【ゲーム】FE覚醒買いました / キャラメイク

アニメ・声優・ゲーム
09 /04 2014
ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 昨日ツイッターでもどうしようか書いてましたが結局買いました。
やっぱりスマブラするだけに3DSを買うのはもったいないですしね。
あとはほんと、FEの聖戦がリメイクされることを願うばかりです。
覚醒で結婚っていうシステムを今の若い子達にも体感させたわけだし、
元祖結婚システムがある聖戦をリメイクするなら今しかないと思うんですよねー。

 早速プレイを始めたんですが、開始1分で詰まる・・・
マイユニットを男にするか女にするか…。
普段ならすんなり女一択なんですが、結婚システムを考えるとなー…と。
女にすると野郎を口説くの? なにそれやだー…。
まぁ、結局女にしたんですけどね。
スマブラでルフレ(女)を使うんで、やっぱり女かなと。
そもそも、スマブラでルフレを使うのにある程度愛着を持ちたいっていう考えもあって、覚醒を買ったわけですしね。

 で、プレイを開始して5分で今度は大きく詰まる・・・
DSC_1958.jpg
マイユニットの容姿デザインが結構豊富なんですね。
大きく分けて、体型(服のデザイン)、顔つき(主に目つき)、髪型、髪の色
の4つに分かれるんですが、
最初に選ぶ3つの体系によって、選べる顔つきや髪型が違うみたいです。
なんというか、ロリ体型なのに顔は色っぽいお姉さん系とか、ナイスバ体型でロリ顔にはならないとか、大体そんな感じですね。
 まずはじめにナイスバ体型で色々顔とか髪型を組み合わせていったんですが、どうにも思うようにカワイイ感じにならないのでやめ。
そもそも任天堂としてはナイスバとして提供した体型なんだろうけど、私にとってはナイスバにしては胸が小さすぎるという・・・(´・ω・`)
正直、ナイスバなら胸は提供された体型の3倍くらいは欲しいです。
すみませんね。巨乳好きで(^ω^ )
 最終的にはロリ体型になりました。ロリ体型というか、ロリ体型の衣装がトータルで一番可愛かった。
ナイスバ体型の胸が3倍くらいあればナイスバ体型だったんですけどね。仕方ないね。
 で、こんな感じになりました。
DSC_1965.jpg
目は標準よりツリ目に。髪型はロリなんでやっぱツインテです。
魔道書を腕に抱えてる辺りが可愛く感じます。
髪の色は一瞬で決まりました。ピンクがあるからね。迷いゼロです^^
軍師だとロリ系が熱いです。恋姫の朱里ちゃんとか雛里ちゃんとかカワイイよね!(^ω^ )

 結構自由に選べるので、今度柚葵さんややまとさんと遊ぶときに、自分が思うカワイイキャラをメイクしてみて欲しいです^^

 キャラメイクに関してしか書いてない・・・。
本編まだ全然進んでないもの…。 仕方ないね。
スポンサーサイト

【ゲーム】3DSLL購入&スマブラ予約してきました

アニメ・声優・ゲーム
09 /03 2014
 3DS版のスマブラは買わないつもりだったんですが、
CM放送が始まってそれを見ていたら欲しくなってしまった・・・。
こんなことなら前回柚葵さん、やまとさんと遊んだときに、
今度遊ぶときは新しいスマブラめっちゃやろうぜ!って言っとけばよかった。

 流行りモノには興味はないし、みんながやってるから自分もやるっていう感覚も大嫌いですが、それでも買おうって思ったのはやっぱりスマブラだからなんだと思います。
自分の中でそれだけ特別なんでしょうね…。
あと、WiiU版までおよそ3ヶ月以上ありますが、その間にも連休は何度かあるんですよね。
当然柚葵さんややまとさんと遊ぶ機会が何度かある中で、
私だけ新しいスマブラの話が全然出来ないのも残念ですしね。
自分でキャラの能力とかもちゃんと見ていきたいし。

DSC_1957.jpg
 そんなわけで3DSLL買いました!スマブラも予約しました!

任天堂様、聖戦のリメイクお願いします!!

【ゲーム】マリカー8 アイテム確認

アニメ・声優・ゲーム
08 /31 2014
 もう随分マリカーをやりましたが、今になってやっと得意・苦手コースが分かってきました。
・得意
 グラグラかざん、クッパキャッスル、64ピーチサーキット、レインボーロード
・苦手
 64レインボーロード、モーモーカントリー
・嫌い
 ドッスンいせき、DKドンキージャングル、シャーベットランド

 大体こんな感じですね。
基本的に、難しめなコースの方が得意みたいです。
グラグラかざんなんかは7の頃は三大苦手コースだったんですが、今ではコースが広くなったからか単純にちゃんとコースを覚えたからかとても走りやすいです。
 逆に苦手なのは単純で短いコースですね。
特に64レインボーロードはほんと苦手で今までTOP3が一度もない可能性があるくらいで;
スタートしてダッシュ版を3つ踏んで、ジャンプするときにアイテムを獲って、謎の☆リングをくぐって、最初のカーブ・・・ と、ここまで超団子状態なんですが、この団子状態から抜けるか、落ちるかで全てが決まると思ってます。
ここで誰かにクラッシュさせられて順位を落とすともう無理。追いつける気がしないです。
ダートが一切ないからスターはほぼ無意味だし、キノコもそこまで強くない。
で、抜け出たやつは結構抜けてスイスイいっちゃうところがあるので、1位との差が大きい分キノコなど加速系しか出ない傾向があるんですよね。
違うんや…、加速系やない…、赤コウラとか攻撃アイテムが欲しいんや…ってなりますw
なんか、最初の団子状態を安全に抜ける方法ないかなぁ。
 嫌いなコースっていうのは苦手とかじゃなくて単に面白くないコースです。
特にシャーベットランドは嫌いですね。ほんと面白くない(´・ω・`)

DSC_1929.jpg
 最近(具体的には柚葵さんと初めてネット対戦した日)は、こうやって視線を少しずらすだけでアイテムを確認できるような位置にパッドを置いて走ってます。
めっちゃ周りのアイテムを確認して走ってますよ。
やはりアイテムを確認しながら走ると戦略は立てやすいですね。
たとえば、たとえ自分が赤コウラを持ってても、後ろが赤コウラなら投げないし、逆に後ろ2人くらいまでが加速系なら安心して赤コウラを投げることが出来るし。
ただ、こういう状況になると、お互いに赤コウラを手放せなくて自分たちより前の奴と差が広がるだけっていう欠点があります。
自分が赤コウラ持ってて、前の奴も赤コウラ持ってるのになかなか投げないときは、相手もパッド見て走ってるのかなぁと思いますね。
 まぁ、パッド見ながらやってると『あっ・・・(´;ω;`)』って時は結構ありますけどねw
ワイコイン一枚(バナナ1つ)、後ろ赤コウラ3つ・・・ どうしようもない模様 とか。
赤コウラが来る前から落ち込むことが出来ます。
 課題として、アイテム確認をするようになってからバックミラーを確認する回数が減りましたね。
後ろの人のアイテムが分かってる分確認することが減ったところがあるんですが、
一昨日やまとさんとやってて、ドンキージャングルの3周目、1位で最後の大ジャンプのところまできてたんですが、最後のアイテムをパッドを見てやまとさんがブーメランなのは分かってたんです。
ただ、ブーメランだし射程範囲外だと思ってミラーを確認しなかったんですが、思ったより全然やまとさんと差がなくて、ジャンプ中にブーメランくらって真下に墜落した結果、1位から6位まで落ちるという…。
やっぱパッドとミラーとどっちも確認しないとダメですね・・・。

【ゲーム】昨日のマリオカート8のアップデートとか

アニメ・声優・ゲーム
08 /28 2014
 昨日マリオカート8がアップデートされましたね!
ダウンロード方法なんかは公式HPに書いてあります。
私は最初やり方が分かりませんでしたw
WiiUを買って初めてのアップデートでしたしねー。

・http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/update/index.html(任天堂公式HP)

 で、アップロードで新しいマシンやらマップ表示やら色々変わりました。
あとは、新キャラや新パーツ、新コースが発売されるのが分かりましたね。
DSC_1927.jpg
DSC_1924.jpg
 正直、新キャラは特にいらないんですが、新パーツやコースが出るなら買わざるを得ない。
両方のDLで価格は1200円なんですが、1200円で16コース追加っていうだけでかなり安いと思います。で、オマケでキャラとパーツが付いてくるという。 私の中ではそんな感じですね。
加えて、両方を予約すると何故かヨッシーとヘイホーは色が8色から選べるようになりますねw かなりどうでもいいと思います。
特に買わない理由もないので喜んで予約しました。配信が楽しみです。

DSC_1925.jpg
 さっそく新しいマシンを使ったセッティングを考えて走ってみました。
どのマシンも試したんですが、曲がり方はバーニングボールよりちょっと膨らむというか、ターボワンとかスーパースターに似てるでしょうか。
 ピーチだと、今まではバーニングボール+ローラータイヤだったんですが、ロードスター+ボタンタイヤで加速がちょうど4になり(バーニングボール+ローラータイヤだと加速が4.3くらいあったけど切り捨てられるらしい)無駄が無くなる上、重さは重くなって、曲がりやすさやすべりにくさはほぼ現状維持、さらにスピードは伸びるのでいいこと尽くしなんですよね。
ピーチを使う際は当分この組み合わせになりそうです。

DSC_1926.jpg
 ペドロゼッタは最近はバーニングボール+スポンジタイヤにしています。
柚葵さんのヘイホーと同じ組み合わせでしょうか。
最近はとにかく加速を重視して組み合わせています。
クラッシュしたときにスピードの復帰が遅いといらつくんや・・・。
なので加速は必ず4以上になるようにしてますね。
それ以上上げようと思うと、マシン自体が私的に操作しづらいのばかりなので無理なんです。

 アップデートもされたし、ストーカー機能で柚葵さんとネット対戦も出来るしで、また当分はマリカーをやりまくる日々になりそうです。

【ゲーム】今日もマリカーの話です

アニメ・声優・ゲーム
08 /19 2014
 今日もマリカーやってました。
次回オフ会はやまとさんも軽量級を使わないであろうと思っているので、
ペドロゼッタではなくピーチで新しい組み合わせを模索しました。
前回までのピーチはとにかく速さだけを追求したマシンとタイヤセッティングだったので、速さは捨てて長所を伸ばす(あるいは維持の)セッティングを模索。
結局のところ軽量・中量級は速さを追求しても重量級には追いつけないので、長所を捨ててまで速さを伸ばすよりは長所を生かして戦ったほうが速い気がするんですよねー。

 最初は柚葵さんおススメの
バーニングボール+スポンジタイヤ
だったんですが、バーニングボールは中級キャラで使うと思ったよりも膨らむ気がするので、モト・ドーザーにスポンジタイヤを履かせてます。
能力はバーニングボール+スポンジタイヤと全く同じですが、気持ちモト・ドーザーの方がカーブがシャープに曲がれる気がします。
DSC_1890.jpg
ダサい(確信
モト・ドーザーちょっとダサすぎんよー・・・
ピーチにはバイクでもドレスを着て欲しかった…。

DSC_1889.jpg
DSC_1891.jpg
上がピーチ、下が今までのセッティングのロゼッタ。
スピードが上がって、ほんの少し加速が下がるものの、
それ以外の能力は全部同じなので、トータルで考えれば早くなってるはずです。
走りやすさもペドロゼッタと大差ないし、当分はコレで練習しそうです。

登録タグ:ゲーム 1   東京フレンドパーク  実況プレイpart.1リンク  実況プレイ動画  つわはす  セピア  アブ

-【実況】 第1回!パジェロ争奪in東京フレンドパーク!-
 東京フレンドパークを知ってる人なら楽しめる実況動画だと思います。
フレンドパーク懐かしいなぁ。子供の頃からほぼ毎週見てましたが、結構前に終わっちゃったんですよねー。 家族で見れるいい番組だと思ってたんですが…。
ゲーム内容は番組のアトラクションを完全再現してるので、結構見ごたえがあります。

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。