【サミタ】夏だ☆水着だ☆ガールズパラダイス 後編

サミタ関連
07 /31 2009
▽夏だ☆水着だ☆ガールズパラダイス 後編
mizugikouhen468-60.png
▼対象機種
・スロット:スカイラブ・リングにかけろ1・ガッチャマン・俺の空
・パチンコ:萌えよ剣・超絶合体SRD・サラリーマン金太郎・男塾

 ・・・予想と全然違う機種でビックリです;
スカイラブなんて存在すら忘れてましたよ…
唯一予想通りだったのはインテが実装された俺の空だけですねー。
でも対象機種ではありますがアバターはなしなんですよね。
メインのアバターはスカイラブのラブとシルビアなんですが、うーん…いらないですね…。
1000WAT袋からアバターが出ることもありませんし、今回は休みの日に手打ちだけでいこうと思います。

 次のイベントはなにかなー♪(コラ

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:科学  投稿者コメント  ニコニコ技術部  全米が炊いた  努力の方向音痴  炊いたら負け  炊飯器を持ち歩く姿  謎の技術  不覚にも炊いた  うちと同じ炊飯器

―暇だったからPC作ってみた―
凄く…持ち運びしやすそうです…。
それにしてもほんと技術の無駄遣いですよねw
製作に100K円かかったそうです。買った方が安いとか言っちゃダメですねw

登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  G様P  亜美  キラメキラリ  MikuMikuDance  ロリトリオ ぎた春香  やよい  伊織

―アイドルマスター やよい・伊織・亜美 『キラメキラリ』 +α―
ロリトリオですね。みんなカラーがやよい色です。
やっぱりやよいが一番カワイイなぁ・・・。
関連記事

ブログのデザインをいじりたいけど…

日常・バトン
07 /30 2009
 ブログのデザインをもうちょっといじりたいなーと思うんですが、なかなか時間と知識がなくて難しいです…。
文字色とか左右のプラグイン部分が変わるくらいで、当分TOP部のやよいは変わらないんだろうなーと思いますw
今のHPのTOP絵、ブログのTOP部…可愛すぎるんですもの!

 いつ見てもブログの左側のやよいの絵(プロフィールの真下の絵)
が、ポーズ的に加藤鷹にしか見えないんですよね…私だけですか?
(加藤鷹が分からないよい子はお父さんかお兄さんに聞いてみよう!)
あ、今ならDAIGOに見えなくもないですね。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:レスリングシリーズ  森の妖精  GAYNAX  チン性器ガチンゲリオン  ―アダムとアダム  稲荷チンジ  挿入・アヌス・マサグレー  スーパーガチムチ大戦シリーズ  馬並ゲイ  チャット

―玉示威のルフラン―
アダムとアダムの大百科があまりにも歪みねぇのでリンクしますね。
この作品の出来も素晴らしいですw

登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  7/14は兄貴誕生祭  HATTENDO  マラス王子  ビラク  サジマジバーツレスリング  8月10日発売予定  パチュリー  マライブ

―フェアリーエムブレム ♂新・ダークTDNと光の棒♂―
これはもっと評価されるべきw
まだちょっと埋もれている良作だと思います。
ただ元ネタが分からないと楽しめないかもしれません(汗
関連記事

【サミタ】水着イベント報告

サミタ関連
07 /29 2009
 ▽夏だ☆水着だ☆ガールズパラダイス前編
ビキニイベント

 明日が最終日なんですが、私の中では実質今日までなので結果報告ですー。
今回は・・・
・賞金首×5(インテ・最高券2枚使用、万枚2度達成で勲3+勲2使用)
・十字架×3(手打ち、最高券、万枚達成で勲3使用)
・ZUMI×0(やる気なし…。最高設定券とかお金がかかるし)
・ロバート×0(やりたかったけどニーナをあきらめたので…。)
でした。
 賞金首はどうもゲーム性とか演出があまり面白いと思えなかったので平日にインテを使いました。2回とも万枚達成してくれたのでラッキーです♪
 十字架は手打ちでも面白いので日曜日に朝から手打ち。
23時閉店だったのですが、22時45分頃、ほぼ閉店ギリギリで万枚達成できました♪
昼~夜はオート+手打ちだったんですが、21時くらいからはスペースキー連打でしたよw
朝8時くらいから打ち始めたので万枚達成できて良かったです・・・。

 反省点は4000WATも使ったこと(汗
やっぱりエミリ水着とか簡単に出ませんよね。
あと、4度ともアイテムは3~4枚でした。どういうことなの…。
しかもZUMI9000枚勲2枚とか全然いらないですよ…。最悪の引きでした。
もうサミタに踊らされないんだからね!(多分

 水着イベント後半は何の機種が対象になるんでしょうね?
私は…本命はツイン2でそろそろナインのアバターがくるんじゃないかと思ってます。
それに加えて、麻雀物語2、インテが実装されたと聞いた俺の空、
そして…今回イベントのZUMIのような存在になる台としてよく知らないけど5号機の沖スロチックな台が加わるのかなーと思います。
パチンコは…サクラ大戦なんかだと嬉しいですね♪

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ニコニコ動画講座  エヴァンゲリオン  謎の親切  ソラユニP  忙しい人のためのエヴァンゲリオン  モテモテです  野生の黒バラ  普通にためになるからこまる  人類ポカン計画  BGMの大切さがわかる動画

―エヴァンゲリオンがわかる動画【前編】―
これはネタMADなんですがそれでも十分エヴァのことが分かりますw
この動画で初めて知った知識もちらほらと;
次回作が楽しみですね。
関連記事

うわああぁぁぁ やよいが可愛い過ぎてどうかなっちゃうよー / コメント返し(ハムたんさん)

ニコニコ動画
07 /29 2009
 エヴァ携帯に変えたのはいいんですが、見た目がアレなだけにやっぱり着信音もエヴァにしたいんですが、探してもなかなかいいのがないですね…。
エヴァ新作映画関係の音楽はデフォルトで携帯に仕込まれているのでいいんですが、
エヴァパチ関連の音楽をどれだけ探しても見つからない…。
何故、格納庫とか、枠外フラッシュ(ポイーンってやつ)、警報音とかないんだろう。
 なければ作るしかないわけで、土日にでも勉強して作ろうと思います。
出来ればついでにアクエリオンの白・桃フラッシュも作りたいですね。

☆☆ニコニコ動画☆☆
 今日の記事のメインはこっからと言えるのです。

登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  ぱるぷんてP  765幼稚園  こすもすこすもす  園じぇる  こんな娘がいたら僕はもう…!!  やよいゾーン  やよい  アイマス公式曲MAD

―アイドルマスター Kosmos,Cosmos PV風 『YAYOI EDITION』―
Kosmos,Cosmos…元は雪歩の曲ですがやっぱりやよいが歌うと全然違いますねw
もうカワイ過ぎてカワイ過ぎてどうすればいいのやら!

登録タグ:アイドルマスター  やよい  iM@SノーマルPV  ふーりP  ふるふるフューチャー☆  ミニウェディング  大量殺戮兵器  日刊高槻やよい

―アイドルマスター 「ふるふるフューチャー☆」 ミニウェディングやよい―
この組み合わせは最高にカワイイ!
このまま教会に連れ去って神様の前で近いのキs(ry

続きを読む

関連記事

足汁P / アグネスちゃんがみてれぅ

ニコニコ動画
07 /28 2009
 足汁Pの新作キター。相変わらずの酷さです。

登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  アイマス紙芝居  足汁P  アグネスちゃんがみてれぅ  YESロリータNOタッチ  名誉のランキング除外  まっすぐさんがヒャウィゴー  泡姫マット伝説  アグネスホイホイ

―【アイマス紙芝居】亜美と真美がPを紳士かテストするようです 前編―

 これはたとえロリに興味なくても起きるモノが起きちゃうと思うんだ…。
PはもうE○なんですね。分かります。
というかなで削除されないんだろうw 児ポ法が通ったらアウトですねw

 それにしてもタグの『アグネスちゃんがみてれぅ』は上手いですね。
もう一つ同じようなタグで『アグネス様が見てる』っていうのもあるんですが、
アグネスちゃんが見てれぅの方が、アグネス・チャン→アグネスちゃんとすることで皮肉っぽさというか小馬鹿にした感じが出ていてイイです。

登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  アイマス紙芝居  足汁P  小鳥る  まっすぐ限界説  紳士協定違反  アグネスちゃんがみてれぅ  アグネスホイホイ  股間が痛くなる動画

―【アイマス紙芝居】亜美と真美がPを紳士かテストするようです 後編―

 台詞回しがオヤジすぎるw
それにしても足汁Pの春香はカワイイですね。
春香に限らずなんですが、カワイイしエロいです。

 この他の足汁Pの作品は・・・
・http://machil.blog71.fc2.com/blog-entry-251.html(前作を紹介した記事)
か、

で。

 最近、亜美真美もいいなぁと思えてきた。以前は全く興味なかったのに…。
小悪魔チックなところとかそういうところが。
うーん…最近好きになるキャラにロリが増えましたね。
いかん、危ない危ない危ない……(ry
関連記事

ハムたんさんのために店の店内BGMを見つけてきた(大嘘) / コメント返し(Rasielさん・スーさん・ハムたんさん)

ニコニコ動画
07 /27 2009
登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  うんこうP  てってってー  やよい  やよいゾーン  ワンダーボイス

―アイドルやよいのわんだーぼいすマスター―

ハムたんさんのお店の水曜日に店内BGMとしてどうですか?
歌の部分だけ切り取ってご使用ください。
反響は凄いと思いますよー(悪い意味で)

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  チャーハンキング  ガッチ族  S○X-LAWS  米倉葉_小鎌田あん太ぁ…/// 勃亀頭の竜  ファクスト810性_ホモホモ_チ○コラブ  阿弥陀魔羅_馬並_股♂胸

―射ーMAN♂淫具 『ノーパンナイツ』 ※臭性版―
とうとうめぐさんの曲まで犯されてしまった…。
駄作だったらアレだけどかなり良作だから仕方ないね…。
切り抜き加工上手いです。チョコラブが違和感なさ過ぎて噴いたw
UP主さんはともかく、タグで『林マラめぐみ』って書いた奴。こいつはダメだな。
速攻で削除しときました。

続きを読む

関連記事

十字架

サミタ関連
07 /26 2009
▽夏だ☆水着だ☆ガールズパラダイス前編
ビキニイベント
・対象機種:十字架、賞金首、ZUMI、キャプテンロバート

 うーん…厳しい。今回はバッジ何個で袋1つにもなりませんしねー。
対象機種全てで勲章をとるとニーナアバターが貰えますが、最低条件がパチパチコースでないといけない上、ZUMIで勲章とるのとか難しすぎる・・・。
 で、袋からかけらが出るそうで、これは袋を開けても9K枚・45K発勲か、かけらが1~3個出て5個集めて袋と交換のループになる予感……。


 さてさて、対象機種の一つ『十字架』です。
NETのSBJ(リオとかミント)に続いて出された萌えスロですねー。
十字架1
右の方からスーッと滑ってくるセーラがカワイイのです。

十字架2
静止画なのが残念ですが、おっぱいふるるんですw

十字架3
ドラキュラとの対決での復活演出。
そりゃあこんな子にお願いされたら元気になりますよ!(イヤらしい意味はありませんよ)

十字架4
『お待ちしていましたわ』
いえいえ、こちらこそ待ってましたよセーラたん。
たしかドラキュラミッション中、セーラ登場+虹色宝石でセーラモード確定だったはず。
あと上目遣いがカワイイ!!

 他にもおとなしい目のメイドのエミリー、ツンデレ(っぽい)金髪ツインテールのニーナが登場しますが、私にとってはセーラがカワイイというのが全てですw
他の子もカワイイんですがセーラの前には霞んでしまいます(コラ
関連記事

目がビジネスマーン

日常・バトン
07 /25 2009
 今日は年に一度の会議でした。
会議だけなら全然いいんですが、その後の宴会がツライです…。
基本的に酒飲みもそういう機会も嫌いなんです。
私自身お酒も飲みませんし(酔って人に迷惑かけるなら死んだ方がマシ)
親、祖父が酒癖が悪くて色々不快な目にあってきたので好きになれというのも無理な話です。

 まぁ…でも出席しないわけにはいきませんしねー。
そこには私らに仕事を渡してくれる偉いさんも出席するわけで、当然、仕事だけでなくこういう機会に良い印象を与える必要があります。
その偉いさんも何ヶ月か前に変わって新しい人になったんですが、半月ほど前に営業さんから今度の上司はエヴァが好きなんですよと聞いていたのでその話を振ることに。
ちょうど破も公開中ですしね。

 結果、めちゃくちゃ話が弾んで凄く打ち解けることが出来ました。
というか、なんだこのおっちゃん。40歳くらいなんですがかなりエヴァに詳しかったです;
映画の序がどうこう、アニメの最終回がうんぬん…。
私と知識の量が変わらなかったです(汗
さらに、パチンコのエヴァも好きみたいで、話をしていくとこちらもかなり詳しい。
世のパチンコを打つほとんどのおっちゃんは、当たりの法則とか演出の信頼度とか色々理解せず打っているもんですが(知らなくても困らないし)、その人は完全に理解してました。
うーん…ほんとにエヴァが好きなんですねー。
でも、まだ仕事が忙しくては破は観てないと聞いたので、盆休みにでも絶対観に行った方がいいですよといっておきました。

 基本的に、上司(おっちゃん)と話をするために、政治・経済の話を除けば、
野球、パチンコ、ゴルフ、釣り…この辺の知識があると話を膨らませやすいですよ。
そのうちのどれかは大概話を膨らませて盛り上がれます。
野球は、自分と相手とでファンが違うなら自分がどこのファンかは伏せて、単に野球が好きだとか、特定の選手が好きだといえばOK。
私の場合は、相手が阪神ファンなので、
『野球が好きで、金本選手とか工藤投手とかベテラン選手が好き』
などと言っておきました。
ちなみに、ご存知の通り私は巨人ファンなんですが、金本も工藤も好きなので嘘は言ってませんよw
阪神ファンの人に巨人ファンだなんて言った日には…人によってはそれだけで気を悪くしますからねー……。

 いやー、私、アニメとかゲームとかそういう趣味以外はおっちゃんみたいな趣味でよかったなぁ…。
上司と話を合わせるより、今時の若い子(同年代)と話を合わせる方がよっぽど難しいです(汗

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アニメ  綾波レイ  ○○がトレーニング  新世紀エヴァンゲリオン  ファイト一発!充電ちゃん!!  人類ポカン計画  これがシンジの望んだ世界  その発想はなかったわ  暴走モード(レイ)  ディフェンスに定評のあるロンギヌス

―巨大綾波がトレーニング 【完全版】―
こんなの待ってても誰も作るわけがないww
タグの通り、この発想はないですねー…。
これってセーフなのかアウトなのか。元ネタ的には余裕でセーフなんでしょうが…。

登録タグ:アニメ  キングオブハート  才能の無駄遣い  萌え萌えキュン♡  けいおん!  澪ナズン  謎の技術  MMQ  作者は通院  昭和の香り

―萌え萌えキュンの破壊力を検証してみた―
澪は相変わらずの人気ですね。
すっごくかわいいのですが、才能の無駄遣いといわざるおえないw
関連記事

萌え度数バトン

日常・バトン
07 /24 2009
Rasielさんからいただいたバトンです。

【萌え度数バトン】
ルール:萌えれるものに1~100で点数を入れ、コメントお願いします。
最後に追加すること!!

・・・うん。私は答えたいように答えます。追加はナシで。

▼アヒル口… リアルなら-100点、二次元でも3点。でもやよいのアヒルのれんちゅはカワイイ
▼擬人化… 90点。猫であれ、犬であれ擬人化はカワイイ!

▼黒髪…90点。リアルなら100点。やはり綺麗な黒髪は美しいですよね。
▼ツインテール… 90点。ツンデレとかロリが加われば最強レベル
▼ポニーテール… 70点。運動会系の娘の定番ですねー。黒髪と合わされば90点超え
▼金髪ロール… 100点。+お嬢様、ツンデレでメーター振り切ります
▼ピンク髪… 100点。以前から話している通り髪がピンクの時点で激萌えなのです。
▼ロングストレート… 90点。+黒髪で100点。子供の頃はショートの方が好きだったんですけどねー
▼お団子ヘアー… キャラによるけど60点くらいかなぁ…。
▼銀髪… 60点。意外と銀髪だと女性キャラより男性キャラの方がイイかも。
▼金髪碧眼… 90点。+ロリが加わればさらに上。

▼ジト目… 95点。あぁ…!!その冷ややかな目がなんともたまらない・・・
▼赤い目… 50点。特別好きでも嫌いでも。
▼オッドアイ… オッドアイってなんだろう。

▼制服… 90点でしょ。児ポ法大反対。三次元は取り締まれ。二次元はほっとけ。
▼和服… 90点。ただし日本的美人に限る。
▼スーツ姿… 90点。出来る女性は素敵です。それで目つきがきつめならなおよし。
▼パジャマ姿… 袖が余っていれば90点。
▼スク水… 100点。ロリっ子でもムチムチお姉さんでもどちらでも可!
▼ナース服… 100点。リアルでも100点(ただし美人に限る)。看護されたいなー
▼メイド・執事… 100点。リアルでも100点(ただし美人n(ry)
▼巫女服… 80点。メイドとかナースと比べると若干見劣りするけど好き。

▼魔女っ子…90点。魔法でひどい目に合わせて下さい!
▼女神… 100点。ほとばしるオーラとか素敵です
▼悪役… 50点。
▼女スパイ… 50点。悪役もスパイもキャラによりけり。

▼獣耳…100点。猫耳うさ耳なんでもござれ。
▼眼鏡… -100点~90点。キャラによる。ほんとキャラによる。どれだけ素敵なキャラでもメガネが似合わなければマイナス点。私がもっともキャラによって萌え度が変わる属性だと思います。
▼眼帯… 10点。嫌いということはないけど必要ない。
▼黒のハイニーソ… 100点。ツンデレやお嬢様と是非組み合わせてあげてください
▼リボン… 小さいのだとあまり興味なし。でっかいリボンで80点。
▼カチューシャ… 生まれて初めて好きになったキャラ(ドロシー)がカチューシャつけてるので95点。
▼ガーターベルト… 90点。私の女王様ですね。

▼中性的容姿… 70点。キャラによる。うーん…。
▼ロリ巨乳… 20点。嫌いじゃないけどやはり胸はキャラの見た目にあった大きさがいい。
▼無口無表情… 80点。リアルでも80点。愛さえあれば無口でも…!
▼きぐるみ… 女の子はかわいい顔が見えてなんぼだと思うんだ。
▼ロリショタ… ロリショタってなんなんだろう…。ロリとショタって性別が違うような…。

▼二重人格… うーん…50点。なんともいえません。
▼ツンデレ… 90点。+くぎゅうボイスやお嬢様でメーター振り切ります
▼ヤンデレ… 10点。素直に怖い。
▼クーデレ… 90点。ギャップ萌えですね。
▼デレデレ… 二次元なら80点、三次元なら0点。私はあまり引っ付かれたくないので。
▼男勝り… 80点。でも上品さを忘れちゃダメです。
▼職人気質… 80点。凝り性な女の子は素敵ですよ。
▼腹黒… 80点。その腹黒さで私を困らせてください。
▼強気… 80点。+ツンデレとかお嬢様で100点。

▼敬語… 90点。+日本美人とか黒髪で100点。
▼見下される… 100点。見下してください。
▼照れ隠しに毒舌… 90点。照れ隠しは萌えですね。

▼楽器奏者… 80点。楽器ならバイオリンがいいですね。
▼秀才系… 90点。賢い人が好きなので。
▼天才型… 90点。上との差がよく分からないけど…。
▼体育会系… 80点。運動できる娘より賢い娘の方が好きです。
▼幼馴染… 100点。友達以上恋人未満とかよすぎます。
▼姉… 100点。ああああああああああ綺麗なお姉ちゃんがほしかった。
▼ドジっ娘… 70点。しっかりした娘の方が好き。
▼小悪魔ちっくな子… 90点。私を困らせて、誘惑して下さい
▼ヘタレ… 0点。ヘタレは嫌い。
▼おじ様… 60点。若い人と比べれば断然好きですが、やっぱり女性キャラの方が好き。

▼回す人…ハムたんさん、スーさん、あおいさん、柳生さん、ミントさん
         かなり長いバトンなので無理しなくてOKですー。

・・・・・・自分で読み返してもあまり面白くなくてすみません(汗
80点以上が多いですね。だって基本的に萌えない属性って少ないんですもの…。
あと、単に黒髪~とか、姉~とか言われても採点しづらいです。
色々な要素が合わさってそのキャラに萌えるとか萌えないとかいう考え方をしてるので…。
関連記事

笑い話ですよ。

日常・バトン
07 /23 2009
 昨日Docomoで携帯の新規契約をしたのですが…。
私以外の家族は弟、祖父母を除いてDocomoなので家族割りが組めるんです。
で、店員さんに誰が主回線かと聞かれたので、そういえば妹が私が主回線だと言っていたのでそう言いました。
店員さんに妹の名前、電話番号、生年月日を聞かれたので答えたのですが、妹は主回線ではありませんでした。
他に主回線の可能性があるのは母しかいません。

店員『じゃあお母さんの名前、生年月日、電話番号を教えてください』

私『・・・お母さんの名前ってなんだっけ……』
 (母が出てってから姓が変わったとか聞いたのでよく分からない…)

店員『は?』

しょうがないので母に電話して確認。姓は変わってませんでした。

店員『じゃあお母さんの住所を教えてください』

私『・・・お母さんってどこに住んでるんだっけ……』
 (住んでるとこは知ってるけど住所まで知るわけがない)

店員『・・・(苦笑』

しょうがないので再び母に電話して住所を教えてもらいました。
私の新規契約を受け持った店員さんはどんな気持ちだったんでしょうね……。
だってしょうがないじゃない。知らないんだもん。
多分私は悪くない。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ドナルド  シーモアバトル  第12回音MAD晒しイベント  電子ドラッグ  驚異的な中毒性  洗脳動画  吹いたら異界送り  オーバードライブスルー  笑顔の練習

―ドナルドバトル―
リズム感、映像、全てがクセになりそうですw
タグの『オーバードライブスルー』ってなんかいいなぁ…。
関連記事

やっとエヴァ携帯が届きました。

日常・バトン
07 /22 2009
 やっとのことでエヴァ携帯が店に届いたので買ってきました。
22日ということで、日食についてはあず大掲示板参照でお願いします。

 それにしてもまさかauを解約するのに違約金で9000円くらい取られるなんて…。
前の携帯は24ヶ月以上使っているのでてっきり違約金とかはないもんだと思っていたんですが、24ヶ月目、46ヶ月目、68ヶ月目・・・ に解約しないと自動更新で違約金が取られるんですって。
なんというか解約する人への最後のいたちっぺみたいな感じがしてイヤですね。
エヴァ携帯、違約金、番号ポータビリティ手数料、事務手数料などで、計8万円近くが飛びました。

 で、エヴァ携帯ですが・・・
なんというか、とりあえず使いにくいですね。
まぁ…その辺は慣れなのでしょうけど……。
見た目はカッコいいです。ネルフマークが入っている時点でいい感じです。
中身は…iモードで手に入る着せ替えツールの方がいいような(汗

 もう少し使ってみないと分かりませんね。
初めてのDocomo携帯なので使い勝手もよく分かりませんし…。
とりあえず、やっと手元にエヴァ携帯が届いて一安心です。

 メアドは今までどおりですが、会社が変わったので@以後は変更になります。
本当は昨日メアド変更のお知らせメールをしたかったのですが、帰りが遅かったし、まず会社関係の人にメールを送るので手一杯でした(汗
この記事を書いた後にメールを送ろうと思います。

 メアドなんですが、せっかくなので変えようかとも思ったんですよね。
たとえばふと頭に浮かんだのは・・・
Chihaya-72AAA@(ry
・・・誰かに怒られそうなのでやめました。
結局アドレスは変わらず終いです。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:エンターテイメント  キーボードクラッシャー  アリス・ゲーム  ドイツ製ボーカロイド  第12回音MAD晒しイベント  クラッシャーMADの神童  東方壊鍵盤  神童の本気  謝罪会見

―タピオカ・ゲーム【アリス・ゲームMAD】―
さすがは神童といわれるだけの人の作品ですw
この人の作品を見ているとKBCもまだまだイケるよなって思います。
そういえば修羅パンツってどこにいったんだろう……。

登録タグ:アニメ  美味しんぼ  海原雄山  チルノのパーフェクトさんすう教室  このMADを作ったのは誰だ!  Nモリっち  至高のツンデレ  雄③+④郎+②ンデレ=⑨わの実  ネタが多すぎてタグに困る動画  至高の返り咲き

―海原YOU☆斬のパーフェクトツンデレ教室(動画バージョン)―
色々詰め込みすぎで面白いですw
関連記事

今期のアニメ 『かなめも』の感想など

アニメ・声優・ゲーム
07 /20 2009
 かなめもを見たので感想などを。
とにかく色々と狙いすぎているアニメだと思いますね。
狙いすぎていて、百合にしてもロリにしても若干引いてしまいます…。
百合はまぁ…いいんですが、絵的にあまりグッと来ないし、
ロリに関してはあまりに絵的に危ないというかアブノーマルというかで上に書いたとおり引いちゃいます(特に2話目とか)
それ以外でもうーん…なんだか狙いすぎてて面白みにも欠ける気がしますね…。

 でもキャラは凄くいいと思うんですよ。それぞれの感想として・・・
・中町かな(cv.豊崎愛生)
 なんかアイマスの雪歩とダブって見えるのは私だけでしょうか…?
声もなんとなくゆりしーっぽく聞こえますし。
基本的には健気でカワイイと思うんですが、2話目の宇宙人のくだりなんかは鬱陶しくかんじました;

・天野咲妃(cv.水原薫)
 割とカワイイと思えるロリっ子。小学生なのに凄く現実的でちゃっかりしているところもいいですね。
まもって守護月天に見た目がよく似た子がいませんでしたっけ。

・北岡ゆめ(cv.広橋涼)、南ゆうき(cv.遠藤綾)
 百合というかレズコンビ。絵的にもう少しよければ最高だったんですけどねー…。
でも女の子が女の子にヤキモチを妬くのは素敵ですね。
特にゆうきはクールビューティーなのでそのギャップもイイです。

・東ひなた(cv.喜多村英梨)
 見た目とか雰囲気はひだまりの宮子とかと同じく話をまわす役に見えるんですがツッコミ役なんですよね。少し新鮮味を感じるのは私だけでしょうか。

・西田はるか(cv.堀江由衣)
 ほんとここ何ヶ月(1年半くらい?)かよくほっちゃんを見かけますね。EDも歌ってますし。
メガネキャラなので見る目が厳しくなりますが、病的な美少女(幼女)好き、妄想癖でなかなかいいキャラに思えます。
なによりほっちゃんと役がマッチしているように思えてそこがいいですね。

・久地院美華(cv.釘宮理恵)
 ピンク髪+ロングということで+85点。
お嬢様+ツンデレ+くぎゅうで+15点で100点満点!!!!
くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううう
これ以上言うことはありません。

 そして、かなめもで何より楽しみなのはラストの1枚絵。
今までの3話を見る限りはきららMAXの作者さんが描いてますね!
こういうある作品のキャラを別の作者さんが描く絵って大好きなんですよねー♪
特に4コマ漫画はそれぞれ作者さんで絵に個性が強いので見ていて凄くイイです。
それぞれ、知らない人のために比較絵を載せます。

かなめも1
 1話目 未影(イチロー!)
7月27日にイチロー!4巻が発売されますよ。
イチロー! (4) (まんがタイムKRコミックス)イチロー! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/07/27)
未影

商品詳細を見る


かなめも2
 2話目 すか(ひろなex.)
ひろなex. (2) (まんがタイムKRコミックス)ひろなex. (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/09/27)
すか

商品詳細を見る


かなめも3
 3話目 真田一輝(落花流水)
落花流水 (4) (まんがタイムKRコミックス)落花流水 (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/03/26)
真田 一輝

商品詳細を見る


 私的には中平凱、荒井チェリー、加藤夕清の絵は絶対見たいですね・・・。
関連記事

なにこれこわい / コメント返し(syota☆さん・ハムたんさん)

ニコニコ動画
07 /19 2009
登録タグ:アニメ  ミッフィー  エヴァンゲリオン  新世紀エヴァンミフィヲン  人類ポカン計画  こっちみんな  だいたいあってる  腹筋が活動限界  ヱヴァンゲリヲン新劇場版  謎の表現力

―「ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎」―

謎の表現力、謎のシンクロ率・・・
というか、みていてなんか怖いですw
ミッフィーってこんなに怖いものでしたっけw
エヴァを知っていれば誰もが面白いMADだと思います。

 気に入った方で、ニコニコ動画の会員さんなら…このMADの続編
・「ヱヴァンミフィヲン : ミフマ作戦 ラミフエル来襲」
・「ヱヴァンミフィヲン : 瞬間、兎、重ねて」
もおススメですよ♪

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アニメ  遊戯王  ○○がトレーニング  吹いたらバーストストリーム  全速前進DA!  0:48から本領発揮  ランニングデュエル  サムネバキューム  嫁なら裏側でもわかる社長  !?

―【遊戯王】海馬がトレーニング―
サムネだけで笑えるww

続きを読む

関連記事

猫丸アバター

サミタ関連
07 /18 2009
 サミタのお話です。
先週木曜日に終了した萌えよ剣イベント
https://www.777town.net/devdiary/index.html#event0709_e

 今回は土方歳絵アバターも欲しいし、ちょっとお金を使ってでも全力投球してみようと思い、1000WAT購入
(1WAT=1円 つまり1000円)
して萌え剣のイベント袋を買いました。
 結果、インテリオートとか250000発勲章、30000発勲章など7枚ほど出たのですが、その中に猫丸のアバター引換券が混じってました。(リンク先で見れます)
猫丸アバター…別にいらないなーと思っていたんですが、ロビーでのトレードの取引を見てビックリ。
最高設定券約400枚くらいで取引されているんですねー。
もちろん私は猫丸アバターはいらないので、すぐにトレードに出して・・・
猫丸は…最高設定券300枚+777cafe瞳アバターになりました。
トレードした人に・・・
『猫丸がお好きなんですか?』と聞いたら、
『いえ。猫のアバターを集めてるんです』と返ってきたので、
『猫丸って…猫ですか?(私は妖怪とか化け猫としてみてる)』と聞き返すと、
『猫です。』と返ってきました。
……まぁ、人それぞれですよね(コラ

 で、トレードで得た最高設定券で、セーラ、ステラ、リオ浴衣、土方歳絵、アイリスなど、今まで欲しかったけど手が出なかったアバターをトレードし漁りました。
おかげさまでカワイイアバターが色々手に入ってちょくちょく変えて遊んでます。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アニメ  新世紀エヴァンゲリオン  人類ポカン計画  混ぜるな自然  両さん型エヴァ  こち亀BGM万能説  だいたいあってる  瞬間、眉毛、繋げて  シンクロ率400%  sm4628995

―【エヴァンゲリオン】ユニゾンキックシーンのBGMをこち亀にしてみた―
BGMの大切さが分かるMADですね。
でもシーンには合ってるような…うーん。面白いのは面白いんですけどねw

登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  東方  東方餡掛炒飯  パチュリー、ウッ!  東方手書き劇場  東方超級者向けリンク  月まで届け、永琳の匙  ここに病院を建てよう  ループじゃないのに長い

―東方でつるぺったアッーん゙ん゙ん゙[手描き動画]―
面白い、えっちぃ、軽快なケツドラム、カワイイ、どういうことなの…
なんだか色々な取り方の出来るMADです。
関連記事

新しいチャットルームを開設しました。

お知らせ
07 /17 2009
 6月30日でサービスを終了したチャットルームに代わり、新しいチャットルームを用意しました。
以前、なかなかいいところが見つからないと書きましたが、カオルさんが手伝っていただきとても嬉しかったです。ご協力ありがとうございました♪

・新チャットルーム
http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=463238

 やはり使い勝手は以前のチャットとは違いますが、これからもよろしくお願いします。
以前のチャットとの大きな違いはタグは全て自分で打たないといけないところです。
特に、タグの中が大文字では作動しないので小文字で打たないといけませんよ。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  HATTENDO  7/14は兄貴誕生祭  思い出レイプ  GAYMEBOY  6つの金玉  謎の疾走感  マラオとゲイージ

―スーパーマラオランド2 【6つの金貨ッー!】―
お前人のもの(思い出)を!!
今回の聖誕祭で一番好きな音MADですね。

登録タグ:歴史  レスリングシリーズ  オレノシリガー  強くてニューハーフ  love♂(ラヴォス)  ケツドラム傑作集  突起の最果て  右の玉が本体  魔裸王

―【オレノシリガー】風の憧ゲイ―
軽快でリズミカルなケツドラムが特徴の音MADです。
アニキたちの肉声は一切ありません。
ある意味、初心者向けのアニキMADといえるかもしれませんね
関連記事

CRF機動戦艦ナデシコ PV スペック

パチンコ・スロット
07 /16 2009
 随分と前から出るぞ出るぞと噂されていましたが、とうとう登場が決定しましたね!
SANKYOさんから『CRF機動戦艦ナデシコ』の登場です。
私自身はパチエヴァの成功でいつかくるだろうと思っていたのでやっと出るのかという感じです。

登録タグ:エンターテイメント  パチンコ  機動戦艦ナデシコ  SANKYO パチンコPV  ゲキガンガー  なぜなにナデシコ  wktk  SANKYOの本気  SANKYOの本気=自滅フラグ

―CRフィーバー機動戦艦ナデシコ PV―
・・・ファフ…ナー…?
映像や演出はファフナーっぽいですね。
うーん…PVを見る限りではパチンコの演出的にはあまり面白そうに見えませんね(汗
1パチで打てるようになるまで我慢できそうです。
もちろん大当たり中はYOU GET TO BURNINGが流れるんですよね!?

登録タグ:アニメ  OP  高音質  神画質  YOU_GET_TO_BURNING  XEBEC  機動戦艦ナデシコ  ポケモンの前番組  なぜなに動画

―機動戦艦ナデシコ OP YOU GET TO BURNING―
 私的には私らしくも好きなので、
確変=YOU GET TO BURNING ・ 単発=私らしく
だと嬉しいですね。それに加えてアクエリオン同様、突確中の大当たりはさらに別のもう一曲があるといいですねー。

 さて、気になるスペックは・・・
○CRF機動戦艦ナデシコ M・O・E-NX
・大当たり確率 1/319.7(確変時 約1/39.7)
・確変突入率  63%(内2R確変比率16%)
・ラウンド数   2Ror16R
・カウント数   8C
・賞球数     3&10&14
・時短回数    100回

 おそらくこっちが主流になるんじゃないでしょうか?
まぁ…今時の普通のスペックですよね。
確率的に、チャッカーによる確変率振り分けがあるかどうかはまだ判断できませんが、潜伏確変ということはなさそうですね。

□CR・F・機動戦艦ナデシコ M・O・E-RX
・大当たり確率 1/319.7(確変時 約1/39.7)
・確変突入率  60%(内2R確変比率16%)
・ラウンド数   2Ror12Ror16R
・カウント数   10C
・賞球数     3&10&15
・時短回数   70回

 こちらのスペックは16Rの出球は凄いでしょうね。約2100発程度でしょうか。
現代の少出球、高確変継続率の流れを逆行してますよねw
問題は16Rの比率と、まず間違えなくしてくるであろうホールの出球削りですね(汗
仮に12Rでも出球は約1500発ありますから他の機種と比べれば十分といえますからねー。

 ホールデビューは9月頃を予定しているそうです。
期待して待ちましょう♪
関連記事

悩んでも仕方ない まs(ry / やよちは癒し / コメント返し(syota☆さん)

日常・バトン
07 /15 2009
 最近は仕事で失敗したり色々理不尽でひどい目に合わされたりで肉体的にも精神的にもヘロヘロです……。
汚い。大人って本当に汚い。(私も大人だけど;
大人になるってなんなんだろう。
もうなんか汚くなること、賢くなること(悪い意味で)としか思えなくなってきた。
いや、まぁ…いつまでたっても子供のままではそれは全然ダメなんでしょうけど。
愚痴ってもしょうがないんですけどねー。

 うん。二次元で癒されて明日も頑張りましょうということで。(ここからがメイン
登録タグ:アイドルマスター  アイドルマスターSP  カタログ6号  アイドラ  やよい  ゲーム  やよいの子守唄  泣けるアイマス  ワンダーボイス  スーパー大赤字

―アイドルマスターSP 安眠(?)アイドラ集 やよい「ワンダーボイス」―
なんだこのやよいとうたのカワイさは・・・
くはあああぁぁぁぁ・・・なんか色々浄化されていく……
やよいの声ってアーケードや箱と比べてどんどんロリになっていっているような。
いや、もちろん望むところなんですけどねw やよいのカワイさは半端ないです。


登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  影山P  千早  ポジティブ!  日参動画  リーマンホイホイ  千早ファンの聖地  今井麻美  72秒動画

―アイドルマスター 如月千早の元気が出る(かもしれない)動画―
随分と前に一度紹介したような気がしますが・・・。
ハァ…。リアルに身近にこんな素敵な人がいてくれたらなー・・・。
それだけで随分と頑張れるし救われますよね。
ま、私には絶対無理なんですけど(泣

続きを読む

関連記事

アニキー、誕生日おめでとうございます!

ニコニコ動画
07 /14 2009
 つい最近は…仕事的にはハードワークで帰りも遅く、帰るなりバタンきゅーでした。
もちろん7月14日のアニキ聖誕祭も一通りランキングだけ見て寝ちゃいました。
最近はメチャクチャ暑いのはたしかなんですが、それでも体がまいってしまう私はもうほんとにだらしねぇですね。
歪みねぇ体つきだった高校時代に戻りたいです(だらしねぇな

 まぁ、なんにしてもこの一言だけは。

アニキー! 誕生日おめでとう!!

 そういえば誕生日にはまた来日するってバレンタインゲイの時に言っていた様な気がするんですけどどうなったんですかね?

☆☆ニコニコ動画☆☆
 もちろん紹介するのは聖誕祭にあげられたアニキMADですよ。
まだ面白そうな作品全てを見きれていないですが、いくつか見たものの中から紹介します。

登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  HATTENDO  7/14は兄貴誕生祭  犯るもんだな、お前にしちゃあ上出来だ  ファックス!後ろのケツを頼む!  後ろに突かれた!だらしねぇ・・・  エリア6  思い出レイプ  エロいなぁ~フォックスは(笑)

―【スターファックス69】 未知のエリア6―
以前紹介した【スターファックス69】(メインテーマ)の人ですね。
やはり聖誕祭に続編を持ってきましたかw
はじまって5秒くらいで噴きましたねw

登録タグ:7/14は兄貴誕生祭  レスリングシリーズ  NHGay  ヒトリエッチマン  ♂HAPPY_BIRTHGAY♂  思い出ブレイカー  シコザル  チャット  哲学  マランス

―【NHGay教育】はってん♂ぼくのまら―
シコザルの動きがww
ラストのヒトリエッチマンを単品でお願いしたいです。

登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  ウルトマラン  謎の技術  ミスターファイヤーヘッド  テレビ新日暮里  赤ラータイマー  10円フェイント  哲学的勝利♂

―ウルトマランVS宇宙腸竜ゼットン―
ずっと楽しみにしていたこのシリーズ。 やはり新作きましたねw
笑えるという部分のみではVSメフィラス性人の方が上ですが、総合的に見るとこちらもやはり面白い作品です。


 そういえばこのブログって紹介してきた動画がアイマスMADとアニキMADではどちらの方が多いんだろう…。
関連記事

私的名機の思い出シリーズ2 『CR萌えよ剣STX』

パチンコ・スロット
07 /12 2009
・私的名機の思い出シリーズ1 『CR新世紀エヴァンゲリオンSF』
http://machil.blog71.fc2.com/blog-entry-144.html

 前記事から半年空いてしまいましたね(汗
私的名機の思い出シリーズ第2弾です。よければお付き合い下さい。
前回、今回ともに『私的』と書いてますが、どちらも世間一般でも名機ではないでしょうか。


―【パチンコ】 CR萌えよ剣STX 全回転出るまで追跡!最終回―

 アニメタイアップの甘デジで最も成功した台ではないでしょうか。
(エヴァプレミアは導入数こそ多かれど客付きはイマイチ)
かなりの長期間に渡って甘デジコーナーの主となり、今でもホールによっては現役のところもありますよね。
 妖怪、つばめ組を倒せば大当たりという分かりやすさ、割合シンプルなゲーム性と演出、
アニメタイアップで、萌えよ剣という割りに特別あからさまな萌えもなく、新撰組をモチーフにしている点なども一般人に受け入れられたんでしょうね。

 ホールに出始めた頃はどこのホールも2ヶ月近く朝から満席で席の取り合いでしたよ。
朝一から並ばないとなかなか座れませんでした。
まだ甘デジに全然興味がなかった頃なんですが、中森明菜歌姫伝説、萌えよ剣から甘デジも打つようになりました。
妹もこの台が大好きで、よく2人で朝一から打ちに行ったのもいい思い出です。
 この台って全回転がかなりのレアで全然見れないんですよね。
私は何度大当たりを引いたか見当もつきませんが、結局一度も全回転を見ることはありませんでした…。
でも妹は私の横で2度全回転を出してたりw 横で見てて羨ましかったですよー。
ちなみに、全回転は上の動画のラストで観ることが出来るので気になる方はどうぞです。
 あと、基本は全員の隊士が入れ替わりで登場する自動選択モードなんですが、面白いことに何故かほとんどの台が薫か歳絵隊士縛りモードになってましたねw
まさかおじいちゃんおばあちゃんがわざわざボタンを押してキャラ縛りをしているとは思えないし、かといって、打っているのはオタクとはほど遠そうな人ばかりだし……。
中年おっちゃんおばちゃんも自分の好みなキャラで縛りたかったんですかねーw
それにしても勇子涙目ですよねw
え?私ですか?そりゃあもちろん薫縛りがデフォでしたよw

萌えよ剣1
歳絵さんも好きなんですけどね。でも基本は薫縛りでした。
たまに気が向いたら自動選択モードにはしましたが…。

萌えよ剣3
『そんなの効きません!!』
この演出が何故か凄く好きで薫を選んでましたね。

萌えよ剣2
妖怪を倒せば当たり。確変中はレバ確です。

萌えよ剣5
みんな大好きカブ妖怪♪かなり激アツなだけに負けるとショックですよね。
ラウンド中の昇格演出で登場すれば確変確定です。

萌えよ剣4
背景予告。ないと困るけど、あってもメチャクチャアツイということはない…。

萌えよ剣6
追跡モード。まだチャッカー振り分けがない時代だったので、やっぱり無駄に4、5連突確というのはありましたね。
関連記事

あずまんが大王1年生 / コメント返し(ハムたんさん・スーさん)

日常・バトン
07 /11 2009
 いやー…困りましたね(汗
全然新しいイイ感じのチャット室が見つかりません。
最低条件として・・・
1.携帯からも入室可能
2.タグの使用が可能
なんですが、どちらか出来てもどちらかが出来なかったり。
どなたか、いいところがあれば教えてください。

 あずまんが大王1年生読みました。
中身の感想以前に、とにかく読みづらさを感じましたね。
本は小さい分だけコマも小さいし、紙が真っ白じゃないから余計に読みづらい。
内容は面白かったです。
以前のあずまんが大王を読んだのはもう随分と前なんですが、結構内容を覚えてるんですねぇ。
あ、ここが前と違うとか色々と違うところを見つけならが読みました。
絵に関しては良くなったところもあれば前のままで良かったんじゃないっていうところもあり、なんともいえませんね。

続きを読む

関連記事

エヴァ破観てきました。

アニメ・声優・ゲーム
07 /10 2009
 公開から2週間経ちましたが、やっとエヴァ破を観ることが出来ました。
お得なレイトショーで1000円です。
21時からの開演だったんですがほぼ満席でしたね(汗
公開して2週間経つのにこの盛況っぷりは歪みねぇな。

 感想としては…子供の感想文みたになっちゃいますが良かったですよ。
ポップコーン買ったんですが見入ってて食べられませんでしたw
ついでにその映画館の紙で出来た限定エヴァトレーがあったんですが、無意識に手に力が入ってて少し潰してました(泣
レイもアスカも旧アニメとは随分と印象が違いますね。
なんというか若干『碇シンジ育成計画』の印象に近づいたような。
話の内容も旧アニメとはかなり違ってきましたね。
全然出たことのない使徒が出てきたり、序のラミエル同様、旧アニメで出てきた使徒もちょっと違ってたり。
終わり方もメチャクチャ続きが気になる終わり方ですよね。
次回作も楽しみでたまりません♪

 稚拙な文章ですが、あんまり書いてもネタばれになっちゃうのでこんな感じで。
まだ観ていない方は是非どうぞです。
たとえ前作を観ていなくてもある程度エヴァを知っていれば楽しめるはずです。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  NovelsM@ster  5mium@s  のの幼女P  メイドるマスター  貴音  魅惑のSE  ちちびんたリカ  サムネホイホイ

―メイド教育―
Pに教わらなくても家にメイドさんなんていっぱいいそうですけどねw
タグ通り、SEがちょっとえっちぃですw
タグの『メイドるマスター』が一瞬メイちるマスターに見えてビックリしたのは内緒ですw


登録タグ:ゲーム  スマブラX  グロ注意  ピカマン  スマブラX改造リンク  混ぜるな危険  全キャラルイージ化計画  人体練成した結果がこれだよ!  中国産マリオ  サムネホイホイ

―スマブラXのキャラ 技の換える ~Moveset Swapping~―
ピカマンの気持ち悪さとおもしろさは異常ww
久しぶりに腹筋が壊れそうになりましたw
15歳未満のお子様は見ないほうがいいかもしれませんw
関連記事

とうとうチャット室がご臨終されました / 面白いけど色々と内容のひどい【アイマス紙芝居】 / コメント返し(syota☆さん)

日常・バトン
07 /09 2009
 昨日はまだ存続していたチャット室が今日行ってみたらなくなってました。
6月30日のサービス終了から約8日間生き延びましたね。
七夕までは残しておこうという運営の心意気でもあったのでしょうか?

 なんにしても新しい茶室を用意しないといけませんね。
今週中に新茶室を用意します。
茶室変わったから行く気しねぇ… など思わないで下さいね(汗
今後ともよろしくお願いしますー。


☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アイドルマスター  アイマス紙芝居  ゲーム  足汁P  期待の病人  紳士協定違反  アイマスMAD処女作  春香  名誉の除外  愛

―【アイマス紙芝居】春香さんが新人教育するようです―
春閣下のMADです。
アイマスDSの新キャラ組が、先輩アイドルたちの餌食になります。
どっから見ても表現がアウアウですw


登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  アイマス紙芝居  足汁P  紳士の正装  紳士の嗜み  まっすぐ殺害事件  少女の夢  ギッチギチに詰まってます  これ絶対入ってるよね

―【アイマス紙芝居】美希が伊織のファンについて想像するようです―
美希のいおりんのファンの想像図がひどすぎるww
・・・私はこんなんじゃないですよw
上のMADと作者は同じなんですが、期待の新人ですね。

続きを読む

関連記事

オフ会まであとおよそ1ヵ月。

お知らせ
07 /08 2009
 さて、早いものでオフ会&スマブラオフ会まであとおよそ1ヶ月ですね。
今日仕事をいただいている会社の営業さんに盆休みの期間を尋ねたら、
8月8日~16日までだと言われました。
・・・不景気なのに結構長いんだね。だらしねぇな!
ただでさえ普段からあまり仕事がないのに盆休み休みすぎだろうと……。
まぁ、多分これで両方のオフ会をちゃんと開けるかなぁという心配はなくなったのですが。

 まだHPや掲示板などでは告知していませんが、オフ会の場所は名古屋です。
スーさんが横浜ですし私の金銭面的にも名古屋がいいなぁ…と。
あと、日程ですが私個人的には休みが5日間だとしたら・・・
オフ会→休み→スマブラオフ会→2日目→休み
・・・と、いうのがベストです。
二つ言えるのはスマブラオフ会の翌日にオフ会をするということはありません。
スマブラオフ会は2日ありますが、スマブラオフ会終了後の翌日は結構疲れてます…。その中でオフ会をするのはかなりツライです。
 あと、スーさんが不参加の場合、開催場所が変わる可能性があります。
あくまで可能性で、その辺はオフ会当日が近づかないと分からないです。

 詳しくはまた後日、7月中旬~下旬の間にスレ立てなどします。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アニメ  遊戯王:音系MAD  遊戯王  社長は草系ポケモン  社長MAD  ポケモンMADリンク  遊戯王×ポケモン  エネミーコントローラー  チョッゲプルィィィィィィィィィィィィ!!  鳴き声の長さに定評のある社長

―【遊戯王MAD】やせいの しゃちょうが とびだしてきた!―

登録タグ:アニメ 遊戯王:音系MAD  サンドキャニオン  サンドキャニオン殿堂入り  遊戯王MAD  遊戯王  作業用社長  社員用BGM  吹いたら医療班を  右は正義

―【遊戯王MAD】ツンデレキャニオン―
社長MADを2つほど紹介します。
どちらも有名なやつだと思いますが(汗
関連記事

vistaのせいで… / 特ゲイ ウインスペルマー

ニコニコ動画
07 /07 2009
 最近お休みしているクイズのほうですが、近々復活させます。
変に芸能とかスポーツとかあまり詳しくもないジャンルから問題を作ろうとするから辛くなるんですね…。
復活後は8割以上アニゲなどある程度自分が詳しいジャンルの問題になります。

 新しいPCを買ってvistaがメチャクチャ使いにくいと書きましたが、それ以上に問題なのが、HPビルダーやその他ソフトがvistaに対応してなくて使えないというところです(泣
なのでどのみちHPの編集などは新しく買う前のPCでしか行えないんですね…。
ついでに『君が望む永遠』とかときメモ2のタイピングソフトも使えません。
何より問題なのがネットに繋ぐためのプロバイダやNTTから配布されているソフトも使えないということころですね…。
なんらかの現象でネットに繋がらなくなったら終わりです・・・。
本来はプロバイダ配布などのソフトがなくても繋げれるはずなんですが、私は全然分からないですからねー。
 ネットに繋がらないという事態に陥らないことを願うばかりです。


☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  VANDAI  7/14は兄貴誕生祭  テレビ新日暮里  ハメタルヒーローシリーズ  思い出レイプ  早漏  ウインスペクター

―特ゲイ ウインスペルマー―
ムスコマンとかの人ですねw
7.14まで残しておくべきだったMADだと思いますw
本編も面白いですが、ラストのおまけCM2本も歪みねぇ出来です。

登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  NHGay  権利者が権利を放棄したくなる動画  森の妖精  赤さん_青さん_黄さん_緑さん_UNOさん  臀部のクレヨン  男色

―どんなマラが好き(NHGay教育)―
やさしいケツドラムですw
子供向けポルノですね。

 7.14は兄貴の誕生日だから
最近紹介する動画がガチムチばかりなのは仕方ないね。
7.14が仕事の私はだらしねぇな!
関連記事

チーム戦とキャプテンロバート / コメント返し(syota☆さん)

サミタ関連
07 /06 2009
 現在、サミタでチームでクリアするイベント中です。
・【チームでワッショイ☆夏祭り】イベント(7月3日~24日まで)
https://www.777town.net/devdiary/index.html#event0702_te

 私が所属するチームは人数は私含めて7人なんですが、それでも10機種攻略でクリアの中7機種クリアしています。
今のところ私は1機種も攻略してない役立たずさんです…。
ただ、あと3機種攻略すればいいのですが、スロットの方はジャグラーとか新HBとか難易度の高すぎるものばかり。
その点、パチンコのほうは攻略対象機種にサクラ大戦とか逃亡者おりんとかあるため、この機種ならジャグラーなどと比べれば難易度は低いです。
でもチームの中でパチンコも打てるのが私ともう一人しかいないんですよね…。

 私は昨日はサクラ大戦で30000発でした。
あと20000発…。初当たりこそ軽かったんですがとにかく単発とワンセットが多い。
そんなところまでリアルに作らなくてもいいのになぁ。

 今日はキャプテンロバートです。
キャプテンロバート1
キャプテンロバート2
なんていうかノリが素敵な台です。
リーチがバカっぽかったり、大当たり継続中に炎のファイターが流れたり。
確変継続率は約97%で一見メチャクチャ連荘しそうにみえますが、そうでもなかったりしますw
単発終了とかワンセットとか普通にありますからね。97%が嘘にみえてきます。
 通常時はチャッカーではなくスルーで液晶画面が変動するため、玉の減りはとっても早いです。返りがほとんんどありませんからねー。
なので4パチでは打ったことがなく、1パチでしか打てませんでしたw

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:エンターテイメント  修羅パンツ  めちゃイケ  充電。  めちゃキレ  めちゃイケスタッフ仕事に戻れ!  プロの犯行  エガ修羅2:50  矢部「エガ修羅さん、何してはるんすか」  野生のカガリD

―【修羅パンツ】エガ修羅をもっとめちゃイケっぽくしてみたγ―
確かにめちゃイケっぽいw
再現度が高く、かなり笑えるMADです。

続きを読む

関連記事

CRサクラ大戦

サミタ関連
07 /05 2009
 昨日はツイン2を15時間くらい手打ちしたので疲れました。
結局4000枚で終わりましたしね……。
せっかくチームの仲間から6000枚で勲章券をもらったのに使えませんでしたね。
最終的にはボーナス合算180分の1くらいになっちゃったし、設定6ではなかったでしょうね。5だと思って打っていたのですが5もないのかも。
途中で設定+1券を使えばよかったかなぁ。

 今日も朝からツイン2をしていたのですが昨日散々打ったせいか2日続けてはツライですね…。
結局、チームで協力して参加するイベントの対象機種を打つことにしました。
チームの中でパチンコを打てるのは私ともう一人くらいしかいないので、私はサクラ大戦の攻略です。
まぁ、対象になってるパチンコの機種の中で好きなのがサクラ大戦しかありませんしw
サクラ大戦1
アイリスカワイイよアイリス。
サクラ大戦で一番好きなのがアイリスです。学生時代から変わらないですねー。
金髪+ロリはイイもんです。

サクラ大戦2
光武モード。チャッカー振り分けがなく通常時・確変時ともに突確率は同じ。
そのため3、4連続突確なんてざらですよね。

サクラ大戦3
確変中唯一の確変確定である天海リーチ。
確変中の確確、レバ確要素が少なすぎるのがこの台の人気が振るわなかった原因の一つですよね。

 サクラ大戦は現実のホールでは全然人気がありませんでしたよ…。
通常時のテンポの悪さ、熱いリーチは滅多にこない上、たまにきてもアッサリハズレちゃったり。
リーチがほとんどミロクだし、当たり方のバリエーションは少ないし。
スルーの位置が悪いため、スルーを通る=死に玉だし、アタッカー周りが厳しいから出球も少ないし。
そして何より異常なまでに連荘しない、ワンセット・単発終了が多い。
もうほんと連荘しないんですよね。確変60%とか嘘でしょみたいな。
悪いところを挙げればキリがありませんね・・・。
 サクラ大戦好きでパチンコ好きな人はガッカリされた方が多いんじゃないかと思います・・・。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:チャット  @BGM推奨  レスリングシリーズ  ㈲ツヨシ工業  フェアリークロック  作業用BGM  それでも起きない兄貴  7/14は兄貴誕生祭  地上に降りた天使達

―【㈲ツヨシ工業】ギンギン♂目覚まし時計―
これなら朝弱い人でも大丈夫ですねw

登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  ホモダチコレクション  トモダチコレクション  HATTENDO  兄貴CMシリーズ  ホモダチンポ  7/14は兄貴誕生祭  ゲイパレス

―ホモダチコレクション―
もうこれから発表される任天堂のCMは全部HATTENDOに陵辱されるんですねw
関連記事

林原めぐみ 最後のシ者~集結の園へ~ オリジナル

パチンコ・スロット
07 /05 2009
 パーラーぺヤングの人がやってくれました。
登録タグ:エンターテイメント  パチンコ  最後のシ者  エヴァンゲリオン  4:13  神画質  集結の園へ  集結のパーラーペヤング  シンクロ率に定評のあるエヴァランプ  神音質

―【パチンコ】エヴァンゲリオン 最後のシ者 ~集結の園へ~ オリジナル―
さすがはぺヤングの人。
他のパチンコ動画UP主さんと比べ物にならない高音質、高画質です。
映像はパチンコのものなんですが、
エヴァ映画序の映像+集結の園へのMADのようなものなので誰でも楽しめるかと。

 パーラーぺヤングの人がUPする最後のシ者の動画はこちら。

もちろんどれも高画質+高音質です。
他の最後のシ者動画の人とは比べられないですよ。
エヴァパチが好きな方はどうぞです。


☆☆ニコニコ動画☆☆
yotaP  アイドルマスター  ゲーム  伊織  やよい  雪歩  iM@SコラボPV  快盗天使ツインエンジェル  あべにゅうますたぁ  シンクロ率331%→573%→765%

―アイドルマスター 「いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!!」―
シンクロに定評のあるyotaPですね。
見ていてとっても気持ちがいいしカワイイです。
アイマス動画の王道といえるでしょうね。


チャット  レスリングシリーズ  第4回音MAD晒しイベント  ゲイム  HATTENDO  東国原夢見るな(入閣見送り的意味で)

―マラオカート69 ホーモーファーム 修正版―
東国原夢見るなww 兄貴の先見の目は歪みねぇですねw
関連記事

ツインエンジェル2 フリーズ演出etc. 2

サミタ関連
07 /04 2009
今日2回目のフリーズキター♪
昼間引いたのは通常時ですが今回はBig中です。
フリーズ演出3
フリーズ演出4
くぎゅううううううううううううううううう

ツンデレBigクルミ3
BONUS終了後画面
サミタで見れるBONUS後の画像の中ではこれが一番可愛いですねー。
実機では120枚あるんですけどね。

 結果は14キュンで終了。約700枚の純増でした。
引き弱すぎですね(泣 2回しかボーナス引けなかったですよ(1回はレギュラー)
だらしねぇな!!

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:エンターテイメント  総統閣下シリーズ  パチスロ  軍人は職業じゃない  パーラーナチス

―総統閣下がパチスロ5号機の規制緩和についてお怒りのようです―
気持ちは分かりますw
4号機最盛期のような規制までは戻らなくていいですが、せめてもうちょっと緩くしてくれても…。
オチがいい感じです。


登録タグ:yotaP  アイドルマスター  ゲーム  伊織  やよい  雪歩  iM@SコラボPV  シンクロ率765%  あべにゅうますたぁ  快盗天使ツインエンジェル

―アイドルマスター 「ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!! 」―
テンポとシンクロが素敵ですね。
どこで止めてもカワイイです。
『狙ってみなさい!!』って聞こえてきそうですねw
関連記事

ツインエンジェル2 フリーズ演出etc. / コメント返し(syota☆さん)

サミタ関連
07 /04 2009
フリーズ演出
フリーズ演出2
フリーズ演出キター♪

ツンデレBigクルミ
ツンデレBigクルミ2
フリーズ演出のおかげでクルミもデレデレですw
バニークルミはカワイイなぁ・・・
くぎゅうううううううううううううう

 演出をじっくり見れるのがサミタのいいところですよね♪
ホールだったら恥ずかしくて100%演出飛ばしてますよ…。
ちなみに、結果は30キュンでBig7回、Reg4回でした。引き弱ですね……(泣

 サミタの方では【七夕らいくに☆祭りたいっ!!】イベント中です。
https://www.777town.net/devdiary/index.html#event0702_e

 理屈では勲章8個でクルミ浴衣アバター+遥か葵の浴衣アバターが貰えますねw
そもそもツイン2で万枚いくのってそうそうないような…。
かといって○000枚勲章券を使えばラクはラクだけど勲章一つずつしか手に入らないし。
まぁ、はじめたばかりの私のアイテムではバッジ6つ取れればいいなーという感じなのですがw

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:R-18  Sammy  あべにゅうぷろじぇくと  快盗天使ツインエンジェル  電波ソング  myスロ  ニュータイプエロゲ  社員の犯行  アイスぺ  ロリコンチャート1位

―パチスロ 快盗天使ツインエンジェル2 PV (Full ver.)―
それにしてもほんと4、5年前にはこんな感じの台が流行るとは思いもしなかったですよねー。
アニメ好きでパチンカーにとってはたまらない時代ですよねw

続きを読む

関連記事

新しいPCを買いました♪

日常・バトン
07 /03 2009
 ええぃ! エヴァ携帯の発売はまだか!?
最近はDocomoのHPとか2ちゃんを見ていなかったのでそろそろ発表されたかなと思って久しぶりに行ってみたら特に変化がなかったり……。
うーん…まさかとは思うけど来月になったりするのかなぁ……。

 ネトゲをするために新しいパソコンを買いました。
今まではノートだったりデスクトップ一体型だったりで、どうしてもスペックが振るわなかったのですが、今回はデスクトップを購入です。
というかなんでいままでデスクトップにしなかったんだろうと後悔(汗
ネトゲといってもサミタなのでそこまでスペックはいらないため店にあった一番安いやつにしました。
2009年春モデルのため若干値引きもされてましたね。
お金が無いので24回払いです(月々3000円程)
ちなみに買ったのは
http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=DX4200-11j
です♪
スペック、動作などには大満足なんですがVistaがメチャクチャ使いにくいです。
アプリケーションを起動したいのにいちいち起動確認をとってきたり、どこに何のシステムがあるのか分かりづらかったり。
・・・まぁ、馴れの問題なのかもしれませんが…。

 これでPCは無駄に3台目です。
6年前に買ったノートパソコンは、半年以上前にブルーバックしてから全く電源すら入らない状態だったのですが、最近起動してみたら普通に作動するようになりました。
一体なんだったんだろう…。
3年前に買ったデスクトップ一体型は特別大きな問題は無く、今でもそれなりに元気です。買った当初と比べると動きが重いのは確かですが。

 HPやブログを作る材料はデスクトップ一体型に全部入っているため、今はデスクトップ一体型でブログやHPの管理、
新しく買ったデスクトップでサミタをプレイしています。
デスクトップを買ってからサミタでプレイできない台はなくなり、ツインエンジェル2とか北斗SEといった動作が激重だったものも快適に動くようになりました♪


☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  HATTENDO  7/14は兄貴誕生祭  ファックス・マラクラウド_ファナルコ・カブアリティ_ゲリピーヘァ  スカトロッピー・ホーモ_ウルフ・オトコネル_レオン・オトコスキー  ピグマ・TENGA_アアンドリュー・オナニッポリー  ペッパアッー将軍_Drアアンドルフ  アッー!ウィン_自慰ディフューザー_グレート・ファックス  「フアックス~、後ろのゲイを何とかしてよ~」

―スターファックス69 【HATTENDO】―
思い出ブレイカーw
今やTDNは楽器ですね。ケツドラムはありません。


登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  やよい  ふるふるフューチャー☆  透-視P  iM@SアブノーマルPV  紳士の社交場  テカテカミズギ  やよいゾーン(笑)  割れ目

―アイドルマスター やよい てかてか水着―
これは…ダメだと思いますw
どうしてもスジに目がいってしまう・・・ww
関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

