったし…。もっと2次元2次元萌え萌えに作れば需要は高かったと思うんですが、2.5次元的な絵で、かわいくない;
1人目の女の子のしゃべり方もバリバリのキャバ嬢で、そういうのが嫌いな方はイライラMAXだと思いますw

キャバランド1
正直、女の子よりチュートリアルしてくれたおっさんの方が好きだわ…。
おじさんキャラ好きな私としては結構カッコいいと思うんですがどうでしょうか?

 結論→ドリクラZEROが欲しくなりましたw
これを有料でやるくらいだったらドリクラ買うわ・・・。
キャバクラゲームって本当に面白いのかなぁと思ってましたが、キャバクランドをやった感じだと結構面白そうですね。
まぁ、不快な点は多いですが、ゲームとしては面白かもしれないという感じです。
でも有料でやるのはお断りします^^
お金を払ってまでやりたくはないと思うということは、
要はやる価値はないっていう意味にもなりそうですけどw
関連記事

【ツイッター芸人復活?】平野さん関連記事 / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
08 /21 2011
▽【速報】平野綾がGrickに移籍、
 新ファンクラブを立ち上げ トップにお詫び文も掲載 (はちま起稿さん)

・http://blog.esuteru.com/archives/4560402.html

 ちょっと前に新しい事務所が決まってるみたいな話がありましたが、
なんというか普通の事務所に移籍したんですねー。
事務所は事務所でもAV関連だったら面白いのにw とか思っていたのは内緒です。
私的にはこのまま一般人に戻ってくれてたらよかったんですけどねー。

 うーん、まぁ、事務所が変わっても平野さんが今までどおりならもうダメですよね。
事務所だけでなく平野さんの中身から変わらないとどうしようもないです;
事務所はまずは平野さんからツイッターを取り上げることからはじめようかw
 まぁ、クビにされて移籍しても今までどおりだったら人として終わってる。
期待はしませんが、一応これからの平野さんに注目です。
私的にはまた何かやらかして今度こそいなくなればなぁと思ったり思わなかったり。


・コメント返し
 (ジョーカーグンキさん・ヤッシーさん・だーくわいるどさん・刹那さん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】【開催】 「お祭り合戦!弥次喜多祭」

サミタ関連
08 /19 2011
▽【開催】 <スロパチ> 「お祭り合戦!弥次喜多祭」
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=6186&TAB=0

 CRヤジキタの導入イベになります。
いつの台か知りませんが、誰得っぽいですねー;
1/398で確変突入率1/3ってすっごいキツイような・・・。

 それで、気になるご褒美袋の内容ですが
20110818_ep02_01.jpg
チャンス袋、メガチャンス袋、ギガチャンス袋と3種類ある中の最底辺でも、今まで鬱陶しかった準最高・甘口券や、最高・激甘券(1枚)が無くなりましたね。
さすがに苦情が多すぎたんでしょうか?
ここ数回のイベも完全にガラガラでしたしねw 運営もやっと思い腰を上げたのか、実験的イベ期間(リーダー曰く、ユーザーへのストレステスト)が終了したのか。
なんにしても少しだけマシになってよかったです。まぁ、マシ程度なんですけどw

 しかし、相変わらず『5枚G袋』や『5枚インテリ袋』など、インテが出る袋が景品にありませんね。Gハーフ勲3券とかはありますが、あれはちょっと違う気がするし;
袋の中身やその他景品を見ても、インテをセットする限りはマイナスになるイベっぽいです。
神輿手打ちで万枚を目指せる人なら確実にプラスになるんでしょうけどw

 最後にこれ。
無理ゲー^^;
上級ミッション無理ゲーじゃないですかw
たとえ神輿でも100000枚はないと思うんだ…。
っていうかどんなスロでも無理…?
伝説の巫女も仮に神シナリオでもよくて100000発程度でしょう;
ヤジキタはなんとも言えませんが、これも奇跡ですが達成可能そうなのはひぐらしの12000枚でしょうか;
また『おしおき称号』の二の舞になればいいなと思ってますw
バカ運営・・・(ボソ
関連記事

【サミタ】 「タイヨー祭2011」

サミタ関連
08 /18 2011
▽【開催】 <パチスロ> 「タイヨー祭2011」
タイヨーイベ

『手軽に遊んでアバターGETしちゃうも良し!
 じっくり遊んでアバターGETを目指すも良し!
 いっぱい遊んで暑い夏を乗り越えちゃいましょう♪

 イベントの参加は対象機種に着席するだけ!』

って、公式で書いてあるけど着席するだけじゃ何にも貰えないような。
まぁ、それは置いといてもアバもいらないし、袋もいらないし…。
サブイベの位置づけですが、袋の中身も劣化したような。
準最高とか+1券とかいらないものが出るようになりましたよねw

 こういうイベントって誰が得するんでしょうか…。
私は社会人ですが、間違っても仕事を終えて家に帰ってから手打ちをしてバッジなんて獲りたくないんですが。
家に帰って寝るまでの貴重な時間をサミタで手打ちして過ごすとかないわ…。
通常イベで景品がよければ話は別ですけど。
・・・DXサンタアバの出球ランキングなんて参加者少なすぎてアバが200体も出回らなかったら面白いのにw まぁ…それはないだろうけど、200位の枚数は気になりますねw
関連記事

【サミタ】お盆休みだけど・・・

サミタ関連
08 /17 2011
 約4日間のオフ会が終わりました。
オフ会の流れなどは柚葵さんが書いてくれるはずなので、
私は話題に上げて話した内容をチラホラ書いていこうと思っています。
一応明日までお休みなんですが、今日はオフ会疲れはあるもののリアホへ。
明日は私は休みなんですが会社は仕事なんですよねー。
明日リアホに行くと会社から電話がかかってきてのんびり打てませんからね;
結果は-35kでした…(´・ω・`)
マクロスF… 面白いんですが、潜伏→ハマリ→単発はほんと勘弁ですね。

 オフ会中はサミタはプレイしていませんでしたが、
毎日適当にセットして放置はしてました。チムメンのログイン状況も見てましたが…
・・・^ω^#
・・・(^ω^)
これはヒドイ…。自分以外に2人しかいないとか。
その2人も普段からイン率が高いですしね。いい意味でいつものメンツというかなんというか。
お盆休みなのにこれだけ誰もいないのはもうダメだと思うんだ…。
イベの方も思いっきり過疎ってますしね。
【6周年記念】最高・激甘な6日間!^^
みたいなどうでもいいことしてないで、もうちょっとイベント内容を充実させようよ。
このままだとほんとみんないなくなっちゃうよ・・・。

 常々思うんですが、全台最高・激甘の日なんて誰が得するんですか??
私はそういうのは信じないので普通に最高や激甘を貼ってプレイしています。
最高や激甘を貼らずにインテだけ貼っても結果が出る気がしないから困る;
設定なんてどうでもいいから良シナいっぱい入れようよ!(^ω^)
関連記事

【ニコ動】im@s格付けチェック 第二回 第1チェック

ニコニコ動画
08 /16 2011
登録タグ:アイドルマスター  せん・りつP   NovelsM@ster  ueコマンド大活躍  ウソM@S連載作品   芸能人格付けチェック  im@sTV  im@s格付けチェック  浜田亜美&内藤小鳥

―im@s格付けチェック 第二回 第1チェック―
 人気者でいこう!のコーナーでしたっけ?
芸能人格付けチェックのアイマスMADです。
元ネタを知っていると凄く面白いMADですが、知らなくても楽しめるはずです。
1話1話は短いですが、話数は多いので見ごたえもあると思います。

関連記事

【パチンコ】銀河鉄道999を打ってきました

パチンコ・スロット
08 /15 2011
メーテル
 銀河鉄道999は子供の頃に再放送で見たけど、
子供心にメーテルは凄い美人だなぁと思いましたね。
話の内容はほとんど覚えてないですが、メーテルの美しさだけは胸に刻まれましたね…。
今見ても、松本零士さんの描くメーテルの絵は、モナリザとかそういう芸術的なものと同じような印象を受けます。

 で、パチンコの銀河鉄道999を打ってきました。
999どうこうというより、メーテルが好きなので打つ感じですね。
感想としては、正直面白くないなぁ…と;
通常時は金保留と、プロメシュームゾーン待ちな印象を受けました。
でも何故当たったしw というようなショボイ演出での当たりもちらほらと。
基本的に保留先読みメインの台だと思うんですが、その先読みの見せ方(ガセ方?)もイマイチ下手というかなんというか。
もう少しこう…適度に期待感を持たせてくれるといいんですが、はなからなんの期待も出来ない演出ばっかりで困る。
 確変中は単図1ラインリーチで救いはないんですか!?
鉄郎が避ければ単発回避は分かるけど、そこから確変引くには一度やられてメーテル復活かラウンド再抽選しかないのかな。それだと凄いイヤなんですが。

 マイホは40台導入(さすがに多すぎだろ)されましたが、もう客は飛んでます。
新台当初は全力で回収に走って凄い絞ってたし、台自体メチャクチャ面白いわけじゃないし客が飛んだのは仕方ないね…。
もうちょっと店が大事に扱って釘を開けてくれると私も打つ気になるんですが、
現状だと調整が厳しすぎて、いくらメーテルが見たいからといって打つ気にはなれないです。
凄く残念・・・。
関連記事

【パチンコ】マクロスF 確変中の話

パチンコ・スロット
08 /14 2011
メガネェ…
 確変オワタ\(^o^)/ と思う瞬間。 メガネェ…
今回はマクロスFの確変時についての記事になります。
あくまで全て私の体感的な話なのでその辺はあしからず。

 まずはバジュラ襲来時の勝利期待値。私的にですが・・・
メガネ<ルカ(1000体)<メガネ(△群付き)<アルト<ルカ(100体)<アルト(△群付き)
でしょうか。上にも書いたとおり、メガネ△群ナシで絶望。
ルカ1000体の方が頑張れる気がするし、実際勝率もいいから困るw
アルトは△群がないとかなり怖いですよね。

 そして、掲示板や動画などでも言い合いされているんですが、
『バジュラ襲来に保留先読みによる期待度の変化はあるのか?』です。
あるという人と、ないという人に分かれてますが、私はあると思ってます。
例えばの話、保留4個の状態からアラートが鳴り出した場合、
私的には最初の保留消化か、4個目(最後)の保留消化時にバジュラ襲来だと、多少なり期待度は上がっていると思っています。
とりあえず、2個目3個目の消化時にバジュラ襲来だとヤバイなぁと思いますね;
保留2個からアラートが始まる場合はなんとも言えませんが、3個から始まる場合なら、保留4個時と同じく最初と最後の保留消化時にバジュラ襲来で多少期待値が上がるような…。

 あと、最近たまに見かけるんですが、保留4個からクォーツ発動×3。
4回目発動くるか!? と、思いきやアラートが鳴ってバジュラ襲来のパターン。
これはたまたまなのか、それとも保留先読みによる期待値アップ演出なのか。
今のところは4/4で当たっています。
もちろん確定ではないんだろうけど期待していいのかなぁ。
上にも書いたとおり、そもそも『たまたま』っていう可能性もあるんですけどね。

 この前は、いつものようにアラートが鳴って4図テンパイ。
『デフォールド反応増大! バジュラです!』
<(`・ω・´)/<(`・ω・´)/<(`・ω・´)/
の直後、メサイア発動(ブレラ)で『勝利』でしたw
こんなパターンもあったのか…。襲い掛かってくる前に倒すとか安心過ぎるw
もう100回以上はランクアップボーナスを引いているのに初見なので、出現率はかなり低いんでしょうね。
なんでメサイアが発動したのかサッパリ分からなくてキョトンとしてました;

 まだまだ初見の演出が出てきてほんと面白い!
目標は、一度でいいからメガネ&クランの全回転と、
フロンティアモード継続画面の『ヤックデカルチャー』を見てみたいですね。
関連記事

【パチンコ】まだまだマクロスFが面白い!

アニメ・声優・ゲーム
08 /13 2011
アルト
 アルトは『覚醒の歌』のこのシーンが一番カッコいいと思う。
でも私的にはストーリーリーチだと信頼度を抜けば『宿命の歌』が好きですねー。
オズマカッコよすぎる! でも通常時にくるのはオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!
仮に疑似4+FFなど予告で激アツ状態なら、要塞艦でもいいからマクロスクォーターリーチか、歌ありアルトリーチの方が熱い気がする。

 導入から約3ヶ月経った今も、マクロスばっかり打ってます。
マクロスが面白すぎてリアホに行く頻度が激増したのがツライ…。
休みが月2と忙しい中でも合間を縫って打ちに行ってますねー。
飽きるどころか、まだまだ見てない初見の演出が出てくるので面白くて仕方ないですw

 でもなんか当たり方が少し変わってきた気がしますね。
上手く言えませんが、予告+リーチが完璧な演出よりも、
FFやリーチが弱いなど少し物足りない程度の演出の方が当たるようになってきたような。
あと、確変中の確図リーチの信頼度が下がってきた気がします。
導入当初はSPリーチにハッテンすれば当たりまくってたんですが、
ここ数週間はアルト背景や押しボタン赤(突撃ラブハートetc.のやつ)でも普通にハズレるもんで、安心してみていられないから困る;

 最近のケツ浮き当たりは、
失墜のシェリル(潜伏ナシ)中、
2図テンパイでロングリーチから『破滅の歌』CU赤ナシでハズレ。
やっぱりな…。と思ってボーっとしていたらロゴが落ちて復活でした。
完全にないわーと思って注意深く見てなかったので、図柄停止後のゆらゆらが止まってないのを見逃していた分だけビックリしたw
こういうのもあるからやっぱりマクロスはやめられないですねー。
関連記事

【ツイッター芸人】平野綾が8月20日付で事務所退社、オフィシャルファンクラブも終了

アニメ・声優・ゲーム
08 /12 2011
▽平野綾が8月20日付で事務所退社、オフィシャルファンクラブも終了(はちま起稿さん)
・http://blog.esuteru.com/archives/4440914.html

 そりゃそうだろう…。仕方ないね。むしろクビにされるのが遅いくらい。
イメージで売るのがアイドルなのに、平野さんはそれをしなかった。
(というより、完全にマイナス。私らに悪いイメージしか持たせなかったかと。)
まぁ、完全に職務怠慢のようなものですよね。もしくはそれ以下。
モノに例えれば、さびて全く切れない包丁みたいなものでしょうか。
切れない包丁なんて使えませんよね。そうなると捨てるしかないわけで。
包丁は磨げば使える? 平野さんの場合完全に手遅れですから;

 何故平野さんがこうなったのか気になる方は検索サイトで調べてください…;
平野さんの素行を見ていれば、誰もがそりゃあ事務所クビになるわw って思うはず…。
あまり人の不幸を笑うのは好きじゃないんですけどね。
しかし、この場合は不幸というよりは自業自得でしょうか。

 自分自身、結構な枚数のCDを持ってたりするのが恥ずかしくなってくる…。
私も人を見る目がなかったのかなぁ…と。
最近では声を聞くのもイヤなので、オーディオプレイヤーからは曲が消え去りました。
歌の良し悪しにその人の人間性なんて関係ないんじゃない? っていう方もいると思いますが、
私はダメですね…。歌ってる人も好きじゃないと曲も好きになれる気がしません。
『好き』とまではいかなくても、せめて一定のマイナス感情を下回らない程度の人間性であってほしいでしょうか。

 平野さんのCDと、らき☆すたのDVD全巻どうするかなぁ・・・
関連記事

【サミタ】”ドキッ”がいっぱい♪ビキニパイ☆ イベント開催!!

サミタ関連
08 /11 2011
▽【”ドキッ”がいっぱい♪ビキニパイ☆】イベント開催!!
ビキニパイバナー

 そしてこのご褒美袋である・・・
20110809_ep02_01.jpg
だからいい加減に最高、準最高1枚出るのをやめろと……。
でももうこれで4イベ連続こういう仕様なのでずっとこれでいく気でしょうか。
今やイベントは参加する=最高券を大量に失う
になってますね。
出球ランキング式(100位以内とか)で称号やアバとか取ったり、
袋から超激レアアバを出さない限りどう考えてもプラスになりません。
 うちのチムメンさんは、
『もう僕らみたいな最高券だけでプレイするような人は運営に切られたんだ。』
って言ってました。イベ内容を見ると確かにそうですよね。
袋やポイントによるご褒美でインテが手に入らない以上、WATを買って袋を開けない限りどうしようもないですもん。
私もチムメンさんもある程度は資産があるので今はいいですが、
いずれはそれも尽きるはずです。それが尽きたら…退会を考えざるをえないですね…。

 と、暗い話はこれくらいにして、
20110809_ep01_01.gif
ミントDXアバは欲しいですね。
しかし、イベ期間中ほとんどオフ会なので、全力参加はどうかなぁ…。
最高券もバカみたいに消費しそうだし、ちょっと考えてしまいます。

 一応手打ちでもラクに取れそうなBBAはオフ会までにゲットしておきたいですね。
20110809_ep03_01.gif
4話、5話のBBAは少し可愛かったなぁ…(^ω^)
関連記事

【パチスロ】快盗天使ツインエンジェル3 製品PV

パチンコ・スロット
08 /10 2011
ツイン3
 やっとツインエンジェル3キター!
導入&稼動は10月上旬頃になるそうです。
多分出玉率や基本的な部分ははそこまで大きく変わらないと思うんですが、
ゲーム性はかなり面白そうに見えますね。(PVだし当然でしょうけどw)
しかし『ロリロリBIG』は噴いたww
いくらなんでもあざとすぎるw
声優も金田朋子さん(?)っぽく聞こえたし、リアホじゃ恥ずかしすぎますね…;
いや、台の演出ほとんどが恥ずかしいんですけどね。

 まぁ…私はサミタ導入待ちになるでしょうね。
どうせリアホじゃ恥ずかしくて演出飛ばしまくりになるので…。
スロットは周りに『なにコイツ演出最後まで見てんの? キメェww』
って思われていそうでゆっくり打てないんですよね・・・。
その点パチンコはいいですよねー。
どんなに恥ずかしい演出でも誰もが平等に最後まで見ないといけないし。
ツインエンジェルもリオみたいにパチンコ化されないかなぁ…(´・ω・`)

登録タグ:エンターテイメント  ツインエンジェル  パチスロ   公式が致命傷  快盗天使ツインエンジェル  パチスロPV  サミーの本気   轟BIG×ロリロリBIG○  嫁カスタム  杉田さんなにしてるんすか

―快盗天使ツインエンジェル3 製品PV―
 やっぱツインエンジェルはカワイイね・・・。
おまわりさんこの会社です のコメントで笑ったw
関連記事

【パンヤ】つい最近は… パンヤばっかりです;

スカッとゴルフ パンヤ
08 /09 2011
ネル
 最近はサミタが面白くないので、パンヤばかりしています。
サミタとパンヤ共通のチムメンさんもパンヤばっかりですね;
合言葉は『WAT買うくらいならCP買うわ…^^』

 今までずっとデフォ状態のパンヤゲージでしたが、
チムメンさんに協力していただいて、ネルの妖精の羽を合成しました。
夏ギアってあんなに高いんですね…。
とにかくブロンズカードを集めるのにてこずりました;
ブロンズカードが欲しいときに限ってシルバーとか出てくるしね…。
1週間近くかかってなんとか3枚ゲットで合成出来ました。

 私的にはネルよりもアリンやルー子の方が断然好きなので、
いつかはどちらでもいいからパンヤゲージを増やす装備をゲットしたいですね。
ネルも使っていくうちに愛着が沸いていけばいいんですが…。
というか、もうちょっとネルにも色々かわいい装備があればいいんですけどね…(´・ω・`)

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  パンヤ   リトバスOPパロ  桃月P   もっと評価されるべき

―パンヤバスターズ!エクスタシー―
 これはいいパンヤ宣伝MAD…。
ネルはいませんが、パンヤのキャラのかわいさが伝わったらいいなと思います。
関連記事

【サミタ】怒らないで笑って! イベント開催!!

サミタ関連
08 /08 2011
▽【怒らないで笑って!】イベント開催!!
笑えない

 なんとも空気の読めてないイベタイトルですよね……;
なにこれ?客に喧嘩売ってるの??
ほとんどの人がリニューアルやここ最近のク○イベ連打で嫌になってきている中で、
『怒らないで笑って^^』とかほんとありえないネーミングセンスだと思う・・・。

 そして、
20110804_ep02_01.jpg
笑って^^ と、いいつつ、このご褒美袋の内容である…。
だから…最高券とか準最高券1枚とか出すのをやめろと。
どうせ共通インテとか3000、4000枚勲は出ないんでしょ?知ってるもん。
対象機種もなかなか出ない機種ばかりなのでそこもキツイですよね。

 いつになったらリニュ前みたいなイベに戻るんだろう・・・。
関連記事

【サミタ】チーム入会キャンペーンとチムメン募集のお知らせ

サミタ関連
08 /07 2011
▽【チーム入会でTPゲット】キャンペーン!
チーム入会キャンペーン

 今、チームに入会すると200TPが貰えるそうです。
この機会にチームに入会してみてはいかがでしょうか。
私が所属しているチームでも1名メンバーを募集しています。

 チーム名:レスリングシリーズ外伝777編  リーダー:トータス藤岡さん
・アニメやゲーム、ニコ動が好きな方
・下ネタOKな方

最近はサミタのク○リニューアルの影響でログイン率が低いですが、
基本的には毎日会話の楽しいチームなので、興味のある方はぜひよろしくお願いします。
サミタ内で私にMMか、この記事のコメント欄で一声掛けてください。
お待ちしています!

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:例のアレ   レスリングシリーズ  ロックマラX   挿レギュラーあんたぁ…X  ファ楽器  作者はイレギュラー   VAN様  歪みあるなの人  ゲイがこマカーイ  兄貴誕生祭

―【ロックマラX】ハーメル・クヴァンガーSTAGE―
 約1年ぶりの新作ですね。もちろんアニキ生誕祭の作品です。
カズヤ、トータス、ビオランテと続き、VAN様ステージになっています。
ボス戦は今まで肉弾戦でしたが今回は…
関連記事

【アニメ / サミタ】今週のプリキュア / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
08 /02 2011
 今週のスイプリからOP/EDが新しくなりましたね。
OPのエレンのシーンがセイレーンから差し変えられてましたが、
戦闘描写っぽいところにもキュアビートを加えてあげてほしかったなと思いました。
そこは今まで通りメロディとリズムだけでしたしね。
 中身のほうは、エレンが先週までと別人みたいになってたようなw
『やかましいッ!』って言ってたセイレーンが懐かしいです…。
それにしても丸くなりすぎたというか、恥ずかしがりやみたいになってしまったというか…。
なんかキャラが急に変わった気がしてならないです。
いや、すっごい可愛いんですけどね!
 戦闘のほうは先週から作画が凄くいいですよね。
殴りあうシーンもあり、スピード感もあり。見てて、おおおおおってなります。
しかし、今週は変身シーンの3人ver.が見所でしたね。
気合が入ってるのは分かるけど凄い長かったようなw
 来週からは甲子園の影響で関西圏では放送がない可能性があるそうですね;
私のところは三重ですが関西圏から外れているので大丈夫です。
しかし、振り替え放送を平日にやるっていうのは社会人にはちょっとつらいですよね。

 サミタのほうはチーム壊滅状態オワタ…
ログイン状況最悪ですね…。
一番少ないとで一人ぼっちになります。今までじゃ考えられない…。
次のメンテでどれだけよくなるでしょうか?
イベントはリニュ前のような内容に戻るでしょうか?
いまやサミタは終焉を迎える前のネトゲみたいになってる気がします・・・。


・コメント返し(ハムたんさん・ラルフさん・だーくわいるどさん・ヤッシーさん)

続きを読む

関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

