10・8 / 清原選手の引退

野球
09 /30 2008
久しぶりに野球関連の記事でも。

「10・8」なら地上波生中継! 原、奇跡のV舞い


阪神との13ゲーム差をひっくり返し、一時は首位に立った巨人。
9月30日、今現在は阪神と1ゲーム差で2位なんですが…。
13ゲームさあった時はまさかここまで接戦になるとは誰も予想しなかったんじゃないでしょうか?

1994年の10月8日といえば巨人VS中日で勝った方が優勝という頂上決戦がありましたがその年と同じような様相です。
テレビで放送で出来ないかもしれないとかありえん……

サッカー?なにそれ?おいしいの? www


やはりCSがあるとはいえ首位になって、CSを制し、日本シリーズで日本一。
これに限りますよね!!


あと、10月1日といえば清原の引退試合。
すでに1日は4番・DH清原で出場することが決まっているようです。
当日はイチロー、長渕剛さんも駆けつけるそうです。
・・・テレビ放送はあるの?
チケットは約50分で完売する人気だったそうですが・・・。

まだ記憶に新しい桑田の引退。
そして10月1日の清原の引退。
KKコンビの引退で、野球界に一つの幕が下りるといっても過言ではないと思います。

登録タグ:スポーツ  プロ野球  オリックス  西武  清原和博  埼玉西武ライオンズ  オリックス・バファローズ  ユニフォーム交換  注・清原は元々西武の一位指名入団  きれいな清原

―清原(Bs) 西武ドーム最終戦で胴上げ―

テレビで見れなかったのでニコ動で見れて感激です。
全然的外れのコメとアンチはなんなの?
晩年、怪我で苦しんで活躍できなかった姿しか印象にないんですね。可愛そうに。
全盛期は本当に凄かったのに……。
(と、いっても私もまだ23歳なので15年分くらいしか知らないんですが…)
でもここまで盛り上げられて祝福されて引退していく選手ってそういないですよね。
関連記事

凄く嫌な夢をみた / コメント返し

ニコニコ動画
09 /29 2008


マイハニーのあずささんが身動きの取れない自分の目の前で

20人くらいのクソ野郎共に犯されて

プチキレた私が後日全員刃物でさくさく殺していくという……


珍しくアニゲのキャラが夢に出てきたと思ったらこれだよ!

夢とはいえ最悪の目覚めでした。

夢の中でもいいから毎日2次元の子達と楽しく過ごしたいものですねぇ……。
どうして私の夢の中には全然2次元の子達は出てこないんだろう。


こんな記事のときに紹介するのもアレなんですが…

ジューシーポーリーイェイ♪ エロカワ声優チアキんぐ登場!

いや、まさかミクシィでチアキんぐの記事が読めるとは思いもしなかったのでw

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:エンターテイメント  AV女優  川上さくら  プレステージ  Fairy_Doll  結構前からAV出てるってば  ←で?  ズコー

―【AV女優】 川上さくらが可愛いすぎる part1 【プレステージ】―

・・・え?これなんて釣り?
別に特別カワイイとは全然思わないw
もっとカワイイAV女優は数多くいるような。
それにしてもこの人の叩かれっぷりに噴いたww みんなヒドイw(人のこと言えないけど)

登録タグ:アニメ  レスリングシリーズ  しごく先生脱~げ~  森の妖精  原作だと鬼の魔羅  テレビ新日暮里  物語の経緯は大百科参照  脱~げ~「俺のゲイ徒に手を出すな!」  単行本1969巻、文庫版714巻の大ヒット作  勃鬼・起鬼・便鬼(ボッキ、オッキ、ベンキ)

―兄貴先生び~り~【ホイホイ最強とんがりこーん】―

ケツドラムが曲にあいすぎてて噴いたww
しごく先生脱~げ~』の大百科があまりにも歪みねぇのでリンクはりますね。
書いた人の頭が心配になります(コラ

続きを読む

関連記事

絶対可憐チルドレン 26話 『予知改変?未来は踊る!』

アニメ・声優・ゲーム
09 /28 2008
・注意 まだ26話目を見ていない方は見てから読んだ方がいいかもしれません



ついに原作展開キターーーー!!




いやぁ、もうね、ずっと勝手に心配してたんですよ。
アニメではこのまま単純にパンドラと兵部が悪者で、チルドレンだかバベルだかに倒されて終わっていくんじゃないかと。ブラックファントムとかもう出てこないんじゃないかと。

しかし26話目にしてやっと……

伊九号キターー!!

伊九号が皆本に見せた未来予知のビジョン…
絶チル1
絶チル2
絶チル3
絶チル4
絶チル5
将来、ノーマルとエスパーの間に戦争が起こり、皆本は自らの手で薫を撃つという予知。
兵部がなぜ薫をクイーンと呼ぶのかというのもこれからのアニメで語られるはずです。


未来ビジョンが出たということで、もちろんこの人も目覚めるみたいです。
絶チル6
絶対可憐チルドレンで一番好きキャラの不二子ちゃんも登場するんですね!
OPにも出てなかったしもう登場しないんじゃないかと心配してました。
声優はゆかなさんだそうです。いやー、楽しみです♪


10月から新OPになるそうで、おそらくそれから不二子ちゃんやブラックファントム、チルドレン達の未来の姿が映し出されるんでしょうね!
10月から新章スタートですね!分かります!凄く楽しみです!
もっとシリアスな展開に!


今日は続きに続く!

続きを読む

関連記事

スレイヤーズREVOLUTIONについて / あずさ先生と園児たち

アニメ・声優・ゲーム
09 /28 2008
「スレイヤーズ」インタビューの後半を掲載! 気になる新シリーズはどうなる!?

スレイヤーズREVOLUTIONは先日で最終回となりましたが
あれで最終回じゃないですよ!!(ぇ

REVOLUTIONは2クールに分ける構成になっているので先日の最終回はあくまでも第1クール完というだけです。
お間違えのないように……。


それにしても第1クールはほぼ原作無視の展開でしたね。
魔族やザナッファー相手にファイアーボールとかありえんw
ちなみにザナッファーですが、原作ではラグナブレードで体に穴を開けて、ザナッファーの体内でファイアーボールを炸裂させて倒します。当然リナの手はぐちゃぐちゃになります。


第2クールもストーリーはアニメオリジナルになるそうです。
私的にはルーク&ミリーナが登場して原作14巻~15巻のくだりがあると凄く嬉しいんですけどね…。
私のオタク生活はスレイヤーズからはじまりました。そしてアニメでの上に書いたような展開をずっと待ち望んできました。
それが実現されたらそれをキリにオタクをやめてもいいくらいなんですけどねぇ・・・。
いや、なんというか思い残すこともないような気がするので……。
『我が生涯に一片の悔い無し』…ですねw

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  投稿者コメント  園長P  アイドルマスター  チャイルドスモック  765幼稚園  うちの子が一番かわいい  ファミリー動画(家)  今日は父兄参観日です  一子多父制

―アイドルマスター あずさ先生とナムコえんじェルス リメイク―

保母さんが一番かわいい!!
保母さん、やよいのお母さんになってくれまs(強制終了

アニメ  レスリングシリーズ  思い出ブレイカー  YAT安心!宇宙旅行  NHK(日本ハッテン協会)  マラ元 香る  初恋ブレイカー  Yugaminee_Asstro_Travel  天情淫カズヤ  20代ホイホイ

―GAYと安心!宇宙旅行【ガチムチMAD】―

うわーーーーん…わたしの子供の頃の思い出が……
今まで見てきたMADの中で一番の思い出ブレイカーかもしれないww
でも何気に良作だとは思います。
それにしてもこの頃のNHKは良かったなぁ(遠い目
関連記事

ぎゃーーー 間違えたー(泣

アニメ・声優・ゲーム
09 /27 2008
いやぁ…今日、本・CD店で本とCDを買ったんですが会計がえらく高かったのでおかしいなーとは思ったんですが・・・




買うCD間違えてました(泣




私が欲しかったのは絶チルの新ED『DATTE 大本命』だったんですが、
DATTE 大本命DATTE 大本命
(2008/09/24)
白石涼子,戸松遥 平野綾平野綾

商品詳細を見る

↑これね




実際に買ったのは
絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.1st絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.1st
(2008/09/25)
ドラマ平野綾

商品詳細を見る

コレでした。

表紙的にも間違えたってレベルじゃないようなww(笑えない
ちなみに内容はドラマCDになっているみたいです。

うーん…何で間違えたんだろう……
ただでさえ金欠なのにこの間違いはかなりツライです……。
2600円ですって(泣

さらに、私は学生時代からドラマCDがキライなんですよね。
私がCDに求めるのは曲(歌)だけなんです。
なのでドラマCDを買ったことは一度もないし、よくドラマパートと曲が交じったCDが発売されていますがアレを買うのもかなり躊躇します。ドラマ部分がいらないので…。
ちなみにそういったドラマ+歌の構成になっているCDの場合、ドラマ部分は全スルーで曲のみをオーディオプレイヤーに録音してます。

・・・まぁ…買ってしまったものはしょうがないので聴いてみようとは思いますが…。
もちろん売ったり返品したりはしませんよ。
関連記事

アイドルマスター 幼稚園セット やよい

ニコニコ動画
09 /23 2008
9月配信の
『チャイルドスモックこどもの帽子』『ばんそうこう』『幼稚園の名札』
を使った動画です。

幼稚園セットやよい
やよいが可愛すぎて泣いたww
私もうロリコンでいいやww

登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  ゆーむP  チャイルドスモック  やよい  Do-Dai  iM@SノーマルPV  公式が病気  765幼稚園  もやしぐみ

―アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット やよい―

可愛すぎwww 犯罪的にカワイイですね!!
あとやよいに似合いすぎですよねw
ただでさえロリなのにさらに幼く見えるw

登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  ゆーむP  チャイルドスモック  ふるふるフューチャー☆  やよい  紳士の社交場  もやしぐみ  大量殺戮兵器  iM@SアブノーマルPV

―アイドルマスター ふるふるフューチャー☆ 幼稚園セット やよい―

なんという大量殺戮兵器ww
これは…可愛すぎる。
というか、カワイイ以外に感想が書けないwww


過去ログ
最近見た動画がこうなっちゃうのも仕方ないねw
関連記事

アイドルマスター 幼稚園セット 千早・いおりん・あずささん / コメント返し

ニコニコ動画
09 /23 2008
公式が病気過ぎるwww
バンナムはどこに向かっているんでしょうねぇ・・・

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  ゆーむP  チャイルドスモック  千早  Do-dai  iM@SノーマルPV  アイマスRemixA  まるで(胸が)成長していない。  まないたぐみ

―アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 千早―

想像以上に似合っててとってもカワイイですw
それにしても登録タグがヒドイですねww
なるほど…千早の胸は園児の頃から成長してないのk(ry

登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  ゆーむP  チャイルドスモック  伊織  ロリコンホイホイ  アイマスRemixA  公式が病気シリーズ  iM@SノーマルPV  Do-Dai

―アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 伊織―

どこの世界に黒ニーソをはいた園児がいるんだろうww
ちょっと生意気そうな女の子っぽくてイイ!!
へんたいたーれん

登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  ゆーむP  チャイルドスモック  iM@SノーマルPV  Do-Dai  あずさ  91分コース76500円  桃色765幼稚園ニコニコ本店

―アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット あずさ―

コレなんてイメクラ?といわざるおえないww
全キャラの中で一番変な興奮がありますね…
あと、帽子を貫通してるアホ毛はどうなってるんだろうw
合いの手の\延長~!/で吹いたwww


↓遅くなりましたがコメント返しです

続きを読む

関連記事

まんがタイムきらら10月号の感想を一言で書いてみた。

4コマ漫画関連
09 /21 2008
まんがタイム10月号のそれぞれの作品の感想を一言で書いていきます。
一言のため不快に思わないで下さいね(汗

・表紙
 なんで?

・棺担ぎのクロ。
 早くきららフォワードにでも移ってください。

・かみさまのいうとおり!
 オチが丸分かりで今月はイマイチだったなぁ…

・あっちこっち
 つみきさんはツンデレじゃなくて天邪鬼なような。

・ふおんコネクト!
 交流みたいなバイト店員がいたらMにはたまりませんねww

・ドージンワーク
 ソーラちゃんが汚れてしまった…(ちなみに最終回)

・うぃずりず
 そういえばエロ太郎先生の本名ってなんだったっけ?ww

・三者三葉
 ラストから2本目3コマ目の葉子様が可愛すぎる。

・ダブルナイト
 とりあえず執事がジャマだw

・ゆゆ式
 相変わらず独特なほわほわした絵で好き

・さくらりちぇっと
 さくら×いちじくはガチ

・ちょくリン!(フレッシュゲスト)
 ネタは面白いと思うけど肝心のリンクちゃんの設定がイマイチかも。

・Sweet Home
 何故連載化したしたしw

・こどもすまいる!
 いつみてもともちゃんがらき☆すたのつかさにしか見えないw

・けいおん
 澪ちゃんも随分馴染んできてイイ感じ

・天然あるみにゅーむ
 今月はおっぱい率が低かったなぁ…(貧乳娘の出番が多かったから)

・メロ×3!
 変な名前で限定2食だと食べたくなる気持ちはよく分かるw

・PONGPONGPONG!(フレッシュゲスト)
 ネタは面白いのに絵が残念でしかたない

・ねこきっさ
 数少ない飛ばしてる作品

・らぶ、はじめました
 絵もかわいいしネタも好きだから連載化してくれると嬉しいです

・きつねさんに化かされたい
 どうしても絵が受け付けなくて飛ばしてる作品

・からめるマフィン
 耀子の浴衣姿が可愛すぎてよかった!

・まーぶるインスパイア
 今月はネタが意味不明すぎてイマイチといわざるおえない…

・二丁目路地裏~~
 新キャラガーネットの設定がよくて好き。

・そら
 シエルさん大人な女性なのに可愛すぎる…

・かたつむりちゃん
 早く連載終わらないかな。


・・・コレを読んで誰が楽しんだろう……(汗

今日は友人が来ているのでコメント返しは明日にでも。
遅くなってすみませんです。
関連記事

ないしょのつぼみ / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
09 /17 2008
・・・こっ コレはww 久しぶりに電気走ったわwww

みんな大好き思春期小学生のアニメです。どうみてもロリですねw
まずはこれを見ていただきたいですw

登録タグ:アニメ  ないしょのつぼみ  やぶうち優  おおきなおともだちにも是非  ロリコンチャート・ランクイン!  明らかに狙われた購買層  無駄に豪華な声優陣  小学館の本気  小学12年生以上向け  日本オワタ

―ないしょのつぼみ OVA販促ムービー―

コレのアニメ本編はこの記事の一番下です。

原作はこんな感じらしいです。
登録タグ:アニメ  ないしょのつぼみ  ロリ  花の慶次  まんがで見るシリーズ  おまんこ濡れぬれ~**  やしの木1本、実が2つ~♪  パイパン食べたい  衛生用品=パイパン(貴重だしね  日本オワタ\(^o^)/

―【ロリ】「えっちなこと」に興味津々でパンツを濡らす女子小学生―


・・・ヤバイw いやw全巻欲しいんだけどさすがにこれは……
これは…えっちな同人誌を買うよりも確実に恥ずかしいwwww
この本を書店の少女マンガコーナーで探索して全巻持ってレジをする……
さらにいえばどう考えてもこの本を本棚に置いておくのも恥ずかしいww
エロ本じゃないのにカバーを変えたくなりますねww

この内容で連載しているのが『小学5年生』なんですねぇ…
なんという性教育…?www
おおきいおともだちしか理解できないような気がするんですが…www
私が子供の頃の少女マンガにはこんなのはなかったですけどねぇ。


・・・でも…この本欲しいな…本気で。どうしよう。

あ、アニメ本編は

ちなみに2話目らしいですが私がはじめて見たのはコレでした。
貼り禁止にされているのでニコニコ会員しか見れないのが残念ですが…。

登録タグ:アニメ  哲学  義務教育  紳士  紳士の社交場  文部科学省推薦アニメ  今ニコ動で1番熱いアニメ

―あかちゃんはないしょ―

コレが1話目らしいです。
アス比がおかしいのが残念だけど…。
ちなみに私はまだコレは見てません。
ニコニコ動画で全話見れそうな感じなので今から見て行こうかと……。

続きを読む

関連記事

クイズマジックアカデミー DS

アニメ・声優・ゲーム
09 /15 2008
クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


買いました。
いやー、全然買う気はなかったんですが、

・Wi-Fiで全国の人と対戦出来る
・問題をダウンロードできる
・QMAⅤと連動する機能がある

の、私が欲しかった要素全てを満たしていたのでこれは買いかなーと。
あとメーカーもKONAMIですし、発売日が伸びた分だけもうちょっと色んな要素を詰め込んだりしたのかなーとか。

Wi-Fi対戦ですが、一番最初にDSの認識がありこれに2、3分かかるんですが、いざ対戦がはじまればアーケードと全く同じ快適さだと思います。
ただ、対戦は8人までで、予選は2回戦しかありません。
(予選1回戦につき2名の予選落ち、で、決勝はもちろん4人)

新たに加わった討伐クエストもかなり面白いと思います。
集まったメンバーのクイズの点数で攻撃してBOSSを倒すゲームです。
点数が多いほど大きいダメージを与えられ、さらに敵の攻撃の際に受けるダメージを減らすことが出来ます。
もしかしたら連続正解数によってもダメージが上下するかもしれません。
自分のHPがなくなると討伐失敗ですw

CN(DSだとCNとは言わないかw)はもちろん自由に決めれますし、さらに学校名も決めることが出来ます。
もちろんアーケードと同様、詳細な自己成績、あいさつコメント、着せ替え、記念メダル、全国ランキングもありますよ。

ちなみにクラスの変動はQMAⅣと同じみたいです。なので優勝で即一組上に上がります。

セーブデータは最大8個まで作れるので色々なキャラをゲームソフトの値段だけで楽しめますね♪

まぁ、Wi-Fi対戦に興味がなくてもアーケード版の予習には十分役立ちますのでランキングや称号を狙っている方なんかは買って損なしだと思います。

・・・強いて言えばグラフィックがもう少し綺麗だったらいいんですけどねー……。
DSだからしかたないといえばしかたないのかもしれませんがw

お金のないQMA大好きな学生さんには是非おススメですね♪
関連記事

OVA クイズマジックアカデミー

ニコニコ動画
09 /14 2008
そういえばOVA化されるっていう話がありましたね。
すっかり忘れてましたwww

マジアカ1
なんていいアングルw

マジアカ2
シャロンカワイイよーーーーー
でもネコミミは白の方が好き!


登録タグ:アニメ  アングル動画(夏)  強力若本  クリティカルゥ!ヒットゥ!  衣装を希望する!!  QMA  アングル最高  公式が病気シリーズ  OVA現在品切れ中  触手展開

―クイズマジックアカデミーOVA―

このクオリティでアニメ化してほしいww
即見即保存必須?
コナミ関連の音楽や動画って消されるのを見た事がないけど……。
マジアカDS版のいい宣伝にもなりそうですしねw

私も最後のCMでちょっとDS版欲しくなったわw
でもあれって問題が追加されたりはしないんですよね?WiiならともかくDSだし。
関連記事

HPやブログ名を変更したい / 何故伸びない!? あずささんソロ動画2本 / コメント返し

日常・バトン
09 /09 2008
あまりにも仕事が暇なのでアフィリエイトでもしようかなーと思うんですが、アフィリエイトも結構大変なんですよね…。
頑張って月4、5000円でも稼げれば嬉しいんですが・・・。

それにともなって新しいHPを作ろうと思うんですが、問題はHP名ですね…。
今のところ、ふっと浮かんだのは

めいちゃんねる

なんですが、どうなんでしょうね コレ??ww


今の18禁のブログも名前を変更しようと思います。
もう少しアダルティーなブログになりそうなので、さすがにラビアンさんに考えていただいた名前をそのまま使い続けるのは気が引けるので……。
今のところ、

甘美な妖精の誘惑

とか考えてます。


今のHPの名前も『Fearies 妖精たちの森』からなにかに変更しようと思うんですよね。
アニキ達も森の妖精って呼ばれてますしねーw
でも他所では『森』と略されるので、さすがに森の部分は変えないようにしようとは思っています。
こちらは全然名前が思い浮かびません。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アイドルマスター  ローズテイル  あずさ  まよP  野川さくら  メルヘンメイド  91Cm以下限定名作あずさ動画  im@sコラボPV  野薔薇  豊丸

―アイドルマスター ローズテイル(あずさ)―

作りも丁寧だしあずささんもこんなに可愛いしなのに何故伸びないんだろう……

登録タグ:アイドルマスター  あずさ  あずさソロ  みなみむきP  おばさんホイホイ  歌姫楽園  MADアイマスPV  ウェディング・ベル  91Cm以下限定名作あずさ動画  アイマス公式曲MAD

―アイドルマスター ウェディング・ベル(歌姫楽園) な あずささん―

あずささんくらいの歳ならこれくらいの黒さはあってもいいですよね。
あずささんソロの動画の中でも五指に入るお気に入りなんですが何故伸びないんだろう……

続きを読む

関連記事

ファイアーエムブレム / 【暁の女神】FEで神無月の巫女ED風パロ

アニメ・声優・ゲーム
09 /08 2008
ニコニコ動画を見ていたら素敵なファイアーエムブレム(FE)の動画があったので…。

初プレイ、そして一番好きなシリーズでもあるのが聖戦の系譜ですね。
ストーリーはもちろん、出てくるキャラもよかったし、女の子も可愛いしw
私の萌え属性にある『戦う女性萌え』も、
アニオタになったキッカケの作品である『スレイヤーズ』のリナ=インバースより、FEに登場する女性キャラの影響が遥かに大きいですね。

ちなみに一番好きなのはアイラ&ラクチェの親子、次点でフュリー、ラケシスでしょうか。
アイラ・ラクチェはカッコよく美しいです。
ラケシスはブラコンなのがポイントが高いですねw

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:※百合表現注意  神無月の巫女EDパロ  違和感の無い白鷺兄妹  ヘザー歓喜  ヘザーさんがロックオンしたようです  百合  画風の再現に定評のあるうp主  暁の女神  FEパロディ  zip再UPありがとうございます!

―【暁の女神】FEで神無月の巫女ED風パロ―

うわあああああぁぁぁあああぁぁあーーーーーー
これは良過ぎるw うp主最高すぎる!!
絵の上手さも可愛さも登場キャラも良過ぎるww
ワユ×イレースが私的には最高ですねー。たまりませんw
ネフェもマーシャもステラもめちゃくちゃ可愛いよぉーーーー
FEを知らなくても女騎士とかが好きな人なら十分に楽しめる動画です。

登録タグ:ゲーム  ファイアーエムブレム  聖戦の系譜  絶対領域  ラケシス  それはよろしいのですが  アーダン  クリティカル集  FE  神曲

―ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 ラケシス姫のクリティカル集―

やっぱり必殺技は聖戦が一番カッコイイ!
ラケシスは俺の嫁?
ラケシスは譲るけどアイラ&ラクチェは譲れない!

登録タグ:ゲーム  聖戦の系譜  FEパロディ  FE  間違いに定評のある作者  Dグレパロ  手描き任天堂シリーズ  想いは親から子へ  思いをつなぐシュミレーション

―【聖戦の系譜】FEでDグレEDパロ+TOIティザーCMパロ―

聖戦ファン涙目の動画ですねw
絵も上手いし再現度も凄く高いです。
また聖戦をやりたくなってきたw 4ヶ月くらい前に8章までは進めているんですよね…。
関連記事

書いてたらただの愚痴になってしまった… / コメント返し

日常・バトン
09 /08 2008
いやぁ…仕事がとっても暇です。
今まで仕事をしてきた中でここ半年間が一番暇だと思うんですが、
今はそれに輪をかけてさらに暇です・・・。
先々週は5日間休み、先週は3日休み、そして今週は今のところ全休です(汗

このまま仕事が入らなければ全休ですね。
仕事を始めて5年くらいになりますが今までそんなことはありませんでしたよ。
原油高騰、食糧高騰、ガソリン高騰、不景気・・・
こんなご時勢ではやはり
家を建てよう! とか リフォームしよう! とか思わないんでしょうねー。
・・・当然な話だとは思うんですが。

福田総理が辞任しましたね。
誰が次の総理になっても大きくは変わらないと思いますが、ほんとになんとかしてほしいです。
ニュースは割りと見ている方だと思いますが、誰が候補かも頭に残ってないw
麻生さんと石原さんくらいは分かるけど…。

何週間か前の『太田総理』でもやってましたが、
私も政治家が一般人に比べてバカみたいに高給な限り、日本は潰れるまで良くはならないと思いますよ。
月100万近くもらっている人がどうして月2~30万円の家庭の生活を理解できようか。
政治家にはガソリンが5円上がったとかバターが20円上がったとかそんな痛みが分かるわけないと思うんですよね。


書いてたらただの愚痴になっちゃいましたね(汗

続きを読む

関連記事

もうちょっと頑張る。 / 好きなP紹介(第1回)

アニメ・声優・ゲーム
09 /03 2008
スーさんも新境地で頑張るということで、私ももうちょっと頑張ろうかと。

・・・まぁ、HPのことなんですけど。
掲示板ももうほぼ機能していないのでそろそろ潮時かなと思ったり、
ブログが2つもあるしHPはもういらないかなとか思ったりしたんですがもう少し頑張ろうかな…と。
せめて1月のオフ会までは!(短いな

ほんとはHPは新しく買ったHP製作ソフトで作らないといけないんですけどねー。
ちなみにあず大掲示板はまだ消す予定は全くありません。
(ほぼ0レスですが)


好きなP紹介ということで紹介していこうと思います。
もちろんアイマスの話ですよw

まずはベホイミP。
伊織の罵りが最高です。ええ。もう最高ですとも。
罵りだけでいえば右に出る人はいませんとも!
これからもどんどん伊織に罵らせてください

お気に入りはこちらの動画
登録タグ:ベホイミ作品  ゲーム  伊織  アイドルマスター  伊織ファンの聖地  釘宮病  釘宮理恵  水瀬伊織  ピンクに萌える動画

―(アイドルマスターMAD)「罵ってけ!へんたいたーれん(M@STER VERSION)」―

ベホイミP一番の名作ですよね!
なんという快感♥
あとピンク字幕最高!
関連記事

変わる環境

日常・バトン
09 /02 2008
うちのHPの常連さんでマイミクさんでとても長いお付き合いのスージィさんが横浜で働くことになりました。
出会った当時から石垣島脱出したいと言われていましたがついにその目標が叶ったんですね…。
とってもめでたいです。
心から

おめでとうございます♪


これで環境が大きく変わりますね。色々な意味で。
住む所だけでも石垣島から横浜なので水とか空気とか人口密度とか大きく違いますよね。
なのでミクシィでは体には気をつけて下さいとだけ伝えました。

スーさんは環境が大きく変わられます。

で、私事ですが、私も10月から大きく環境が変わります。

私は自営業で今までずっと祖父と一緒に仕事をしてきたんですが、10月からは弟と一緒に仕事をすることになります。
弟は別の会社で仕事をしているのでもちろんその会社は退社します。
上手くやっていけるでしょうかねー。


続く

続きを読む

関連記事

コメント返しのみ

日常・バトン
09 /02 2008
返事が遅れてすみません。
次記事でコメント返しを交えたくないためこの記事でコメント返しします。

あと、せっかく藍無ゆかりさんにコメントを書いていただいたのに返す前に消されたようで申し訳ないです。
コメントはしっかり見ました。
2ちゃんねるですが、あくまでもスマブラX対戦募集、対戦終了後の談話に限っていてそれ以外のスレでは全く書き込もうとか思いません…。
やっぱりスレによっては今も怖いし不快ですしね。その辺はしっかり考えて2ちゃんねるを利用していこうと思っています。

□藍無ゆかりさん<
兄弟揃って賢者昇格おめでとうございます。 <<<
ありがとうございますー。
あまりに苦労しすぎたのでもう達成感より『やっといったか…』という感も強かったですね…。

私は賢者になった後もシャロンメインです。<<<
私もシャロンでいきそうですね。
やっぱり新しいカードを本格的にプレイするのはもったいない感が強いです。

もちろん、天青賢者ですよ。<<<
私は狙えるとしたら天青賢者しかないんですが、特撮が苦手すぎるのが致命的…。

私もQMA3じゃ大魔導士に昇格するまで20クレ近くかかった・・・。<<<
藍無ゆかりさんも苦労されたんですね…。
今思えば懐かしい思い出です。


□ハムたんさん<
ここでなんで俺が出てくるんですかww <<<
もし誰かの影響を受けてロリ趣味化しているとしたらハムたんさん以外に思い浮かばないのでw

それに、ストライクゾーンは広いほうがよかったんじゃなかったですか?ww <<<
うーん…あまりに下に広がりすぎるのはちょっと……。
今の私のストライクゾーンは10歳~2000歳です。
100歳でも1000歳でも可愛かったり綺麗だったら全然いいですよw
普通のロリっ子より、むしろ30歳なのに見た目幼女のロリっ子(?)の方が萌えます。

ただハヤテに関しては例外的にナギちゃんより西沢さんのほうが好きなんですよね~。 <<<
ツンデレ嫌いのハムたんさんですからねー。西沢さんの方が好きというのは分かります。
ちなみに私は・・・
マリアさん=ヒナギク>ナギ>いいんちょ=サキ
までが5強ですねー。

俺も絶チルみたいから日曜日休みますって…ダメですよねwこの業界、日曜日はかきいれ時なので。<<<
仕事柄日曜日は休めませんよねー。
絶チルみたいから日曜日休みますって言っても周りからは冗談にしか取られませんねw


□スーさん<
老い、かな…<<<
あー…、萌えるというより娘を見るような目になってくるんですかねー。
もう24か(遠い目
関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

