【パチンコ】またマクロスFを打ってきました

パチンコ・スロット
05 /31 2011
シェリル
 今日も仕事帰りにちょっとCRFマクロスFを打ってきました。
確変中、いつも通りアラートが鳴ったので、あぁバジュラくるなぁと思っていたら、
オペレーターの子がいつもと違う子で、そのまま全回転になりました。
原作を全く知らないのでなんのエピソードか分からないんですが、
全回転の演出後そのまま映像を引き継いでラウンドに突入しました。
映像は凄くいい感じなんですが、全回転なのに10Rなのは残念でしたね;
 でも確変中はやっぱり面白い!
ランクアップボーナスが4テンパイ以外でも発生すればなおよかったんですけどねー。
しかし、そこは4以外でテンパイすればノーリスクで10R確当たりのチャンスなので、バランスがとれているといえばとれているんでしょうか。
 そういえばサクラ柄がいまだに出てきませんね。サクラ柄どこいったし…。
大夏祭りみたいに大してアツくもないバーゲンセール状態も困りますけどw
 私的にはかなり面白いマクロスFですが、マイホではちらほら空き台がありますね。
やはり一般人にはなかなか受け入れられないんですかねー;

 サミタの方は仕事でアプリを見ていられる時間が少なくなったので、ナイツ連打に切り替えました。
目標は一応80Pでしょうか。これ以上を目指すとマイナス収支になるそうなので。
でもナイツがイマイチ出ないのが…;
80P目指している間にどこかで失敗しそうな気がします…。
関連記事

【パチンコ】CRFマクロスフロンティア初打ちしてきました

パチンコ・スロット
05 /30 2011
ランカ
 CRFマクロスフロンティア お前達が俺の翼だ! を、初打ちしてきました。
ちなみに私、マクロスシリーズの知識は全くありません。
ライオンと星間飛行の曲は知ってる程度でしょうか…。
ここ数年イマイチだけどSANKYOは好きだし、盤面は凄い綺麗で興味はあったので。

 打った感想ですが、通常時はイマイチですね。
疑似連は3回までじゃ全然期待出来ないし、『3』『5』『7』図柄の煽りが鬱陶しいです。
基本的なSPリーチの種類は少ないでしょうか。
しかし、ここ最近の台の中では時間効率はいい方に思います。
通常時に限らずですが、Vコンを引いて疑似った時は気持ちいいですね^^

 しかし、この台の面白さは大当たりラウンドと確変中に詰め込まれてるといえるでしょうね。
確変中はすっごい面白かったです。
ずっと歌は流れっぱなしだし、SPリーチで当たりからラウンドに入るまでの流れが大好きです。
(いわゆるGet Wild方式。平和のパクリ)
トリガーを引いてメサイアを動かして敵を倒したり、ラウンドがランクアップしたりする瞬間が面白いですね。Vコン搭載機種で初めて面白いと思った。デザインも綺麗ですしね。
セグが分からなかったのですが、潜伏時短もありそうですね。
是非、一度打って確変を引いて4,5連荘して体感していただきたいです。

 私は当分この台一本で楽しめそうですねー。
本編には今のところそこまで興味は持てませんでしたが、曲はいい曲が多かったので早速AMAZONでボーカルコレクションを注文しました。
『ライオン』は以前から買おうか迷ってたのでちょうどいい機会ですしね。

登録タグ:エンターテイメント  パチンコ  マクロスF  トライアングラー  菅野よう子  SANKYO  PV  CRマクロスF  ヤック・デカルチャー  マクロスフロンティア

―【パチンコ】「CRFEVERマクロスF」確変中→BONUS/昇格/出撃/他 【PART1】―
関連記事

【日常】車が壊れた… / コメント返し

日常・バトン
05 /29 2011
 昨日は2時間半かけて行った仕事場で車のエンジンが壊れました…;
仕事場に着く直前に、走ってて少しガクンガクンする気がするなぁとは思ってましたが、
仕事が終わって帰ろうとエンジンをかけようとしたら動かなくなってました。
どういうことなの…。
結局どうすることも出来ないのでJAFを呼んでコンビにまでレッカーしてもらいました。
そこからは行きつけの車屋さんに工場までレッカーしてもらいました。
待っている時間などもあって、4時間ほど時間を無駄にしましたね…。
 ただでさえ忙しくて時間がないのにこんなことになって最悪すぎる。
でも、行きは高速を走って仕事場に行ったので、高速で運転中に大変なことにならなくてよかったです。
原因はよく分かりませんが、エンジンに燃料を送るポンプがどうたららしいです。
修理代いくら取られるんだろう…(´・ω・`)

 JAFに連絡してレッカーしてもらったけど、
15㌔までは無料でそれ以上は1㌔ごとに700円取られるんだそうな…。
そういえば車の保険に加入してて(当たり前ですけど;)、
『車の安心サービス』の中にレッカーただいま参上サービスってあるけど、そっちを利用した方がよかったのかなぁ…。
保険には入ってるけど中身まではよく知らないんですよねー。
対人と対物が無制限なのはさすがに把握してますが。

・コメント返し(柚葵さん・(刹*・ω・)さん・猫はちさん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】あちゃー…; シナリオ祭り開催中です☆

サミタ関連
05 /27 2011
 あーあ…
とうとうシナリオ疑惑に決着をつけるときがきちゃいましたね…。

シナリオどおりだ…
 不夜城1Fの16番台、2Fの3、4番台の出方が全く同じです。
ボーナスを引くタイミングもBB、RBも全く同じ。
差枚数も全く同じw(16番台は少しゲーム数が多いので違いますが。)

 現在も祭りは継続中です…。
2ちゃんのサミタスレと合わせて見ましょう。

 さて、運営はどう言い訳してくるかなw
関連記事

【サミタ】上まいイベ終了! / コメント返し

サミタ関連
05 /26 2011
 昨日は久しぶりに1時間くらいかけて記事を書いた気がします;
今の自分が何オタクかといえば、高校時代なら声オタだと言えたんですが、
今や最近の若い声優さんはさっぱり分からないし(10年近く前からいる声優さんは今でも好きなんですけど)、新たに発掘することもなかなかないですしね…。知識も乏しくなってきたし。
新作アニメは全然といっていいほど見ないし、ゲームもしないし。
 なので今は自分では4コマオタ&萌えオタだと思っています。
4コママンガはきららだけということもなく、分け隔てなく色々な作品を読んでますし、
読むようになって、集めるようになってからかなり経ちますしね。
萌えオタは…まぁ、説明不要ですよねw
カワイイ2次元の女の子は大好きです。今更ですけどw

 上まいイベですが・・・
上まいイベ結果
ちょっとチムメンさんの横におじゃまさせていただいて、
G8000枚で勲2券を使って、残りの勲章2個を終わらせちゃいました。
もうイベのモチベーションも落ちてましたからね;
 この先は次イベまで万枚安定機種を打ち続けて過ごしたいです。
仕事が忙しくてアプリを見ていられる時間もかなり短いですしね。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:科学  物理演算  物理エンジン  作ってみた  またお前か  繋がる魚肉ソーセージ  衝撃のラスト   ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲   上級者向け  思ってたのと違う

―「ブランコで一回転できるか?」永年の謎に決着をつけた―
これは子供の頃すっごい思いましたね。
結構頑張りましたが、いつも怖くなって途中でやめてましたw


・コメント返し(ラルフさん)

続きを読む

関連記事

【4コマ】4コママンガ格付け表というかランキング的な何か。

4コマ漫画関連
05 /25 2011
 GWのオフ会でもチラッと話題に出た、どこぞの4コママンガランキング。
一番最初に話題に出たのは去年の夏~秋くらいだったと思うんですが、
あずまんが大王が7位だか8位だかにあって、なかなかいい感じのランキングだったように思うと柚葵さんが話していたので検索してみました。
私的にもあずまんが大王が7位くらいというのは凄く納得がいきますからね。
たしかにあずまんが大王は今の4コママンガブームのハシリだし、凄く面白い作品ではあるんですが、今やそれ以上に面白い4コママンガも何作品かあるわけで。
なので7位程度というのは凄く妥当な位置だと思っています。
もし仮にあずまんが大王が1位だったり、けいおん!が1位だったりしたら私は全く見る価値のないランキングに思いますね…。

 検索した結果、もちろん見つかりませんでしたw
しかし、面白いランキング付けをされたものを見つけたので紹介します。
・http://2chrank.web.fc2.com/manga/v-4koma.html

 SS~Fまで格付けされたランキング表になっています。
そのため、同ランクにかなり多くの作品が並んでいます。
まぁ、SS~Sランクなんかはちょっと特別なアレなんだと思うんですけど;
あずまんが大王がしれっとSランクにいたりしますが、こういう付け方なら納得かなと。
私と同い年(26歳)、±7歳くらいの方はAランクから見ていけばOKと思います。

・Aランク
 この辺に三者三葉とか、ちるみさん辺りがランクインしてるのがいいですね。
どちらも約10巻の長寿作品ですし、今でもまだ面白くなってきてますからね。
らき☆すたには両作品の新キャラの出し方と扱いを見習ってほしいところ。
私は師走さんのファンなので、そういう目線でいくと、ちるみさんがある
このランクに並んで『あいたま』『うさぎのーと』があるのはいいですね。
『あおいちゃんとヤマトくん』がBにいるのはちょっと評価が低い気はしますけど;
フィナーレ付近がイマイチな感があるのでそれでいいような気がしないでもないけど…うーん。
 あと、ドラクエ4コマ系がAランクっていうのもいいですね。
アレはたしかに面白いし、Bならギリギリ分かる、Cランクだと評価が低いと思います。
 しかし、棺担ぎのクロとかAチャンネルがこのランクっていうのはちょっとないですね;
どちらも一時期きららが推している作品ですが、それほど面白くない、かなり人を選ぶ作品だと思います(特に棺担ぎ)。

・Bランク
 今でも人気連載中の作品や、ここ2年以内くらいに終わった面白い作品が名前を連ねている感じですね。
『教艦ASTRO』面白かったなぁ…。何故連載再開されないし;
ひだまり、ワンダフルデイズ、トリコロ、かみさまのいうとおり!、すいーとるーむ?などなど、上にも書きましたが、人気連載中の作品が多いですね。
 しかし、ひだまりとGAが並んでるのはどうなんですかね;
同じく芸術を扱う作品ですが、異様に専門的な単語が出て読者をほったらかしな感があったり、ネタ的に見てもGAの方が見劣りしちゃうんですが…。
 師走さんの作品では、Aランクと比べると見劣りする『奥様はアイドル』があるのも納得です。
 
・Cランク
 パワプロの能力的にいえば、普通より少し面白い…程度の評価ということでしょうか。
メチャクチャ面白い!っていうわけではないけど、面白い作品が並んでいると思います。
えすぴー都見参! 、悪魔様へるぷ☆、ふーすてっぷ といった、岬下部せすなさんの作品が並んで名を連ねてますね。どの作品も同程度の面白さなので横並びなのは分かる気がします。
 Cランクにある『ゆゆ式』は今きららが異様にプッシュしてますよね。
日常系作品なので今の流行といえば流行だと思うんですが、ネタ的な意味では結構レベルの高い作品に思うんですけどねー(悪い意味で)。なかなか理解し難いネタが多いと思うんですが;
アニメ化とかするんじゃないぞ!絶対だぞ!
 『火星ロボ大決戦』は笑えるという意味では是非プッシュしたい作品です。
ジャガーさん辺りを4コママンガ化したような不条理ギャグ作品で素直に笑えますw
あと、ロボット戦闘ものだったり、乳首まで描かれているきらら作品は多分これだけ!
 『かなめも』もCにありますね。アニメ化はされてますが、Bに名を連ねたきらら作品と比べれば人も選ぶし見劣りするので納得の位置づけかと。そこそこ面白い作品ではありますしね。
 『かたつむりちゃん』の面白さを誰か教えてください…;
いまだにあれがきららで連載されている理由がさっぱり分からない。

・Dランク
 パワプロの能力的にいえば、可もなく不可もなく普通程度の評価ということでしょうか。
オワコンオブオワコンのらき☆すたがここでキターw
でも全くつまらないわけじゃないので普通っていう評価でいいのかなぁ…。
このランキングをいつつけたのかなんとなく想像できますねw
3、4年くらい前なら、らき☆すたもきっとB程度のところにあったんでしょうね…(遠い目
 アットホーム・ロマンスは、変態姉弟愛作品ということで、作風でかなり人を選ぶんですが、弟の成長や家族愛といった視点でみるとかなり面白い作品だと思います。
ラストの方は普通に感動できましたしね。
 据次タカシの憂鬱も面白い作品なんですが、登場人物みんなの勘違いを前提に話が動いている作品で、これも人を選ぶ作品といえるでしょうか。
 落花流水はせめてCランクくらいにはあってもいいと思うんですけどねー;
柚葵さんを見てると百合に大して興味がなくても楽しめる作品みたいだし、思ったよりは人を選ばない作品なのかなぁと思うんですが…。

・Eランク
 『マンガ家さんとアシスタントさんと』って4コママンガだったのか…。
てっきり普通のマンガだと思ってました。

・Fランク
 けいおん!キターw
このランク付けならE~Fで間違えないわ…。
ネタを取っても話の流れをとっても面白くない…。
キャラに興味が持てなければその人の中では終わる作品だと思います。
みんな世間に流されすぎだと思うんですけどねー。
けいおん!の原作の魅力を是非教えていただきたいです。
ちなみに私はけいおんのキャラは嫌いじゃないです。

 と、さらさらっと書いていきました。 私もかなりの数の4コママンガ作品を読んできましたが、全ての作品を読んできたわけではないので、その辺は理解いただけると嬉しいです。
まぁ、このランク付けにも全ての作品があるわけじゃないので問題ないでしょうか。
あなたの好きな作品はどの辺にありましたか?


 あと、同サイトにこういうランキングもありました。
・http://2chrank.web.fc2.com/manga/p-4koma.html

こっちはよく分からないので感想は割愛です。
関連記事

【ブログ】これはいいWEB拍手サイト

お知らせ
05 /24 2011
・http://www.webclap.com/

 FC2のWEB拍手のデザインを変えようとしたんですが、
何故かどれだけ頑張っても管理画面に入れないので断念。
どう考えても不具合だと思うんですけどねー; 私だけなのかな…。
 仕方ないので新しいところのWEB拍手に変更しました。
こちらはかなり使い勝手がいいですね。もちろん無料です。
初心者でも簡単にいじれるし、カワイイテンプレが豊富で素敵です^^
私は2次元ばかりですが、中にはカワイイ猫とかもありますよ。
もちろん自分で画像をUPして好きな絵にすることも可能です。
これからWEB拍手をつけようとしている方や、変えようと思ってる方におススメです^^

 最初はFC2のWEB拍手のデザインを変えるつもりで作っていたうららヘッドは
そのままお蔵入りさせるのはもったいないので、ブログ解説のところに持っていきました。
前は小鳥さんだったのでまたブログの外観の平均年齢が下がりましたねw
おや、こんな時間に来客g(ry
関連記事

【サミタ】上まいもういやだ… / コメント返し

サミタ関連
05 /23 2011
 ・・・上まいはもう終わりだぁッ!
上まい結果2
セットしてすぐにほぼ15連。
その後も少しハマリもあったものの着実に伸びて、23時には49000発に。
普段なら寝る時間ですが、もう一息だったので起きていたら0時前に確変。
しかし今度は49500発でどうもストッパーさん…。
閉店まで時間があったのでいつ50000発越えてもいいようにパソの前で寝ました;
が・・・、そこから一度も当たることなくハマリ続けて終わりました…(´;ω;`)
まさかこの展開で50000発越えないとは思わなかった……。
 もう上まいには嫌気が差したので、違う台で残りの勲章2個を集めようと思います。
今イベで台を打つのはもうイヤですが、ポスターは欲しいですからね…。
なんとかモチベーションを保ちたいところです。

上まい2
 5連荘すると絵が変わるのかなぁ…。
でも何連荘しても歌は変わらないんですかね。
その辺は少し残念なところです。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:例のアレ  レスリングシリーズ  グーニーズ  ゲイニーズ♂  ゲイム♂オーバー  どういう意味?   救わないんですか!  ゲイがこマカーイ  ゲイム   シンディ・カウパー

―♂グーニーズ【ボンデージ・マスター】―
 何故今まで評価されず埋もれていたのか謎のMADですねw
ゲイムの目的は不明だけど細かいところまでこだわってるのは分かります。


・コメント返し(ハムたんさん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】上へまいりま~す 結果と感想

サミタ関連
05 /22 2011
 メンテ明けから上まいだけを打ってますが、何で当たるのかよく分からないですね;
疑似連×4、激アツテロップで牛柄が2回絡んでレストランリーチでもハズレたり…。
当たるまで全く安心できないのがツライところです。
 あと、確変直当たりが全然ないのもツライですね。
まずめったに3or7では当たらないので、見た目上ではほぼ確実に時短ですし。
私的に確変当たりは
直確変当たり6:再抽選2:ラウンド再抽選2
くらいの割合が面白いと思います…。
確変直当たりが一番気持ちいいと思うんですけどねー。

 上まい1セット目の結果は
上まい結果1
約10時間で50000発でした^^
見ての通り0時前~10時と、寝てる間、仕事に行った後に延びているので
どういう感じで出ていたのか全く分かりません^^;

 しかし、その後セットした台は、15時間でマイナス10000発だったのでやめ。
3度目セットした台は、朝起きたら何故かタウンに戻ってました…;

上まい1
 やっぱりアイ姉さんが一番カワイイというか綺麗だなぁ…。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:エンターテイメント   ニコニ・コモンズ   あいさつの魔法。   ポポポポ~ン  AC極振り   イーシエ   ポポッポポンスター  グロ注意   ただいマンボウ  ただいマンボウ最強説

―ポポポポケモーンバトル―
 AC系のMADはあんまり好きじゃないけどこれは面白かったw
元ネタをよく知ってるから楽しめたのかな…。
関連記事

【サミタ】上へまいりま~す!~魅惑のエレベーター ~ イベント開催

サミタ関連
05 /21 2011
▽【上へまいりま~す!~魅惑のエレベーター ~】イベント開催!!
20110519_e_468_72.jpg
※詳細は公式HPをご覧下さい

▽主なプレゼントアバター
上まいイベ
 上へまいりまーすのイベなのでアバターは上まいキャラ中心になっています。
しかし、一番好きなアイ姉さんは、上まい勲章数ランキングで100位以内、
次に好きなマイちゃんは超激レアとかなりツライ状況ですね…。
ミイちゃん? どうでもいいわ……。

 目標は『屋上』到達で貰えるルームアイテムですね。
上まいイベ2
ボーナス中にアクションのあるルームアイテムが好きなんです。
余裕があれば、『空』到達で貰えるアイテムも狙いたいところです。
『宇宙』到達? どうでm(ry
イベントの収支的にも『空』到達が境目くらいになりそうですしね。

 それにしても ~魅惑のエレベーター~ ってなんかエロく感じる…w
関連記事

【サミタ】メンテ明けから上まい3が導入されますね

サミタ関連
05 /18 2011
 時間はないですがプリキュア5の2周目をはじめました。
今度はブログを書きながらとかサミタをしながらとか視聴してますけどね;
りんちゃんの部活が決まる回まで見ましたが、2周目でも普通に面白いですね。
5GOGOを見終わる頃には5人+くるみを好きな順番に並べたいところです。
 5GOGOを見終えたら初代&マックスハートも見たいですね。
キャラデザインというか作画に抵抗がありますが、見ていくうちに慣れるかもしれないし、戦闘シーンには定評があるみたいなのでやはり興味がありますしね。
しかし、まずは仕事が落ち着かないとどうしようもないですね^^;

上まいキター
 いよいよメンテ明けから導入イベになりますね。
どんなイベになるのか今から楽しみです^^
機種自体は甘デジは面白かったんですがミドルは…うーん;
しかし、キャラがかわいいのはいいですね。
私はアイ姉さんがダントツで好きです。(水色の服着てるキャラ)
27歳がババァというヤツはちょっと表に出ようか…。

 ちなみに、こんな台です。
・http://www.pachinko-live.com/machine/um/
関連記事

【サミタ】イベスルーしてないのに… / コメント返し

サミタ関連
05 /17 2011
 仕事は忙しいですがサミタは毎日やっています。
が・・・

サクラ3イベ2
( ^ω^)・・・

イベスルーしてるの?

いいえ。毎日サクラ3を打っています…。
・・・シルバーで。
 どうしてこうなった…。
導入イベではたまに爆死もあったけど、結構安定して5000枚以上出たのに…。
それが今回は今日まで打ち続けて最高差枚数は3000枚程ですよ。
おかげさまで勲章0個です。
 でも波に乗ったサクラ3は見ていて面白いのでこのまま続行です。
そろそろ6,7000枚でいいから精算したいところですね。

・コメント返し(ハムたんさん・だーくわいるどさん・Mrオケラさん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】5/13 アップデート内容のお知らせ

サミタ関連
05 /16 2011
▽5/13 アップデート内容のお知らせ
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=5836&TAB=0

 色々と変わりましたね。

■「自動精算勲章券」が、効果を発揮しなかった場合、返還されるようになりました。
 これはGJですね。凄く使い勝手がいいと思います。
使いたいときに気軽に貼り放題ですもんねー。
使い勝手がよくなった分だけ値段も上がりそうですが…。

■「スリーセブン麻雀」で、下記の改修を行いました。
・3F、4F(フリー、無料フロア)で、段位に関わらず「Dメーター」が
 増減するようになりました。

 ※ただし、増減幅は1F、2F(有料フロア)の10%となります。
 早速プレイしてみました。
今はDシステムばかりが起きるのでメーターが増える幅は大きいはずなんですが、
1位になって一人飛ばしても10mmくらいしかうごきませんでしたw

・3F、4F(フリー、無料フロア)でのプレイが、プロフィールへ反映されるようになりました。
 これは素直に嬉しいですね。やっぱり成績に反映された方がやる気が出ます。
しかしほんと…麻雀の成績は一度リセットしたいですね;
あまりにも成績が酷すぎて目も当てられないから困る。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  麻雀  雀龍門  友情大三元  雀龍門特選動画  サムネ一発ツモ  お前の飛び方はおかしい 三_倍満  三家和(ヤルティックキャノン)

―雀龍門でこれはひどい麻雀―
 サミタ以外の麻雀ゲームってこえぇ…
関連記事

【サミタ】乱レ咲ケ。シャノワールのながーい夜 イベント開催!!

サミタ関連
05 /15 2011
▽【乱レ咲ケ。シャノワールのながーい夜】イベント開催!!
20110512_e_468_72.jpg
※詳細は公式HPをご覧下さい

 イベントが始まってかなり時間が経つので内容は割愛で;
…というか、最近ほとんど紹介できていなくてすみません;
なかなかちゃんとブログを書く時間が全然取れないでいます。

 今やリアホからほぼ完全に消え去ったサクラ3がメインのイベですね。
リアホでは全然打てなかったので、サミタで思う存分楽しみたい機種です。
早くマイスロを搭載して欲しいところです。リアホにはもうほとんどないんだし。

 今回は、前回導入時のイベで有効だったシルバー連打でいっています。
しかしシルバーの結果が全然振るわなくて困ってます;
3度セットして、マイナス2500枚~プラス1800枚で精算してます。
もちろんイベントのポイントも0ですよ…(´・ω・`)

サクラ3イベ
 サクラ壁紙も可愛いけど、ペットの猫が凄く気になりますよね。
やっぱり拾ってくるアイテムはプッチペットよりもいいんですかね…。
ゲット出来た人の報告を待ちたいところです。
関連記事

【サミタ】前イベ結果とGA / コメント返し

サミタ関連
05 /14 2011
 GW記念・カールズパラダイスイベは220Pと中途半端に終わりました。
イベ機種にGAがあったのでそれをだらだら打ち続けた結果ですね;
しかし、好きな台があるということはそれだけでイベのモチベーションも上がるし、
好きな台を打って景品が貰えるんですから参加もしやすいですよね。

GA演出5
 確変中なら確確のプレミア背景。
でもこういう時は必ずといっていいほどストーリーにいっちゃうんですよね。
バラバラで出れば2連チャンなのにとか思っちゃいますね。

確確ミルフィーさん
 これも確変中なら確確。
ミルフィー擬似1~3回だとレバ確ですね。

 GAは確変中のHELOリーチで単発、確変さよなライオン
の比率がもう少し低ければもっといい台だったんですけどねー;
あまりにもHELOリーチは絶望的だし、単発時の演出に選択されすぎてると思うんだ…。

・コメント返し(柚葵さん)

続きを読む

関連記事

トラックバックテーマ 第1188回「好きなアウトドアは?」

FC2トラックバックテーマ
05 /13 2011
 好きなアウトドアということで。

 私は釣りが好きですねー。
海なら浜でキス釣りなんかが面白いです。
キスは引きも強くて釣っていて楽しいし、てんぷらにして食べておいしいですしね^^
堤防や港で落とし釣りも楽しいですね。
カワハギは釣るのが難しくて釣る楽しさがあるし、やっぱり食べてもおいしいし。

 池でバス釣りなんかもします。
ルアーは高いし、根掛りしてなくすとショックなのでもっぱらワームでしたね。
ラバージグ+ワームの組み合わせがほとんどです。
この組み合わせが一番釣れる気がするし…。

 しかし、社会人になってからは全くといっていいほど行かなくなりましたね;
休みの日は家から一歩も出たくないでござる状態なので…^^;
でも何かお金のかからない趣味を復活させるならやっぱり釣りですね。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きなアウトドアは?」ですだんだん暖かくなってきましたね私の好きなアウトドアは川遊びです海ももちろん大好きですが、ちょっとべたべたしちゃうっていう心配がありますが、川は入ったら逆にさらさらしちゃってたりしてとっても気持ちがいいです蛍でも見...
トラックバックテーマ 第1188回「好きなアウトドアは?」

関連記事

【アニメ】映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花 DVD・BD発売けって~い!

プリキュアシリーズ
05 /11 2011
▽映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花
  DVD・BD発売けって~い!

・http://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_precure_allstars/news/index.html#1105a

canvas.jpg

 ついにDVD&BDの発売日が決定しましたね!
発売日は7月20日になるそうです。あと約2ヶ月ですね。
発売が楽しみすぎる^^
 私は早速DVD特装版を予約してきました。
通常版と特装版で1000円しか変わらないのでこれなら特装版のほうがいいですね。
BDにするとPS3でしか見れないので見送りました。
DVDはパソで見れて液晶モニターなので奇麗ですが、BDはPS3だとブラウン管テレビなので、BDで見てもあまりありがたみがないですしね;
 リンク先の詳細に『※上映時の作品から一部再編集して収録しています。』
と、あるので、津波のシーンもバッチリ収録されているっぽいですね。

 プリキュア5の2周目を開始しました。
プリキュアシリーズで何度か見直したいと思うのは5シリーズが一番ですねー。
大事なところだけ見直していくと15話程度に収まるフレプリやハトプリと違って、
どれも大事というか飛ばしづらい話が多いのはちょっと難点ですけど;
DVD-BOXでないかなぁ。
毎日ちょっとずつまったりと何度か見直したいシリーズだと思います。
関連記事

【パチンコ】またローズテイルEXを打ってきました。

パチンコ・スロット
05 /10 2011
 またローズテイルEX(前回同様ライトミドル)を打ってきました。
ローズテイルEX2
前回は5K程負けたんですが、今回は16連チャンもあり、+10Kでした。
確変70%、12R確(30%)+16R確(5%)合わせて35%に偏ると一気に出球が増えますね^^ (あとは8R確変35%)

 今回気が付いた点など
○確変時について
 群はレバ確っぽい。
確変中、ローズチャレンジが異常にハズレるところをみると、これもレバ確っぽいですね。
BAR(通常絵柄)テンパイ時、基本はノーマルリーチで当たるんですが、SPに発展した時点でレバ確になっているかもしれません。
予告演出がしょぼければしょぼいほど8R単発になる傾向があると思います。
リーチ後のカットインは単発アリ。でもないよりはある方が8R確の期待が持てそう。
プレミアムカットインは12R確以上確定っぽいです(通常時含む)
確変中の12R確当たりの5,6割に絡んでくるので結構見ることが出来ます。

○その他
・5連チャン目12R確で『メイド・イン・ナチュラル』
 10連チャン目12R確で『Passionate Bloom』が流れます。
 10連チャン目以降は条件は不明ですが12R確でPassionate Bloomが流れますね。
 16R当たりは『ローズテイル』が流れます。

こんな感じでしょうか…。早く8R確変のセグを覚えたいですね。
リミットチャレンジ中、確変か単発か分からなくて凄く困る;

▽豊丸・CRローズテイルEX公式HP
・http://www.toyomaru.jp/main/macine/rose/index.html

色々見れて可愛いですよ^^
関連記事

【声優】林原めぐみ BESTアルバム「VINTAGE White」発売

アニメ・声優・ゲーム
05 /09 2011
▽林原めぐみ 待望のBESTアルバム「VINTAGE White」発売
・http://news.nicovideo.jp/watch/nw60056

 全く待望はしていないけどCDが発売されるのは嬉しいですね!
(林原さんのCDはシングル全部買っているのでベストが出ても…;)
しかし、売り上げに貢献するためにももちろん買わせていただきます。
林原さんは一番最初に好きになった声優さんですからねー。
声優としてでなく、人間的にも好きな数少ない声優さんです。

林原めぐみ BESTアルバム
VINTAGE White
2011年6月11日発売

☆収録曲☆
DISC1 
1.夜明けのShooting Star(機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 イメージソング)
2.虹色のSneaker(『林原めぐみのHeartful Station』オープニングテーマソング)
3.君のAnswer (オリジナルアルバム『Half and, Half』より)
4.BECAUSE (オリジナルアルバム『Half and, Half』より)
5.Bon Voyage!  (OVA『MINKY MOMO IN 旅立ちの駅』主題歌)
6.―Life― (オリジナルアルバム『bertemu』より)
7.Give a reason (TVアニメ『スレイヤーズNEXT』オープニング主題歌)
8.I’ll be there (TVアニメ『セイバーマリオネットJ』エンディング主題歌)
9.Successful Mission (TVアニメ『セイバーマリオネットJ』オープニング主題歌)
10.はなれていても(オリジナルアルバム『bertemu』より)
11.don’t be discouraged (TVア二メ『スレイヤーズTRY』エンディング主題歌)
12.Good Luck (オリジナルアルバム『Iravati』より)
13.Thirty (オリジナルアルバム『Iravati』より)
14.raring waves (劇場版『スレイヤーズごぅじゃす』主題歌)
15.君に逢えてよかった (オリジナルアルバム『ふわり』より)
16.雨のち曇りのち晴れ (オリジナルアルバム『ふわり』より)

DISC2 ※初回限定盤・通常盤共に同内容
1.サクラサク (TVアニメ『ラブひな』オープニング主題歌)
2.Over Soul (TVアニメ『シャーマンキング』初代オープニング主題歌)
3.feel well (劇場版『スレイヤーズぷれみあむ』主題歌)
4.Northern Lights (TVアニメ『シャーマンキング』2代目オープニング主題歌)
5.Tokyo Boogie Night【2002Version】 (林原めぐみのTokyo Boogie Nightエンディング)
6.KOIBUMI (TVアニメ『朝霧の巫女』エンディング主題歌)
7.朝未き、夜渡り (TVアニメ『朝霧の巫女』挿入歌)
8.負けないで、負けないで… (ラジオ『林原めぐみのHeartful Station』エンディング)
9.Meet again (アニメ『スレイヤーズ』シリーズ10thアニバーサリーソング)
10.4月の雪 (オリジナルアルバム『Plain』より)
11.Plenty of grit (TVアニメ『スレイヤーズREVOLUTION』オープニング主題歌)
12.集結の園へ (『CR新世紀エヴァンゲリオン ?最後のシ者?』イメージテーマ)
13.集結の運命 (『CRヱヴァンゲリヲン ?始まりの福音?』イメージソング)
14.JUST BEGUN (TVアニメ『スレイヤーズEVOLUTION-R』挿入歌)

15.Heart Bridge※
16.Re.Starting again※ ※新曲


 今まで発売された林原さんのシングルの中でも名曲、売り上げの多かった作品が数多く収録されていると思います。それだけでもかなりお得なCDですねー。ほぼ完璧かと。
それに加えてあまりベストアルバムに収録されることのなかった、オリジナルアルバムの曲もちらほらと収録されています。
林原さんの最盛期だった『bertemu』~『Iravati』の曲が多いのが特徴でしょうか。
アルバム『ふわり』に収録されていた『雨のち曇りのち晴れ』は渋い選曲に思います。
このベストアルバムで唯一のバラードになるんでしょうか。
 
 今やipodなどオーディオプレイヤーで聞く事が多いですが、
このベストアルバムはどちらのディスクもCDプレイヤーで存分に楽しめますね。
特に、水樹奈々さんなどで最近声優さんに興味を持った方に是非おススメです。
関連記事

【パチンコ】ローズテイルEX初打ちしてきました

パチンコ・スロット
05 /08 2011
 どうしてこうなった… で、おなじみのローズテイルEXを打ってきました。
ローズテイルEX

▽PVやスペックはこちら
登録タグ:パチンコ  ローズテイル  豊丸  スーパーウルトラゴールデンタイム  パワフルゼロ的な何か  スイーツ(笑)  どうしてこうなった  実機でくれ  劣化版  パチンコPV

―【パチンコPV】CRローズテイルEX(豊丸産業)―

▽スペック
・http://777.nifty.com/cs/catalog/777_780/catalog_crrosetaleex_1.htm

▽打った感想などまとめ
・大当たりの3分の1くらいがノーマルリーチorロングリーチみたいなので当たる。
 栞やビアンカSPリーチは空気。のばらも期待感はイマイチ;

・保留先読み連続予告
(水戸黄門のつるすべりっぽいのや、エヴァ福音のドックンみたいなのがありますが…)
 は空気。4回続いてもなかなか当たりに絡まない; それどころかSP発展も怪しい。

・保留先読みの保留玉色変化は、赤点滅は全くの空気。リーチ確定程度。
 青点滅や青点灯は4分の4で当たってるのでかなり期待できそう。

・大当たりラウンド曲の電波度が増した…; これは打ち手を選びすぎだろうとw
 5連荘以上の12R当たりで、前作の確変中の曲が流れるっぽい。 ひとり足がきたぞー
 その時、前作の映像も組み込まれていい感じです。条件は上であってるかどうか不明。
 メイドインナチュラルやパッショネも流れるらしいけど私は聞けませんでした。
 もちろんラウンド中超張り付きによる昇格アリ。やっぱり気持ちいい!(゚∀゚)
  ラウンドの移り変わり(1R目が閉じて2R目が開放されるまで)の時間が長いため、
 ラウンド中の止め打ちが有効です。1Rあたり4,5発は変わります。

・8R当たりは潜伏時短ありっぽい。30回転を過ぎると潜伏状態かなぁ。
 時短中に超張り付きで、途中から確変に昇格というのもあります。

 ちまたでは結構叩かれてますが、思っていたよりは面白いですね。
色々と空気な演出があるし、この演出でノーマル止まり?とかありますが、
逆に言えば時間効率はかなりいいです。むだなSPリーチはほんと少ないですね。
あと、スペックは結構キツイかなぁ。
私は229分の1くらいのライトミドルを打ちましたが、結構ハマるし、
ちゃんと確変70%と12Rの恩恵を受けないと厳しいなという印象です。
キャラは何故3D化したしと思ってましたが、慣れると結構可愛いです^^
しかし128種類のプレミアムカットインは数が多すぎるw
誰が全種類見れるんだよと…。
私は1枚だけ見ることが出来ましたが、完全にエロゲCGです。ほんとうにありがとうございました。
 今回のEXで収録曲は8曲になりました。
今こそ前作でCDにならなかった『ローズテイル』や『Passionate Bloom』も収録してアルバムを出すべきじゃないでしょうか豊丸さん! いや、出してください… お願いします…。
ローズテイルは野川さくらさんのアルバムに入ってるけど1曲のために買うのはねー;



どちらも凄くいい曲なんですよ。
関連記事

【オフ会】プリキュアの感想とか会話の内容とか

日常・バトン
05 /07 2011
 オフ会中、話した内容や映画プリキュアDVDの感想など。

・Yes!プリキュア5 劇場版 鏡の国のミラクル大冒険!
 ダークプリキュアとの戦闘があるので一番楽しみにしていた作品です。
それぞれダークプリキュアとの戦闘描写はよかったですね。
レモネードよりダークレモネードの方がカワイイ。声もくぎゅうでなおさらいい。
しかし、剣での戦闘がかっこよかったアクアですが、ダークの方はババァ過ぎるw
シャドウとの戦いはあっさりしていましたが、改心したダークドリームがドリームをかばって死んでしまうのは、悲しいけど私好みの展開でした。
 ザ・たっちの存在は最高に鬱陶しかったです。
声優出演までは100歩譲って許すとしても、もっと脇役みたいなキャラでよかったし、
こいつらのネタを組み込まれたのがウザ過ぎた。眉間にしわがより寄りますね。

・Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪
 シャイニングドリームと、ミルキィローズVSムシバーンの戦闘が全てといってもいいような気がする作品ですね。
シャイニングドリームは剣持ちでしかも羽が生えるとか凄く私好みです。
衣装の色も白を基調に薄いピンクで可愛らしかったです。
でも剣装備なのでカッコよくもあるし。
 しかし、ドリームとココのキスシーンがあるとは思わなかった。
アニメ本編でもありそうでなかったのにね…。
この辺を見ても5はプリキュアシリーズ一少女マンガっぽいですね。

・ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか
 ストーリー的にはつぼみたちと触れ合う中でのオリビエの精神的な成長と、サラマンダー男爵への説得と反抗がよかったですね。
ストーリーはよかったですが、戦闘がもうちょっとあるとなおよかったと思います。
あと、髪を下ろしているキュアブロッサムが可愛かったです。

・けいおん
 何故、けいおんが好きな人の多くは、他のアニメもろくに見てもいないのにけいおんが最高だと言えるのか。けいおんのどこが面白いのか… というそんなお話。
残念なのは私も柚葵さんもけいおんが好きじゃないということ。
そこまで騒がれるようなアニメじゃないような。
アニメについてはともかく、原作は全く面白くないというのが私と柚葵さんの共通認識。
4コママンガ大好きな私としては、ほとんど4コママンガ読まないのにけいおんが一番とか言ってる人がいたらアニメ以上にイラッとしますね・・・。
それと同時に、スレイヤーズやらナデシコやら90年代中盤くらいからのアニメを見て育った世代(およそ25歳前後)と、ここ最近のアニメを見て育った世代とでは、同じアニメを見ても受け取り方や感じ方にかなり違いがあるんじゃないかというお話。
25歳前後で今までアニメを見てきて、心からけいおんが一番の名作だ!
…と、いう人はどれくらいいるんだろうか…。

・ギャラクシーエンジェル
 GAは見ていた当時も面白かったけど、今考えても面白いというお話。
今やあんなアニメは全くといっていいほどありませんからね;
美少女ヒロインが遠慮なくいじられてハゲ上がったりするアニメはGAだけ!
話をしていて、こういう話があって面白かった…と、
ほぼアニメの話の流れからオチまで覚えているのはそれだけ印象深かったということ。
あと、見ていた当時はどうも思わなかったフォルテが、今見るとその魅力がよく分かりますね。

・平野綾
 もうあの人は声優でも芸能人でもないとは思っていましたが、
柚葵さんの『ツイッター芸人』っていう呼称は笑ったw
でもツイッターは面白いですよね。笑える的な意味で。
人間的には大嫌いだけど。

 おおよそこんな感じだったような…。
プリキュアについてのお話はまた違う記事でまとめます。
また思い出したら別記事で書いたりするかもしれません。
関連記事

【オフ会】5月1日~4日までのオフ会レポ

日常・バトン
05 /06 2011
 5月1日~4日までのオフ会レポになります。
1記事目ではオフ会でやったことやスマブラのことを書き、
2記事目では会話内容や見せていただいたプリキュア映画の感想を書く予定です。
記事内容はあっさり目に書くつもりです…。
いや、これを書いてるのはオフ会翌日なんですが、思い出すのが大変すぎて困る;
なんでこんなに覚えていられないんだろう…

↓ここからオフ会レポ↓
 5月1日~4日まではオフ会で柚葵さんややまとさんと遊んでました。
柚葵さんを迎えに行ったのは30日の夜なので4泊してる計算になりますね。

~1日目~
 1日目は弟もいないため、スマブラは柚葵さんとタイマン勝負。
私は仕事が多忙でほとんど練習できなくてかなり不安だったんですが、
2、3時間ほどの対戦である程度までは操作感が戻ってきてよかったです。
しかし操作ミスがかなり多かったですね;
元々行動パターンが同じのウルフ、使いたくて仕方がない愛着のあるピーチはともかく、
体が大きくてダメージを受けやすく、攻撃を相手に当てるのに少し難のあるドンキーはしんどかったので即使うのをやめました。
 ご飯は、昼はコンビニ弁当を見ながらプリキュアのDVD鑑賞。
夜は王将でラーメン定食です。
お好み焼きが食べたかったんですが、店が込みすぎていて断念。
GWということでどこも込んでいそうだったため、王将のカウンター席で妥協しました。
あまり色々な店を探し回ると空いてる店がなくて夕食難民になりますからね;
 会話は私と柚葵さんだけだったのでほぼプリキュアの話だったと思います。
夜は翌日やまとさんを迎えに行くのに早起きしないといけないので、プリキュアのDVDを見てから早めに寝ました。

~2日目~
 朝5時に起きて、奈良駅までやまとさんを迎えに行きました。
少し早めに現地に着いたのでコンビニで時間を潰していたんですが、
奈良駅に行ったらやまとさんが待ってました; すみません。
 スマブラはやまとさんを迎え、メンツが4人揃ったのでいつものチーム戦です。
私は主にピーチを使ってダメージを与えて追撃は相方任せ、
アイクを使って自ら追撃狙いの2パターンで戦ってました。
同時にアイクのしゃがみ仕込みも練習。
それまでは全然実戦では使えませんでしたが、3回に1回の成功率になりました。
相手にしていて辛かったのは、弟(ネス)と柚葵さん(リュカ)のコンビでしょうか。
手数は多いし空中軌道が独特で追いづらいし、ネスには投げ捨てられるし。
1対1の場面になると、柚葵さんに押され気味になるのもツライですね;
 ご飯は、昼はコンビニでおにぎりだけ、夜はかっぱ寿司でした。
かっぱ寿司では、私達とは関係ないところで寿司のコンベアが詰まってて、流れてくるお寿司が全部落ちてぐちゃぐちゃになるハプニングがありました。
やまとさんと私で少し被害を小さくしてましたが、店員さん気が付くのが遅いし来るのも遅かったですね…。だらしねぇし…。
 家に帰ってからはマリオパーティー7をプレイ。
マリオパーティーは64時代はよくやっていたんですが、ゲームのルールやコツを掴むのが難しくて、ミニゲームは1度しか勝てませんでした; あんなに難しいゲームだったっけ…;
ハングライダーのゲームで私、弟、柚葵さんがスマブラの滑空のイメージで操作してたらみんないっせいに即池ポチャしたのは噴いたw
もうマリオパーティーはお腹いっぱいです。

~3日目~
 朝からマリオカートです。チームは私と弟VS柚葵さんとやまとさんでした。
結果は弟の頑張りとCPUに恵まれて私のチームが勝ったんですが、相変わらず人間のスコアでは私がビリでした。 しかし前回と比べて、1位との差が40Pとかなり縮まっていたので、少しずつ上手くはなってきているんですねー。
 昼からは再びスマブラでした。
やまとさんが17時くらいに帰らないといけないし、チーム戦は4人いないと出来ないから少しでも多くやらないともったいないですしね;
 17時にはやまとさんを白子駅まで送っていき、帰りは柚葵さんと1日目に行ったお好み焼き屋に行くもやはり込んでいたため、ラーメンを食べて帰りました。

~4日目~
 朝起きて、ご飯を食べながらプリキュアのDVD鑑賞。
そこから再びスマブラをして、14時くらいに2度行って込んでいたために諦めたお好み焼き屋に再び行きました。 時間を外したため、さすがに混雑はしてなくてよかったです。
1700円程で食べ放題形式でしたが、私的には値段の割りにお得だと思いました。
それにしてもお好み焼きはおいしいですね…。和からしがなかったのが残念でしたが。
 家に帰ってからは、弟の知り合いとWi-Fiで対戦しました。
こちらは3人で交代しながらプレイ。
相手は中3らしいですが、なかなか強かったです;
私の弟は中2なんですがこれくらいの強さがあれば楽しく一緒に出来るのになぁ…。
しかし、基本的にはこちらがかなり押していたので、相手さんはいい勉強になっていたらいいなぁと思います。色々調べて吹っ飛び緩和やその他テクを使ってたみたいだし。
色々調べて練習して強くなろうという姿勢がみれて凄くよかったです。
 20時頃、柚葵さんを亀山駅まで送って車内で1時間弱喋って解散。
もう少し早く出てマクドに行けばよかったかもしれません。
しかし、毎度毎度オフ会終り際になって、色々喋る事が出てくるから困る;
次回はもうちょっと考えないといけませんね…。

 と…、おおよそこんな感じのオフ会でした。
やまとさんは2日間、柚葵さんは4日間と長期で、お二人ともお疲れ様でした^^
次回は6月や7月に遊べるといいなと思いますが、やはり盆休みになるのかなと…。
また時間があれば連絡しようと思います。
↑ここまでオフ会レポ↑

 ここで4日目が終わるはず、記事も終わるはずだったんですけどね。

家に帰ったら友人Tがいた…(´・ω・`)

いやいや…来るの遅いよw なんという入れ違い…;
しかし、4日間の成果を試すいいチャンスで、早速スマブラ開始。
私はピーチを使いましたが、アイク、スネーク共に2戦目まではほぼフルボッコ。
でもやっぱり4戦目にはいい勝負になって、その先は勝ったり負けたりでしたね;
でも以前ならピーチでは全然歯が立たなかったので、成果は感じられてよかったです。
関連記事

【サミタ】GWイベ途中経過 / コメント返し

サミタ関連
05 /05 2011
 気が付けば今日でGWも最終日ですねー;
また明日から忙しい日々が続きそうです……。

 GWイベの途中経過です。
GWイベ途中経過
ほとんどオフ会のためアプリを見ている時間もなく、
適当にインテをセットして放置している感じでした。
77Pでよかったのにいつの間にか150P近くありますしね;

 内訳は
・エウレカセブン→7000枚勲精算
・賞金首(シルバー)→-5000枚、-2500枚、万枚×2
・GA→-13000発、30000発勲精算×2、50000発×1
ですね。
シルバーが安い賞金首がいい感じに活躍しています。
見ていて面白くないですが、オフ会してるので何の問題もないし。
GAは面白い台なのでインテ放置はもったいないんですがポイント稼ぎに使いました。
しかし出球は相変わらず渋いですね…; 50000発の期待度が低すぎる…。
ほぼ同スペックの萌え剣と比べて何故あそこまで違うのか;

 イベの方は146Pなので、150Pにして終了するつもりです。

・コメント返し(だーくわいるどさん・刹那さん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】十字架 / 麻雀無料券について

サミタ関連
05 /03 2011
 さて、かなり十字架を打ち込んだのですが・・・
十字架極み3
80%を越えた辺りからほんと極が進まなくなりましたね;
★3にいたってはいまだゼロ。
どうしてこんなに出ないし…;

 極イベの方はもちろんあっさりクリアしました。
セーラ極アバはゲットしたのであとは出来と届くのを待つばかりです^^
パチ会員は…クリアするのがかなりキツかったんじゃないでしょうか;

▽【スリーセブン麻雀】無料プレイ券についてのお知らせ
・https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=5800&TAB=0

 無料券?イベも起こらないし成績にも反映されないしどうでもいいわ。
どうせ改悪があってから一度もやってないし回収どうぞどうぞ^^
って思ってたんですよ…。
でも今日何の気なしに久しぶりにプレイしてみたんですが…
メーターの増減はあったんですね;
おぉおい… それを知ってればちゃんと消化してたのに;
成績に反映されないっていうもんだからてっきりメーター増減もないと思ってました。
さて、14日までに一生懸命消化しよう…
関連記事

トラックバックテーマ 第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

FC2トラックバックテーマ
05 /02 2011
 今回のお題はテレビの大きさということで。

 私の部屋のテレビは24インチだと思います。ちなみにまだブラウン管です;
PS3やXBOXを持ってますが、やはり液晶だともっと奇麗なんだろうなぁ…。

 最近になってテレビをもう少し大きい液晶のヤツに買い換えようかなぁとも思ったんですが、そういえば私はテレビなんて週に2時間見ないので勿体ないことに気がつきました;
いや、大きい液晶画面でスマブラとかゲームをしたい気持ちはありますけどね。
でも最近はゲームも全然しないし、それなら液晶モニターを買って、それに繋いでプレイした方が色々都合がいいですしね。
なのでテレビを買い換えることは当分なさそうですw

 ところで大きいテレビを持ってる方に是非聞きたいことがあるのですが、
大きいテレビでマリカーの4人対戦をすると、小さいテレビよりも少し遠くが見えて走りやすかったりするんですかね??
それとか操作感がよくなって走りやすくなるとか…。
これが気になって仕方ありません。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「テレビの大きさはどれくらい?」です。みなさんが視聴しているテレビの大きさってどれくらいですか?今年、水谷は40インチのテレビを買いました!昔は30インチ以上のテレビというと、超高級なイメージがあったのですが最近は大きいテレビも安くな�...
トラックバックテーマ 第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

関連記事

【サミタ】SPには期限があるんですって。

サミタ関連
05 /01 2011
SP
今月末で有効期限切れになるSPが40SPあります。

 これはこれはどうもご丁寧に^^
しかし、これを意訳すると
運営『あと6000WAT買って100SPにしようよ!』
ですよねー;

オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!

40SP消滅? 何の問題ですか?
どうせSP袋から出るインテもksインテですしね…。
こうして40SPは闇に葬られました。
しかしSPに有効期限があるなんて知りませんでした;
まさかWATにも期限があったりしないよね…?

 あと、気になるのが携帯連動情報。
なぜかEZwebになってるんですよね;
たしかに契約したのはEZwebですが今はDocomoですよ。
その辺の情報はいちいち更新しないんですね。
関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

