アクセス制限どうゆうことなの… / コメント返し(スーさん)

日常・バトン
01 /31 2009
裏ブログ更新しました。

もうかれこれ5日ほど2ちゃんねるにカキコ出来ないんですが…。
どこかのアホが荒らしをしてアクセス制限されているのに巻き込まれて私も制限されているみたいですが、これって何日くらい続くんだろう…?

2ちゃんねるのスレッドにカキコしてみんなで楽しく会話しよう…
と、いうことはないんですが、スマブラXでWi-Fi対戦するために対戦募集のカキコをしないといけませんからねー。
2ちゃんねる以外で2ヶ所ほどスマブラXのHPで対戦募集して対戦していますが、私にはどうにも性に合わないみたいです。
なんというかあのぬるい馴れ合いがイヤなんですよね。
普段、自分の掲示板とかハムたんさんや柳生さんといったHPの掲示板で会話するのとどう違うのか分かりませんが…。
その点2ちゃんねるは対戦募集、試合後の感想だけで馴れ合いが全くなく割り切った感があってやりやすいです。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  せん・りつP  スケッチスイッチ  ひだまりスケッチ  一P多妻  ニコマスアニメチャンネル  だいたいあってる  市場のゆのフィギュアに注目  野生のシャフト

―アイドルマスター あいますスケッチOP―
元を見たことないけどこれはカワイイww
沙英=リッチャンがピッタリすぎですねw
吉野屋先生=あずささんもキャラ的にもまんまっぽいですし。
そういえば動画には全然関係ないですが、せん・りつPの元ネタはやっぱり必殺仕事人なのかなぁ。


登録タグ:アニメ  チルノのパーフェクトさんすう教室  釘宮理恵  釘宮病  現代医学の敗北シリーズ  釘宮病患者隔離病棟  くぎゅ  ドMホイホイ  ツンデレ  作者は病気シリーズ

―くぎゅのパーフェクトつんでれ教室【完成版】―
やっぱりくぎゅMADはいいですねー。可愛すぎです。
リズムというかテンポも凄くいいですよ。
くぎゅうううううううううううううううう

続きを読む

関連記事

田中理恵の十人十声 / コメント返し(ハムたんさん、スーさん)

日常・バトン
01 /28 2009
裏ブログ更新しました。

裏ブログですがああやって少し文章を書くだけで随分モチベーションが上がりますね。
今までは単に画像を貼り付けるだけの機械的な作業だけだったのでなかなかやる気が起こらなかったのかもしれません。
あと、文体ももう遠慮ナシにテキトーにやっていこうかと。あれくらいのほうが気持ち的には楽に書けますね。もちろん人宛のコメント返しは別ですが。
これからも基本はああいった感じで書いていこうと思います。


登録タグ:田中理恵  十人十声  OL銀様  本筋より後ろのおばさんが気になる動画  水銀燈  ばばあに収束する動画  公開アフレコ  ピアノおばさんの一人勝ち  マニアックさに定評のある城咲仁

―田中理恵の十人十声―
城咲仁のお題が神がかってるwww その場で考えたものだったら天才ですね。
でもピアノおばさんの一人勝ち過ぎるww(動画的には)
ちなみに私、こういう企画はあまり好きではありません。
なんというか声優さんが見せ物みたいに見えて仕方がないです。

それにしても田中理恵さんはキレイですよね。声もイイですし、キャラソンなんて最高ですよ!かなり好きな声優さんの一人です。

続きを読む

関連記事

原作派? アニメ派?

アニメ・声優・ゲーム
01 /26 2009
裏ブログ更新しました
裏ブログを更新した時は記事の最初にこう書くようにします。
ご存知の通り裏ブログ(18禁)は☆☆お知らせスペースの☆☆のところからいけます。
えっちなのがお好きな方はどうぞです。


みなさんはおおまかに原作派ですか? アニメ派ですか?
まぁ…もちろんその作品作品によるでしょうが……。

私は今までをずーっと振り返っていくとそのほとんどが
原作>アニメ なんですよね。アニメより原作の方が好きですね。
アニオタになったキッカケのスレイヤーズ、ハヤテのごとく!、絶チル、ぴたテン、ドージンワークetc
その他もろもろ原作の方が好きです。
特にスレイヤーズなんかは断然原作の方がシリアスで面白いですね。

その逆に、原作<アニメ の作品といえば……
パッと浮かぶものでMAJORくらいしか出てきません。
MAJORはマンガよりもアニメの方が臨場感があって断然イイんですよね。
ドラゴンボールもアニメの方が好きかも。

そう考えると基本的にあまり動きのない(バトルのない)のは原作、
動きの多いものはアニメ…と、いう感じになりそうです。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:レスリングシリーズ  投稿者コメント  日暮里ぬがしばなし  新日暮理恵  兄貴と会話シリーズ  神になりたい  神日暮里  神話  鎌田さん(蟹)_海のベアファッキュ物語  森の妖精

―釘宮理恵のガ・チ・ム・チよみきかせ昔話―
UP主コメの『だらしねぇ出来なのは仕方ないね』
ってあるけど合わせ方もタイミングもメチャクチャ上手いw
兄貴のセリフ選択も秀逸です。腹筋がよじれるw

登録タグ:演奏してみた  レスリングシリーズ  兄貴の青春  (ノンケからの)卒業  お前、人のモノ(バイク)を・・・  39の昼  長い前フリ  これがやりたかっただけだろシリーズ  雄ガチ豊  サビの驚異のシンクロ率

―ガチムチの夜(ガチムチ×15の夜)―
どう考えてもサビがやりたかっただけじゃあww
天国で尾崎豊が怒っているんじゃないかなーとw
関連記事

メタナイトさんとスネークさん

アニメ・声優・ゲーム
01 /26 2009
あおいさんのブログにコメントして、コメントを返して頂いたけど記事を探すのが大変ですね(汗
すぐに返しておけばよかったと後悔…。

メタナイトとスネーク。
『スマブラX三強or五強は誰?』
と、巷で聞けば必ず両方とも入るキャラだと思います。
あとはそれぞれその人の苦手キャラを言うんじゃないでしょうか?
アイク、ウルフ、ロボ、マルス、オリマーなんかが挙がりやすいような…。

で、私から見てですが……
メタナイトは特別苦手でもないしそこまでどうというキャラではないんですよ。
確かに攻撃は早いし判定も強いし空中↓Aや上Bで追い込まれたりと強い点は多いです。
でもとても軽いというプレイヤーには絶対にどうにも出来ない大きな弱点があります。
加えて攻撃1発1発のダメージの低さ、緊急回避や攻撃後のスキもそれなりにあったり防御面では若干脆かったり。
あと、ウルフやトゥーン、ピットのような遠距離攻撃を持つキャラにも弱いところがありますよね。
まぁ、あと私自身も持ちキャラにしているので戦いやすいというのもありますねー。

問題はスネークです。
あおいさんに泣き言言う前にどうこうと言われましたが、
そう見えないかも知れませんが長い間どうにかしようとしてきてます。
元々、サブキャラはともかく持ちキャラがかぶるのを嫌っているんですが、それでも弟と同じメタナイトを使っているのは完全なスネーク対策です。スネークさえ使わなければ私も特別メタナイトを使うことはないんですよね。
あとはオフ当日は上手く使えませんでしたがフォックスもスネーク対策。
スネークを相手にするために自分の中で随分と使用キャラの幅を狭めていると思います。
スネークの何がイヤかって…もう挙げればキリがないですが、
ガードからの→Aの強いこと強いこと。あれ1回で約20くらいますし、早すぎて避けるのもほぼ無理。その上2回同じことをされればシールドブレイク。一体どうしろと…。
ダッシュからの攻撃+↑スマはほとんど当て逃げに近い上、もろに全部入るとやっぱり20程度のダメージ。全ての攻撃の威力が高いうえふっとばし力や判定も強い。
その上全キャラ中3番目に重いと重さもある上復帰力も極めて高く、星にしない限りはまず帰ってくるという…。
間合いを取れば手榴弾、→Bで応戦し、少しスキを作れば素早くダッシュ攻撃+↑スマ。
つまり接近戦も中距離戦もお手の物。
強いて弱点を挙げれば空中攻撃の不器用さくらいしかないじゃないですか。
あとは復帰力はあるけどスキが少し大きい程度。あれも上手い人なら巧みにかわしつつ復帰しますしね。
もうほんとに随分苦労してきたんですけどねー。
誰かスネークの対抗策教えてください(えー

☆☆ニコニコ動画☆☆
アニメ  ドラゴンボール  リトバスOPパロ  サムネ一本釣り  サムネでギャリック余裕でした  希望とhope  ツンデレもいます  ヤムチャしやがって・・・

―セルバスターズ!DBZ―
画質がメチャクチャいいです。もちろんカッコイイですし!
歌と映像も合っていて熱いです。

登録タグ:レスリングシリーズ  リトルバスターズ!  リトルバスターズ!エクスタシー  泣きゲイ

―パンツレスラーズ!EX デモムービー―
どこから見ても一寸も歪みねぇ出来です。
上のDB版と合わせてご覧下さいw
関連記事

いや、特に何もないんですが… / コメント返し(スカーレットさん)

日常・バトン
01 /23 2009
うーん…前記事ですが2日かけて書いたわりにはイマイチですねー。
なんとも文のまとまりもないし上手く書けなかったものかと思います。

裏ブログ(そよ風と妖精の誘惑の方)を明日あたりから更新再開していこうと思います。
あっちはもう気張らずにテキトーに更新していこうかと。
問題はここ数ヶ月画像を取ってないので古いというところですねw

それにしても最近は仕事が暇なのですが家にいてもボーっとしている時間が長いです。
更年期障害でしょうか?
もっと時間を有効に使いたいものですねぇ……。
来週は仕事が一つしかありません。ヤバイです…。今年を乗り切れるのかなぁ・・・

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アイドルマスター  im@s新年会  新年会5:00~5:30リンク  あかしP  かたほとりP  おひめさまだっこしてネ  惚れたら負け  2:16  いま時が止まればいいのに  敗北宣言動画

―【im@s新年会】おひめさまだっこしてネ やよい―
おひめさまだっこ?もうどんだけでもしてあげるよーーーーーーーーー
やよいはかわいいなぁ・・・・
UP主の『制作中に何度萌死したことかw』のコメントがよく分かる…。


登録タグ:エンターテイメント  ドナルド ボンバーマン  狂気のドナルドシリーズ  森喜朗  無限ループ  歯茎  驚異的な中毒性  第三次ドナルドブーム  ボンバーマンMAD

―【ドナルド】犯バーマン【ボンバーマン】―
久しぶりのドナルドMADですねー。
タグにある『第三次ドナルドブーム』が本当になれば嬉しいんですけどねー。
最近はドナルドMADがなくて寂しいです。

続きを読む

関連記事

私的名機の思い出シリーズ1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』

パチンコ・スロット
01 /19 2009
シリーズでたまに書いていこうと思います。思い出話にお付き合い下さい。
その中で、読んでいただいた誰かが少しでも『あぁ、懐かしいなぁ』『分かる分かる』と感じていただけたら幸いですw


―【名機の泉】 CRエヴァンゲリオン 【第03話】―

いやー、ほんとに名機でしたよね。
当時はエヴァのことはストーリーは全く知らず、アニメの名前や主な登場人物と声優さんくらいしか知らなかったんですが、それでも予告やリーチ演出に夢中になったもんです。
そして仕事が終わってからでも打ちに行くようになったキッカケにもなった機種です。
導入日、仕事だったため夜8時頃に打ちに行ったのですが予備知識ゼロだったため全ての確変が暴走モードで戸惑ったもんですw(ZFねw)
SFを打ったのはその半月後、やはりその日も仕事で夕方くらいから打ち始めたのですが初めて3250回転ハマりましたねー。私が打ち始めたのは1000回転くらいからでしたけど。当たったのはPSU5『総員第一種戦闘配置』でそこから9連荘でした。
他にも23連荘したり、弟と横並びで23箱ずつだしたりカヲル君が喋ってくれたり色々思い出がありますねー。

演出的には一番最初のエヴァシリーズということで凄くシンプルでしたよね。
RSU、綾波背景が凄く強かったと思います。暴走突入契機も1・3・5揃いのみで、人の台よそ見してたらいつの間にか1・3・5が揃ってるとか結構ありましたw リーチ確定演出のない保留3・4時の時短ナシ回転はちょっと期待しましたよね。シトフタは何にも分かってないw
あと通常時でも格納庫が結構出たのが良かったですね。初当たりが格納庫なんてどれだけあったか分かりません。
復活パターンも初代が1番好きです。零号機復活の槍投げ、初号機復活の動いてよ!…最高でした。何でシトフタは復活パターン全部がカヲル君なんだろう。

CRエヴァ1
『今動かなかったらなんにもならないんだ!! だから 動いてよ!!』

CRエヴァ3
『私は人形じゃない』

たしかSF、MFの確変中は『戻り』『スベリ』『左右同時停止』発生時点で確変確定でしたよね。
確中はそれらが来た時点でよし!と思った記憶があるんですが…。

エヴァシリーズ全て打ってきましたが一番打ったのが初代ですね。
セカンドが入る前日も打ちましたし、セカンド、キセカチと出てからもバラエティーコーナーにあった1台をたまに打ちましたもんw
甘デジでセカンドインパクトが再登場しましたが、私的にはセカンドよりも初代の方がよかったですねー。従来の演出に加えてシンクロ→暴走追加、ガセ警報ナシ…みたいな感じで。

CRエヴァ2
格納庫。よく出ましたよねー。
絵柄も透けているのがキレイで、エヴァシリーズで一番好きです。シトフタはともかく、セカンドとかキセカチの絵柄はイマイチ…。
関連記事

新年会に行ってきました / コメント返し

日常・バトン
01 /18 2009
ただいまーです。
新年会から帰ってきました。
泊まりの新年会? そんなの関係ねぇ
適当に用事があるといって帰りました。プライベートでも旅行とかしないのに何故泊まらないといけないのかw

新年会ですが今までで一番飲んでたと思います。もちろん周りがw
いやー、なんかみんな飲んで壊れてましたねw
全然飲めないわけじゃないけど、初めて飲み会に行った頃から『全然飲めないんです』と言っておいて正解だったなぁ…と、つくづく思いましたね。
車で帰るというのもありますが、みんな飲めないと思っているから必要以上に絡んできませんし。
酔っ払いなんてイヤですねー。
私は絶対に何があっても人前で酔いたくはないもんです。あんな姿を人前で晒すなら川に飛び込んで死んだ方がマシですねぇ…。

それにしても会費が泊まりということで1万円取られました。
・・・私は泊まらないしお酒も飲みませんけど。
さらに私の苦手な海鮮料理なのでほとんど食べるものがなかったり。
会場まで往復6時間かかるしそれに1万円取られてバカみたいと思えます。
1万円ですよ?1万円あれば家族で何食食べられるんだろう……。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  12月P特番「みんな、しわっす!」  ふらうP  千早  春香  やよい

―アイドルマスター CYH+1 『Love Smile』 PINKLOOP 【みんな、しわっす!】―
抜き方と縁取りがキレイでいいですね。
あとフレームも可愛らしくて素敵ですw
再生数2600は少なすぎる、まだ評価されていない良作といえると思います。


登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  雪歩  情熱大陸  矢夜雨P  12月24日は雪歩の誕生祭  iM@Sオールスター  iM@S_Inst  信頼のコメ率  iM@Sバックダンサーズ

―アイドルマスター ~情熱大陸 2007~―
ダンスだけでここまで魅せられるなんて素敵ですね…。
あと、雪歩がなんかえろく見えるw

続きを読む

関連記事

スレイヤーズEVOLUTION-R 第1話 『NEW COMER? 新たなる旅立ち!』

アニメ・声優・ゲーム
01 /15 2009
スレイヤーズEVOLUTION-R 第1話です。

・前回までのあらすじ
レゾの魂が封印されたツボを探しに出発しました。


スレイヤーズE1
OP、ED共に映像、音楽共に一新されましたね。
私的にはOPはイマイチ、EDはイイ感じの曲だと思ってます。
映像はともかく音楽は使いまわして2番にするのかと思ってたんですけどねー。
あと、OPにはガーヴ、ヴァルガーヴ、フィブリゾと過去に倒された敵が登場して、今回のEVOLUTION-Rが最後になるんだという感じが漂っています。

スレイヤーズE2
REVOLUTIONでリナ達に敗れたズーマもしっかり生きてますよ。
腕が大変なことになってますが…

スレイヤーズE3
ツボの手がかりを探すため、ジョコンダの城を探索。
隠し扉を見つけ、進んでいくうちに奥のほうから歌声が・・・

スレイヤーズE4
歌っていたのは聞き覚えのある高笑いをするリビングメイル。
名前をナーマというそうなw

↓ここからナーマの回想
スレイヤーズE5
スレイヤーズE6
ナーマも元は人間だったらしく、お宝を探すうちに変なツボの効力で今のリビングメイルの姿にされたんだそうなw

・・・・・・
って、どうみても高笑いを聞いてもナーガですよねーw
上の画像の後にリナと戦うことになるんですが、使用するのもフリーズアロー、ダイナストブレスとナーガが好んで使う呪文だったり。
リナと別れてからリビングメイルになっちゃってたんですね。
原作ではリナやガウリィ達とナーガは出会っちゃいけないことになっていたはずで、今までアニメでもナーガが登場する事はなかったんですが……
今はまだあくまでもナーマなのでいいんでしょうが、元の姿に戻る時はどうするんでしょうね?

どこからどう見ても1話目の注目すべき点はナーマだったと思います。
リナVSナーマの戦いに懐かしさを覚えたスレイヤーズファンも多いはずw

これからの展開に注目ですね!





・・・まぁ、私は見れないんですけどね……(泣
関連記事

スレイヤーズ EVOLUTION-R

アニメ・声優・ゲーム
01 /14 2009
なんてこったーーーーーーーーーーーーーーー


放送は・・・
・AT-X
毎週月曜9:30~
リピート/放送毎週月曜20:30~毎週木曜14:30~、24:30~

のみ。地上波無し!

REVOLUTIONは地上波。EVOLUTIONはAT-Xのみ。
なにかの経営戦略的なものですか?
最初(REVOLUTION)からAT-Xのみ放送なら分かるけど、前半は地上波、後半は地上波無しというのはどうにも解せないです。
昨日、たまたまニコニコ動画の新着動画でEVOLUTIONの1話目を見つけるまでいつから放送されるのかも知りませんでしたw

うーん…どうしよう。どう見ればいいんだろう…。
絶チルのようにニコ動に張り付くのもかなり面倒くさいしでもやっぱり見たいし…。
DVDを買うのもREVOLUTIONを買っていないのにEVOLUTIONを買うのは気が引けるしお金もないし…。
1話目はかなりよかったんですよ。その辺は別記事で書きます。


ほんと、REVOLUTIONを見て続きを楽しみにしていた人を裏切っているように思えるのは私だけでしょうか?


・2ちゃんねる現行スレ
スレイヤーズEVOLUTION-R 竜破斬47発目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1231125657/

スレイヤーズR/ER 原作話・ネタバレスレ6
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1227085367/

原作話、ネタバレスレは話しについていけない部分が多かった。
……よくみんな覚えているなぁ…と。私なんてキャラの名前を聞いても誰だっけ?誰だっけ?ですよw
スレイヤーズのファン自体が30歳手前くらいの人が多いと思うんですが、そのおかげかスレの話も落ち着いてて私も楽しく読めました。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アイドルマスター  ゲーム  てってってー  自主退院してみた  伊織  作者は病気  上級者向け  釘宮病  音声MAD@アイマス  鳩

―伊織さまが暇すぎてぽっぽっぽー with 鳩 アイドルマスター―
くるっくるっくるっとぽーぽーの部分が可愛すぎるw
関連記事

MAJOR 第5シーズン開始 / 泊まり…だと…? / コメント返し(オフ会分)

アニメ・声優・ゲーム
01 /10 2009
今日からMAJORの第5シーズンが始まりましたね。
私的に第5シーズンは一番楽しみにしていたので今までと違い、DVDに録画してでも毎週見ようと思います。
(今まではその時間家にいれば見て、後々の一挙放送日に補完するような感じでした)

そして来週は『二人の温度差』
原作で一番いいところじゃないですか!!(吾郎と清水さんの関係的な意味で)
原作で読んでずーっとアニメ化されるのを楽しみにしていた回です。
来週は新年会に出席しないといけないのでDVDに録画することになるんですが、もし万が一撮りミスなんてしたら死ねますね……。
新年会さえなければ…。別に出席したくてするわけでもないのに……。
なんにしても楽しみです。
今日の放送ももうニヤニヤしながら見てましたよーw

ちなみに新年会は泊まりなんですが、前回同様翌日の絶チルが見たいので泊まらずに根性で家に帰りますw
プライベートですら旅行なんて一切しないマイホーム…と、いうより自分の部屋激LOVEの私なのにそんな飲み会のために泊まりなんてしてたまるかよって感じです。


スマブラオフ会ですが今回は柚葵さんもやまとさんも家に泊まるそうです。
1週間くらい前、弟に今回は泊まってもらえばいいんじゃないとは聞いていたのですが、2人とも忙しそうだし片方だけが泊まることもない(片方が断れば片方も泊まる事はない)と思っていたので無理だろうと思っていたんですが…。
でも楽しみですね。念のため全力で部屋を片付けておいてよかったなぁ…。
ネット上で知り合った人を泊めるのはけんいちさん以来です。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:投稿者コメント  レスリングシリーズ  兄貴と会話シリーズ  水銀燈  田中理恵  新日暮里恵  何故か得した気分動画  理恵という名前と相性がいいアニキ  許容の心を失った兄貴

―本格的 添い寝CD(田中理恵+α)―
これは釣られたwww でもたしかに得した気分になりますねw
作った人の兄貴のセリフのチョイスが神がかってると思いますw
面白すぎるww

続きを読む

関連記事

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 / 買ったやよいフィギュア

アニメ・声優・ゲーム
01 /09 2009
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOXねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

この分け方に感動した!!誰か知らないけどGJ!!
千早以外特別好きな娘がいないwwww
真は見た目だけではそれほど好きでもないですし。自分の中では彼女の場合は中身があってこそカワイイですからね。
なによりステージ02のリッチャン回避がデカイデス…。
これはステージ02の発売が楽しみすぎますねw
あっちにはやよい、あずささん、いおりんの四大好きキャラ3人+雪歩…と、春香を除けば完璧すぎるw
ステージ02は絶対買いです。でも10人揃ってないと寂しいのでこのフィギュアのデキが良ければステージ01も買うかもしれません。


先日オフ会でかったやよいのフィギュアです。
今まで買ったフィギュアの中で最高値の約7000円ということもあり、作りはキレイですね。
いや…よく見るとやっぱり凄いなぁ。脇の下の微妙な影付けとか。
生まれて初めて箱から出してPCの横に飾ってます。パソの画面からちょっと右に視線を逸らせばやよいがいてとってもカワイイです!! 写真よりもカワイイですよ?
やよいフィギュア1 やよいフィギュア2

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  やよい  ふらうP  パワフルアドベンチャー  やよ癒し  iM@SコラボPV  im@SLOT  im@sMSC3  PT中「あか~」で赤7枠上停止

―アイドルマスター『HAPPY!』パワフルアドベンチャー・ナナBIG―
なんだ、ただの天使か・・・。
やよいはカワイイなぁ。メチャクチャカワイイなぁ…
見て、聴いて、元気になれます。


登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  やよい  リルラリルハ  よつばねぎP  アイマス公式曲MAD  ロリコンチャート1位  やよいゾーン  やよ癒し  ニコマスメドレー

―アイドルマスター 高槻やよい 「リルラリルハ」―
カエラ(原曲)知らない私は勝ち組ww
私の中ではこれが原曲ですからね。やよい可愛すぎるよ…

やよいーーーー 妹になってくれーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ζ'ヮ')ζ<うっうー、きもちわるいですー。
関連記事

オフ会レポ別記事分(痛車) / 私の痛車事情

日常・バトン
01 /08 2009
オフ会当日の別記事分になります。

既にスーさんの日記(mixi会員しか見れないけど)やミントさんのオフレポでご存知だと思いますが、大須の駐車場で痛車を沢山見ることが出来ました。
生まれて初めて沢山の痛車をじっくりと見ることが出来たのでもう感動でしたね……。

そこでエヴァの痛車を見ているときに、持ち主のスカーレットさんに声を掛けられて色々と痛車について話を聞くことができました。
いつか自分の車も痛車にしたいと思っていた私にとって、痛車の世界がグッと自分に近づいた気がします。
スカーレットさんの痛車は自分にとってはまさに理想的なデザインで、NERVマークに綾波とシンプルなのがとてもイイです。

私の車ですが軽ワゴンで仕事でもたまに使用するため派手に痛車にすることが出来ないんですよね…。萌え系はかなりキツイです。会社になに言われるか分かりません(汗
やるならやはりエヴァで、NERVマーク+綾波+出来ればアスカ…
くらいに落ち着きます。
それに加えてそこの駐車場に『CR戦国乙女』の痛車にデザインされていた『CR戦国乙女M9AX』のように『CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~』のロゴを貼ればどこからどう見てもただのパチンコ好きにしか見えないはず!!…というよりただのパチンコメーカーの宣伝カー?ww
・・・と、こんな感じの痛車にしたいです。
今は金銭的に厳しいのでやるのはまだ先になりそうですが……。

本当はもう一つ、4コママンガ痛車もいいなーと思うんですけどねー。
らき☆すた、ひだまりスケッチといったアニメ化された4コママンガの痛車は沢山ありますが、まだアニメ化されていない4コママンガの痛車は全然ないんですよね…。
例えば私の一番好きな4コママンガ作者の師走冬子様の『スーパーメイドちるみさん』なら、前にちるみさん、後ろにちゆり、左にちまきで右にちふゆ、それに加えてやっぱりエヴァ同様『まんがタイムスペシャルは毎月22日発売』のロゴを付ければOK。これもやっぱり宣伝カーみたいですw


あと、痛車関係ないですが、もしかしたら私も結婚できたりするのかなー…とか思ったり。
こういう風に突然の出会いがあるわけですから、いつかどこかで素敵な人に巡り会えたりするのかなーと……。
・・・夢見すぎですかね?

☆☆ニコニコ動画☆☆
またマイリスト数が500になったので整理中。
そういえば私はこれ(KBC)でニコニコ動画にハマったんだなーと懐かしく思いました。

登録タグ:ゲーム  キーボードクラッシャー  クラッシャーに同情できるシリーズ  プレイ動画  嘘字幕シリーズ  トラウマ  夢に出るシリーズ  スーパープレイ  腹筋崩壊  RSF

―自作改造マリオとかをあの人にやらせてみた―
そういえばこれのマリオだけverはどこにいったんだろう…。
いや、この動画も面白いんですけどねww


登録タグ:音楽  キーボードクラッシャー  ドイツ製ボーカロイド  笑点  暴歌ロイド  三遊亭タピ太郎  作業妨害用BGM  打楽器  林家タピ蔵  円クラ師匠

―【キーボードクラッシャー】笑点のテーマ―
リズム感が好きですね。
1分弱の暇つぶしにどうぞ(作者コメより)
関連記事

美希のユルユル日記 / コメント返し(去年コメント分)

日常・バトン
01 /07 2009
とりあえず初めて買った同人誌の感想を。

ちなみに買ったのは、現在まんがタイムMAXで『フィギュ☆モ』を連載中の中平凱様のサークル『めたもるふぉーぜ』の『美希のユルユル日記』っていうタイトルのやつです。
(ってオフ会レポにも書きましたがw この作者様の『えむの王国』はおススメです)

詳細は↓をクリック。
☆美希のユルユル日記

よくよく調べると実は全年齢対象ではなく18禁でした。
表紙にも背表紙にもR18指定とか書いてなかったんですけどねー。
しかしなんという罠。
上のリンク先のサンプル画像(2)(3)で画像が見れますが、18禁的な絵があるのはその2Pだけだったりします。
上のリンク先からアイマスの18禁ロリ同人ハァハァ…と、買った人涙目ですねww

読んだ感想としては、話の内容というかストーリーはそれなりに楽しめました。
ネタがスロットだったり某霊媒師が出てきたり。
まぁ、元々この人の絵が凄く好きで買ったのでその辺は満足でした。
私的にはそれよりも作者の近況とか趣味っぽいものが分かってそれが良かったですね。
ブルマとスク水がお好きなんですね。分かりまs(ry
私も好きです。


普通のコミックスでもあとがき的な部分や、裏表紙、折り返しなどで楽しめる作者さんにはとても好感が持てます。
逆に、雑誌からそのままコミック化しただけでおまけ要素もあとがきもなんにもないやつにはコイツ…と思います。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  哀れな小羊P  伊織  透けM@ster  紳士の社交場  ふぅ・・・  デコミミモード  いおりんがマジ最高シリーズ  バニー

―アイドルマスター ウサギ&ピンクレオタード伊織―
これは…なんてカワイイいおりんなんだろう……
ちょっと犯罪チックな匂いもするけど…
くぎゅうううううううううううう


登録タグ:アイドルマスター  伊織  ゲーム  Herewego!!  大量殺戮兵器  ヘッドフォン推奨  dodoP

―アイドルマスター Here we go!! 伊織 メルヘンメイド―
いおりんのメルヘンメイドマジ最高!!
くぎゅうううう(ry

続きを読む

関連記事

第9回(多分)オフ会in名古屋のレポート

日常・バトン
01 /06 2009
1月4日はおそらく9回目となるオフ会でした。
場所は名古屋。名古屋での開催は4回目のはずです。
今回はスーさんが初参加ということで、初めてオフ会をした時の次に緊張しました。
今まで一度も会った事がないけどネット上での付き合いは最も長い部類に入るので、イメージと違いすぎて嫌われたりしたらどうしようかと。

名古屋には12時集合だったのですが、智樹さんと合流するために10時30分に小山田PAへ。
でも朝から何度電話しても出ません…。
智樹さんを待つ間にスーさんへの手土産を購入。
赤福餅にしようかとか安永餅にしようかとかあれこれ迷ったのですが、
スーさんが自炊だからお菓子より主食っぽいもので少しでも日持ちする物の方がいいかなと思い伊勢うどんにしました。
11時まで待って電話に出ないので仕方なく名古屋駅へ。
この時点で自分の中では智樹さんの欠席が確定しました。
名古屋駅周辺には11時30分に到着。
待ち合わせ場所の名古屋駅内銀時計には15分くらい前に到着しました。

スーさんとは12時に集合。
うっかり目印となるものを決め忘れていたため現地でお互いの服装をメール交換して集まりました。そのため少し時間がかかりましたね…。すみませんでした。
ミントさんは電車の都合で15分遅れで合流。弟が顔を覚えているので安心でした。
(私は人の顔を覚えるのが凄く苦手でいまだにやまとさんと柚葵さんの顔しか覚えてない…)

今回は人数が4人のため車での移動になりました。
名古屋駅から大須まで車で移動。10分程度だったでしょうか。
大須で何台か痛車を目撃。テンションが上がりますw
大須メガロ(パチ屋)の駐車場に止めて、まずは昼食をとるためにスガキヤへ。

スガキヤは人がいっぱいだったのですが、テーブル席を10分待たずに取れたのは運が良かったですね。スガキヤではそれぞれ別々のものを注文。
付いてきたスクラッチで弟が景品を当ててそれをスーさんに上げてました。
おそらく近畿圏内でしか手に入らないはずなので、いい土産になったと思います(私が当てたわけじゃないけどw)

弟は買うものもないし駐車料金を無料にするためにメガロでパチンコ。
私、スーさん、ミントさんは買物をするためにアニブロへ。
私はアニブロでは4コママンガのひだまりスケッチ、R18、
その他ではゆかりんやほっちゃんのCD
そして7000円弱とかなりお高いために迷った末にやよいのフィギュアを購入。
ずっとやよいのフィギュア化を待ち望んでましたしね。

続いてメガロの横に新しく出来たアニメショップへ。
そこで生まれて初めて同人誌を買いました!
今まで同人誌には全く興味がなかったのですが、雑誌で連載を持っている作者様も同人誌を出していると知ったので早速買ってみたんです。
買ったのは現在はきららMAXで『フィギュ☆モ』を連載、過去作では『えむの王国』でお馴染みの中平凱様がやっているサークル『M e t a m o r p h o s e』のアイマスの同人誌です。
もちろん全年齢対象ですよ?
まだ読んでないので楽しみです。

次は名古屋の名所テレビ塔へ。
一番上は地上90Mになるのですが、やはり景色はキレイでしたね。
雨が降っていなくて良かったです。
双眼鏡があったのですが、かなり鮮明に映るのにビックリしましたw
気分はさながら盗撮者ですね
地上にはエレベーターでなくあえて階段から帰ることに。
高所恐怖症の私としてはあまり気は進まなかったのですが、頑張って降りましたよ。
3、4年前の私なら確実に空気を読まずにエレベーターから帰ってましたね……。

次はとらのあな。
ここでは特別買物はしませんでした。
スーさんに私的におススメな4コマの『えむの王国』を薦めて買っていただきました。
楽しんでいただければ幸いです。
ガシャポンコーナーでスーさんのためにらき☆すたのガシャポンをすることに。
見事に一発でみゆきさんを引き当てたのでスーさんに300円で差し上げました。
別にお金は要らなかったんですけどねw
やまとさんのときもそうでしたが、人のためなら一発でその人が欲しいものを引けちゃうのに自分のためにはなかなか欲しいものが引けないのはどうしてだろう・・・。

次はマクドへ。
毎回お馴染みですね。ここで1時間ちょっとずっとおしゃべり。
話の内容があまりにお金中心だったので途中で切ろうとしたのですが、弟が空気読んでくれなかった感があります。
他には恋愛話もありましたね。

マクドからメガロの駐車場に戻るまではずっとスーさんと話をしてました。
内容は主に年上の女性について。国生さゆりどうこう磯野貴理うんぬん…
スーさんの話の内容全て共感できすぎでしたww メチャクチャよく分かるw

メガロの駐車場に戻ると自分の車の周りに何台かの痛車が止まってました。
で、痛車を見て周っているうちにどんどん上まで行き、結局屋上まで行っちゃいましたねw
全部で30台くらい止まっていたでしょうか。
生まれて初めて身近で沢山の痛車を見れて感動しました。
正直、テレビ塔からみた景色よりも壮快でしたね。
この辺の話は改めて別記事で書きます。
車内に戻って再び1時間弱おしゃべり。
主に痛車の話だったと思います。

スーさんが21時30分に名古屋を発つということで、21時に名古屋駅に到着。
ミントさんが新幹線乗り場まで案内してくれるということで私も安心して帰ることが出来ました。
今思えばミントさんがいなかったらヤバかったんじゃないかと思います(汗
ミントさん、案内ありがとうございました。


・・・と、いう感じの内容です。
今回も特別事故もなく無事に終わることが出来てよかったです。
心残りは智樹さんが来られなくなったことくらいですね…。

最後にかなり長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございました。
少しでも内容が伝われば幸いです。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  ヴェルディ  馬英九  ディエス・掘れ  全てはチャンス  糞晦日  ガチムチ交響楽団  神曲  がっちり評価されるべき

―【ガチムチ交響楽団】掘るディのレクイエム「怒りの日」【クラシック】―
どうしてこうもアニキ×クラシックは壮大になるんだろうww
仕方ないのかな。うん。
仕方ないね。…と、兄貴の声が聞こえてきそうですw
関連記事

あけましておめでとうございます。

日常・バトン
01 /06 2009
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。

・・・・・・
・・・・・・・・・年末(10~12月)はとても忙しくほとんど更新できませんでした。
ネット上、電話などで話を聞いている限り、ありがたいことに定期的に覗いていただいている方が多いようで申し訳ない限りです(汗
ブログ(もちろん裏ブログも)、HP共々出来る限り更新頻度を高く、間隔が空かないようにするのが今年一番の目標ですね。ええ、頑張ります。
オフ会(様子は改めて別記事)も励みになりましたし心を入れ替えて頑張りたいです。
・・・頑張りたいです…(ぉ


遅くなりましたが年末年始の年越しチャットに参加していただいた方々、お疲れ様でした。
そしてありがとうございましたー♪
正直、最初は私とスーさんしかいなかったのでこのまま2人でいってしまうのかと心配になりましたw
6人も集まっていただき凄く嬉しかったです。
最盛期のように13人も14人も集めるのは難しいと思いますが、今年の年越しチャットではもう少し人数が増えるように今年1年頑張りたいですね。

☆☆ニコニコ動画☆☆
今年一発目ですね。何にしようか迷いますが・・・

登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  謎の技術  荒らし大歓ゲイ  勃ったら負け  作業用BGM  森の妖精  美しい国、日本。 野性のプロ

―(合体)ガチムチメドレー ~2008 糞晦日 漢の発展~―
新春初兄貴ということでw
作品は糞晦日のものなんですけどねw
1月1日デイリーランキング1位だったと思います。日本どういうことなの…


登録タグ:レスリングシリーズ  森の妖精  哲学  ガチムチ交響楽団  ガチムチクラシックシリーズ  音楽  オーケツドラ  歪みねぇ世界  ド掘ルザアッー!ク  新日暮里より

―ガチムチ交響楽団が「新世界より」を演奏【クラシック】―
なんというか壮大すぎるww
アニキ×クラシック作品の中では最高ケツ作だと思いますw

・・・新年一発目からえらくきたn(ry
仕方ないね。
関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

