【日常】僕もとうとう30歳になってしまいました / コメント返し

日常・バトン
03 /16 2015
 僕も、今日でとうとう30歳になってしまいました。
そういえば、今のところ家族の誰からも誕生日おめでとうってメールもきませんね(´・ω・`)
まぁ、別にいいんですが。
 何年か前に某副管理人さんが30歳になりましたが、僕はまだ30歳なんて遠い先だなーと思ってたんですがあっという間でしたね。
人間的にも経済的にも全く成長していない…。なんということでしょう・・・。

 もう30歳ですか。
いやほんと思い返すと短かったなと。
高校卒業から数えると12年。一体何をしてたんだろう。
ずっとゲームしてアニメ見てマンガ読んでパチンコしてた気がしますw

 20台前半の頃はまだいわゆるHPやBBS(掲示板)が流行ってて、毎日スレ立てたりレスしたり楽しかったなー。1レス1レス長文だったし。今ではもうあの頃のようにレスしたりするのは絶対無理ですねw
仕事も今ほど忙しくなく、夕方から深夜まで弟とマジアカをするためにゲーセンに入り浸ってたりとか、
深夜からゲーセン行って、その流れで明け方5時くらいからパチ屋に並びに行ったりとかw
なんだかんだでやっぱり若さがあったように思います。今じゃ出来そうにないこと色々あるなぁ。

 20台後半、特に東北の震災があってからは仕事が忙しすぎて余計に時間の経過が早く感じた気がします。
ちょうど25歳くらいの頃かな。サミタを初めた事によるサミタ関連記事、らき☆すたやら絶チルやらアニメのレビューも週2,3で記事にしてたおかげか、このブログに一日平均500以上アクセスがあった時期もありましたっけ。
まだ25歳くらいの頃は時間に余裕があったんでしょうね。今では考えられませんw
それが東北の震災以降、仕事が忙しくなりすぎてHPも潰し、ブログの更新もどんどんおざなりに。
積読が溜まりだしたのもちょうどこれくらいの時期からですねー。

 それにしても20歳から30歳になるまでに、ネット上でいえば、HPやBBSは完全に廃れてしまい、途中でミクシィみたいなのが流行るも廃れ、いまやツイッターとフェイスブックの2強でしょうか。
10年前は『日記』だったのが今は『ブログ』かな。ブログはまだまだ根強い感じはしますが。
ほんと10年すると色々変わりますね。
僕が40歳になる頃にはどうなってるんだろう。全く想像できませんよねw


・コメント返し(ハムたんさん)

続きを読む

関連記事

【日常】今年もよろしくお願いします! / 一人称の変化

日常・バトン
01 /20 2015
 お久しブリーフ…。
いいかげん放置した時の広告を消しにきました!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!(遅い

 ものの見事にスマブラ発売以降ずっとブログを放置してきました;
暇があればずっとスマブラしてますからね…。
アニメもほとんど見なくなり、マンガも読まなくなり、(これはいい事だけど)パチンコンも行かなくなり、色んなものを犠牲にしてスマブラをやり続けてます・・・。
なお、そんなに上手くなっとらん模様…。
アニメやマンガの知識は減るし、スマブラも大して腕が上がらないしで、メチャクチャつまらないというか、中途半端な人間になってきてるなぁというのが最近の悩みです・・・(´・ω・`)

 最近の事だと、ネット上での一人称を『私』から『僕』に変えました。
昔から付き合いがあって、ツイッターを見てる人は違和感があったかもしれません。
10年以上ネット上では『私』でしたからねー。
 大昔に某掲示板で一人称が『私』の理由を書いたことがありますが、
ネットをはじめた当時17歳の頃、社会では一人称は『私』だと学校で教えられたので、
それならせめてネット上でも一人称を『私』にして、頭の中で『私』っていう変換癖をつけておけば、社会で役立つ(礼儀とかマナー的な意味で)かなって考えていて今までずっと『私』でしたが、
いざ社会に出ると、周りの人たちはみんな『僕』なんですよねー。
大会社とかなら違うんだろうけど、僕の周りは職業柄かみんな『僕』なんですよね。
中には『俺』って言う人もいるくらいで。 僕は『俺』っていう一人称は言い方がキツイというかガラが悪く感じるので仕事中は使いませんが…。(普段の一人称は俺です)
 あとは、今まではネット上であんまり性別を悟られたくなかったんで『私』にしてたっていうのもあったんですけどねー。今はおおっぴらに性別丸分かりの言動なので『私』っていう一人称はおかしく感じるようになったっていうのもあります。

 特に書くことがないので最近の一人称の変化について書きました。
なんでメイちるさん『僕』になったんだろうって疑問を持ってた人がいるかどうかは分かりませんが、そういうことなんです。
自分でもビックリするくらいどうでもいい情報に思います
関連記事

【ゲーム】FE覚醒買いました / キャラメイク

アニメ・声優・ゲーム
09 /04 2014
ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 昨日ツイッターでもどうしようか書いてましたが結局買いました。
やっぱりスマブラするだけに3DSを買うのはもったいないですしね。
あとはほんと、FEの聖戦がリメイクされることを願うばかりです。
覚醒で結婚っていうシステムを今の若い子達にも体感させたわけだし、
元祖結婚システムがある聖戦をリメイクするなら今しかないと思うんですよねー。

 早速プレイを始めたんですが、開始1分で詰まる・・・
マイユニットを男にするか女にするか…。
普段ならすんなり女一択なんですが、結婚システムを考えるとなー…と。
女にすると野郎を口説くの? なにそれやだー…。
まぁ、結局女にしたんですけどね。
スマブラでルフレ(女)を使うんで、やっぱり女かなと。
そもそも、スマブラでルフレを使うのにある程度愛着を持ちたいっていう考えもあって、覚醒を買ったわけですしね。

 で、プレイを開始して5分で今度は大きく詰まる・・・
DSC_1958.jpg
マイユニットの容姿デザインが結構豊富なんですね。
大きく分けて、体型(服のデザイン)、顔つき(主に目つき)、髪型、髪の色
の4つに分かれるんですが、
最初に選ぶ3つの体系によって、選べる顔つきや髪型が違うみたいです。
なんというか、ロリ体型なのに顔は色っぽいお姉さん系とか、ナイスバ体型でロリ顔にはならないとか、大体そんな感じですね。
 まずはじめにナイスバ体型で色々顔とか髪型を組み合わせていったんですが、どうにも思うようにカワイイ感じにならないのでやめ。
そもそも任天堂としてはナイスバとして提供した体型なんだろうけど、私にとってはナイスバにしては胸が小さすぎるという・・・(´・ω・`)
正直、ナイスバなら胸は提供された体型の3倍くらいは欲しいです。
すみませんね。巨乳好きで(^ω^ )
 最終的にはロリ体型になりました。ロリ体型というか、ロリ体型の衣装がトータルで一番可愛かった。
ナイスバ体型の胸が3倍くらいあればナイスバ体型だったんですけどね。仕方ないね。
 で、こんな感じになりました。
DSC_1965.jpg
目は標準よりツリ目に。髪型はロリなんでやっぱツインテです。
魔道書を腕に抱えてる辺りが可愛く感じます。
髪の色は一瞬で決まりました。ピンクがあるからね。迷いゼロです^^
軍師だとロリ系が熱いです。恋姫の朱里ちゃんとか雛里ちゃんとかカワイイよね!(^ω^ )

 結構自由に選べるので、今度柚葵さんややまとさんと遊ぶときに、自分が思うカワイイキャラをメイクしてみて欲しいです^^

 キャラメイクに関してしか書いてない・・・。
本編まだ全然進んでないもの…。 仕方ないね。
関連記事

【ゲーム】3DSLL購入&スマブラ予約してきました

アニメ・声優・ゲーム
09 /03 2014
 3DS版のスマブラは買わないつもりだったんですが、
CM放送が始まってそれを見ていたら欲しくなってしまった・・・。
こんなことなら前回柚葵さん、やまとさんと遊んだときに、
今度遊ぶときは新しいスマブラめっちゃやろうぜ!って言っとけばよかった。

 流行りモノには興味はないし、みんながやってるから自分もやるっていう感覚も大嫌いですが、それでも買おうって思ったのはやっぱりスマブラだからなんだと思います。
自分の中でそれだけ特別なんでしょうね…。
あと、WiiU版までおよそ3ヶ月以上ありますが、その間にも連休は何度かあるんですよね。
当然柚葵さんややまとさんと遊ぶ機会が何度かある中で、
私だけ新しいスマブラの話が全然出来ないのも残念ですしね。
自分でキャラの能力とかもちゃんと見ていきたいし。

DSC_1957.jpg
 そんなわけで3DSLL買いました!スマブラも予約しました!

任天堂様、聖戦のリメイクお願いします!!
関連記事

【ゲーム】マリカー8 アイテム確認

アニメ・声優・ゲーム
08 /31 2014
 もう随分マリカーをやりましたが、今になってやっと得意・苦手コースが分かってきました。
・得意
 グラグラかざん、クッパキャッスル、64ピーチサーキット、レインボーロード
・苦手
 64レインボーロード、モーモーカントリー
・嫌い
 ドッスンいせき、DKドンキージャングル、シャーベットランド

 大体こんな感じですね。
基本的に、難しめなコースの方が得意みたいです。
グラグラかざんなんかは7の頃は三大苦手コースだったんですが、今ではコースが広くなったからか単純にちゃんとコースを覚えたからかとても走りやすいです。
 逆に苦手なのは単純で短いコースですね。
特に64レインボーロードはほんと苦手で今までTOP3が一度もない可能性があるくらいで;
スタートしてダッシュ版を3つ踏んで、ジャンプするときにアイテムを獲って、謎の☆リングをくぐって、最初のカーブ・・・ と、ここまで超団子状態なんですが、この団子状態から抜けるか、落ちるかで全てが決まると思ってます。
ここで誰かにクラッシュさせられて順位を落とすともう無理。追いつける気がしないです。
ダートが一切ないからスターはほぼ無意味だし、キノコもそこまで強くない。
で、抜け出たやつは結構抜けてスイスイいっちゃうところがあるので、1位との差が大きい分キノコなど加速系しか出ない傾向があるんですよね。
違うんや…、加速系やない…、赤コウラとか攻撃アイテムが欲しいんや…ってなりますw
なんか、最初の団子状態を安全に抜ける方法ないかなぁ。
 嫌いなコースっていうのは苦手とかじゃなくて単に面白くないコースです。
特にシャーベットランドは嫌いですね。ほんと面白くない(´・ω・`)

DSC_1929.jpg
 最近(具体的には柚葵さんと初めてネット対戦した日)は、こうやって視線を少しずらすだけでアイテムを確認できるような位置にパッドを置いて走ってます。
めっちゃ周りのアイテムを確認して走ってますよ。
やはりアイテムを確認しながら走ると戦略は立てやすいですね。
たとえば、たとえ自分が赤コウラを持ってても、後ろが赤コウラなら投げないし、逆に後ろ2人くらいまでが加速系なら安心して赤コウラを投げることが出来るし。
ただ、こういう状況になると、お互いに赤コウラを手放せなくて自分たちより前の奴と差が広がるだけっていう欠点があります。
自分が赤コウラ持ってて、前の奴も赤コウラ持ってるのになかなか投げないときは、相手もパッド見て走ってるのかなぁと思いますね。
 まぁ、パッド見ながらやってると『あっ・・・(´;ω;`)』って時は結構ありますけどねw
ワイコイン一枚(バナナ1つ)、後ろ赤コウラ3つ・・・ どうしようもない模様 とか。
赤コウラが来る前から落ち込むことが出来ます。
 課題として、アイテム確認をするようになってからバックミラーを確認する回数が減りましたね。
後ろの人のアイテムが分かってる分確認することが減ったところがあるんですが、
一昨日やまとさんとやってて、ドンキージャングルの3周目、1位で最後の大ジャンプのところまできてたんですが、最後のアイテムをパッドを見てやまとさんがブーメランなのは分かってたんです。
ただ、ブーメランだし射程範囲外だと思ってミラーを確認しなかったんですが、思ったより全然やまとさんと差がなくて、ジャンプ中にブーメランくらって真下に墜落した結果、1位から6位まで落ちるという…。
やっぱパッドとミラーとどっちも確認しないとダメですね・・・。
関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

