第1425回「計算する時は暗算?電卓?」 / コメント返し

FC2トラックバックテーマ
05 /08 2012
 かなりコメント返しが遅れてスミマセン;
随分前に7記事予約投稿して、GWに入るとオフ会で記事が書けずといった感じでした;
コメント自体は基本的に即しっかり読ませていただいています。

 トラックバック記事の回答ですが、
私は基本的に計算するときは筆算ですね。暗算とか不確かすぎて困るw
電卓はあまり使いません。
足し算や引き算なんかは電卓で計算した後に自分で筆算して確かめます。
普通は逆なんですけどねーw 電卓の計算だけを信用しないんです。
ほら、押し間違えとかありそうですし。
ただ、仕事柄請求書を書くんですが、消費税の金額を出すときに電卓を使います。
このときばかりは電卓の計算のみが頼りですね…。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「計算する時は暗算?電卓?」です。数字関連が大の苦手な加瀬は、本当にちょっとした足し算でもすぐに電卓を頼ろうとする情けない人間です…ゴ��...
FC2 トラックバックテーマ:「計算する時は暗算?電卓?」




・コメント返し(ヤッシーさん・ハムたんさん・銀時犬さん)

続きを読む

トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」

FC2トラックバックテーマ
04 /23 2012

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」です。学校の勉強や仕事中、家で何か作業をしているときに音楽は聴きますか?音楽を聴いていた方がはかどるという人や、音楽があると逆に気が散ってしまうので無音ですという人、どちらもほうじょうの周りにいます。ほうじょうは作業中は音楽を聴くほうですが、文章を考えたりしないといけないときは、「...
トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」


 もちろん音楽を聴いて作業してますよ。
ブログを書いているときや掃除をしているときはまず間違いなく音楽を聴きながらです。
ちょうどいいトラバなので、最近お気に入りの作業用BGMを紹介したいと思います。

登録タグ:プリキュア  佐藤直紀  高梨康治  アニメ  プリキュア  ふたりはプリキュアSplashStar  スイートプリキュア♪  フレッシュプリキュア!  作業用BGM  ふたりはプリキュアMaxHeart

―プリキュア戦闘BGM集(初代~スイート)―
 プリキュアの初代~スイートまでの変身シーン、戦闘シーン、必殺技シーンで流れる音楽を集めた作業用BGMです。
胸が熱くなる曲が多くてテンションが上がりますね!
いやほんとどのシリーズも音楽はほんといいと思います。
どのシリーズが一番いいとか全く決められないw

登録タグ:ゲーム   パワプロ  パワポケ   パワポケ音楽館  みんなのトラウマ   パワプロ音楽館   SEが聞こえてくるBGM   冥球島  自重しない画像  公式が病気

―パワプロ&パワポケ神曲メドレー―
 懐かしさもあるんですがやはりどれもいい曲ですね。
前半にパワポケ、後半にパワプロの音楽が集められています。
ほんとはもうちょっとプレイしたシリーズのみだと嬉しいんですけどねw
パワプロの方はほとんどプレイしているので大丈夫なんですが、ポケットは2、3、5しか知らないのがちょっと痛いです;
でもプレイしたことのあるシリーズの選曲はかなり納得がいくのがいいところです。
 そういえばパワプロ音楽館が発売された当初はまだ高校生で敬遠してたんですが、今なら普通にCD買えますね…。ちょっとAmazon行ってくる!

 他にも作業用BGMは色々マイリスに入れているんですが、プリキュアとパワプロの比率が高いのは確かです。あとはゴエモンシリーズなんかも多いですね。
アニメよりはゲームの方が遥に多いです。アニメはプリキュア、レッツ&ゴー、ルパンくらいしかありませんしね…。

トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

FC2トラックバックテーマ
01 /06 2012
 ブログを見直したけど、去年は特に何も一年の目標について触れなかったんですね;
ときメモ2の女の子の誕生日を祝ううんぬんっていうのは書いてありましたが、全然無理でしたしねー。
他にも正月にオフ会で新作アニメを見るとか、有言実行うんぬんとか言っていた気がしますが、何一つ出来てなかった気がします…(´・ω・`)

 で、今年の目標ですが・・・

1.出来る限り多く新作アニメを見る
 去年見た新作アニメは3作品のみでした。
振り返ると、そもそも何がはじまるのかサッパリ分からなかったんですよね…。
今年はちゃんと新作アニメを調べたいですね。

2.プリキュア無印とMAXハートを見る
 まだプリキュアシリーズで初代だけ見てないんですよねー。
今年中に見たいところです。
でもその前に、スレイヤーズシリーズ(TRYまで)とマクロスFを見る予定です。
プリキュアニューステージの映画公開前後くらいから見はじめられればいいですね。

 と、いった感じでしょうか。
あとはドリクラZEROや、ときメモ2&4をプレイしたいですねー。
時間を大切に使いたいです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「今年の目標は何?」です。あけましておめでとうございます2012年もFC2と、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、2012年初のトラックバックテーマは「今年の目標は何?」です既に三が日も終わってしまいました...
トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

トラックバックテーマ 第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」

FC2トラックバックテーマ
09 /02 2011

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」です!皆さん毎日お風呂につかってますか?新村は今の時期はシャワーですませちゃってますやっぱり湯舟にはつかった方がいいみたいですが夏はやっぱり暑いのでシャワーだけになりがちです冬は毎日お風呂で温まらないと寝�...
トラックバックテーマ 第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」



 私はシャワー派ですね。
お風呂にゆっくり浸かるとか冬でも滅多にないです;
使っている時間がもったいないし、お湯を張る水や灯油代ももったいない。
うちは追い炊き機能もついてないしね・・・。
お風呂場は、頭や体を洗うところ…という認識になっています。
でも健康のためにはゆっくり湯船に浸かった方がいいんですよね。
夜の快眠にも繋がるそうです。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アイドルマスター  人力VOCALOID  菊地真   ドリ音P  翼P   8月29日は真の誕生祭   ハートキャッチ☆パラダイス!  自然なのが不自然  アイドルマスター2   神力VOCALOID

―【人力VOCALOID】ハートキャッチ☆パラダイス!【真】―
 自然すぎて凄いですね;
厳しいことを言えば、当然ですが違和感のあるところはあります。
それでもほとんど自然に歌っているようにしか聞こえないです。
こういうのって普通のボーカロイドより時間かかるんでしょうね。

トラックバックテーマ 第1188回「好きなアウトドアは?」

FC2トラックバックテーマ
05 /13 2011
 好きなアウトドアということで。

 私は釣りが好きですねー。
海なら浜でキス釣りなんかが面白いです。
キスは引きも強くて釣っていて楽しいし、てんぷらにして食べておいしいですしね^^
堤防や港で落とし釣りも楽しいですね。
カワハギは釣るのが難しくて釣る楽しさがあるし、やっぱり食べてもおいしいし。

 池でバス釣りなんかもします。
ルアーは高いし、根掛りしてなくすとショックなのでもっぱらワームでしたね。
ラバージグ+ワームの組み合わせがほとんどです。
この組み合わせが一番釣れる気がするし…。

 しかし、社会人になってからは全くといっていいほど行かなくなりましたね;
休みの日は家から一歩も出たくないでござる状態なので…^^;
でも何かお金のかからない趣味を復活させるならやっぱり釣りですね。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きなアウトドアは?」ですだんだん暖かくなってきましたね私の好きなアウトドアは川遊びです海ももちろん大好きですが、ちょっとべたべたしちゃうっていう心配がありますが、川は入ったら逆にさらさらしちゃってたりしてとっても気持ちがいいです蛍でも見...
トラックバックテーマ 第1188回「好きなアウトドアは?」

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

