きららときららキャラット(4コマ雑誌) / CR本格的エヴァンゲイオン ~奇跡のマラは~

4コマ漫画関連
07 /22 2008
ここ数ヶ月『まんがタイムきらら』もイマイチに感じてきました。
……というか、メチャクチャみたい!この作品のためにきららを買ってるんだ!
・・・っていう作品がかなり減ってきたんですよね。
今、毎月メチャクチャ楽しみにしている作品は・・・
『ドージンワーク』 『かみさまのいうとおり!』 『三者三葉』 『うぃずりず』 『二丁目路地裏~』
の5作。
次いで『ダブルナイト』 『さくらりちぇっと』 『天然あるみにゅーむ』 『メロ×2』
なんかは結構好き。
さらに来月から『からめるマフィン』もカムバックするそうなのでそれも楽しみです。
飛ばし読みしているのは
『棺担ぎのクロ。』 『ねこきっさ』 『きつねさんに~』 『かたつむりちゃん』
の4作。
特に『棺担ぎのクロ』はきららの中でも大人気だそうですが、私には何が面白いのかさっぱりまったく分かりません…(好きな方には申し訳ないですが)
話の内容と書き方的に4コマ漫画で書く理由がまず分からないのです。

で、きららも読む作品が減ってきたし、またキャラットも買っていこうかなーと思って
今さっき『きららキャラット』のラインナップを見てきたんですが・・・
この作品のためにキャラットを買うんだ!といえる作品は……
『ひだまりスケッチ』 『かみさまの~』 『火星ロボ大決戦』 『アットホームロマンス』 『イチロー!』
のきららと同じく5作。
ただ気になるのは『かみさまの~』『イチロー!』が常時連載なのかどうかというところ。
私が買っていた頃はあくまでもゲストだったり3ヶ月限定連載だったりでしたからねー。
でももしこの2作が常時連載だったとしたら…キャラットを再び買う大きな理由になりますね。
逆にそうでなければ楽しみな作品は3作ということになるので買う必要ないような…となります。
ただ、キャラットの難点は上で書いた5作品以外にそれほど面白いと思う作品が少ないことなんですよねー。
私がまだキャラットを買っていた頃読んでいた作品といえば……
『GA』 『さーくるサークル』 『とらぶるクリック』 『ラジオでGO』 『からハニ』
などが上げられるんですがどれもメチャクチャスキっていうわけでもないんですよねー。
あと、『教艦ASTRO』は連載終了しちゃったんですか?あんなに面白かったのに…。

ついでだったので『きららMAX』はどうなっているんだろうと見てみると…
『落花流水』 『イチロー!』 『魔法のじゅもん』 『ワンダフルデイズ』
の4作品はガチですね。
あと気になるのは大好きだった『えむの王国』を書いていた中平凱先生の『フィギュ☆モ』でしょうか。
そういえばきららMAXって4コマばかりの雑誌でしたっけ?


・・・とりあえず今月号のキャラットは買ってみようかなぁ…。
そういえばこの記事が新ブログ後初の4コマ関連記事になるみたいです(汗


☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:レスリングシリーズ  森の妖精  ファッキンマン  おむすこマン  アナルンルン  アカサンマン  エンターテイメント  TDN賞受賞作品  コマンドー  スタジオズブリ

―[本格的映画] それいけ!(ry 妖精ホイホイのひ☆み☆つ[7/14公開]―

まずタグが酷いですねwwww
動画の内容は歪みねぇケツドラム。TDNの使い方が上手すぎますw
子供が見たら涙目ですねw

登録タグ:エンターテイメント  レスリングシリーズ  パチンコ  森の妖精  エヴァンゲリオン  全てはチャンスボタン  歪みねぇ5分間  ホーモニー  ゲイ背景

―CR本格的エヴァンゲイオン ~奇跡のマラは~―

完成度が半端なく高すぎるwwww
コレ作るの相当時間がかかっただろうなぁ…。
こんな台がホールにあったら絶対…打……たないなぁ…ww
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ASTROは連載休止中みたいですね~
百合よかったのに…単行本派だけど…
私は雑誌だとひだまりとイチローと落花流水とお時間しか呼んでません
四つとも百合目当てというw

メイちる

ネット上での主な活動はTwitter
https://twitter.com/Machil_S
となります。

いわゆる備忘録になる予定。
プロフもまた時間がある時にちゃんと書きます;



掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。