何 故 謝 っ た ?

日常・バトン
10 /28 2008
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20081028-00000113-jij-soci
服装、態度で22人不合格=成績は圏内-神奈川県立高

2004、05、07年度に行われた入学試験で、内申書、学力試験、面接の総合的な成績順位は合格圏内に入っていたのに、願書受け付け時の服装、態度などが悪かったために22人を不合格とした・・・
と、いうもの。

いやいやいやww そんなの当たり前の話じゃないですか??
どれだけ成績が良かろうが頭が良かろうがスポーツが出来ようが人間的にだらしがなかったらダメに決まってるじゃないですか。
それも願書受付時という大事な時に服装や態度をピシッと出来ないなんて人間性を疑います。
・・・親も何も言わないのか…?
社会でいえば面接の際にだらしない格好で『ちーッス』と言いながら面接会場に入るようなもんだと思いますよ。もちろんそんな人は不採用に決まってますよね。

これは不合格にした際の渕野辰雄校長の考えで正しいと思います。
謝ることもなければ、そもそもこういうことがあったと公表する必要もないと思いますよ。
こういった理由で受験生を不合格にしている学校なんていくらでもあるはずです。

でもこれっておそらく『うちの子は成績優秀なのに何故入学できなかったザマスか!』的な保護者からの訴えがあったからの陳謝なんでしょうね。
記事のような理由で不合格にされたのを納得できない親がいて、それで子供をかばうのかと思うとほんとおかしな話です。
親なら何故そういった場に行くのにキッチリした身だしなみを出来なかったのか、かしこまった態度を取れなかったのかと子供を叱るべきだと思うんですけどねー。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  伊織  5月5日は伊織の誕生祭  釘宮病  釘宮理恵  iM@S声優コラボPV  dodoP

―アイドルマスター 恋したらファンタジー(釘宮理恵) 伊織―

い、伊織に萌え殺されるww
くぎゅうううううううううううううううううううううううう
やはりくぎゅソング+伊織はイイですねー

登録タグ:レスリングシリーズ  【タグ編集はできません】

―ゲイ探偵コナん゙ん゙ん゙ん゙のテーマ―

タグ編集不可どういううことなの…?
私がはじめてみたときから結構荒れてましたからしょうがないんでしょうか。
タグ荒らしだらしねぇな。
歪みねぇゲイ探偵コカンの大百科は
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B2%E3%82%A4%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%B3
関連記事

必要性を全く感じないw

日常・バトン
10 /28 2008
『やはり必要?トイレの男女マーク 揺れる大府市』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20081028-00000016-cnc-l23

タイトルも記事内容もアホらしすぎて噴いたww
そんなの必要に決まっているじゃない……。

『「女は赤でスカート」などの従来型のマークでは「区別が固定化して差別を生むことを懸念し、いっぺん同一にしてみようかと』
この発想がおかしすぎると思う。
こんなことに差別化を感じる人はまずいないと思いますけどねー。
むしろ同じようなマークにして女子トイレに間違えて男性が入ってきたらものすごく不快だし、万が一男性が使ってしまったところを女性に見られたら警察沙汰だと思いますよ。

私に言わせれば男・女トイレのマークをもっと分かりやすくしてほしいくらいです。
中にはデザインがほとんど同じでどちらか分かりづらいトイレもあるんですよね。
あんなのではお年寄りや障害者の方なんかは間違える可能性大だと思うし、そもそもトイレというデリケートな場所なんですから『男女共同』ではなく『間違えた時のことを考えて、間違えないようにする』のが当然だと思います。


ちなみに私、全てにおいて男性と女性が平等であるべきだとは微塵にも思ったことがありません。
もちろん基本的な人権や雇用機会などそういうものは当然のように平等であるべきだと思いますが、男性には男性の長所短所、女性には女性の長所短所がありますし、それに伴ってある程度仕事の内容や社会での活動が違っていいと思います。
なんでもかんでも男女平等にするのはどうかと思いますよ。
逆に世の中には男女差別化してよかったと思うものもありますよね。
例えば電車の『女性専用車両』なんかはとてもいいと思います。女性から見れば痴漢される心配もないし、男性から見れば痴漢に間違われる心配がありませんし。

あと、看護士なんてイヤですよね。やっぱり看護婦、ナースがいいです。
病院に行った時の唯一の楽しみじゃないですか? 男性の皆さん?

私は病院で看護士さんと呼んだことがなく、今でも看護婦さんと呼んでますw

☆☆ニコニコ動画☆☆
今日はくぎゅ動画のみです。
くぎゅうううううううう

登録タグ:アニメ  釘宮病  妖魔夜行  釘宮理恵  釘宮病隔離病棟  初心者から上級者まで  病院持ってこい  作者は病気シリーズ  視聴者は病気シリーズ  もっと隔離されるべき

―【釘み夜行】Deredere's Go Through the Night【東方釘宮病】―
デレデレくぎゅ。
ニヤけるのはしょうがない気がしますw
くぎゅううううううううううううう
でも私はやっぱりツン9:1デレくらいがいいですねぇ・・・

登録タグ:アニメ  ポップスター  釘宮理恵  釘宮病  くぎゅ  釘宮病患者隔離病棟  視聴者も病気シリーズ  釘宮病促進剤  紳士の社交場  作業用くぎゅリンク

―星の釘みぃ64―

くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
関連記事

絶対可憐チルドレン 30話 『呉越同舟!金庫破りは計画的に』

アニメ・声優・ゲーム
10 /26 2008
絶チル33
未来のチルドレンは天使か悪魔か予知した数値。
とてもどうでもいいですが確率変動というとパチンコしか思い浮かびませんw

絶チル34
皆本からのプレゼント。 あなたが私にくれた物~♪
チルドレンのリミッターですが、力を抑えることよりパワーアップに重点を置いた代物です


今週は予知された金庫破りを阻止するために金庫に向かったチルドレン達。そこにやってきたのは・・・

絶チル35
澪『よぉいっっしょぉ~~ーーーっと!!!』

・・・と、澪とマッスル登場。
あっさり澪たちを捕らえるチルドレンですが、
たまたまこの銀行で働いていた普通の人々に金庫に閉じ込められてしまいます。
金庫の空気を抜かれて大ピンチのチルドレンと澪たちですが・・・


絶チル38
澪『空気抜かれたら何が困るの?』
澪はちょっと頭の弱い子なんですw

絶チル39
皆本にいらん事をするマッスルに激怒するチルドレン。
誰も止めなかったらこの子なら絶対ヤるww

絶チル42
完全解禁!!


絶チル50
兵部の存在を察知して駆けつけ対峙する不二子ちゃん。
激しい戦闘を繰り広げます

絶チル51
『女はデカさじゃないッスよ。形ッスよ。あと色も』
↑分かっていらっしゃる!! 全くもってそのとおりですよね~♪
大きさ、形、色など全部揃っていいおっぱい!

絶チル52
私的に今週の見所は澪でした。澪カワイイよ澪!!
くぎゅううううううううううううううう


↓次回予告
絶チル45
次回は葵メイン!京都に帰った葵のお話。
葵ファンには来週が待ち遠しいですね!
関連記事

絶対可憐チルドレン 29話 『手練手管!天国に一番近い海』 / あとがき

アニメ・声優・ゲーム
10 /19 2008
今週は先週の続きです。
絶チル22
絶チル28
先週、不二子ちゃんの思惑でピンチのフリをして皆本に心配をかけて騙したチルドレン。
激怒した皆本の『もうチルドレンの指揮官なんて辞めてやる』発言に号泣です。
辞めるって言ったのを取り消させるから安心してという不二子ちゃんですが・・・



絶チル23
紫穂の他の2人に比べて発育がいいのが分かる1コマですねw

絶チル25
末摘さんカワイイよ末摘むさん!やっぱりナースは天使ですよね!
看護士なんてNGワードw

絶チル32
コロコロ表情を変える不二子ちゃん。それに伴い声も変化します(当たり前ですけど)

絶チル24
これなんてどこのライダーですか?ww

絶チル27
絶チル26
どこからどう見ても真○寺さくらさんにしか見えませんw
絵は貼れませんでしたが1コマ目では春歌に見えました。

今週はパロが多かったですね。他にもありますがそれは見てのお楽しみw


今週は、不二子ちゃんがチルドレンを子供としてしか見ない皆本に対し末摘さんの能力で未来のチルドレンの姿を見せて、常に未来のチルドレンを意識して考えるように仕向けようとするお話。
チルドレン3人の未来の姿(といっても正体は末摘さんだけど)にあたふたする皆本ですが……


絶チル29
絶チル30
紫穂『底意地の悪そうなイヤらしい感じの女ね』
それが未来のあなたの姿です><
他の2人も未来の自分の姿とは知らずにけなしまくりですw


↓次回予告
絶チル31
次回はチルドレン達が金庫破りから金庫を守るお話。
原作通りならくぎゅのセリフが多いので楽しみです。
かなり久しぶりに普通の人々も登場します。



26話から毎週レビュー(?)を書いてきましたが、ありがたいことに好評をいただいているようでとても感謝感謝ですー♪
それに伴い絶対可憐チルドレンは最終話まで毎週レビュー(?)していこうと思いますのでよろしくお願いします!

今回はニコニコ動画で運営に新着投稿動画画面が止められていて動画の入手にてこずりました…。
付きっきりで5分おきくらいに新着投稿動画画面を更新して今回の動画をDL出来るようになったのは放送終了2時間後のことです……。


あとがきにつづく

続きを読む

関連記事

絶対可憐チルドレン 28話 『羞月閉花!蕾見チュー意報』

アニメ・声優・ゲーム
10 /12 2008
原作では不二子ちゃん初登場のお話です。

絶チル16
先週から新しくなったハヤテのごとく!のころからお馴染みの部分。
3人のアップシーンになりました。

絶チル17
先週も登場しましたが、改めて不二子ちゃん初登場(?)
皆本ーー!私と代われーーーー!!

絶チル21
不二子ちゃんのセクハラ一覧。
何故ナオミちゃんへのセクハラシーンだけ描写がないんだ!!!
……と、嘆いた人は結構いるはずww

絶チル18
若い美人3人がキャッキャ楽しんでいるようにしか見えないですよねー。
この何も考えて無いような明るさと、シリアスな顔を持ち合わせているのが不二子ちゃんの魅力の1つですよね!!

あと、

地震情報のテロップ空気よめww



ちなみにテレビ愛知ではテロップはなかったです。よかったよかった。


今週は、不二子ちゃんが皆本とチルドレンを引き離し、皆本のチルドレンへの想いを確かめる(強めようとする?)お話。
もちろん皆本は不二子ちゃんの命令に背いてチルドレンの元へ駆けつけるのですが……


絶チル19


↓次回予告
絶チル20
次回は不二子ちゃんの皆本洗脳作戦です。
末摘さんカワイイよ!ナース!ナース!

看護士?なにそれ?おいしいの?
看護婦さんかナースでいいじゃない。



次回もレビュー(?)予定です
関連記事

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

FC2トラックバックテーマ
10 /12 2008

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。

先日スタッフの間で話題になったのですが、
CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いた
オビがついてたりしますよね。

あれを捨てるか、残しておくかということで議論になりました。
スタッフの間では、残しておいてケースの中の
歌詞カ...
第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」




私は中学の頃からずっと残してきていますねー。
中学の当時はまだほとんどのシングルCDが紙のパッケージだったんですがw(8min?)

高1の頃くらいまではオビ専用の箱に入れていたんですが、友人がCDの歌詞カードのところに挟んでいるのを見て自分もそうするようになりました。

デザインの凝ったオビも結構あるので私はかなり残すことにこだわりを持っています。

中古でCDを買うときもオビがついてないと購入を躊躇しますねー。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:エンターテイメント  キーボードクラッシャー  ナイト・オブ・ナイツ  ドイツ製ボーカロイド  東方クラッシャーシリーズ  暴歌ロイド  東方壊鍵盤  吸引力の変わらないただ一つのサムネ  ヘッドホン炎上  サムネホイホイ

―ドイツ・オブ・クラッシャー―

久しぶりにKBCが長時間ランクインしてますね。
ドナルドもKBCも新作自体がかなり減ってきたので寂しい限りです。


登録タグ:アニメ  らき☆すた  ナイト・オブ・ナイツ  一人しりとり  L5(らき☆すた症候群末期症状)  驚異的なリズム感  コメ<マイリス  電子ドラッグ

―フレンズ・オブ・かがみ【らき☆すた×ナイト・オブ・ナイツ】―

これはカワイイーー
途中でずっとみゆきさんのターンがあります。

続きを読む

関連記事

祝! 巨人優勝 / 少しの間ミクシィをお休みします。

野球
10 /10 2008
いやー、まさかほんとに優勝しちゃうなんて!!

13ゲーム差あったときに勝手に優勝を諦めてた私のバカヤローめw

勝負はほんとに最後まで分からないですね!!

でも優勝の瞬間が地上波で見れないなんてどういうことなの…?
このままいけば私の地域(三重)ではテレ朝の『今日の出来事』が優勝シーンをはじめて映す番組になりそうです。
日テレではテロップすら流れないとかw
というかドラマなんだから、優勝が決まる瞬間の10分くらいは映してもよくない?


あとはCSですね。今年こそはしっかり勝ってそして日本一になってほしいです!

掲示板のラビアンさんのスレに色々書いちゃったのでブログではあまり書くことがないww



HPのデザインが変わって(ある意味事故ですけど)ミクシィに行くのが難しくなりましたし、

仕事も忙しくなってきましたし、HPの中身作り、ブログの更新とミクシィを両立させるのが難しいので

少しの間ミクシィをお休みします。

どうしてもマイミクさんの日記などが気になっちゃいますからね…。

ならばいっそのことミクシィは一時スパッと切ってしまおうかと……。

HPがある程度まとまったら復帰しようと思います。
関連記事

新HPきてれぅ…? / アイドルマスター ふたりのもじぴったん 追加修正版

日常・バトン
10 /09 2008
新しいHP製作ソフト(ホームページZERO)を購入して約4ヶ月。

あまりの自由度の低さと編集のしづらさとソフトの重さのためになかなか新しいHPを作ろうとしなかったんですが、せっかくかったのでお金ももったいないしTOPページだけでも作ってみました。

が、試しに新TOPページをUPしたらうっかり間違えて今までのTOPページを消してしまいました(汗

まだ中身何にも出来てないよww


新HPは今までと違い、TOPページを作り、『ENTER』から中に入って色々なコンテンツ…という形にしようと思っています。
ただ、もっとも利用頻度の高い、ブログ、掲示板、チャットはTOPから直接入れるようにしてあるのでその辺は便利がいいと思います。
(というか、私自身ワンクリックで掲示板などにいけないのがあまり好きじゃない)

あと、今まで特にHPのテーマはなにもなかったようなものだったんですが、今回は4コマ漫画の紹介を取り扱うことをメインとしたHPにしようと思っています。
私が持っている知識の中で一番広くて深いのが4コマ漫画ですからねぇ……。
私はオタクですが4コマ漫画の知識以外では特別詳しいものはないですからね。学生時代なら声優さんの知識が結構あったと思うんですが、今やもう新しい人が全然分からないしw

4コマ漫画いいよ4コマ漫画。

あと、HPを作るならIBMのホームページビルダーが一番使いやすいよ…。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アイドルマスター  すたぁP  やよい  千早  もじぴったん  ちはやよい  やよぴったん  ふたりのもじぴったん  ゲーム  紳士の社交場

―アイドルマスター ふたりのもじぴったん 追加修正版―

やよいも千早もかわいいよーーーーーー
ラストのステレオがヤバイですね…ww
うちの妹とやよいを交換したい・・・

登録タグ:アニメ  ローゼンメイデン  こどものじかん  こじかEDパロ  ハナマル☆センセイション  こじかMADリンク  首相ホイホイ  砲撃戦  翠星会私設軍VS真紅大隊VS水銀党騎士団  ケインすぎる弾幕

―【ローゼンメイデン】どーるのじかん【フル】―

可愛いけど弾幕がジャマすぎるw
ハナマル☆センセイションはCDが欲しいけどなかなか地元のCDショップとかには売ってなかったり…。
関連記事

絶対可憐チルドレン 27話 『宣戦布告!パンドラからの挑戦状』 / 27話からは新OP

アニメ・声優・ゲーム
10 /05 2008
さて、今週から新OPです。

OPである程度登場人物や話の流れが分かっちゃいますからね…
とても楽しみにしていたOPですが・・・

絶チル7
不二子ちゃんキマシタね!!
まぁ…これは先週の内容をみれば当然といえば当然ですよねw

絶チル8
おぉ、ブラックファントムもちゃんと登場するんですね。
シリアス展開に期待です。

絶チル9
このバカップル2人も出るのか…。
原作でも結構長く書かれてたのでアニメでも2・3週に渡って放送されるんでしょうか?
原作でも結構好きな話なので期待です(ビジュアル的な意味で!

絶チル10
キャリーも登場するんですか。
学生時代の皆本もアニメでやるんですね。

絶チル11
チルドレン3人の未来の姿。
うちの副管理人さんは絶対子供の今の方がカワイイ!!っていうでしょうねw
薫、紫穂は巨乳に、葵はスレンダー体型になりますw

絶チル12
この写真も物語の大事なアイテムの1つですよね。


今週は、パンドラが電波ジャックでノーマルに対してエスパーの悪い印象を与えて、ノーマルのエスパーへの敵対心を植えつけようとする……
という内容のお話。

もちろん最後にはチルドレンに阻止されるわけですが……

絶チル13

絶チル14
原作とは若干展開が違いますが、不二子ちゃんの指示によって電波ジャック阻止へのキッカケを掴みます。

で、来週の放送があるからせっかく自力で出てきたのにまた自部屋に戻っちゃうんですねw



今週は作画がちょっとおかしかったですよね。作画…というより配色がおかしかったんでしょうか?なんともいえない違和感がありました。


新ED?なにそれ?おいしいの??
私、基本的に男の歌に全く興味ありませんからwww



次回予告↓
絶チル15
次回は百合描写が苦手な人にはちょっとアレ、
百合好きな人にはキターなお話です♪
でも百合というよりはセクハラに近いものがあるでしょうかw

なんにしても次回は不二子ちゃん大活躍な話になるのは間違いなしですね!!



来週もレビュー(?)予定です。
関連記事

スネーク スネーク! / 星の釘みぃ64

アニメ・声優・ゲーム
10 /02 2008
やはり最大の敵はスネークだったかー……

ここ何日か友人Tの使うアイクを私と弟でボッコにしてましたが、
その結果、Tはスネーク使いに戻りました。

スネーク、強いですよね。
持ちキャラのドンキーやゼルダでは歯がたたないため、
今まで封印していた最終兵器のメタナイトでも互角とかキツイw
(弟がメタナイト一本で持ちキャラにしててキャラがかぶるから使わないようにしてた)

スネークはガーキャン、回避からの投げや弱コンボ、強前攻撃が鬼過ぎるよ…
離れてると手榴弾とランチャー(?)があるし。
あと飛び込み前転と上スマも鬱陶しいし、一発一発のダメージもでかすぎる。
復帰はちょっと弱いけど重さもかなり重いからなかなか星になりゃしないし。

やっぱりスネーク相手は
メタナイトのように相手に反撃の間を与えることなく攻撃し続けるか
トゥーンやサムスのように中距離攻撃でダメージを与えていくか
のどちらかだと思うんですよねー。

スネークはほんとキライです。
ウルフやルカリオも嫌いですがそれの比じゃないですね。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アニメ  ポップスター  釘宮理恵  釘宮病  釘宮病発生源  無限ループ  変態紳士の社交場

―星の釘みぃ64―

くぎゅうううううううううううううううううううううううううう


登録タグ:ゲーム  スマブラ

―スマブラX海外タイマン Rohins (サムス) vs Kamaji (スネーク) -Match 2―

スネークはともかくとして、サムスはかなり強いと思う。
人の戦いは参考になっていいですねー。
サムスの弱攻撃は2回使っちゃダメなんですね。今まで2回使ってたわ……
関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

