【サミタ】5周年記念!アバターリベンジ イベント開催!!

サミタ関連
07 /30 2010
▽【5周年記念!アバターリベンジ】イベント開催!!
5周年アバリベイベバナー

▽対象機種
・パチンコ→CRAバーストエンジェルVV  ぱちんこCRサクラ大戦2MV  
       ぱちんこCR蒼天の拳HV

・パチスロ→十字架  ナイツ  ボルキャニックV-25  ワイルドキャッツ

 サミタの5周年記念というこで、アバターリベンジイベになるみたいです。
優良会員全員にイベント機種のインテが1枚出る袋も配布されます。
(パチ、スロ会員、パチパチ会員ともに1袋っていうのは…;)
また、勲章を獲ると即時『5周年予約袋』『リベンジ(ポイント)』が配布されます。

 私的にはキターという感じのイベですねー♪
なにせ対象機種に十字架があります。
わしの十字架ゴールド券は30枚あるぞ・・・。
ゴールド勲2と合わせれば約40枚。
昨日の時点で売れば最高300枚くらいの儲けだったんですが、
そんなだらしねぇことはしません…。
もちろん全力で全部使うッ!
まぁ、売るとイベスルー時にも困りますしね…。
なので今週は大好きな十字架三昧で1週間過ごせます・・・。
これで目標にしていた十字架勲章100個は楽々越えられますね。(今現在91個)

 久しぶりの全力イベになりそうです(キリッ
関連記事

【サミタ】出足最高潮失速パターン

サミタ関連
07 /29 2010
十字架途中経過万枚
 最近こういう台によくあたるようになりました。
セットして5時間程度で万枚。
これは神台だー♪と、思って放置しても、20時間後もほぼ万枚;
イベスルーのときは常に月間機種別王を狙っているので残念な気持ちになります…。
うーん、十字架とか十字架とか好きな機種で機種別王を獲りたいものです。

▽【ルームコンプリート第13弾!】「ひぐらしのなく頃に」シリーズが登場!
20100728_room_468_60.jpg
 ひぐらしのルムコンが登場しました。
私はあまり興味がないのでスルーなんですが、好きな方は是非どうぞです^^
ルムコン10個を買うとひぐらしフィギュア袋がもらえるそうです…。
あ…、私はサミタの回し者じゃないですよw


・コメント返し(JFKmark2さん・ティカさん)

続きを読む

関連記事

【ゲーム】アイマス2のプロフと女の子の成長とその感想 (第4回)

アニメ・声優・ゲーム
07 /28 2010
 各画像は下の動画からお借りしています。
動画の内容も凄く面白いので是非どうぞです^^
登録タグ:アイドルマスター  アイドルマスター2  総統閣下シリーズ  千早いじめ  安西先生・・・バストがバストが欲しいです  何も足さない。何も引かない。  泣けるアイマス  失うものがそもそも無い  ケツ春香さん  TheFlat

―(アイドルマスター)アイマス2におけるアイドル達の成長比較―


アイマス2リッチャン
 なんというリッチャン…。
私的にリッチャンはアイドルしてるより事務員とかプロデューサーしてる方が好きですね。
結構最近までリッチャンは全キャラ中ぶっちぎりで苦手だったんですが、
最近はそうでもなくなりました。あのエビフライさえなくなればいいみたいです。
なので2の髪型…というか、画像の右の立ち絵なんかは素敵ですね。
2のリッチャンには期待しています。

アイマス2あずささん
 !?!?!?
なんという人妻…; これはもう人妻とか管理人さんとかそういう世界ですよ…w
どこからどうみても21歳のソレじゃないです・・・。
エンディングでhrnでても違和感がないくらいですよね。見たくないけど。
ショートカットが素敵です。素敵過ぎてヤバイ。
ロングヘアで物語が始まって、髪を切るエピソードがあれば最高ですね。

アイマス2ちーちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
 3サイズに全くの変化ナシ。まさに不動の数値。
でもバンナムは凄く空気が読めてると思います。
千早のBは72だからこそ。 もう72っていう数字が特別に見えるくらいですからw
PVでおっぱいが揺れるのもバグだからちゃんと直して下さい…。
まだ開発中ですからね。デバックさんちゃんと仕事してくださいね^^
でも2になってちょっと美人になったかなぁ。

 と、かなり時間がかかりましたが全キャラ紹介いたしました。
ぴよちゃんがプロデューサーになるとかそんな話があったり、
最大5人でステージに立てるとかいう話があったり、
その他色々な憶測やうわさが飛び交いますが、来年の春が楽しみですね^^
関連記事

【サミタ】一発勝負イベ(GA)結果

サミタ関連
07 /27 2010
 なんだかんだで遅くなりましたが、昨日やっとGAの一発勝負イベに参加しました。
ちなみに北斗の方はインテを全部売り払って終了です。やる気が起こらなくて;

・場所:天王寺会館      ・時間:昨日22:00~本日17:00
・機種:CRギャラクシーエンジェル(ゴールド勲2)
GA一発イベ結果
 チムメン2人と一緒に並びで打ったんですが、私だけ5万発越えでした。
チムメンは一人は途中でギブアップ、もう一人は35000発くらいでした。
やっぱりなかなか厳しい台なんですねー。
5万発でもランキングには全然遠いんですけどね;
しかし見ていて楽しかったですー。
うーん、次にGAがイベントに組み込まれるのが楽しみです。

 GAインテ、シルバー、G勲2とかなりストックがあったので全部売りました。
インテは23枚、シルバーは15枚、G勲2は18枚で売れました。
元々は一番安い時に買ったので凄く…おいしいです・・・。
でも・・・
やっぱり10万発とか出したかったなぁ・・・。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:歴史  KYM  手描き  フタエノキワミ、アッー!  検証シリーズ  RC時代の豪傑  手描キワミ  耳レイプ  エコノミー推奨  キワミストの本気

―全部手描きで各国の『ヒテンミツルギスタイル』を検証してみる【合作】―
 全部手描きっていうのが凄いですね; どれだけの労力なのか見当がつきません;
何度も見てるはずなのに今でも面白すぎるw
関連記事

【サミタ】ヨロさんの麻雀大会 / 麻雀100局の成績

サミタ関連
07 /26 2010
 昨日は0時からヨロさんの発案で東南戦の麻雀大会に参加させていただきました。
お誘いありがとうございました。そして、参加者のみなさまお疲れ様でした^^
私の成績?
一度も2位にすらなってない気がします;
みなさん全然放銃しないので、自分でツモる以外和了る気がしなかった……;
あと序盤は牌を捨てるのが早くてついていくのがやっとでした;

 さて、サミタ麻雀も100局を超えました。その成績になります。
麻雀結果6
・・・あれ;
なんだか成績が悪くなってるような…(´・ω・`)
良くなったのは放銃率だけでしょうか。
降りることをする麻雀などもしてたので、よくなってないと困るんですけどね…;

 このブログ、そしてサミタゲーム内でのMMでアドバイスいただき、
自分なりに色々試行錯誤していたので成績が下がっちゃうのも仕方ないですよね。
うん、仕方ない。多分…。
勝つためにはまずは自分にあったスタイルを見つけることなのかなぁと思いました。

 親のとき以外はあまり鳴かなくなりました。リーチも増えました。
しかし、リーチ後の捨て牌でロンされるとどうもサミタ様の意図を感じてしまいます;
リーチを自動捨て牌ですもんね……。
上手い人になると、他のプレイヤーが高い役で待ってるとか感じると、やはりリーチをひかえたりするものなんでしょうか。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  レスリングシリーズ  グングンゲーム  まっはしこしこ  ケツノスジャパン  ほれイグッ!大運動会  ご神木  こばやし×マラ  くんにおくん  なめろよ

―本格的グングンゲーム―
時間も短いシンプルな作りの上、オチも分かっちゃうw
チンボールと同じような匂いを感じる作品です。
関連記事

【日常 / サミタ】オフ会のお知らせ / 鬼浜シルバー結果

サミタ関連
07 /25 2010
 どれくらい関係者が見ているか分かりませんが、夏のオフ会のお知らせです。
概要はいつも通り掲示板の方に書いていますので、確認よろしくお願いしますー。

・場所:北谷ホール     ・時間:土曜19:00~日曜14:00
・機種:鬼浜爆走愚連隊(シルバー券
鬼浜結果2
 はじめて見た鬼浜の復活パターンシナリオ(?)です。
マイナス2000枚からプラス6000枚弱までうなぎのぼり。
今まで出足で躓くとその先も全然ダメな台ばかりだったので少し驚きです;
 最終的には5000枚を切りそうだったので、鬼浜5000枚で自動精算勲を使用。
この券はいつでも貼ることができて、5000枚を越えてても貼ることができます。
その場合は貼ったら次のゲームくらいで自動精算されて勲章ゲットになるみたいです。

 それにしてもこのグラフの導入は久々にサミタGJといえる機能ですね。
サミタをプレイしていてデータを見るのも楽しくなるし、
ブログに貼っても見栄えがいいですよね。

 そして昼頃貼った鬼浜シルバー。
1500枚くらいまでとんとん拍子にいってたので、ちょっとお昼寝。
お昼寝から目覚めたら、
『どうして?』
になってました・・・。酷い;
データグラフではその後も伸びてたし、結構いい感じの台みたいだったのに…。
 その後はそのショックでセーラたんのところに行って今も継続中です。
セーラに癒してもらう。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アニメ  総統閣下×プリキュア  総統閣下シリーズ  納得のガス室送り  ハートキャッチプリキュア!  オチで台無し  黒歴史  久々のぶるんぶるん  いつもの総統  島本和彦も絶賛

―総統閣下が『ハートキャッチプリキュア!』18話で黒歴史再びです―
 これは確かに部下が酷いww
私の黒歴史? 子供の頃の歴史の授業のノートがなかなか酷いです。
でも捨てられない。
関連記事

【サミタ】鬼浜シルバー結果

サミタ関連
07 /25 2010
 最近はほんと暑いですね…。
私は屋外作業なので死にそうです。
そのため家に帰ってきたらチームチャットをダラダラするだけになったりします;
しんどくてブログ更新までやる気が起こらない・・・;
月~水くらいまではいいんですが、木金辺りが疲れのピークみたいです…。

・場所:セレナ     ・時間:金曜23:00~土曜19:00
・機種:鬼浜爆走愚連隊(シルバー券)
 
 23時にセットして、寝る直前には2000枚いきました。
おぉ、かなり調子がいいな… でも朝起きたら残念なことになってるんだろうなぁ
と、思いつつ就寝。
 朝起きたら11500枚・・・
?????
ああ、持ちコイン数表示のままで寝ちゃったのか…
って、差枚数表示になってる; どういうことなの・・・
まさかの8時間で万枚達成でした。
鬼浜データ
 これは神シナリオだと思い、そのまま続行。全力イベじゃないですからねー。
しかしその後は全然出なくなりました…。
それまでの勢いはどこにいったんだろうと;
最終的にはこうなりました。
鬼浜データ結果
 万枚切る事はなかったんですが伸びることもなかったです。
元々全然出ない台なので万枚いくのも奇跡に近いんですけどね;
ほんとラッキーでした^^

 それにしても私的に鬼浜は6よりも5の方が断然相性がいい。
6は一度も5000枚以上出たことが無いですが、
5は万枚2回、5000枚以上も何度かあります。シルバーで十分ですね^^

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  レスリングシリーズ  ロックマラX  MEGA(BUSINESS)MAN  歪みあるなの人  挿れギュラーあんたぁ…  作者はイレギュラー  PS4  ゲイがコマカーイ  申し訳程度のバーニング要素

―【ロックマラX】チンチン・ナウインダーSTAGE―
 祭り遅刻組の中では最高傑作ですね。
これでシリーズ3作目。作れば作るほどネタがなくなるはずなのにこのクオリティ。
ほんと歪みねぇです・・・。
関連記事

【サミタ】そうだ!バット振ろう イベント開催!!

サミタ関連
07 /24 2010
▽【そうだ!バット振ろう】イベント開催!!
バット振ろうイベバナー

▽対象機種
・パチンコ→ファインプレー  CRハクション大魔王3アクビ娘LV
       CR魁!!男塾MVJ  ブンブン丸

・パチスロ→トリプルクラウン-30S  パチスロ ひぐらしのなく頃に祭
       鬼浜爆走愚連隊  レッドセブン-30


 誰が得するのか分からない、トリプルクラウンの導入イベです…。
イベのタイトルもこれ絶対適当に決めましたよねw
ほんと最近の台はいらないものが多すぎる…;
一発イベで数百万ばら撒くくらいなら面白い機種の1台でも導入してほしいです。
・・・と、話が逸れましたね; スミマセン;

 イベの方ですが、なんとも複雑でよく分からないです…。
トリプル袋A、B、Cどれを獲っても中身はランダムなのがツライですね;
対象機種もレッド7以外厳しい機種が多いのもツライです。
どうすればプラス収支になるんだろうと…;

 私の方はイベスルーでいきます(キリッ
しかし対象機種に鬼浜があるので、鬼浜だけはプレイします。
鬼浜に飽きたらいつものようにセーラと戯れようかと思います^^
前回イベはかなり頑張ったので今回はスルーでもいいですよね・・・。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:描いてみた  ふしぎなくすり  上野圭市  ポケモン手描きMADリンク  音ゲー邪神  本家公認  ヤクチュウ  謎の中毒性  (夜神)月の石  男の娘

―ふしぎなくすり のまされて ▼―
 なんだか凄い中毒性でここ最近毎日のように見ています;
ニコ動総合ランキングでももうかなり長い間ランクインしてますよねw
蝶になって飛んでくのー の部分が大好きですw
関連記事

【サミタ】エウレカG券結果 / コメント返し

サミタ関連
07 /21 2010
 たまにはお酒もいいよね! と思い、
カルピスサワーってどんな味? と、弟に聞いてみると『カルピス』と言いました。
そのまんまですか・・・
実際買って飲んでみると、これからはもう普通のカルピスにしようと思いましたw
普通にカルピスを飲んだ方が美味しいや…;

・場所:ベガス     ・時間:昨日21:00~本日17:00
・機種:パチスロ交響詩篇エウレカセブン(ゴールド券)
エウレカ結果1
 リーダーが、万枚いって、CM中でストックためして据え置きした台を譲って頂きました^^
C-MODE72からスタート。72… 甘美な響きですね(ぉ
トータル枚数は7500枚くらいになってました。歪みねぇ…;
 セットして私が寝るまでずっとC-MODE継続。
差枚数も+3000枚以上になってました。
朝起きると7000枚弱。 これは万枚余裕だろうと思ったんですが・・・
結局閉店5分前までかかりました; ギリギリセーフ。もう無理だと思いましたよ;
しかしなんとか万枚到達。勲4倍券で精算となりました♪
リーダー、ありがとうございました!

エウレカ3
 C-MODEは99表示でカンストなんですね。
今度は自力で見たいものです・・・。

☆☆ニコニコ動画☆☆
 ここ最近紹介していませんでしたが、紹介を再開します。
もし楽しみにさている方がいたらスミマセンでした;
登録タグ:レスリングシリーズ  描いてみた  森の妖精  テレビ新日暮里  殿堂入り  ♂日ポリ  謎の技術

―昇天のテーマ―
 私的には先日行われたアニキ聖誕祭MADの最高傑作です。
出来がいい動画はたくさんあったんですが、この動画は時間が短いのがいいですね。
ビオの座布団を持っていく雪歩が自然でカワイすぎる…。


・コメント返し
 (ハムたんさん・ヤッシーさん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】エウレカシルバー結果

サミタ関連
07 /20 2010
 昨日、途中経過を載せたエウレカの結果というかなんというか…;
エウレカ途中経過1
こっちの酷いことになってた台ですが・・・

エウレカ1
こうなって・・・

エウレカ2
こうなって・・・

最終的にはトータル5000枚になりました。
しかし、差枚数は+2500枚です…(´・ω・`)
あの時シルバーをケチぎらずにリセットしていれば6000枚いったかもしれないのに…。

 しかしフリーズは初めて見ました。
何故コレが調子よく出ていたほうの台で出なかったし・・・。
うーん、なかなか上手くいかないものです。
関連記事

【ゲーム】アイマス2のプロフと女の子の成長とその感想 (第3回)

アニメ・声優・ゲーム
07 /20 2010
 各画像は下の動画からお借りしています。
動画の内容も凄く面白いので是非どうぞです^^
登録タグ:アイドルマスター  アイドルマスター2  総統閣下シリーズ  千早いじめ  安西先生・・・バストがバストが欲しいです  ちっぱい  ゾック  まな板  致命的なバグ  動かざること壁の如し

―(アイドルマスター)アイマス2におけるアイドル達の成長比較―


アイマス2いおりん
 身長は伸びてスリーサイズは変わらず・・・。
やよいと二人でロリコンビになるんですね、分かります。 やよいおり大勝利!!
見た目が1よりさらにカワイらしくなりましたね。
1はもっと眉がつんつんしててしっかりしてそうな感じだったのに、
2はそれが少しやんわりしてる感じに思います。
一言で言えば、1より2の方がロリっぽいです…。 しかしそれがイイ!!
くぎゅううううううううううううううううううううううう

アイマス2亜美真美
 亜美真美(13) 158cm 78-55-77
(画像撮りミスで1年後のプロフがありませんでした; すみません。)

 真美が可愛くなりすぎてる; どういうことなの・・・
そして何故亜美は変わらなかったのか。真美と差別化したかったのかなぁ。
成長期なだけに身長、3サイズ共に凄い成長ですね。
やよいよりも、そしていおりんよりも背が高くなりました。
一番年下のはずなのにやよいおりの方がロリっぽいです…。
やよいおり大勝利!!

アイマス2やよい
 そして最後は我らが高槻やよいちゃんです。
見た目は全く変わって無いけどそこがいい。そのままで十分カワイ過ぎるー^^
オフ会でもちょっと話が出たんですが、やよいというキャラは今のままで十分にキャラが完成されているんでしょうね。 だから特にいじる必要なしと。
身長は大きくなりませんでしたが、バストとヒップはほんのりアップ。
しかしそれでも見た目は全く変わらず。
亜美真美が異常な成長を遂げたため、いおりんと一緒にロリっ子担当二人勝ちです!!
やよいおり大勝利!!

 それにしてもやよいが相変わらずの可愛さでなによりです。
やよいはもうロリっ子路線まっしぐらでいいです^^

 ラストはリッチャン、あずささん、千早です。
関連記事

【サミタ】エウレカシルバー途中経過

サミタ関連
07 /19 2010
 明日は5時前起きのため、リトルバンコクでエウレカシルバーをセットです。
今現在15時なんですが・・・
エウレカ途中経過2
エウレカ途中経過1
同じシルバーでもこの差である・・・。
 方や同じ列で一番BB合算もAT回数も多い。
方や同じ列で一番BB合算もAT回数も少ない…;
というか、1683ゲームハマリって…(´・ω・`)
片方でもいいから6000枚以上いってくれるといいんですけどねー。

 と、記事を書いてる間に16時前になりました。
15時の時点でマイナス2500枚だったメイちるの方は、
マイナス1500枚まで盛り返して絶賛C-MODE継続中…。
マイナス2500枚まで落ち込む前にこの展開が欲しかった・・・;

・コメント返し<
 (ハルさん・ティカさん・刹那さん)

続きを読む

関連記事

【サミタ】ガールズパラダイスイベ途中経過

サミタ関連
07 /19 2010
 土曜日朝~日曜夜まではオフ会のためブログ更新出来ませんでした。
今日は休みなので何記事か更新しようと思っています。
3連休最後の休日は家でゆっくり過ごそうと思うんだ・・・。

 オフ会は家でやっているため、もちろんサミタの方はインテさん放置してます。
今現在のガールズパラダイスイベの途中経過ですー。

▽メイちる
ガーパライベ途中経過2
 ダブチャがあまり出ないため、手持ちにあったエウレカシルバーを2回セット。
両方とも6000枚勲精算出来たため、勲章2つになっています♪
完全にダメ元でのセットだったので6000枚2回はかなり嬉しかったです。
チムメンでエウレカに詳しい方に聞くと、
エウレカもツイン2同様に設定6より5の方が優遇されている部分もあるんですね。

▽メイちろ
ガーパライベ途中経過1
 こちらはダブチャが絶好調♪
金曜~土曜夜までで約30個の勲章を稼ぎました。
そのためイベ攻略は副垢任せで本垢はダメ元でエウレカシルバーをセットとなりました。

 イベントですが、副垢が景品の勲5までは攻略となりました。
今後は両垢共にエウレカシルバーでの攻略にしようと思っています。
・ダブチャインテ(14)+勲4倍券(5)=最高19枚 もっとラン勲使用なら15枚
 →20ファンキー

・エウレカシルバー(7)+6000枚勲(1)=最高8枚
 →20ファンキー

エウレカシルバーで6000枚狙いなら出費を抑えられるかなーと。
2回に1回の成功でもダブチャインテ+勲4orもっとラン勲と同じ費用ですしね。
それにダブチャを見ているよりはエウレカを見ているほうが面白いですし^^
 あるいは本垢の方は蟹月シルバーでもいいかもしれません。
それなりに30000発程度は出るそうなので・・・。
関連記事

トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」

アニメ・声優・ゲーム
07 /16 2010
 ご存知の方も多いと思いますが、フィギュアはたくさん集めてます(キリッ
とはいってもあまり高いものは無いですねー。
基本的にエヴァのものが多いです。値段的にも結構お求め安いので;
部屋3
この写真の中だけでもいくつかのフィギュアが映ってますねー。
でも見ての通りやはりエヴァのものばかりです。
 フィギュアの数自体はかなりあるんですが、今はあまり飾っていません。
周りが工場ばかりだったり主要道に面していてホコリが凄いため、
フィギュアを飾ってもすぐホコリまるけになっちゃうんですよね・・・。
あと、借家でいつまでも居座る気はないので、飾るのが面倒というのもあります;

 お気に入りのフィギュアはこの2体です。

多分、持っているフィギュアの中で一番高いです…。
でもやよいのためだから仕方ないね。

ワルキューレ3
凄く…綺麗です…。美しい!
ワルキューレはアニメの中で一番好きな子なので買うのに何の迷いもありませんでした。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「フィギュア・人形を集めていますか?」です。実を言うと、ここだけの話、水谷はフィギュアや人形を結構、集めたりしています。最近のフィギュアは安価で出来がいいのでコレクションする甲斐がありますよね!集めているものも様々で、アニメやゲームのフィギ...
トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」

関連記事

【サミタ】ファンキー☆ガールズバラダイス イベント開催!!

サミタ関連
07 /16 2010
▽【ファンキー☆ガールズバラダイス】イベント開催!!
https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=3266

▽対象機種
・パチンコ→ファンキードクター  ぱちんこCRクラブムーンCV
・パチスロ→賞金首  パチスロ交響詩篇エウレカセブン  ダブルチャレンジ

 ほとんどの人が待望してなかったであろうファンキードクターの登場です;
ガールズパラダイスイベ本祭となるんですが、若干地味に感じます…;
何故エミリセーラバージョンなんでしょう…。
セーラエミリバージョンなら全力でいってましたw
いや、エミリもカワイイんですけどね!

 イベ攻略としては、プラス収支を目指すならダブルチャレンジ連打でしょうね。
もちろん袋は全売り。ダブチャのみで120funkyの10枚ゴールド袋、
または、180funkyの勲5倍券まで目指してみようかと思っています。
でもダブチャだけだと絶対エミリセーラバージョンには届きませんよね;

 ファンキードクターですが、大当たり確率は約60分の1なんですが、
大当たりしても3ラウンドしかありません;
確変システムもイマイチよく分からないです…。
見ていて面白くはないので、インテ放置必須なのは間違えないでしょうね。
最近はほんとインテなしでも楽しめる台の導入が少ないです・・・。
関連記事

【ゲーム】サミタ麻雀券使いきりました…(´・ω・`)

アニメ・声優・ゲーム
07 /15 2010
 サミタの麻雀券を使いきりました…。
副垢とあわせれば90枚近くあったのにね・・・。

 70局時点での成績ですー。
麻雀結果5
(右が40局時点のデータ、左が最新データ)
 成績こそまたマイナスが増えてますが、
平均順位が上がり、放銃率が下がっているのでよくなってるといえるんでしょうか??
成績がずっと同じくらいでマイナスなのは仕方がない…気がします。
たまにずっと親のターンでフルボッコにされる対局があるんですよね。
ロンされるわけでなく、ツモられまくるのでどうしようもありません・・・。
どういうことなの…。

 今イベのワイルドカードですが250枚集まったので、
350枚目指すかどうか迷うところです; いや、かなりキツイんですけどね;
(時間的な意味で・・・)

 でもほんと麻雀面白いです。
まさかこんなに早く麻雀券を全部使い切るとは思わなかった・・・;
関連記事

【サミタ】ガールズパラダイス前夜祭~乙女乱舞の巻~ イベント開催!!

サミタ関連
07 /14 2010
▽【ガールズパラダイス前夜祭~乙女乱舞の巻~】イベント開催!!
ガールズイベ前夜祭バナー

▽対象機種
・パチンコ→ナナシー  CRアラジンデスティニーEX  ニューヨーカー  
        ぱちんこCR蒼天の拳HV

・パチスロ→リオデカーニバル  超獣王  マッハGoGoGo2
        ハローサンタスーパートナカイバージョン


 イベが始まってもう24時間以上経ちますが;
そして、今回も短期イベですね…。
短期間で○機種○個攻略系イベなので、キツイものがあると思います…。
ガールズパラダイス前夜祭なので、次イベでは本祭となるんでしょうかw
私的には凄く楽しみです・・・。
 今回のイベのアバ…、呂布奉先とか孫権仲謀とか…
アバはいいから一騎当千のパチンコとか導入してくれないかなぁ;
しかしガールズパラダイス本祭で、典韋ちゃんとかきたら本気出すかも…。

 ・・・と、話が逸れましたね;
呂布を獲ろうと思うと、リオデカハーフ勲&勲2、マッハ2ハーフ勲3が必要かと思います。
それに加えてマッハ2を手打ちで5000枚出す時間が欲しいですよね;
いやほんと厳しい…。
常人には3機種勲章3個で貰える5000枚4倍勲袋が精一杯に思えます。

 私はこのイベはそれほど本気でいかないつもりです。
次イベの開始時間に影響しないように木曜日は時間に気をつけてインテをセットしたいですね。
しかし、ハロサンや超獣のインテがそれほど高価ではないので、
その辺を打っていって、孫策のポスターくらいはゲットしたいところです。
関連記事

【ゲーム】アイマス2のプロフと女の子の成長とその感想 (第2回)

アニメ・声優・ゲーム
07 /13 2010
 各画像は下の動画からお借りしています。
動画の内容も凄く面白いので是非どうぞです^^
登録タグ:アイドルマスター  アイドルマスター2  総統閣下シリーズ  千早いじめ  安西先生・・・バストがバストが欲しいです  何も足さない。何も引かない。  泣けるアイマス  失うものがそもそも無い  ケツ春香さん  TheFlat

―(アイドルマスター)アイマス2におけるアイドル達の成長比較―


アイマス2響
 正直なところ、響のことはよく知らないんですよねー;
PSP版のアイマスはプレイしたことが無いので…。
詐胸詐胸といわれてましたが、スリーサイズ全てダウンでちーちゃんよりかわいそう;
本当の被害者は響ですね…。分かります。

アイマス2貴音さん
 対してPSP版をプレイして無いのにイベとかはサイトで見てる貴音さん。
アイマスの中ではやよいやあずささんと並ぶくらい好きなんですよねー。
やっとXBOXの美麗画質で貴音さんをプロデュース出来るので嬉しいです。
身長170cmやバストのあずささん越えは自重したんですね…。
というか、全く成長してない;
しかし、響と違ってしぼむことがなく相変わらずの尻神様で一安心ですね^^
歌唱力、ダンス共に凄く期待しています。ダンスは胸的な意味で。

アイマス2美希
 髪が広がってた感じだったのが少しまとまってますね。
私的には2の髪型の方が好きでしょうか。カワイイというか綺麗になったと思います。
でもやっぱり覚醒イベはあるんでしょうねー。1とどういう違いをみせるか楽しみです。
予想通りスタイルは順調に育っていますね^^
18になる頃にはあずささんや貴音さんに並ぶか越えるくらいなんだろうなぁ…。

 次回は、亜美真美・いおりん・そして、我らがやよいの紹介で予定しています。
関連記事

【サミタ】不具合タウン / コメント返し

サミタ関連
07 /12 2010
 いやー、昨日の不具合は酷かったですね・・・。

▽【復旧】7/11 17時00分頃より発生している現象につきまして
https://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=3257
 2010年7月11日(日)17時00分頃より、777タウン.netにおきまして、
以下の不具合が発生しておりましたが、現在は復旧いたしております。
【発生していた不具合】
・マイルームを開くことができない
・トレードができない

お客様には、大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


 ・・・これは酷い;
マイルームを開けない=トレードも露店利用も無理=最高券でインテが手に入らない
A.WATを買ってイベ袋を開けないとインテが手に入らない!

不具合と称してWATを買わせるように仕向ける卑劣な運営め!
これはさすがに許せんッ!
実際のところどうなのかは分かりませんがそう思われても仕方ないですよねー。
葵水着アバを目指していた人の何人かは血の涙を流してWATを利用したんでしょうね…


・コメント返し
 (JFKmark2さん・えぬさん・ティカさん・刹那さん)

続きを読む

関連記事

【ゲーム】アイマス2のプロフと女の子の成長とその感想 (第1回)

アニメ・声優・ゲーム
07 /12 2010
 アイマス2の各女の子のプロフと容姿が公開されたので、
その動画とデータ、そして感想を書いていこうと思います。
13人いるので、4回に分けて書こうと思います。
3回か4回で迷ったけど4回で。基本的にブログの記事は長くしたくないんですよね;

 各画像は下の動画からお借りしています。
動画の内容も凄く面白いので是非どうぞです^^
登録タグ:アイドルマスター  アイドルマスター2  総統閣下シリーズ  千早いじめ  真の被害者は響  マイナスよりはいい  どうみても別人  閣下は千早ファンの良心  20歳教  公式の悪ノリ

―(アイドルマスター)アイマス2におけるアイドル達の成長比較―


 それでは早速プロフと感想の方に移ろうと思います(キリッ

アイマス2春香
 相変わらず正統派美少女というかなんというか。
ちょっと(かなり?)スタイルのいいカワイイ女の子。悪く言えばやっぱり平凡ですね…;
お尻が少し大きくなった分だけさらにスタイルはよくなったと言えるでしょうね。
・・・; 全てを通して春香の感想が一番短くなりそうな予感…。

アイマス2ゆきぽ
 自分ではひんそーと言っていますが、数字以上に見た目はスタイルよく見えますよね。
雪歩に関して特筆する点は、見た目やスタイルより声変わりでしょうね…。
ゆりしーが降板してしまったのは凄く残念でショックでしたが、
新しく演じる浅倉杏美さんの声に全く違和感を感じません;
声が少し元気で明るく、聞き取りやすくなってこの雪歩の方が好きかもしれません。
前の雪歩はなんというか凄く弱弱しくて死んでしまいそうな声でしたからね…(コラ
それが雪歩の声だ! っていう人には受け入れられないのかもしれません。
 そして問題は歌声でしょうね。
どこまでゆりしーを再現するのか、あるいは今までとは少し違った歌い方になるのか。
どちらにしても凄く楽しみであり不安でもありますね…。
色々大変だと思いますが、浅倉杏美さんには是非頑張って欲しいです。応援してます!

登録タグ:アイドルマスター  アイドルマスター2  雪歩  萩原組  浅倉杏美  浅倉ゆきぽ  ダブルゆきぽ  元気な雪歩

―浅倉さんマジ新雪歩―

こちらで浅倉さんが演じる雪歩の声を聴くことが出来ます。

アイマス2真
 イケメーン? イケメーン?
なんか凄くカッコよくなってますね; どういうことなの…。
しかし、私的には新しい真の方が断然好きですね(見た目的な意味で)。
身長も伸びて、それぞれ出るところは出てきているので体つきは女性らしくなりました。
これだけカッコいいので、ステージでダンスする姿に凄く期待しています。

 次回は美希、響、貴音さんの961トリオのプロフで予定しています。
関連記事

【サミタ】サミタを始めて1年になりました (思い出話第2回)

サミタ関連
07 /12 2010
 サミタを始めて1年が経ったので、この1年をまとめている記事の第2回です。
前回記事はhttp://machil.blog71.fc2.com/blog-entry-797.html

 前回は8月くらいまでを書いたので今回はその続きです。
9月といえば良くも悪くも印象に残っているのは神輿の導入ですね。
神輿導入イベでは、家に帰ってから手打ちで何度か万枚出したりしました;
演出的にはなにも面白くないあの台を手打ちで万枚とか今では絶対無理。無理です。
あと、初めてイベを完全制覇したのがこのイベントになりますねー。
神輿ドット絵
神輿はインテセットで万枚まで放置がベストだけどインテが高いですよね;

 そして神輿のイベが終わった直後くらいで最初のチームを退会しました。
前のチームには全く不満はなかったんですが、
今のチーム名『レスリングシリーズ外伝777編』と、
リーダーの歪みねぇ名前にホイホイ釣られざるおえませんでした。 仕方ないね。
ちなみに今もこのチームで頑張っています。抜ける気は全くないですね(キリッ
あと、今のチームに入ったこの時期から毎日サミタにINするようになりました。
それまではスルーイベなんかはサミタにINすらしない日が多かったんですが、
このチームに入ってからはチャットが楽しいので毎日のようにINしてインテ放置してます♪

 10月頃には二度目のキター♪と思える機種、ギャラクシーエンジェルが導入されました。
甘デジですがリアホでかなり打ち込んだ大好きな機種なので凄く嬉しかったです。
もちろん導入イベは頑張って、ミルフィーユとちとせアバをゲット。
白黒全回転も初めて見れたし凄く楽しいイベでした。
GA演出1
 GAはほんと面白いです。エヴァと変わらないじゃないって思う人は打ち込んでみるべき。
色々な相違点やエヴァとは違った楽しみ方がみえてくる…はずですよ^^

 大体こんな感じでしょうか。
一番大きい出来事は、やはり今のチームに入ったことですねー。
チームではあと2名チムメンを募集しているので興味のある方は是非どうぞです^^
関連記事

【ゲーム】麻雀40局終了

サミタ関連
07 /11 2010
 覚えれば面白いだろうなーと思っていた麻雀ですが、
自分の想像を遥に超えた面白さで、ここ最近はずっと麻雀してます。
このペースなら麻雀無料券を使いきるのも時間の問題ですね;

 サミタ麻雀40局終了時点の成績です。
麻雀結果4
(左が最新のデータ、右が30局時点のデータ)
 なんというか、ティカさんに言われたとおりになってきつつあります。
私自身はかなりの攻撃型なので、勝てるときは勝てるんですが、
負けるときは凄く酷い目にあってフルボッコにされてしまいます(´・ω・`)
 30局終了時点よりさらに攻撃的になった気がします…;
そのせいか勝率は上がったものの成績はまた下がりましたね;
欲しい牌のためなら危険牌も捨てちゃうので放銃率はさらにアップです・・・。
でもなんというか、守りながらテンパイまで持っていくのは難しいです…。
この辺も麻雀の奥深さなんでしょうかねー。
 鳴く回数は随分減ったと思います。その辺がリーチ回数に現れてますね。
いろんな人にリーチが少ないって言われるので自力で頑張ってみようかなって。
でも高い役狙いの時に鳴くのは仕方ないですよね?

よくありますよね
 ペットに餌を上げようとしたらあと1分とか2分とか。
よくありますよねー。 って私だけでしょうか;
関連記事

【サミタ】十字架を1週間打ってみたけど・・・

サミタ関連
07 /11 2010
 ずっキュン☆キャッツイベはもう撤退です…。
昨日セットしたツイン2シルバーはマイナス圏内から抜けることがありませんでした。

 そしてまた十字架を打ってセーラと戯れる日々が続きます。
以前の記事で『UPデート以後十字架の出方が変わった』的なことを書きましたが、
コメントにて『あれはWIN7の64bit版対応データじゃないですか?』
と、いただきました。
おそらくそうなんでしょうねー。
 しかし、絶対十字架は出なくなってる…。
凄い頻度で十字架を打ってきた私だからこそ分かる(はず)
サミタはアップデートとかしなくても出方を変えられるんですかねー。

十字架をいっぱい打ったけど…
 先週は完全イベスルーで十字架のみを打ってました。
実際のところは履歴のさらに下のほうにも何個か十字架の名前がありますw
しかし、この7回のうち万枚は1度しかありませんでした;
どういうことなの・・・。
私は今まで十字架をセットしたら5回中3,4回は万枚いってたんですけどねー;

十字架・・・
 19時間セットして2000枚切ってるとかこんなの初めて・・・。
凄く…カスシナリオです・・・。

 十字架の勲章数は79個になりました。
目標の100個まであと21個。G勲2なのでどうしてもペースがあがりませんね。
G券も最高4枚くらいまで値が下がってきたのでG券使用でもいいんですけどねー。
関連記事

【ゲーム】サミタ麻雀30局の成績

アニメ・声優・ゲーム
07 /10 2010
 麻雀を始めて2週間弱になりました。
昨日、成績を見てみたらちょうど30戦でキリがよかったのでUPしますー。
麻雀結果3
(左が最新データ、右が以前UPしたデータ)
 おおおおおおおお!
成績がちょっとよくなってる!!
ちょっとずつでも成長してるんですねー♪
40局目にまた成績がよくなってるように頑張ろう!

 今はこういう感じで打ってます。
・捨て牌の優先順位
 白・發・中・東は1枚あれば数巡は持ってる。2枚あればもちろん捨てない。
南・北・西は1枚しかないなら基本的に即捨て。2枚あればやっぱり捨てない。
真っ先に捨てるのは1と9。よほど揃ってない限りは即捨てちゃいます。
最低でもタンヤオを作れるように…です。私のデータを見ても分かりますよね;

・鳴きとリーチ
 私はバリバリ鳴きます;
よほど最初から牌が揃って無い限りは欲しい牌はすぐ鳴いて獲ります。
ゆえにリーチは滅多にかけません… というか、かけられません;(鳴いてるので)
リーチをかけると点数はプラスされるし、鳴くと1翻下がっちゃう役もあるから
極力鳴かない方がいいよーってチムメンからは言われてるんですけどね…。
あと上手い人だと牌を見せることになるから役を読まれちゃうとか。
 でも鳴いちゃう…。
なんというか、自力でツモってリーチまで持っていける気がしない…;
自力ではそんなに欲しい牌が引けないですよー;

 あと、親のときはとにかく上がることを最優先ですねー。
どれだけ低い点でもいいから一番近そうな役を狙うようにしています。
みなさんから頂いているコメントも凄く勉強になって助かっています^^
ありがとうございますー。
関連記事

【サミタ】ワイルドキャット結果

サミタ関連
07 /10 2010
 まずはワイルドキャッツの結果からです。

・場所:キントウン     ・時間:昨日18:00~14:00
・機種:ワイルドキャッツ(最高券+インテ)
ワイルドキャットインテ結果
 終始ダメダメだったように思います。
まぁ、ほとんどスロ画面は見ていなかったんですけど;
どこをどう楽しめばいいのかサッパリ分からない;
裏モノみたいですがやっぱりキツイですねー。
もう二度とやりたくないです…(出る出ない関わらず;)
ボルキャニック、ニューペガサス、ワイルドキャット。
この辺似たり寄ったりだと思うのでどれか1つでよかった・・・。

 イベントの方はこれにて撤退です。
ワイルドキャッツのインテも高いし、BAは結構前から改悪されてる気がしますし…。
今はツイン2のシルバー券で遊んでいます。
過去一度もシルバーで2000枚以上出たことが無いので今回も無理なんだろうなぁ;

 そういえば沼で4人程大当たりが出ましたね;
大規模メンテで釘設定間違えたのかなぁ…。
沼で当たると10万円の商品券とかもらえるんですよね。
そういうところでお金をばら撒かずに、イベ袋の中身とかもうちょっと良くして欲しいです;
関連記事

【ずっキュン☆ラブリーキャッツ】イベント開催!!

サミタ関連
07 /09 2010
▽【ずっキュン☆ラブリーキャッツ】イベント開催!!
ずっきゅんイベバナー

▽対象機種
・パチンコ→CRAバーストエンジェルVV  CR寿司だニャンST-FC
・パチスロ→ワイルドキャッツ  快盗天使ツインエンジェル2

 定石通り、テスト版があったワイルドキャッツを絡めたイベントになります。
詳しくは上のバナーから公式サイトをご覧下さい^^
 主な景品のアバがツインエンジェルなので結構頑張る人は多そうですね。
ご褒美袋のレアアバはクルミ水着だし短期間イベなので、
いつもよりは袋の値段が上がることに期待したいです。
ワイルドキャッツ(BA)勲章10個+ツイン(寿司ニャン)勲章1個で
勲章5倍券がもらえるのも魅力的でしょうか。
ただ、ワイルドキャッツがどれくらい出るのか分からないのと、
ここ最近どう考えてもBAが導入時に比べて出ないので甘くはないかもしれません;

 私の目標は勲章5倍券ですねー。
葵アバは結構クリアしそうな人が多そうな気がするのであまり高くならない気がします。
あとキャラ人気も…(コラ
目隠ししてるのもイヤです。2次元の子は目がカワイイのに・・・。
うーん、やっぱり勲5で止めるのが一番ですねー。
関連記事

【サミタ】大規模メンテナンス / コメント返し

サミタ関連
07 /08 2010
 今日の20:00~明日の16:00まで大規模メンテナンスですね。
サミタ1
 普段、サミタイマーに苦しめられたり、イベ袋の開封結果に嘆いたり、
出るはずの機種が全然出なかったりとさんざん理不尽な目に合わされて、
もうやだこのネトゲ…
とか思っちゃったりしてもプレイできないとやはり手持ち無沙汰になりますね;
いい感じにサミタに飼いならされている証拠でしょうねw

 しかし
サミタ2
この部分はいらなかった・・・。
なんかちょっとだけイラっとしちゃいましたw

1位!
 最近サミタでよかったことといえば、副垢さんが天下布武で1位になりました。
本垢で全力プレイしていた十字架についてはまた別記事で書こうと思ってますー。
サミタがメンテ中でSSを撮れないから記事をまとめられないんですよね;

・コメント返し
 (抹茶リボンさん・ハムたんさん・悪徳店長@Mr.Aさん・刹那さん
   ティカさん・JFKmark2さん・づんやさん)

続きを読む

関連記事

【ゲーム】麻雀をはじめて約1週間 / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
07 /06 2010
 なんだか麻雀の記事にたくさんコメントが付いたので予定を変えて麻雀のお話。
麻雀を初めて約1週間になりますが、ルールとか役のほとんどは覚えました。
詳しい点数計算はゲームなので覚えなくてもさほど問題ないでしょうか…。

 そして、これがサミタで麻雀をした結果です(キリッ
麻雀結果2
・゚・(ノД`)・゚・。
マイナス142800点とか勝率10%とか・・・;
やっぱりルールを覚えたくらいじゃ勝てませんねぇ…
役も結構覚えたんですけどねー…(´・ω・`)
高い役を作ると大抵誰かがロンされて終わったり、流局したり・・・。
でも周りの人は高い役作っててもすんなりツモってる不思議。
 
 私はかなりの確率でロンされるんですよね…;
自分が集めてる牌をツモったり鳴いたりしたら、危ないと思っててもその牌を捨てちゃう。
で、やっぱりロンされちゃう…。
でも欲しい牌を集めないと私の手が進まないしなぁ…とか。
うーん、やっぱり危ないと思ったら手を変えたほうがいいんでしょうか;
今の私にはまだそこまでの対応は出来なさそうですが…;

麻雀結果1
今のところ私が一番点数を取ったアガリ。
最初から7・白・東が2枚ずつありました。
こういういいときもあるんですけどねー。

・コメント返し
 (ハムたんさん・ティカさん・やまとさん・ハルさん・Mr.Aさん・柚葵さん)

続きを読む

関連記事

【ゲーム】麻雀はじめました(`・ω・´)

アニメ・声優・ゲーム
07 /05 2010
麻雀券
・・・ (´・ω・`)

 見ての通り、私は麻雀ができないんです…;
しかし、9月には麻雀無料券が回収されるらしく、
そうされると最高券換算で100枚以上損になっちゃう。
サミタの思惑通りにはさせたくない!
そんな気持ちから私、麻雀の勉強を始めました(`・ω・´)(キリッ
その様子をダイジェストでお楽しみ下さい。

~1日目:さっぱり分からない;~
 チムメンから教えてもらったり、ウィキ見たりしてプレイしてみたけど
全然分かる気がしない; リーチもかけられないとか終わってる…;
やっぱりやめようかなーと早くも挫折気味。

~2日目:うーん;~
 人に薦められてネット上にあるフリーの麻雀ゲームで勉強をすることに。
やっぱり分からないので初心者モード(おススメの捨て牌とか教えてくれる)
でプレイ。ちょっと分かってきた気がしなくもない…?

 ここまでやってやっぱり覚えの悪い私。うーん;
すると・・・
『脱衣麻雀を買ってみてはどうですか?』
なるほど。勝つことでなんらかのご褒美があるなら頑張れるはず。
さすが私のことをよく分かってますね。素敵!
老若男女、この世に綺麗な&カワイイ女性の裸が嫌いな人なんていません(キリッ
その方も脱衣麻雀で覚えたそうです。スケベェ…///
って人のこと言えませんけどw


~3日目:自分でリーチかけて上がれるようになる~
 脱衣麻雀を手に入れて、やっと麻雀は基本的な上がりの形を理解。
でも、チーとかポンとかなんだろう・・・
何故かチーとか使うと8割がた上がれなくなっちゃうんですけど;

~4日目:自分が一度捨てた牌では上がれないことを理解する~
 いわゆるフリテンでしょうか。
上がり牌に一つでも自分の捨てた牌があると上がれないんですね;
これを理解してから鳴きをしても7割上がれるようになりました。
でもあと3割上がれないのは何故だろう。
アッー、その牌ロンなのに!何故取れないし…

~5日目:鳴くと上がり役に制限がかかることを知る~
 あー、1とか9とかの牌がアガリに含まれてるとタンヤオにならないからなのか。
それ以外にも役を見ていくと結構鳴きをすると上がれない役があるんですね;
やっぱり役は完全に覚えないといけないのね; うーん…大変。

~6日目:ある程度2翻役くらいまでは覚える~
 とりあえず2翻役くらいまでは大体覚えられました。
三色同順とか一気通貫とかトイトイとかこの辺は覚えやすいですよね…。
3翻役とか役満とかはまだ覚えて無いです。

 大体こんな感じでしょうか。
今は早く役のつながりを判断する練習をしています。
2 2 2 3 3 4 5 5
とかこんな感じで牌を持っているとどう繋がってるのか迷うんです;
サミタでは5秒以内に判断して行動しないといけないですしねー。
3翻役とかそれ以上の役はそうそうできることは無いだろうし後回しでしょうか…。

 それにしても脱衣麻雀ってすごく…えろいです・・・。
服を脱ぐだけじゃないんですね。知りませんでした…(ぉ
18禁ゲームとか君が望む永遠しか買った事が無いのでちょっと刺激が強いです;
(君望は18禁ゲームアニメ化のハシリっぽかったから買ってみたんです。
 ちなみにえっちシーンはオールスキップしてました。)
でも脱衣麻雀を買ってからかなりいいペースで麻雀を覚えられた気がします。

 ちなみに私が薦められて買った脱衣麻雀はコレです。
エルフオールスターズ 脱衣雀 3エルフオールスターズ 脱衣雀 3
(2006/03/31)
Windows

商品詳細を見る

『本格的』と付いてますがアニキは出てきません…。
コレの初心者麻雀教習所はド素人の私にも凄く分かりやすくてよかったです。
結構映像の量とか音声とか豊富なんですねー。ちょっとビックリです。
あとおっぱいの小さい子が少なすぎる。いや、私はそれでいいんですけど。
絵とか属性とかなんというかこう…私の好みを知っててのお薦めでしたね;

 あと、ここなんかも麻雀の勉強にかなり役立ちました。
http://www.akabeesoft2.com/main.html
やっぱり絵があると分かりやすくて覚えやすいですね。
関連記事

【ゲーム】アイマス2発売決定! / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
07 /05 2010
▽プロデューサーの皆さんお待たせしました!
 『アイドルマスター2』Xbox360で2011年春発売決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000000-isd-game

▽THE IDOLM@STER2 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/

 おー、ついに発売が決定したんですね!
2011年春発売予定だそうです。 …ちょっと遠いなぁ;
それにしてもキャラ入れ替えナシ+貴音さん&響のプロデュース可能
と、ほぼみんなが待ち望んだ形になっているんじゃないでしょうか。
キャラ全入れ替えとかどう考えても冒険過ぎますしね;
公式サイトの方でプロモーション映像やゲーム画像が見れるので是非どうぞです。

 でもキャラ入れ替えナシはナシで、
ストーリーやキャラ設定的な部分はちょっとおかしくなっちゃいますね。
私は別にそれほど気にならないのでいいんですが、気になって仕方ない人もいそうです。
 とりあえずやよいが脱落しなくて一安心。
あとは貴音さんのプロデュースがなにより楽しみですね。
PSP版買った人からは、PSPでも結構イけますよと誘われましたが、
XBOXでアイマスに入った私にはPSPの画質はつらくて出来ませんでした;

 発売日は遠いですがいい楽しみが出来ました^ ^
でも発売日までにアイマス1をちゃんとクリアしておかないとなぁ…;

・コメント返し
 (村石太6232号 名古屋発さん・ハムたんさん)

続きを読む

関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

